Page 1 of 162 1 2 3 11 51 101 ... LastLast
Results 1 to 10 of 1615
    Player

[dev1048] アサルト「ナイズル島未開領域踏査指令」について

初投稿です。今まで傍観者でしたが気になったのでコメントさせていただきます。

「ナイズル島踏査指令」との違いについて
    ・先のブロックへの進む場合の選択肢に、「ブロック???へ進む」が追加されています。
    ・最高踏査ブロックに関わらず常にブロック1からの開始になります。

「ブロック???へ進む」はランダムなブロックに飛ばされると理解しました。
    あくまで個人的な意見ですが、ナイズルが流行った理由は下記だと思ってまいす。

①20層毎のHNMが良装備をドロップした
    ②1~100層までを順番に進める攻略要素(やりこみ要素)
    ③フィールドではあまりお目にかかれないNMに、ブロック指定で進入することで
     割と簡単に遭遇できた(但し、アイテム入手率は鑑定で調整)

今回の仕様では、②、③の要素がつぶれてしまいます。
    また、ランダムなブロックに進むとHNMに遭遇できないまま排出される可能性もあり
    ①の要素もつぶれるのではないかと思います。

今回の調整では、ランダムに飛ばされたブロックでランダムなマップでランダムにPOPする
    NMから、ランダムにドロップするアイテムを入手することになりませんでしょうか?

完全なランダムコンテンツになる気がしています。

ライトユーザ-、乗り遅れた人に考慮した内容とは理解しておりますが、もう少し昔の
    ナイズルの良さを残したリニューアルを希望します
    (54)
    Last edited by madarame; 12-21-2011 at 10:17 PM.

Player
    自分は逆に今回の仕様に賛成です。
    旧ナイズルと全く同じ仕様でレベルがあがっただけじゃ目新しさも何にも無いし、
    結局やりこみ要素といっても、一定の期間がたてばナイズル装備ドロップ層のシャウトしか
    無くなって、後続は攻略を進めづらいゲーム性になっていますので。

ナイズルの良さは制限時間ギリギリの中で何の戦術目標をひくかのハラハラ感や、
    NMオールスターズ的な部分、にあると思っているので、そういった部分は確かに新ナイズルでも
    なんらかの形で継承していってほしいですね。

にしてもアナウンスの文面を見ると、どうやた新ナイズルも100層まである様子。
    制限時間の記載はないけど、30分としたら、1~100層までをランダムワープを使っても
    いけるバランスなのかは気になりますね。うーん続報が待ち遠しいです。
    (20)

Player KalKan-R's Avatar
    ねるまえにちょっとだけ(つ∀-)

新生ナイズルいよいよですかにゃ!
    正直、今回のVUはいろいろ鬱憤がたまってしまったので・・・
    新生ナイズルは汚名挽回の機会だと思います。
    旧ナイズルのいいところを受け継ぎ、さらに新要素を加えて、
    末永く楽しめるゲーム性に優れたバランスのよいものをお願いします!

これは時間をなんとかつくって、テストサーバーもいってみたくなるにゃ(*'-')

・・・テストサーバー登録いってきましたにゃ(/ω\)
    DLやら解凍やらコピーやらに意外と時間がかかる;w; 
    (3)
    Last edited by KalKan-R; 12-22-2011 at 08:33 PM. Reason: 登録してきました(/ω\)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player Trick's Avatar
    久しぶりの投稿です。
    新ナイズルの難易度は高めにする、とのことですが…
    現行のナイズルは雑談LS等でやれるカジュアルなコンテンツであったと思います
    必ずしも 高レベル=高難易度である必要では無い、と

順番ランプのせいで参加を控える方や、経験者や理解している人を
    募集するシャウトもあるくらいでしたからね。
    (16)

Player
    VWのように水準の高い武器防具が要求されず、気軽に遊べ、ある程度どんなジョブでも参加しやすいコンテンツになるといいなと思います。

ランプは最大でもせめて4つまでだと嬉しいです。
    ランプを調べた時のアナウンスで、「同時点灯:3箇所」のように個数表示されるといいなぁ。
    (14)

Player Syuuichi's Avatar
    Character
    Syuuichi
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    MNK Lv 99
     遂に新ナイズルが実装されるんですね。アサルトやこのナイズルは移動時間も含め短時間で楽しむ
    事の出来るコンテンツとして大好きでした。とても期待しています。

今回の仕様は必ずしも決定事項では無いと思いますし、自分はテストプレイ出来ないのですが、
    個人的希望としては

・前回同様に30分で終わるコンテンツ。
    ・難易度を上げ過ぎず万人向けで楽しめる難易度(アビセア位?)。

の2点です。階層が指定出来無いとありますが、継続してコンテンツをやる時同じ所をグルグル回る
    より、ランダムで階層が読めない方が面白そうなので個人的には賛成です。でも100層潜るのを
    ランダムに変更した理由が、前よりデータ量が少ないからそれを誤魔化す為と言うのだけはご勘弁を。

パワーアップしたナイズルを楽しみにしていますので頑張ってください。
    (1)

Player marthur's Avatar
    ナイズルリニューアル、喜ばしいことなんですが、一つ懸念が。
    解放後の初期人数の見通しはどれぐらいで、定員は何名で、出入りした際の不具合、シュッシュオンラインについて等は既に対応済んでいるのでしょうか?
    既に過去に解決してる等を見落としていたならばスルーお願いしたいところですが、まだのようでしたら対応お願いしたいです。
    (5)

Player OO_Dirna's Avatar
    やってみないことには、これだけではなんとも議論のしようがないですが
    もしこれでクリアフラグなるものが存在した場合、
    そして本当に完全なるランダム遷移なコンテンツだとすると、
    相当のブーイングが発せられるものと、一応釘刺しておきますw
    (10)

Player Mistmirage's Avatar
    Character
    Mistmirage
    World
    Bahamut
    Main Class
    SMN Lv 99
    各監視島から進入経路見つけたとかで、入口分散とか?
    (0)

Player
    混雑に関する話しかなかったのでテストサーバで新ナイズルいってみました。

基本は前ナイズルと同じ。入り口でとれるテンポラリも同じでした。
    敵の強さは99から見て楽が多く、たまに丁度が混ざるレベル。
    脱出時のトークンは不明(一度突入して時間切れで出ただけなので)。
    ブロックは1から突入ですが、次のブロックへ進む選択肢のほかに「ブロック???へ進む」があります。これはランダム?に飛ばされるようで1層から7層に飛びました。獣ソロだったのでそこでランプに詰みましたが・・・
    体感ですが、1ブロックの部屋数が少し減ったように思いましたので一度の突入でどれだけブロックを進めることができるか、という遊びに変わったのではないかと思いました。
    制限時間は前と同じ30分です。

6人集まれたら新NMにも出会えるのだろうか・・・
    (1)

11. 12-26-2011 05:22 PM
    Reason
    既に開発運営より報告があり、他のプレイヤーからも指摘があった為

Page 1 of 162 1 2 3 11 51 101 ... LastLast

Tags for this Thread