Page 11 of 39 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 21 ... LastLast
Results 101 to 110 of 381
    Player Lia's Avatar
    今に始まったことではありませんが

特定ジョブに募集が集中して参加すらできないコンテンツなので

その時点でドロップ率とかクルオとかどうでもいいです。

楽しい・楽しくない以前に参加すらできないんですから。

参加するために特定ジョブのレベル上げるとか装備揃えるとか

そもそもおかしく有りませんか?
    (11)

Player Custard's Avatar
    以下はドロップ率がそれぞれ1%、3%、5%だった時の戦闘回数別アイテム入手確率です。
    1%だった場合100人に1人は500回戦闘しても入手出来ない計算になります。
    ゲームなのにやっていてイライラしたり不快な気持ちでやりたくありません。
    最低でも1%のアイテムは300回、3%のアイテムは100回、5%のアイテムは75回位討伐したら必ず入手出来るような交換証が欲しいですね。

1%
    100回63.4%
    200回86.6%
    300回95.1%
    400回98.2%
    500回99.3%

3%
    50回 78.2%
    100回 95.3%
    200回 99.8%

5%
    50回 92.3%
    75回 97.9%
    100回 99.4%
    (3)

3. 01-12-2012 12:02 AM

Player RAM4's Avatar
    今実装されているまま何も変更されないノーマルモードと、
    今回発表された調整がくわえられ、新しい戦利品をドロップするようになるアルティメットバーストモードの二つを作ればいいと思うよ

新裏での、サポ制限ありとなしのように、現地でわかせるときに選べるだけでいいから簡単だね!やったねたえちゃん!
    (2)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player Heatguyj's Avatar
    Character
    Heatguyj
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Lia View Post
    今に始まったことではありませんが

特定ジョブに募集が集中して参加すらできないコンテンツなので

その時点でドロップ率とかクルオとかどうでもいいです。

楽しい・楽しくない以前に参加すらできないんですから。

参加するために特定ジョブのレベル上げるとか装備揃えるとか

そもそもおかしく有りませんか?
    んー昔のFF11ならおかしい(75まで上げるのが大変だたため)と言えたかもしれませんが、今の経験値インフレしてる11だとそんなでも無いかと。
    でも○○やりたいから○○上げるってのは基本じゃないかな~?
    ソロで遊びたいからソロで強いJob上げる、又やりやすくなるサポを上げるとあんまり変らないと思いますよ。
    必要な敷居が高いのは認めますし弱点システムの根本は「多数のJobが参加できるようにする」だった筈ですからいろんなJobでの参加が出来るようになる調整はして欲しい所ですけどね・・・
    (4)

Player Jingl's Avatar
    Character
    Jingl
    World
    Cerberus
    Main Class
    SMN Lv 99
    光らないけどグラが同じ装備を光るようにできるアイテム(メイジャン素材のような)を下位ステップに追加したら

・合成品の胴の取引の活発化
    ・下位ステップの活性化(メイジャン素材や胴素材などの需要の上昇)

なんかが狙えていいような気もします。
    開発さんもスフィア胴とかエフェクト武器のドロップ率引き上げなくても文句言われなくなるだろうし。
    (1)

Player Sakura317's Avatar

いや、上げただけのジョブで参加できないから^^;

Quote Originally Posted by Heatguyj View Post
    んー昔のFF11ならおかしい(75まで上げるのが大変だたため)と言えたかもしれませんが、今の経験値インフレしてる11だとそんなでも無いかと。
    でも○○やりたいから○○上げるってのは基本じゃないかな~?
    ソロで遊びたいからソロで強いJob上げる、又やりやすくなるサポを上げるとあんまり変らないと思いますよ。
    必要な敷居が高いのは認めますし弱点システムの根本は「多数のJobが参加できるようにする」だった筈ですからいろんなJobでの参加が出来るようになる調整はして欲しい所ですけどね・・・
    いやあ、ヴォイドだとあげたら参加できるってもんじゃないしょ?
    AF3+2をそろえてスキルを該当レベルで青くしたぐらいでOKのコンテンツならそれは言えてますが・・・

イージス・オハン必須。エンピ武器必須。メイジャン属性杖必須。詩人はギャッラルダウルあることが望ましく、召喚士は非常に高いレベルでの召喚スキルを求められます。

正直な話、私がアルマゲドン作ってた時、「なんで狩人でそんなものつくるの?コルセア用でしょ?」と言われましたが、見ててよかった思いきりテレビ!作ってて良かったアルマゲドン!です。
    そしてアルマゲドンつくるのに85で3カ月、90で半年かかりました。

ヴォイドに誘われないジョブの人が、コインでWF撃てるようにして、WFは必中なんで射撃スキルが低くてもなんとでもなる、それでコルセアを急いで上げたとしても、NMルートとコインで1カ月ぐらいはかかるかと・・・。
    それっておかしくない?

