Page 1 of 6 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 51
    Player hagane's Avatar
    Character
    Tetuzi
    World
    Shiva
    Main Class
    DNC Lv 99

エラーコードffxi-9001

プロセッサ:Intel(R)celeron(R)CPU 430@1,8GHz
    メモリ:2048MB RAM
    DirectXバージョン:DirectX11
    ディスプレイデバイス:GeForce7100/nForce 630i
    メモリ合計:889MB
    メインドライバー:nvd3dum.dll
    バージョン:8.17.12.5896
    日付:2010/07/105:37(昨日バージョンアップ済)
    インターネット環境
    プロバイダー:ヤフーBB 8MBADSL
    ルーター:BUFFLO Broad Station
    ウィルス対策セキリティソフト:ESET Smart Security4 新規V4.2
    症状:1,2時間ぐらいジュノ港に居ると突然FF11の画面だけ真っ黒になり、ディスプレイドライバーが応答してないとなる。FF11側のメッセージはエラーコードffxi-9001と表示される。
    対応策としてディスプレイドライバーを更新しても状況変わらず。
    不具合報告に投稿するには元々のマシンパワーが低いので、一応こちらに投稿しました。
    (0)

Player Mistmirage's Avatar
    Character
    Mistmirage
    World
    Bahamut
    Main Class
    SMN Lv 99
    おそらくですが、グラフィック関係がパワー不足のように思えます。
    (0)

Character
    Tetuzi
    World
    Shiva
    Main Class
    DNC Lv 99
    返信ありがとうございます。
    天候とかエフェクトとかかなり非表示にしているのですが・・・予想とおりです^^;
    一応xbox360で今までFF11してきたのでそのまま360で11をする事とします。
    パソコンが壊れたら(HDがかなりゴリゴリと音がw)性能の良いパソコンにしてみます。
    (0)

Character
    Mistmirage
    World
    Bahamut
    Main Class
    SMN Lv 99
    もしPCを買う場合、
    オンボードで済ませる場合は十分注意です。

いまならオンボードでも動きますが、種類が限定されますので…。
    (0)

Support Rep Mecruul's Avatar
    こんにちは。
    テクニカルサポートへのご投稿ありがとうございます。

ご申告のエラーが表示される際は、グラフィック表示に関するトラブルが発生している可能性があります。
    オンボードグラフィックでは、基本的に動作確認を行なっていないため一般的なご案内となりますが、
    エラーFFXI-9001が発生した際には、以下の方法をお試しいただくことをご検討いただければと思います。

・Config設定の変更をお試しください。
    ファイナルファンタジーXI Configで、Front Bufferの値をディスプレイ解像度に近い値にご変更ください。
    たとえば、ディスプレイ解像度が1024*768の場合は、Front Bufferを1024*1024にするなど
    数値をあわせていただくことで改善される可能性があります。
    天候などのエフェクトは切っていらっしゃるとのお話がございましたので、他の項目でも設定を
    軽くできないか、あわせてご検討いただければと思います。

・起動モードの切り替えをお試しください。
     フルスクリーンモードで起動されている場合は、ウィンドウモードでの起動をお試しください。
     ウィンドウモードで使用されている場合は、逆にフルスクリーンモードに切り替えていかがか、
    ご確認ください。

・原因切り分けのため、他に動作している常駐アプリケーションを停止して症状をご確認ください。

・グラフィックドライバ更新
     すでにお試しいただいているとのお話ではございますが、一度ドライバソフトウェアを
    削除した上での再インストール、また、上書き再インストールなど更新方法がいくつか
    考えられますので、まだお試しになっていない方法があればご検討ください。
     メーカーPCの場合は、メーカー提供のドライバをご使用の上、ドライバソフトウェアの
    更新をお試しくださいますようお願い申し上げます。

・Windowsのユーザーアカウント名のご確認
     Windowsユーザーアカウント名に全角文字を使用されている場合は、半角英数字の
    ユーザー名(管理者権限あり)をあらたに作成し、そちらでログインしての起動をお試しください。
     また、半角英数字のユーザー名で再インストールを行なわれることもご検討ください。

もし改善のない場合は、FFXI-9001の前後に文章が表示されていると思われますので、
    エラーの文章も一緒にお知らせいただければ幸いです。
    よろしくお願いいたします。
    (2)

