Page 48 of 162 FirstFirst ... 38 46 47 48 49 50 58 98 148 ... LastLast
Results 471 to 480 of 1615
    Player Code's Avatar
    結構いい加減というか旧ナイズルのような編成でも40層~50層ぐらいまでは行けました
    戦青シ白詩の5人で最初に取ったテンポラリは物理無敵のやつぐらい
    6人そろってたなら60行けたのかなって思いました

勝手な縛りをつけて募集してるのはプレイヤーですのでそういう縛りで恨むならそういうことしてるプレイヤーになりますよ
    最近はVWでもエンピやコインなくてもいいよってシャウト見るようになりましたし
    結局は確実性とかスピードを求めすぎて思い込みすぎてるんですよ
    少なからずキージョブというのが存在はしますがよほど無茶苦茶な装備だったりとかスキル全然上がってないってことでもなければ
    メンバー全員が特定の何かである必要があるコンテンツってないでしょう?
    (VWやアビセアの弱点除く)
    (3)
    Last edited by Code; 02-19-2012 at 06:47 PM.

Player applemun's Avatar
    Character
    Pochicoi
    World
    Asura
    Main Class
    NIN Lv 99
    開発者とユーザーの認識があまりにかけ離れているので書きます。
    ナイズルに求められていたもの = メンバー募集に長くて30分。遊ぶのは30分単位。都合に合わせて区切れる。遊び方がわかっているから誘いやすい。→ライトユーザー向け
    ナイズルの面白さ = 頑張れば地道に進行できる。進行が楽しい。進行ごとに狙えるアイテムが増えて楽しい。不遇ジョブであっても、操作が上手かったり、周りのフォローでなんとかなる。探索・戦闘・ボス・報酬の基本的な冒険要素が30分に凝縮されている。

新ナイズルは
    冒険要素である進行が「運」だのみ。
    戦闘自体もゲームバランスが崩壊しているのでつまらないです。

進行から「運」要素を排除しても、正直面白くなるとは思いません。
    もうFF11に面白い戦闘・面白い冒険・面白いコンテンツを要求しても意味がないかなと、正直残念でなりません。
    (26)

3. 02-19-2012 07:10 PM
    Reason
    書き込み途中のミス

Player DQENI's Avatar
    Character
    Magiclin
    World
    Bahamut
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    こんにちは。

導入から数日のタイミングということで、攻略についての情報交換が活発な時期かと思いますが、本日は「ナイズル島未開領域踏査指令」のコンセプトと調整予定についてお知らせします。
    以上、長くなりましたが、上記方針に基づいた調整を行っていきます。
    引き続きさまざまなフィードバックをお寄せいただければと思います。
    Foxclon殿、あなた誰ですか?
    あなたがFF11の開発にどのような権限と責任のある方かわかりません。
    どこの誰かわからない人の意見は信用できません。
    貴方がどう考えていようと勝手ですが、貴方の不愉快な発言で、
    大好きだったFF11、これまでのFFシリーズが嫌いになりました。
    課金の自動継続は停止しましたので、もうプレイしません。
    まだ、FF11を続けようとしている方に対しては、せめて最低限の
    社会人として、人としての礼儀をわきまえ、ちゃんと名乗ってから
    発言しましょう。まさか、伊藤D殿じゃありまんよね!!
    とりあえず、Foxclonさん、今回実装されたコンテンツは
    とてもつまらないです。一時的にでも、こんなつまらないもの
    を実装するような人が、将来魅力的なコンテンツを作成できる
    とは思いません。担当を替えたほうが、会社のため、ユーザの
    ため、担当者の人生の為にも得策だと思います。
    (65)

Player Enoch's Avatar
    Character
    Sorp
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    スカイリムに移住しようかな 課金止めて
    (16)

Player Fujisansan's Avatar
    Character
    Mikuman
    World
    Asura
    Main Class
    WHM Lv 9
    Quote Originally Posted by Code View Post
    結構いい加減というか旧ナイズルのような編成でも40層~50層ぐらいまでは行けました
    6人そろってたなら60行けたのかなって思いました

勝手な縛りをつけて募集してるのはプレイヤーですのでそういう縛りで恨むならそういうことしてるプレイヤーになりますよ
    結局は確実性とかスピードを求めすぎて思い込みすぎてるんですよ
    少なからずキージョブというのが存在はしますがよほど無茶苦茶な装備だったりとかスキル全然上がってないってことでもなければ
    メンバー全員が特定の何かである必要があるコンテンツってないでしょう?
    60層程度ならそれなり構成でいけますが、それで100層いけると思いましたか?

