Page 133 of 162 FirstFirst ... 33 83 123 131 132 133 134 135 143 ... LastLast
Results 1,321 to 1,330 of 1615
    Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    前4後2だったり前3後3の構成で挑んでますが、未だに100層には1度もたどり着けず。
    原因は、オーラやパウダーブーツ未使用にあるのかと思いますが、
    そもそもこれらを用意しないと到達できないっておかしくないですか・・・

毎回100層に到達させて! とは言いません。
    10回、20回とやって1度ぐらいでもいいのですが、現状は運がよければ80層まで行けます。
    ライトユーザが100層に到達するにはどうすればいいのでしょうか?
    鉄板構成以外では100層に行けない、あるいはライトユーザは100層に行くな、ではないですよね。。
    (16)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    コンテンツとしておかしいかどうかと言えば、あきらかにおかしいですけどね。
    レベロス補給の方がまだマシなくらいに。(あっちは一回どうにかすれば終わる)

ま、18時間かけて倒せとか、囮パーティの壊滅前提とか、到着まで運が悪いと一時間かかるとか、
    そーいったのに比べると、安定して攻略できる分マシな部類?
    誰もいかない、とかになってないなら、まあいいんじゃないかな、本当は良くはないけど。

いつか。
    いつか調整というか細工は入るだろう。
    しかしそれがいつかは判らない。

あー( ̄▽ ̄)相変わらず私は行ってないよ? 便乗して儲けてるだけ。
    おっといかん、また風アニマなくなる、とりにいかんと。

補足
    厳密には一回か二回入ったけど、「えーと、どうすんの、これ?」みたいなお話にならなさっぷりに
    (12だか16層だかまでだったかな?)あたしらには縁のないコンテンツだと判断して、以後やってない。
    (5)
    Last edited by Dacco; 07-03-2012 at 05:06 PM. Reason: 補足

Player Nyumomo's Avatar
    Character
    Monico
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Draupnir View Post
    前4後2だったり前3後3の構成で挑んでますが、未だに100層には1度もたどり着けず。
    原因は、オーラやパウダーブーツ未使用にあるのかと思いますが、
    そもそもこれらを用意しないと到達できないっておかしくないですか・・・
    逆に聞きたいのですが、原因がわかっているのになぜ対処しないのですか?
    オーラ パウダーブーツがほぼ必須なのは、理不尽には感じますがおかしいとは思いません。
    新ナイズルはそういうコンテンツなんだと割り切ってみてはどうでしょうか。

75時代のKirinを例に挙げてみると、赤やナがマラソンしつつ、四神処理PTが処理し、黒 召喚 狩が遠隔で削っていくのが
    主なスタイルだったと思います。それはガチでぶつかっても倒せる見込みがほぼ無かったからですよね。
    「マラソンしないと倒せないのはおかしい!ガチでも倒せるように緩和しろ!ライトユーザーを蔑ろにするな!」といった声は
    あまり聞こえなかったと思います。(皆頭の中で考えてはいたでしょうが。)

レベル上げはアビセアがあるし、装備品枠も預かり帳やエクレア宅配可能化で緩和されてきています。
    ライトユーザーとはまとまったプレイ時間が取れないプレイヤーであって、決して装備やジョブの整っていないプレイヤーではないと思います。

メンバーそろったらすぐに突入できて、30分一区切り。昔の裏のように4時間拘束とかと比べると
    十分ライトユーザー向けコンテンツではないでしょうか。

旬を逃すとしんどくはなりますが、期間限定コンテンツでもないですしじっくり準備してやるのもよろしいかと。
    (14)

4. 07-03-2012 06:25 PM
    Reason
    意味不のため

Player Control's Avatar
    Character
    Akagi
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 12
    オーラ パウダー無しでいけても あればもっと楽なわけで
    結局オーラパウダーを使うということに気がつく
    (5)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    Quote Originally Posted by Nyumomo View Post
    逆に聞きたいのですが、原因がわかっているのになぜ対処しないのですか?
    オーラ パウダーブーツがほぼ必須なのは、理不尽には感じますがおかしいとは思いません。
    新ナイズルはそういうコンテンツなんだと割り切ってみてはどうでしょうか。
    ちょっとだけ前置きを。

ナイズルに通ってはいますが、攻略を目的とした固定ではなく、
    雑談LSで人がある程度いる時に、暇をしている人達で通っている状況です。
    メンバは様々で8名前後で入れ替わりですが、まとまったプレイ時間が取れないプレイヤーの方もいます。

まったく対処していないわけではないです。
    ジョブを上げたり装備をがんばってみたり、ブーツも用意したりはしています。
    ですが、参加している全員がと言うわけではなく、中にはナイズル自体が好きで参加されている方も。

ライトユーザー向けのコンテンツと言えば確かにそうかもしれません。
    現状、100層に行く手段はおそらく唯一ですよね?
    オーラ、ブーツ付け加えれば高火力があればかなり楽になる程度なら全然いいです。
    現状はそれらが必須であること、ジョブ縛りは今に始まったことではありませんが、
    今回の新ナイズルだけは旧ナイズルがそういった制限が低く参加しやすかったこともあり、悩ましい思いです。

