Quote Originally Posted by Maze View Post
最近FFXI-9001を含むエラーで落ちる事が多くなってます

【 OS 】Windows 10 Home 64ビット
【 CPU 】インテル(R) Core(TM) i7-6700K
【 メモリ 】32GB メモリ
【 SSD 】480GB SSD
【 HDD 】2TB 7200rpm
【 グラフィックス 】NVIDIA(R) GeForce(R) GTX970 / 4GB
【 マザーボード 】インテル(R) Z170 Expressチップセット
【 電源 】700W

戦闘中に発生する事が多いですが町中で操作せずに発生する事もあります
またイベントビューアーで発生時のイベントを見ると次のようなログが残っています
「ディスプレイ ドライバー nvlddmkm が応答を停止しましたが、正常に回復しました。」

影の表示は簡易です
ディプレイドライバやFF11の再インストールをしても発生しています
グラフィックドライバーは最新版でしょうか?またオーバークロック等は、されてはいないでしょうか?

回線事情はプロバイダにも左右されるので、回線落ちした時のpingやtracertの状態を確認されてみてはどうでしょうか?
ラグやパケットロスが発生していると、回線落ちのエラーが出る場合もあります。

回線事情はスクエニ側では解消しようがないので、比較的空いていて安定していそうな時間帯に遊ぶか、
(深夜か平日昼間ぐらいしかないかもしれませんが)
プロバイダを変更するしかないです。

電源容量も、ちょっと心許ないかもしれませんね。