おっしゃるとおり確実性とかスピードを求め過ぎるほど求めて、
    それでもクリア出来ていないのが新ナイズルです。
    そんな状況で「メンバー全員が特定の何かである必要があるコンテンツってない」となぜ言えるのでしょうか?
    Codeさんの書き込みからはそもそも100層をクリアする気がないように感じました。

簡単なコンテンツでさえ装備縛りかけている募集を見かけるのでそれは問題あるなと思ったりはしますが、
    装備やジョブで縛って挑んでもクリア出来ていないコンテンツを攻略しようという人達に対して
    縛りは良くないというのはお門違いです。
    (40)

7. 02-19-2012 08:41 PM
    Reason
    Foxclonの中の人は室内さん、LGMでSTTのボスです

Player Code's Avatar
    >>Fujisansan さん
    1つ目ですがこれは100層目指そうとやったときの話ではないですが行けるかどうかだけなら
    運なゲームですから確率的にはかなりの低い確率ですが可能でしょうね
    下がれる最大値を引きまくるというとてつもない奇跡ですが
    2つ目ですが開発が特定ジョブPTじゃないとクリアできないと言って作ったり
    プレイヤーが特定ジョブPTじゃないとクリアできないコンテンツに覚えが無いのですが?
    3つ目ですが前にも書きましたが意地でも100層は行くつもりです
    僕自身がコツコツやってくタイプですので少しづつやっていってとりあえず開発の言う80層目指しますよ
    ただリアルや他のこともありますし達成は半年後か1年後かいつになるかわかりませんけどね
    4つ目ですが縛りはプレイヤーが勝手にやってることで開発のせいじゃないですよって話です
    (0)

Player Replay's Avatar
    Character
    Russiancalf
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 17
    [討伐証交換品]
    ・20ブロック討伐証 → 装備素体 or 1000トークン or アレキサンドライト5個
    ・40ブロック討伐証 → +1強化素材 or 2000トークン or アレキサンドライト10個
    ・60ブロック討伐証 → +2強化素材 or 3000トークン or アレキサンドライト15個
    ・80ブロック討伐証 → +3強化素材 or 4000トークン or アレキサンドライト20個
    ・100ブロック討伐証 → 真強化素材 or 5000トークン or アレキサンドライト25個

↑     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑

これだけはやめて欲しいかなあ。
    アレキサンドライトが高騰してミシック作りにくくなるしいい事がない。
    産出量が少なくて買うにも自分たちで集めるにも面倒だというのに。
    (6)

Player Heatguyj's Avatar
    Character
    Heatguyj
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Zeon View Post
    投稿お疲れ様です。

魅力的なアイテムを落とす敵の例としてベヒーモスがあげられてますが
    キングベヒーモスのトリガーでも落とすんですかね?
    そうでないなら魅力的なアイテムなんて持ってませんよね?

緩和はしないといいながら実質的な緩和としか見えない調整予定が出てくるのはなぜでしょう?

「運」が絡むゲームがおもしろいと本気で考えているのでしょうか?
    攻略も努力も否定してるとは思いませんか?

では、良いお仕事を!
    これは今までのインタビュー等から推測うるにアビセアの流行った1つとして開発があげていたギャンブル要素を悪い方向に重視したのでしょうね・・・
    アビセアの時間延長とかの宝箱のギャンブル性が受けて人気だった!ならもっとギャンブル性の強い運だけのコンテンツ作れば大うけするんじゃないか!
    ↑のような考えでやったのではないかと・・・

おまけの要素にギャンブルな運が絡んでくるのは確かに楽しいです(旧ナイズルの???アイテム鑑定とか)
    ですが攻略にまで運絡めてどうするんだか・・・
    せめて最低限の狙った層に飛べる1,2,3,4,5ブロック先に飛ぶと何層飛ぶか解らない???先に飛ぶをつけていれば少しは変わっただろうに・・・
    (8)

Player
    未開調査 99の3人でやってみました
    3~4フロア目位で排出されてきました
    戦闘自体はやれない事も無い 程度で、報酬以外の面ではコレといって問題になる事は無いと思いました
    楽しい、楽しくないが 簡単・確実に報酬が手に入るかどうか という点で計られているのは仕方の無い事なのかもしれませんが

ヴォイドウォッチよりいい装備が出るなら、ヴォイドウォッチより苦労しなきゃ取れない ってのは、バランス上仕方の無い事なんだと思います

低層ループしか出来ない様な層にも何か旨みがあると、受け入れられるんでしょうか
    現状だと NMの鑑定品と数個のアレキ   コレでもそこそこのお楽しみになると思うんですが
    今後 ミシックWSの時のような追加で ジョブ毎のWSを覚える時に必要になるもの を落とす様になると
    低層であっても活性化すると思います

現状、報酬を度外視した遊び場としては かなり優秀だと思います
    それこそ 前衛3 後衛3 ならジョブを選ばないほどに
    もちろん それを共有できる様な人を集めるのは、すごく大変だと思いますが…
    (1)

Player
    そもそも難易度が高い=ランダムワープってのがおかしいよね。
    ランダムワープは難易度いぜんの問題でただの運ゲー
    調整を放棄しているとしか思えない
    (35)

Page 48 of 162 FirstFirst ... 38 46 47 48 49 50 58 98 148 ... LastLast

Tags for this Thread