Page 12 of 15 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 ... LastLast
Results 111 to 120 of 150
    Player usamimi's Avatar
    Character
    Blacklily
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 5
    Quote Originally Posted by amin View Post
    信頼回復とはいいますが皆さんも知っての通り、限界フォーラムでアレに荒れ、そしてやむなく開発側から修正しますといいながら
    実装されたのが要望とはあまりにもかけ離れた内容。
    弱体アイテム使えない。BCの混雑はそんなに気になるものではないが、アイテム取りで混雑して結局混雑対策してないようなもの。クリアしてない皇族への配慮のないBC設計。
    ジョブ縛りのむごい難易度と、ユーザーを小馬鹿にしたようメッセージの数々。
    たしかに限界クエのときは本当にがっかりしました。
    あれだけ多くの要望・提案を受けながら、何が問題なのか全く理解していないところを見るとフォーラムの存在意義すら怪しい気がします。

Quote Originally Posted by amin View Post
    VWは相変わらずつまらないゴミ屑コンテンツ。後続への配慮対策は言わなくてもわかるでしょう。
    そしてFF11のDの自己擁護しかしていない文章。
    VWは1章初期に少しやったものの、あまりにつまらないのですぐ辞めてしまいました。
    他の方の書き込みを見る限り強敵というより理不尽な強さというのは2章、3章でも変わらないようですね。

これまでも初期のサルベージやエインヘリアルなど、つまらないコンテンツはスルーしていたのでVWも同様に自分には縁のないコンテンツだと思っています。
    実際にやっているわけではないので的外れかもしれませんが、高い難易度でも挑戦し続ける一部プレイヤー向けのコンテンツがあっても良いのではないでしょうか。
    これがメインコンテンツと言われているのは残念ですが。

こんなサービス業をしているという意識が抜けてる開発を信頼するのはかなり厳しいものと思います。もう裏切られすぎて疲れた方も多いと思います。
    プレイヤー:サービス業なのだからしかるべき対応をすべき
    開発・運営:俺の芸術作品が理解できないなら無理にやらなくて結構。(サービス業とは思っていない)

色々な意味でズレがあるのは単純に言えばこういうことじゃないでしょうか。

私も正直なところ諦めのが強いですが、伊藤Dがわざわざ自分の言葉で信頼回復を目指す旨の書き込みをしているのでもう少し様子を見てみたいと思い昨日のような書き込みをしました。

本日が仕事納めなのかどうか知りませんが、「NPCに話してフリーズ」する問題については何のリアクションもありません。
    伊藤Dの信頼回復も結局口だけということのようですね。
    (33)

Player GUGU's Avatar
    Character
    Irishg
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    今まで投稿された内容・この後も投稿される内容 全てユーザーの生の声だ!届いてますか?
    自業自得・口は幸いの元!自己満足!理解されてますか?
    もういくつ寝るとお正月♪ 年末年始を迎えます。もう仕事収めモードなんでしょうか。
    その後の反応が全くありませんね。この状況下において?
    運営・開発の皆様 状況は日々悪化するだけすが自分達のおかれている状況を
    重々理解した上で良いお年をお迎えください。
    (39)
    Last edited by GUGU; 12-28-2011 at 08:13 PM.

Player
    NMが強すぎて、歯応えがありすぎて噛み切れない人が相当いますよw
    (29)

Player Manta-ray's Avatar
    獣使いの声届いてますかー!!!

獣使い本体の調整やアビの調整まだですかー!!
    汁ペット使い分けできるようにもっと気軽に呼び出せるようにするという話はどこ行きましたかー!!!
    あやつれるモンスターの種類を増やすという話もどこか彼方に飛んでっちゃいましたかー!?

