Results 1 to 6 of 6
    Player Vojon's Avatar
    Character
    Alhu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    NIN Lv 99

エンドレスショット時の弾について。

今でこそ戦績矢はエンチャント化されていますが、私が消費してしまったのはそのバージョンアップがある1週間前でした。
    それ以降エンドレスショットを持てあましてしまい、狩人に対する情熱が薄れてしまっています。
    NMの戦利品にもエンドレスショット用と思われる矢は追加されていますが、それらもやはりミスをした際には消費してしまい、ショックは大きいと思います。
    そこで、
    • 個人戦績を貰える量や機会を増やす、または別の戦績から一定のレートで変換出来るようにする。
    • スカベンジで事前に消費してしまった弾を拾えるようにする。
    • スカベンジで強力な矢が拾えるようになる。

こういった対策をとって貰いたいです。
    ちゃんと確認しないお前が悪いと言われればそれまでなのですが、私は過去3度も戦績矢を消費してしまっています。
    一度は誤消費アイテムとしてサービスを利用し、2度目は凡ミス、3度目はマクロ不発によるミスと、今まで貯めていた個人戦績を使い果してしまいました。
    個人戦績は他の戦績と比べて貯める手段が少ないので、貯め直すのも大変です。

アビの性質上エンドレスショットは強力な弾ありきなので、もう少し使いやすくしてほしい。
    拾える確立が低すぎない程度で、スカベンジ専用のある強力な付与効果(俗にいう忘れて矢、深度の高い異常状態等)のある矢を追加して貰えれば、狩人自体の有用性の向上にもつながるのではないかと思います。
    (0)

Player RoidAndoh's Avatar
    Character
    Troua
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 37
    ジシュヌの光輝というWSではエンドレスショットを使っていても矢をロストします・・・
    以降、このアビはなかったことに・・・いや戦績矢でやったことないけど;
    (0)
    Last edited by RoidAndoh; 03-19-2011 at 07:03 PM.

Player L_J_Gibbs's Avatar
    Character
    Monostone
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 5
    エンドレスショットマクロの最後に /equip ammo       をちゃんと入れてますか?
    (0)

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    間違った部分を消去しました

戦跡矢がエンチャントで取り出せるヤツに変わった時は
    「よーし、週1で取り出してダースにしておけば、乱れ撃ちもつえーぞー」って思ってましたが
    EXレア化で1本しかもてなくなったという・・・・ダースもちできてもイイジャン・・・
    まあ、戦跡矢3本のジシュヌはすごい事になりそうですけどね。
    (1)
    Last edited by SIN60; 03-25-2011 at 06:48 PM. Reason: 間違った情報を消去

Player
    Quote Originally Posted by SIN60 View Post
    ジシュヌの光輝:1~3回、残り矢弾数に応じた攻撃。(他略)

これ、矢弾が1本なら単発WS,2本なら2回攻撃、3本以上なら3回攻撃っていう謎WSらしいんですよ。
    エンドレスショットを使うと 1本目消費せず>2本目消費=2回攻撃どまり しかも矢ロスト。
    ※一応あってると思っています。違ったらごめんなさい!使った事無いのに発言しました。
    ガーンデーヴァ85完成後に一番気になていた部分だったので、通常の矢を1本のみ所持した状態ですでに確認済みですが
    エンドレスショットを使用した後にWSを使用するとWSの発動は1発のみで矢は残ります。
    ですので、戦績矢等のエクレア矢が無くなることは無いですが、ジシュヌの取り柄である3回攻撃という部分が全くなくなり、
    アーチ+α程度のダメージになってしまいますので実用になりません。

乱れ打ち、ダブルショット等も含めてエンドレスショットの効果は1発ではなく1アクションに効果を変更してほしい所です。
    (2)

Player Nar's Avatar
    Quote Originally Posted by Putin View Post
    乱れ打ち、ダブルショット等も含めてエンドレスショットの効果は1発ではなく1アクションに効果を変更してほしい所です。
    ↑に大賛成です!!
    そうすれば戦績矢ジシュヌなど本来の使い方が出来ると思いますしね。
    ダブルショットとリキャストが共有しているところから、まず意味が分かりませんよね。
    共有を前提で作成されたのであればメリポでエンドレスショットのリキャを縮めたら、ダブルショットのリキャも縮めるべきだと思います。
    現状の仕様ではエンドレスショットは完全に死にアビになっています。
    (3)