Character
    Tetuzi
    World
    Shiva
    Main Class
    DNC Lv 99
    う、スレ主はMistmirageさんの助言でで満足していたので、まさか本当にテクニカルサポートからご返事を戴くと思っていませんでした^^;
    有難うございます。
    スレッドの投稿趣旨は、このようなエラーメッセージも出ることが有り、そしてそれに対するユーザーからのアドバイスが有れば
    自分のようなパソコンに詳しく無い方にも参考になればと思いスレッドを立てさせて戴きました。
    かなり色々なアドバイスが出てますので、参考になる方もいるかと思いますので出来れば暫くここを放置させていただきます。
    ・・・・と、言うよりクローズの仕方知らないんです;;どなたかスレ違いでも一言だけでいいので、教えてください。
    (1)

Character
    Mistmirage
    World
    Bahamut
    Main Class
    SMN Lv 99
    クローズは運営さんしかできませんね(汗)

というか一応ググってみましたが、設定で何とかなるっぽいですが、
    記事が古いのと、最近のFF11のバージョンで果たしてしっかり動くのか不安・・・。

10年もたとうとしてるんだし、動作環境しっかり再確認してほしいですね(汗)
    (1)
    出戻り(・ω・)

Character
    Tetuzi
    World
    Shiva
    Main Class
    DNC Lv 99
    クローズは運営しかできないんですか、嫌昔「五行クエスト化希望」と言う酷いスレ立てましてね、閉じたくてしょうがないんですがw
    は、置いといて、ほぼ無理だと思っていた我PCで11を出来るかなと思ったのは他のスレでPS2とかはPCに乗り換えてみたら?
    と言うので(自分は箱ユーザー)色々試してのエラーです。w
    結構乗り換え大変だよwオンボでもコアi5クラスならいけるとか話はあるんですけどね~他の方の話では。やはりゲーム専用機の方が楽だわ^^;
    (1)

Character
    Mistmirage
    World
    Bahamut
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by hagane View Post
    結構乗り換え大変だよwオンボでもコアi5クラスならいけるとか話はあるんですけどね~他の方の話では。やはりゲーム専用機の方が楽だわ^^;
    確実なのは、実際に組み上げて動作させている人がいればいいんですけどね。
    (0)
    出戻り(・ω・)

Player bella-donna's Avatar
    Character
    Evelyn
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 6
    全く同じ症状でフリーズしまくっています。

プロセッサ:Intel(R)Core(TM)i5-2500K CPU @ 3.30GHz 3.30GHz
    メモリ:8.00GB
    DirectXのバージョン:DirectX10.0
    グラフィックカード:AMD Radeon HD 6900 Series
    グラフィックカードドライバ:Catalyst 11.1(現在) 初期はCatalyst 11.10もしくはCatalyst 11.11

新しいPCを組み立ててもらい、FFを動かした1回目から不具合が発生。
    PC完全フリーズで強制終了させないとどうにもならない状態に。
    エフェクトや天候、コンフィングが原因かと思いすべて切った状態でプレイしてみましたが、それでもフリーズするので、次にドライバを更新してみたのですが、それが逆効果になったようで、ログインすら無理な状態になってしまいました。(FFを起動させた瞬間フリーズでした、普通にネットやツールを起動させても問題がなくFF限定で起きている状態です。)

一度グラフィックカードのドライバをアンインストールしデータ自体をすべて削除後、最新のドライバを入れてみる等しましたが、結果は同じで起動させた瞬間フリーズでした。
    最終的に、Catalyst 11.1を入れた状態ならログインする所までいけるようになりましたが、負荷の掛からないモグハウスやひとけの無い場所などもでブラックアウト後にログアウトさせられ”ファイナルファンタジーXIでエラーが発生しました。問題のあるエラー(ここうろ覚えです)がありました(エラーコード:ffxi-9001)(-1)”と出るようになりました。フリーズはしなくなりましたが、今度はブラックアウト後にログアウトです。

FFがブラックアウトした直後に、PC側でエラーの報告が出て”AMDドライバが動作を停止しましたが、回復しました。”と出ます。
    グラフィックカードの相性が悪いのかな~?と思うのですが、素人なのでPC本体をいじくり倒す事も出来なくて・・・。

組み立ててくれた主人には放置プレイを食らっているので、どなたか対処法を教えてくださればと思います(;´д⊂)
    (1)

Page 1 of 6 1 2 3 ... LastLast