各ジョブごとのカテゴリの板にももっともっとスタッフさんが来てくれると嬉しいですにゃー
    (22)
    あやつるを諦め

Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    思うに伊藤さんのコンテンツ(サルベージ、VWなど)はいつも報酬を高性能にしてやりたくない人も強引にやらせる仕様だからここまで批判を浴びるんだと思います。
    糞コンテンツを望んでやる人はいないんですが、報酬がいいもので強引につってやらせるのはどうかと思います。
    みんなVWをやっているんではなくて、やらされているんだということを開発さんは認識していないんだと思います。
    同じ糞コンテンツを実装するなら、藤戸さんのコンテンツのように報酬もゴミにして誰もやらなくていい、マニアだけが喜んでやればいい仕様にしてくれればいいのにと思います。
    (29)

Player HumA2's Avatar
    別のスレッドでも投稿させて頂きましたが、前回の投稿を周到しつつVWで思うところをいくつか。

アライアンス向けコンテンツで作られたVWのいくつかのNMは、確かに戦闘してて楽しいものでした。
    一部、アライアンス向けの戦闘は流行らない等仰ってますが、私個人は嫌いではありません。

ですが弱点システムについて、私は否定的です。
    現在のVWでは全20ジョブが18席を取り合ういわゆる椅子取りゲームです。
    更に言えば同一ジョブはヒーラー位で他は全て別ジョブ、つまり仲間内で被るジョブを持つ人は参加しにくい状況です。
    もちろんこれは、ユーザー側による取捨選択による効率化が原因ですが、戦闘後のアイテムにかかわる問題においてこの部分は無視はできません。
    特に、特定武器・アビリティしか持たないようなジョブは割を食う仕様である事は認識されていると思います。

これは私的感想ですが、
    「弱点を突き続けないと特殊フィールドが強化され討伐不可能になる」
    「弱点をつかないとそもそも倒せない」(テンポラリアイテム依存の戦闘)
    といった仕様が随所に見受けられます。これは難易度を緩和する為の弱点ではなく、弱点を突けなければ倒せない仕様へシフトしたのだと思いますが、戦闘後の報酬にも影響したりとシステム側に脅迫されている状態は正直苦痛です。
    ※弱点を完全に突いてもドロップが渋いとかの愚痴ではないのであしからず。

また、戦利品分配方式を敵ドロップから宝箱によって個別に取得できる方式は斬新で一見良仕様ですが、
    ハイエンドコンテンツでこの仕様を当てはめたのは失敗であったと思います。
    この手の仕様はアサルト等ライトユーザー向けサブコンテンツの仕様の方が適切だったのではないでしょうか?
    弱点システムとのダブルパンチで嫌気が差しているユーザーも少なくはありません。

伊藤Dの中では盛り込みたい案や工夫等、多くのものが出来上がった結果だと思いますが、まず用意するコンテンツにおいてそのシステムは適切であるかを検討する必要があるのではないでしょうか?

私的な見解で申し訳ありませんが、戦闘難易度・戦闘システム・報酬のシステム・報酬内容、全てにおいてチグハグなコンテンツという印象です。
    (38)

Player TASsan's Avatar
    アメリカさん→最初は皮肉るものの早期に建設的な議論になる
    一方、日本のユーザーは延々中身も数値もない無意味な言葉の揚げ足取りを繰り返すのであった
    <開発のこの言葉遣いはおかしい
    <お前の言葉は気に入らない
    <俺のジョブを弱体化するなら開発は謝罪しろ、(俺のジョブ以外は死のうがかまわんが)

■e<それ誤訳だよ、意図はこうであって・・・
    ユーザー<誤訳や捏造が蔓延したのは開発のせい
    ■e<え?
    ユーザー<開発が嘘ついた、2003年にはGMが不正した、200○年には~、(ry
    だから不信感あるから捏造記事書かれても仕方ない。ユーザーじゃなくて開発が悪い

改めて振り返ると凄まじいわほんと

そういえば未だに多くのJPユーザーは田中Pが「FFを作りたいというやつは面接で落とす」と言ったと信じてるんでそこも訂正したほうがいいですよ
    本ソース読めばまったく意味が違うのにとにかくクレームつけたいだけの集団は
    「FFを作りたいというやつは面接で落とす」とプロデューサーが言ったから今のFFは糞だしこれからも糞になる
    なんて喧伝してますよ
    厚顔無恥(知)もいいところ
    作為的に前文も主題も無視して罵倒目的で引用されますから金銭の絡むインタビューでなければ早期に意図を公開したほうがいいです
    (18)
    本校では気合あふれる指導を行っています。
    本校生徒になった以上、卒業まで頑張って下さい

Player palpal's Avatar
    Character
    Pattu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    日本人は感情論にかみつくんだと思いますよ。TAsanさんがそうであるように。(私も同じ
    (11)

