Page 1 of 8 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 75
    Player Cry-Baby's Avatar
    Character
    Cray
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 61

伊藤ディレクターの海外向けインタビューへの対応について

せっかくフォーラムがあるのだから、Twitterではなくこの場で語っていただけないでしょうか?
    アビセアが失敗作だと思ってるなら、ユーザーの立場としては今後のバージョンアップがどうなるか不安です。
    その方向性でいくなら、今回の戦士、モンクの弱体を見ると同じくらいの威力が出ている新WSなども弱体など来るのでは無いかと思ってしまいます。
    (121)

Player Mistmirage's Avatar
    Character
    Mistmirage
    World
    Bahamut
    Main Class
    SMN Lv 99
    某所に羅列されてたことはホントだったんですねぇ・・・。

来年で10年目、オンラインゲームとしては長期にわたってるし残念な話です。
    (39)
    出戻り(・ω・)

Player
    悪質に改訳して悪評を煽ってるみたいでとても残念だと思っているならフォーラムできちんと語ってください

過去の発言、Dになってからの仕事ぶりを見てると凄く期待出来ませんが
    (86)

Player testa's Avatar
    Character
    Kojiron
    World
    Shiva
    Main Class
    BST Lv 95
    悪質に改訳してるとのことなので、実際なんて答えたのかぜひ日本人の我々にも教えてください
    (110)

Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    どうも、ひとつだけ。
    直接それを拝見した訳ではなく伝聞でしたが一点どうにも看過出来ない事を耳にしましたので。

VWは今までの中で最も完成されたコンテンツであると発言されたそうですが真実でしょうか。
    大変申し訳ないのですが、VWはXBOX360版ユーザーにしてみれば
    まともに参加すればほぼ確実にフリーズするという、ゲームバランス以前の不良品コンテンツと認識されています。
    (なおかつ、その不具合が現在調査中であったかと記憶しています)

真実だとするなら、ユーザー(XBOX360でのプレイヤーがおそらく少数派だとは理解していますが)の認識から
    あまりにもかけ離れており悲しくなりました。最近の開発さん達はがんばってくれてるなあと思っていましたのでなおさらに。

以上です。
    (101)
    Last edited by monya-munya; 12-22-2011 at 11:55 PM. Reason: 一部日本語が怪しかったので修正。

Player Rimuera's Avatar
    Character
    Rimuera
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 1
    機械翻訳のどこが悪質な改訳なんですか?
    悪質な改訳で何故海外フォーラムの方々がこぞってブチ切れますかね?

実におめでたいですね。
    (39)

Player
    アビセア<<<メタルチップリンバス=エイン=初期サルベージ=新裏=初期ナイズル?

ありえないよw
    (40)

Player Summoner's Avatar
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/17773
    拾ってきたやつもすごいが、元々は海外フォーラムで祭りになってたからじゃないですかね。
    まずは海外フォーラムから誤解を解いてはどうですか?
    (28)

Player Catslave's Avatar
    Character
    Catslave
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    誤解や悪質な改悪を防ぐためにもこちらのフォーラムでダイレクトに当人が語ってくれば良いのだけど
    (47)

Player KalKan-R's Avatar
    これはぜひとも聞いてみたいですにゃ(・w・

・・・というわけで、個人の人格を攻撃するような罵倒や煽りは避けて、
    着実にこのスレを伸ばしていきませんか?
    暴言とばしたい気持ちもわかりますが、さくっとスレ削除されそうですし(´・ω・`)

過去のインタビューをみる限り、伊藤Dに関しては不信感が蓄積しているので、
    どのように今後のFF11を運営していくのかなど、しっかりと答えてもらいたいものです。

オマケにちょっと。TRPG解らない人はすみません(/ω\)
    TRPGにおいて、ゲームマスターは世界背景やシナリオ作成、ルールの管理など、
    物語の創造主として遊びに参加します。プレイヤーはその中の登場人物として楽しむわけです。
    基本的には、即興演劇ちっくな大人のごっこ遊びなので、ゲームですが勝利条件というものはありません。

・・・が、GMには明確に勝利条件が存在します。
    自分の満足する物語や謎解き。世界設定を構築した時でしょうか?
    歯ごたえのある戦闘でプレイヤーを限界まで追い詰めた時でしょうか?

いいえ、違います。
    参加者が「今日のセッションは楽しかった!」そう感じてくれることが勝利条件なのです。、
    そのために時間をやりくりして、シナリオの事前準備に励むのです(*'-')

ユーザーを楽しませるという第一目標を見失ってはいませんか?
    今回の一連のVUではこの点において、各所で問題が発生しているように思います。
    誠意ある対応で、ユーザーを納得させて沈静化することを願っています。
    (108)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Page 1 of 8 1 2 3 ... LastLast