Page 143 of 162 FirstFirst ... 43 93 133 141 142 143 144 145 153 ... LastLast
Results 1,421 to 1,430 of 1615
    Player Inachin's Avatar
    Character
    Inachin
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99
    新ナイズルは、頑張った人だけがクリアできるものだと思っています。

高難易度ゆえの試行錯誤。
    手段が限られるのも致し方ないことでしょう。

クリアしたいのであれば、必要な努力をすべきです。
    出来ないのであれば、手を付けなければいいのです。

ゲームなんだし、楽しめないことに労力を使う事ないですよ。
    (15)

Player aramaho's Avatar
    Character
    Sistermaya
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 5
    Quote Originally Posted by Reivunxx View Post
    メリポのために詩人上げて リンバスのために黒あげて サルベのためにモンクあげて
    実際これ旧時代にやってきた身からすれば、今更何を と思っちまうんですが  飼いならされた証拠ですかこれは
    それらのジョブないとメリポはできないし、リンバスはクリアー不可能でしたか?
    ユーザーがクリアーの為に練り上げてった結果であってそれはいいんじゃないですかね?
    クリアーの前提としてそれらのジョブがないと詰んでしまっているなら問題かもですが私のFFではそういった問題はなかったです。
    飼いならされてるとか以前に、たぶんみんなと違うFF11をプレイしているのか、話をちゃーんと理解できてないかのどちらかが解だと思います。
    (5)

Player aramaho's Avatar
    Character
    Sistermaya
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 5
    Quote Originally Posted by Nighsn View Post
    アビセア全盛期の白はmustジョブだったと思います。
    なので赤や学にケアルⅤを開放して欲しいというフォーラムのスレが賑わっていたと思います。
    そして、アビセアで白を上げた人も多かったのではないでしょうか?
    その白のmustはなにについてのmustですか?
    クリアーっていう視点であれば白なくてもうちはクリアーできてますよ。
    もしかしてNMに対してモ白コンビとか少人数の話ですか?
    前提がわからないのでなんともですが私の話している前提はコンテンツのクリアーについてです。
    装備がー、とかNMがーとかそんな視点はどうでもいいですと前回から書いてあってそれについでのReですか?
    (3)

Player Aero's Avatar
    開発さんには早いことかっちりコンテンツヒエラルキを構築して欲しい。
    どうもナイズルに関しては、名称もそうですし実装順が悪かったのかなと。

ただアビセア末期で結構大きかった声と記憶している「全員同じ装備は勘弁」という
    ものに応えてのVW・ナイズルの流れだと思っています。

それ自体はありがたい話なのですが、に してももうちょっとライト層にも気を使った
    方がいいのかなと。できるだけ早くライト層向け(こつこつ時間をかけて中~高性能
    装備ってデザインでないとまた不満だけが聞こえてくるんでしょうが)コンテンツの整備を
    お願いしたいです。

まぁ「んなこたぁいわれなくてもわかってるよ!!!」とは思いますが、、。
    もうなんかしんどいw しばらく静観しまーす。
    (8)

Player Akago's Avatar
    Character
    Bkaron
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by aramaho View Post
    その白のmustはなにについてのmustですか?
    クリアーっていう視点であれば白なくてもうちはクリアーできてますよ。
    もしかしてNMに対してモ白コンビとか少人数の話ですか?
    前提がわからないのでなんともですが私の話している前提はコンテンツのクリアーについてです。
    装備がー、とかNMがーとかそんな視点はどうでもいいですと前回から書いてあってそれについでのReですか?
    横槍になってしまいますが クリアー ってことをいっているのであれば
    自分たちで設定でき20層40層60層80層100層と狙いを定めてクリアーすればいいわけで
    無理に100層に狙いを定めてクリアーをねらわないで60層80層あたりを選んでクリアーすればいいと思いますけど?
    もし100層クリアーがしたいのであれば努力してみるといいです。

因みに自分は未だ100層クリア出来てません・・・ですがけっこう楽しんでやってますよw 
    緩和され難易度下げられると楽しみが減ります・・・

装備が欲しい!っていうなら両手ジョブもしくは学上げをする
    コンテンツを楽しみたいのであれば上記にも書きましたが設定を60or80層にすればいいと思います!
    (12)
    Last edited by Akago; 07-10-2012 at 06:50 AM.