Player katatataki's Avatar

ス×イリム面白いと思うのならそういうの作れよ。でも戦闘の糞っぷりは見習わなくていい>< 

アビセアの一番良い点は、エリアマップ丸ごと一つが、多目的に活用できる遊び場であることだと思います。
    気心知れた仲間と気軽に「のりこめー^^」して遊べますしね。
    今後もこういったエリア丸ごと多目的な遊び場仕様は実装して欲しいです。
    過疎エリアの使いまわし改造とかでもいいので><

ただし、ドロップに影響及ぼす弱点システムはもう絶対やめてくだしあ;;
    ジョブ縛りに繋がるだけで煩わしいので。

リニューアル裏も似たような感じでプチアビセアと言えなくもないですが、取り合いひどいわ、時間縛りキツいわ、NM少ないわ、
    くだらん延長取り作業があるわ、改善案を言っても「かへーがとりやすくなるのはなにがなんでもゆるちゃなーいあばばばば」と、
    隔離施設から抜け出してきたクリーチャー共が喚くわで、遊び場としてはいまひとつと言ったところ。

で、ウォイドウォッチに関しては散々あれこれ言われていますが、
    ただ「面白くない」「自分には難しいから糞」「人数必要だからダメ」こんな自己中な餓鬼じみた叩きは論外として、
    プレイヤーの多くから細かく、「ここはこれこれこういう理由で苦痛だから何とかしてほしい」と、
    道理の通った、納得できうる訴えや改善案がいろいろ言われていたにも関わらず、
    開発はそれらの多くをスルーか、とんちんかんな理由で拒否していましたよね?

プレイヤーの言うこと全て聞けとは言いませんし、
    プレイヤー側もただ闇雲に叩くのではなく、説得力のある言葉で粘り強く訴えていかねばならんですが、
    ヴォイドに関しては、開発がプレイヤーの言葉を片っ端から拒否しているというイメージですので、
    もうちょっとプレイヤーの心情を汲んでほしいです
    (ラッシュチャンスや雑魚の実装はよかったけれど、結局いつも聞き入れるのは脳筋のデカイ声だけか……)。

ヴォイドの文句なおまけ
    ライト層廃層どちらにも言えることですが、ランダム仕様ドロップの廃アイテムで縛りつけるより、
    「●○を幾つもってこい」のような、段階的な強化の方を望んでいると思います。
    一方で、ランダム仕様の糞ドロップ率アイテムがあっても、それはそれで別に構わないです。
    昔からそういうのはありましたし、中々手が届かない装備品があって、
    そういうものにシビれる憧れるゥみたいなのも、ゲームの醍醐味ですから。
    ただし、そういうのは稀にしてくださいませ。そしてちゃんと話題性ある性能にしてくださいませ。
    ヴォイドウォッチはそんなんばっかりになっていて、しかも性能も微妙で、
    もう何が何やらわからなくなっています。
    (20)
    Last edited by katatataki; 12-30-2011 at 03:51 PM. Reason: 追記
    飽きたら引退
    しばらくしてから復帰し、変化を楽しむ

Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    まあVWは
    ・つまらない
    ・難しいから糞
    ・人数必要だから糞
    これに尽きると思います。
    さらにこれに加えて特定のジョブしか入れないジョブ縛りも付いてきますね。初心者お断りもです。
    開発さんは広告費をかけてFF11を宣伝してなんとか新規を騙して獲得しようと躍起ですが、そんなことではもう新規は入ってこないと思います。
    根本的にこのゲームはもう人が集まらないんだから、ソロや少人数仕様に変えていくことこれですね。
    開発さんにはもう考え方を方向転換して、大人数コンテンツはもうつくらないことに決めていただきたいと思います。
    大人数でやるのは気軽なのならいいですね、監獄Govとかカンパニエとか。
    モバゲーが流行っている時代にVWはないですよ。モンハンでもモバゲーでも気軽にイン出来て気軽に止められるそんなとこが受けているのだと思います。
    このゲームは本当に人集めからジョブ縛りから気軽に参加できませんからねえ。
    気軽に参加できて、気軽にやめることができるそんなゲームを目指していただきたいです。
    現状では モバゲー>FF11ですよね 出来としては。
    さらに>>FF14ですね。
    (28)

Page 12 of 15 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 ... LastLast