Page 156 of 162 FirstFirst ... 56 106 146 154 155 156 157 158 ... LastLast
Results 1,551 to 1,560 of 1615
    Player
    Quote Originally Posted by KalKan-R View Post
    ちょっと前に話題になった「dummy」ちゃん(*'-')
    あれを使って、たまに内部チェックして、不正を確認したら厳しく処罰しますよー!
    って、公式に宣言できないのかな?
    無理でしょう。
    それではそれなりの知識を持った人は騙せないと思います。

ツールにもいろいろあって、常時とんずらみたいなやつはサーバー側で「不整合なデータ」を検知すれば
    見つけられるので、そういうのを罰するのは技術的に可能です。
    今回みたいないわゆる「表示系」といわれるものは、サーバーから送られてきたデータから
    情報を抽出して表示しているだけなので、極端な話、まったく正常にプレイしている端末のネットワークケーブルに
    ちょっと細工して通信を傍受するだけでも実現が可能です。
    情報を傍受するだけだと、サーバー側からは一見まったく問題ない端末に見えるので、
    検知のしようがありません。

これの肝としては「サーバーは見せてはいけない情報まで送っている」という点です。
    この見せてはいけない情報が、ツール利用のアドバンテージにつながっているのです。
    この手の対策としてはこの「見せてはいけない情報」をいかに送らないか、に限るのですよ。
    (6)

2. 07-23-2012 03:57 AM
    Reason
    不適切な内容が記載されていたため削除いたしました。

3. 07-23-2012 04:38 AM
    Reason
    不適切な内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    dummyちゃんが、見えてはいけないはずの位置のプレイヤーから見えた場合、
    その人はツール使用してることになる・・・をどうにか利用できないだろうか・・・

はっΣ( ̄▽ ̄)まさか既にそのシステムは完成している!? でも存在が秘密!?

だとすると私のこの書き込みも
    (2)

Player Kyu-su's Avatar
    Character
    Onitsura
    World
    Cerberus
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Dacco View Post
    dummyちゃんが、見えてはいけないはずの位置のプレイヤーから見えた場合、
    その人はツール使用してることになる・・・をどうにか利用できないだろうか・・・

見えてはいけないはずの位置のプレイヤーっていうのが、dummyがそこに居るけど何らかのもので透過して見えてるとかのことなのか、そもそもdummyが見えてしまっていることを指すのか分らないですが、
    ただ見えてしまっていることを指すのならば、PS2でツール等とは縁のない私も見たことが何度かあるので「その人はツール使用してることになる」という言葉は正直気持ちのいいものではないですね。
    できれば取り消していただきたいものです。
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by Dacco View Post
    仮に見たとしても、見たこと自体を検知する術は無いですからねぇ。
    ツールが「見たよ~」ってデータをサーバーに返したりしないですから。

盗撮犯の盗撮を対象者本人が検知する術は、基本的に無いんですよ。
    犯人がよっぽど間抜けでない限り。
    (2)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    >Kyu-suさん

いやそこまで深読みせんでも。
    「見えてはいけないはずの位置」から見えたことはないんでしょう?

つまり壁越しとか何ブロックも先とかなのにDummyが見えるクライアントは
    ツール使用ってことになるはずで、そのクライアントからDummyが見えているってことを
    どうにか自然に、あるいは回避不能な形でサーバー側で取得する方法はないかなあと。

原理で言えば、位置情報とその時点でDummyが描画有効になってるかの情報を送って
    「この位置だとカリングされているはずなのにされてない!おかしい!」で判定できそう。
    この案だと単純すぎて回避パッチ当てられたり、逆にPC版でよくある、地形食い込み時に
    地形の裏が見えちゃう症状がツールと誤認される危険があるので駄目ですが、
    専門家ならそのさらに先に、ナイスな罠を仕込めるんじゃなかろうかとか・・・
    (1)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    もう新ナイズルのシャウトほぼ無く成っちゃいましたね…。

高強化スキルの学者が2人も必須な時点で、学者が装備をコンプリートした時がコンテンツが終わる時だと思ってはいましたが、とうとうその時期が…。

改良の話も無いし結局 「新ナイズルは一部のジョブが、チート並の行為(+チート)でしかクリア出来ない歪んだコンテンツ」 のまま終わりの様ですね。

旧はあんなに楽しかったし、装備も魅力的だったのに非常に残念です。(´;ω;`)

PS.
    とか思ったけど希望(松井さん)が居た!
    (3)
    Last edited by ZARAKI; 08-15-2012 at 11:44 PM.

Player Cyaka's Avatar
    Character
    Cyaka
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    Odin鯖では、募集のシャウトやコメントをまだ見かけますが、100層経験者での募集がほとんどです。
    募集ジョブは、暗黒(たまに槍侍)学者2、パウダーブーツ10足以上、テンポ用意できる人、そんな感じです。
    新規で始めたい方は、まず野良だと参加できないです。

ブーツは鯖価格で8万弱。
    リキャストのローテーションで履き替えて、とんずらを維持するには10足でもたりないので、足だけで80万オーバー。
    テンポもフルで活用するには毎回1000トークンほど必要なので、トークンの蓄積がない新規さんには無理。

これだけ敷居を高くしても、ジャンプ運や課題運が悪いと100層突破できないのが現状の新ナイズルですね。

わたし自身も新ナイズルに参加してますが、常時とんずら、リジェネ&強ヘイスト状態、体力薬2回で常時HPブースト
    このような状態でクリアするようなコンテンツが正常な難易度だとは、正直思いません。

LS内で気軽に装備取りを手伝えるぐらいの難易度に改修してほしいです。
    (21)
    Last edited by Cyaka; 08-16-2012 at 01:54 AM.

Player
    [QUOTE=ZARAKI;352423]もう新ナイズルのシャウトほぼ無く成っちゃいましたね…。

高強化スキルの学者が2人も必須な時点で、学者が装備をコンプリートした時がコンテンツが終わる時だと思ってはいましたが、とうとうその時期が…。

改良の話も無いし結局 「新ナイズルは一部のジョブが、チート並の行為(+チート)でしかクリア出来ない歪んだコンテンツ」 のまま終わりの様ですね。

チート並の行為の意味がわかりませんね。パウダーブーツのことでしょうか。
    現状ナイズル島装備の方が増えている状況でそう結論付けるのはおかしいでしょう。がんばってクリアしている方がほとんどですよ?自分のクリアできないコンテンツをクリアしている人がチート並みとは・・・・
    (8)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    Quote Originally Posted by chou-chou View Post
    (略)
    その辺の議論はもうやりつくしています。
    ループになるので簡単に…。

「一部の必須ジョブで、パウダーブーツ10個以上を持って初めて参加権があるコンテンツ」 って事に、 「何も違和感を感じない人」 も居る事はもう十分に分かりましたし、それを使う事を 「頑張る」 って事だという主張も十分に分かりました。

あとはヘビーユーザーとそうでない人の感性の違いだと思います。m(_ _)m
    (5)

Player DonMakkou's Avatar
    Character
    Castorium
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 5

マップ外のところに、幻灯やら対象モンスやらと同じ名前のNPCを置いておくだけで、大概に嫌がられるんではなかろうか...

取締りにはならないですが、ツール使うのが無駄だと思わせられるなら・・・
    (8)

13. 08-22-2012 12:58 AM

Page 156 of 162 FirstFirst ... 56 106 146 154 155 156 157 158 ... LastLast

Tags for this Thread