Player Valar's Avatar
    Character
    Hesione
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by ZARAKI View Post
    初めから鉄板ジョブだった人達は、他のジョブと比べると 「圧倒的に少ない努力」 で手に入れていているのに、それを 「同じように努力すべき。」 とか言われましても何だか…ね。(-_-;)

努力というのは人を集めたり、装備揃えたり、立ち回り覚えたり、ジョブを上げる事だけを指しているわけではありませんよ。
    他のジョブを上げるのが嫌なら、自分がリーダーになってキージョブ集めて攻略するのもいいでしょう。
    (6)

Player
    Quote Originally Posted by aramaho View Post
    それらのジョブないとメリポはできないし、リンバスはクリアー不可能でしたか?
    ユーザーがクリアーの為に練り上げてった結果であってそれはいいんじゃないですかね?
    クリアーの前提としてそれらのジョブがないと詰んでしまっているなら問題かもですが私のFFではそういった問題はなかったです。
    飼いならされてるとか以前に、たぶんみんなと違うFF11をプレイしているのか、話をちゃーんと理解できてないかのどちらかが解だと思います。
    メリポは出来ない訳ではないけれど、後々嫌な思いをされた事がある人は少なからず居そうですね。
    リンパスはアライアンス可能でしたから、ある程度融通は効きましたけど。

新ナイズルって6人サルベージに近いものを感じますね。
    あれもジョブや装備でかなり縛ってた主催さんがほとんどだと思います。
    クリア前提というより、クリアするための参加前提でユーザー側が縛っているわけですが・・・。
    数ページ前でも書きましたが、そういうコンテンツとして幾つかあってもいいのですが、
    そういうコンテンツばかりが主流になりつつあるのはどうかと思いますね。
    (ユーザー数が減って、新規が増え難くて古強者率が高いのですから、ある意味当然の流れなのですが。)

「新コンテンツやりたかったら、
     過去に実装されたコンテンツで装備整えて、必要なジョブのレベル上げて、段階踏んで来て当然。
     そういう下積みが出来てない奴が口出しすんな! 出来てないならそっちやってから恋!」

ぶっちゃけてしまえば、そういう事だと思いますが、新実装されるのがそういうコンテンツ「ばかり」では
    参加枠に入れないユーザーから不満が上がってもしょうがないかと思いますけどね。

そういえば、自分も
    旧ナイズル登頂用に青を上げたり、PMのために忍上げたり、船長暗殺主催用に赤上げたりしましたね。
    こういうのは昔からあったんだなぁ、とちょっとホロリ。
    あんまり縛りが激しいメリポ(ヌルぽ除く)やサルべは反感もあってほとんど参加しなかったけれど。
    (3)
    Last edited by nyu; 07-10-2012 at 03:01 AM.
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player SecurityIToken's Avatar
    装備ぽぴぃ;緩和して;;みたいな書き込みばかりですね・・
    (18)

Player Greenberyl's Avatar
    約10個のパウダーブーツと学者2人のオーラという前提なしで100層突破できる可能性があるなら
    こんなに緩和も叫ばれないと思いますが。
    現実として、どちらかがなければ80層も危うく、両方なければ70層が良いところなんじゃないかと。

また80層以下の装備にまったくと言っていいほど魅力がなく(スペック的な問題&預けられない)、
    100層以外は必要ないというバランスには疑問がありますし、
    報酬が装備であるコンテンツは取り終わった人はもう来なくなる可能性が高いので
    コンテンツとしての寿命を延ばすにはどうにかして報酬を取らせないようにしたいのは解りますが
    ジョブ縛りによって可能・不可能というレベルに落とし込むのは少々お粗末なのではないかと。

ジョブごとに努力では覆せない性能差、活躍できる場面があることは否定しませんが、
    一部のジョブ以外が楽しめないのはコンテンツの設計として失敗しているのではないでしょうか。
    VWでは無理やり全ジョブに席を用意しようとしてたのとは全く逆の発想ですよね?
    例えば、パウダーブーツがAllJobsならまた違った評価になっていたのでしょうが、
    現実としてパウダーブーツはけない前衛は100層には行けないんですよ。

ジョブを替えれば良いという意見もありますが、好きでやってるジョブでならどんな苦労も
    受け入れることができたとしても、愛着のないジョブだと無理な話になることもあると思います。
    それを努力が足りないというのでしたらそうなのかもしれません。
    ですが、旧ナイズルがわりと好きなジョブで短時間遊ぶことができたのを引きずってる人は多いと思いますよ。
    今99レベル用でそういうコンテンツありませんから。
    (23)

10. 07-10-2012 05:45 AM
    Reason
    返信場所を間違えました。

Player Inumaru's Avatar
    Character
    Carnetcrow
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 5
    【提案】その1

開発さまへ
    とりあえず、「パウダーブーツ」を、すべてのジョブで装備可能にすることから始めてみませんか?

【理由】

ジョブ縛りの問題や仕様の問題提起がなされていますが、その中でも比較的にすぐにでも修正しやすそうだから。
    ※パウダーブーツを、すべてのジョブで装備可能にすることで生じる大きな問題(ゆがみ)って、何かありますかね?
    _________

【提案】その2

100層クリアで取得できる天文盤を、「キャッツアイの下位の宝石」(アレキ500個相当)と交換を可能にする。

【理由】

当方は、すでに3装束をコンプリート済みですが、現在のアレキの供給量では、手伝うほどの動機付けに至らないため。

※パウダーブーツ・オイル・パウダーの大量消費を強いられることから、コンプ済み層も気軽に手伝える敷居ではない。
    (10)
    Last edited by Inumaru; 07-10-2012 at 05:49 AM.

Page 143 of 162 FirstFirst ... 43 93 133 141 142 143 144 145 153 ... LastLast

Tags for this Thread