最後に。
    Kirin戦の例はごもっともだとは思っています、戦闘経験ありませんが。。。
    その一方でそれは相手がHNMだからという思いもあり。
    けれど、そう思うことがコンテンツとして割り切っているのでしょうね。
    (6)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    自分は難易度が高いだけだったら1ミクロンも文句は有りませんが、学者と廃人両手武器前衛しかクリア出来ないと言う極一部の人だけが得をするコンテンツな事が非常に面白くないんですよね…。

難易度の件で言えば、 「新しいランプ点灯システムが難しい」 とか 「全員が役割を心得て行動しないと無理」 とかなら頑張ろうって気にもなりますが、 「雑魚を大量に倒す無双系で、高火力前衛がオーラをして、運が良くないと無理」 なんて言うのは、難易度とは言わずただのゲームバランスの大失敗です…。(-_-;)

他にも、最終装備未満では他の装備の方が優秀な上に最終装備を取ればゴミと言う事と、100層で最終装備が1発ゲットなのに80層では25回=25日も掛かると言う事も、100層以外目指されなくなると言う現象を起こすためゲームバランスの大失敗かと思います。

まぁFF11は装備集めゲームなので、今の状態でもクリアできる一部の人達の 「多くの人達が同じ装備を手に入れるのは嫌だからこのままで良い!」 と言いたい気持ちも分かりますけど、このままじゃ有料課金ゲームとしてちょっとね…。

期待していたコンテンツに参加できずに来なくなってしまったフレが戻って来る様な調整を望みます。m(_ _)m
    (15)
    Last edited by ZARAKI; 07-04-2012 at 01:11 AM.

Player spriggan's Avatar
    少なくても必須なのはオーラであってレリッククラスの武器はなくても問題ないですよ~
    向き不向きはあるのは仕方がないですし、欲しい物のためにメイジャン武器を作成したりジョブを上げたりするのはある程度仕方はないかと・・・・
    追加される新規コンテンツをすぐにクリアしなければいけないわけでもないし、難易度が高いから性能が高いわけで。

20日かかろうが仲の良いフレンドとスキルを上げつつ楽しむのも悪くないかと
    アビセアの追加やアップの高速化のせいで何事も早く終わらせなければいけない強迫観念にでも囚われているかな・・・・・

新サルベージの追加がくれば確実にモシ白詩が必須になるのは目に見えているので、また活躍ジョブは変わるでしょう。
    (3)

Player Marthtomo's Avatar
    Character
    Marthtomo
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SAM Lv 99
    Quote Originally Posted by ZARAKI View Post
    極一部の人だけが得をするコンテンツな事が非常に面白くないんですよね…。
    シナ暗狩竜コか踊以外のジョブ 「 新アルテマ・・・ ギリギリギリギリ」
    ということですか。
    個人的には目玉の報酬が一部にしか恩恵がないものよりずっと良いと思いますけどね、ナイズルは。

鉄板のジョブを持ってない!あげる気もない!くやしい!でも装備欲しい!
    と言うことなのでしょうが、そういう人のために80層*25の道が残されているんだと思うんですよ。
    とはいえ、結局学学は外せないだろうし、回数も25回じゃなくて15回くらいが妥当かな~とは思いますけどね。

天文盤のパーツが1回のクリアにつき1~3個(大好きな)ランダムで入手できるようになると良いですね。
    (4)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    Quote Originally Posted by spriggan View Post
    難易度が高いから性能が高いわけで。

20日かかろうが仲の良いフレンドとスキルを上げつつ楽しむのも悪くないかと
    すでに書いたとおり、他のジョブではどんなに頑張ってもクリア出来ないって時点で 「難易度」 とか言うレベル話では無いし、25日と言うのは最短日数であり、通常ジョブで80層をクリアするには全員がナイズルを把握していても5~6回に1回クリア出来れば良い方なので、推定150日程度掛かります。

1部位に付き150日では5部位で2年以上かります。

こんな事に付き合うフレが5人も居るはずありませんし、余程図々しい人でもない限り普通に考えればとてもフレを拘束出来る日数ではありません…。(-_-;)

「必須ジョブが居る」 とか 「〇〇だと有利」 ってだけなら他ジョブも参加できるので納得出来ますが、6人と言う少人数縛りの上にゲームバランスの失敗のせいで全く隙間も余裕も無く、 「必須ジョブのみ」 って成ってしまっているのが、これまでのコンテンツと大きく違うところかと思います。

PS.25回でしたね…w
    (9)
    Last edited by ZARAKI; 07-04-2012 at 01:11 AM.

Player Aero's Avatar
    報酬バランスはちょと悪い気がしますが、今更改悪できないだろうし、個人的には楽しませてもらったコンテンツの一つです。

欲を言えば引き続き遊べる仕組み、具体的には白金の報酬にアレキ小袋でもあれば。。。出回りすぎちゃうかな、、、

どうでしょかね、、
    (2)

Page 133 of 162 FirstFirst ... 33 83 123 131 132 133 134 135 143 ... LastLast

Tags for this Thread