Page 3 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 55
    Player widow's Avatar
    先日、やっとスターオニオンズ団のクエストを最後まで見ることが出来ました。
    いいお話でした・・・ランクや関連クエストの関係で敷居は決して低くありませんが
    それだけのストーリーだったと思います。ウィンダス所属の方、移籍されてきた方にも是非
    おすすめしたいです。何より、カーディアン好きにとっては感動のラストでした。

他にも秀逸なストーリーはたくさんありますよね。

「ババン・ナ・ウェイレアのぼうけん」
    笑える展開満載の末、遂に目的地に辿り着く一行。ツッコミどころも満載ですが
    細けぇこたぁいいんだよ!wなんて思ってしまうぐらいに楽しませてもらいました。
    クリア後にネザーストークを歩いてみると、また違った目で景色を見ることができたり。

「稀なる客人」
    シリアスな展開でヴァナ・ディールの歴史も垣間見ることの出来るストーリー。
    報酬なんてなんのその。とにかく先が気になって夢中で進めました。
    こういったクエストができるのは、歴史設定があったからこそでしょうね。

と、話しだしたらきりがないですね・・・。
    ストーリーの下地となる舞台は既にありますし、掘り下げられていない設定等も
    たくさんあると思います。報酬なんて関連性のあるものであれば何でもいいので
    とにかく先が気になってしょうがない!と思わせてくれるようなストーリーを是非!
    (16)

Player
    ちょと追加すると、私がほしいクエスト・ミッションは、アトルガン以降顕著になった
    「依頼を済ませた後で延々と長いイベントムービーを見せられて終わり」
    等と言うシロモノではありません(^^; 

要所要所で、出先のNPCとのきちんとした出会いと別れがある、その物語に
    確かに自分が参加しているという実感が得られるものが欲しいのです。

まぁ、過大な希望かもしれませんが。
    (5)

Player zeke0011's Avatar
    Character
    Crazymax
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    僕はプロマシアミッションをつい最近終わらせたばかりですが、感動しました。
    僕もストーリー性というのは大事だと思っています。
    わがままを言えば、テンゼンともう一度会いたいので、ヒンガシの国を新エリアとして追加していただけたらなあ。
    モンスターも洋風ではなく、和風だったり・・・・。無理は承知で語ってみました(*^_^*)
    (7)

Player Ruvelya's Avatar
    Character
    Ruvelya
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 14
    ささいなことなんですが、レリックとか、エンピ装束とか一式手に入れたりしたとき、
    AF3クエの人とかジョブ毎ゆかりの人に指定ジョブでフル装備して会いにいくと
    なんかその装束のバックストーリー的なものを追加できませんか。

青魔のときに不滅隊の装備には及ばないみたいなこと言われて、ンじゃあレリックとか
    エンピ装束とか見せたいけど無反応だし(当然ですがw)。

見たこと無いなら見たこと無いで驚いてほしいなあ、なんて。
    でもこういう地味なことで世界観って広がってゆくと思うんですがネ?
    (6)

Player niina's Avatar
    そろそろ10周年追加ディスク新ミッションがほしいですよね^^?
    (4)

Player Hawkwood's Avatar
    Character
    Lordhawk
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRK Lv 99
    個人的には、スターオニオンズクエ&それと連動しているウィンダスミッションとか大好きでした。
    そして忘れちゃいけない過去クエストウィンダス編・・・・過去3カ国連続クエの中ではぶっちぎりの秀作と思います。
    思い出すだけで感動が止まらない・・・・ロベルアクベルは男の中の男だ・・・(´Д⊂

と、確かにすばらしいストーリーというのは魅力的ですが、このゲーム10年近く続けて思うのは、最高のストーリーは仲間との苦労話なんじゃないかと。
    最近ご無沙汰ですが、以前はよくLSメンバーがリアルで集まって飲み会とかお泊りとかやってて。
    そんな時、確かにクエストやミッションのストーリーが話題になりますが、やはり一番盛り上がるのが仲間で何かやった時に起きたアクシデントや誰かの大活躍、もしくは寝落ち(笑)などなど・・・・

最高のストーリーは、仲間との冒険の中にあるんじゃないかと。

開発側から与えてもらうお話だけではなく、たまには仲間と冒険に出てみるのもいいのではないでしょうか。
    アビセアでアートマ漬けになったLv99の戦闘ばかりやってると、たまに気まぐれでレベル一桁のPT組んでゲルスパとかに殴り込んだりするのが、とても新鮮ですよ(*'-')
    (3)

Player AAA1's Avatar
    Character
    Dolie
    World
    Ragnarok
    Main Class
    THF Lv 1
    ババン・ナ・ウェイレアのぼうけんや稀なる客人はとてもとても面白かったですね。
    報酬のために面倒だと思いながらやるものが多い中で、報酬がよくなくても面白いからついつい最後までやってしまうという、とても良いクエストでした。
    出来たらハイドラ隊関係のクエストとかもあったら嬉しいですね。最終的には彼らを救えるような感じで。
    あと、フェロークエストをもっとやりたいです。
    (8)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんにちは。

過去三国での連続クエで、現在の登場人物の過去と現在がつながったので、

現在以降、未来のお話が気になります。
    (8)

Player Halberton's Avatar
    Character
    Halberton
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 1
    大賛成です。

ちょっと話しそれちゃうかもしれないですが、ヴァナディールの歴史って見たことある方は多いのでしょうか?
    FF用語辞典に載っていましたし、検索したらすぐ見れると思います。
    ストーリーも歴史も、過去から未来へと続く物語り。
    ウィンダスがこんなに戦争していたとは思いませんでしたが、こういった歴史を知っていたら「にやり」とする様なストーリー性のあるものも楽しめそうです。
    現在は冒険者の時代だそうです。心の躍る楽しいストーリーが追加されるといいなぁ…
    (4)

Player Tonkotyu's Avatar
    Character
    Mrdo
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 62
    わたしもババン・ナ・ウェイレアやスターオニオンズのクエストは好きでした。
    ちょっと笑いの入った感動ストーリー的なものは追加しないのかな。
    もうそろそろハイエンドコンテンツのモンスタ退治よりもこっちに力入れてもいいんじゃないかな。
    廃人仕様のコンテンツには正直うんざりしてます。
    (5)

Page 3 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast

Tags for this Thread