「AF3+2がそろっててメイジャン武器程度があるプレイヤーが18人でひーひー言いながら倒せる」し、
    「イージスやオハンやエンピやレリックといった装備そろった人たちなら楽に倒せる」ぐらいの難易度だったらなぁと。

そんな難易度なら「今ならすぐあげられるから不遇ジョブだからって」って理屈はなりたつけど。
    (8)
    FF11ブログつくってみました。
    「吾輩はミスラである」
    http://lukang.blog-mmo.com

食べログにレビューを載せ始めました。
    「タルタルイーターの六本木ランチガイド」
    http://u.tabelog.com/tarutarueater/

Player Chocotto's Avatar
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    • 弱点と戦利品の関係
      弱点を突くことが戦利品に直接つながるため、素早く倒せる構成で弱点を突きやすいモンスターに集中してしまっているように見えます。弱点は攻略の要素として活用してほしいと思いますので、もう少し幅広く楽しんでもらうためにも、弱点をつくことと戦利品の結びつきをあまり強くしすぎないような検討をしたいと考えています。
    度々失礼します。
    現状を見ますとこれはちょっと違うのではないかなぁと思います。
    プレイヤーは「素早く倒せる構成で弱点を突きやすいモンスターに集中してしまっている」のではありません。
    欲しいアイテムをドロップするNMに集中しているのです。
    そうでなければブブリムのプリンなどが人気になる訳がありません。

また、「弱点を突くことが戦利品に直接つながる」のは事実ですが、ヴォイドウォッチは強敵であればあるほど弱点を連打してハメ殺す方が効率が良く、(というより、そうしないと勝てないので)結果としてラッシュチャンス中にほとんどのアラインメントが上限まで上がります。
    例え白!!!!!弱点を付けなくても、倒すための戦術によって、アラインメントは上限まで上がる(上がってしまう)のです。

弱点の仕様変更については、#63にて案を提示させていただいておりますので、ここでは割合させていただきますが、弱点はあくまでNMを倒すための助けに留めるべきかと思います。
    ドロップ率とは別にしてもよいのではないでしょうか?
    (9)
    Last edited by Chocotto; 01-28-2012 at 12:10 PM. Reason: 加筆修正

Player Taruprio's Avatar
    Character
    Blacktail
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 1
    現時点で一番強いNMに関しては、募集ジョブが限られていたり、装備に厳しかったりしますが、他にもヴォイドウォッチの楽しみ方はあります。

例えば、最近オセロメヘッドの出品が多いですけど、あれの素材はクロウラーの巣のハエNMが落とします。
    自分のLSでは、たまに何人か募集して連戦していますが、レベル99の今ならエンピがなくても勝てますし、ジョブも弱点を突くための核になる人がいれば、あとは自由に入ってもらっています。

そして素材が出れば数百万ギルが儲かります!
    時には1人で2、3個お持ち帰りになる人もいます。

ヴォイドウォッチに参加したくてもできないという方は、初期ルートのシャウトがあったら(これが全くないようなら、コメントにあったようなシステム側の対応が必要と思います)、金策感覚でやられてみてはどうでしょうか?
    (0)
    Last edited by Taruprio; 01-12-2012 at 01:03 AM.

Player Hitonami's Avatar
    Character
    Hitonami
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    • 弱点の見直し
      また、難易度の高い弱点や、弱点が判明しても編成によって弱点をつくことができないケースについて、適宜調整を行っていくことも考えています。既にいくつかの弱点についてのご意見もいただいていますが、特に検討してほしいものがありましたらぜひフィードバックをいただければと思います。
    私のメインジョブであるからくり士を含めていくつかフィードバックを

獣使い、からくり士に関しては弱点を緩和してください
    オートマトンではWSなら全WS、アビなら全アビで弱点を突けるように
    ペットならもうどのペットのWSでも弱点つけていいと思います。
    まず、マニューバ制御だけじゃオートマトンのWSを制御できない上に
    フレーム変更→TP溜める、もしくはアビリティのリキャストを待つ→打つ
    このスパンが長すぎです。
    獣使いのペットに至っては種類が多すぎ、よびだすのリキャストを考えてるとは思えません。

直接戦闘に貢献できないジョブの対象弱点にボーナスをください
    現状ヴォイドウォッチで戦闘で戦力になれるジョブが多くの対象弱点を兼ね備えており
    ほぼジョブ構成が決まってしまっています。
    盾も可能な優秀なアタッカーである戦士モンク暗黒騎士、ヒーラーとしての白魔道士
    魔法攻撃の要、スタン役の黒魔道士
    ここらへんのジョブが直接戦力になる上に容易につける対象弱点を数多く備えているため
    からくり士などの短期戦闘に向いてないジョブをいれるよりは上記のジョブを複数いれる方が安定します。
    そこで、ヴォイドウォッチに不適なジョブに関しては対象弱点のランク(!の数)にボーナスを付与して頂きたいです。

長々と書きましたが弱点に関しては
    対象弱点数×成功率×効果+戦闘での戦力
    が全ジョブ等しくなるような調整を望みます。

…ほんとはオートマトンでバリバリ敵のHP削って貢献したいんですけどねーーー
    (10)
    Last edited by Hitonami; 01-12-2012 at 01:31 AM.

Player Sironeko's Avatar
    Character
    Sironekonyanko
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99
    いやー希望する装備品ってなかなかでないですね~・・。
    出るものがインゴットだったり原木だったり、虫の翅だったり。
    あまりにもハズレが多くて、またハズレにしても余りにも残念感漂うアイテムばかりが出てイライラしてきますw
    何十回も何百回もチャレンジしても、どうせまた出ないだろうと思ってしまうし、モチべ維持するのが大変です。

やっていることが無駄ではないんだと思われるように、ポイント制導入も考慮してもらえませんか。
    箱から希望する装備品が出なかったとしても、最低何戦闘ったら○○ポイント稼げて、希望の装備品と交換みたいな。
    200戦とか300戦とか、目標が高くても構いませんので。

やってることが無駄かもしれない、と思いながらshしてメンバ集めるのが虚しいです。
    (6)

Page 11 of 39 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 21 ... LastLast