Page 76 of 162 FirstFirst ... 26 66 74 75 76 77 78 86 126 ... LastLast
Results 751 to 760 of 1615
    Player Puella's Avatar
    新しいナイズルという形で伸ばしていくのなら、もうちょっと遊び心があってもいいんじゃないかな?
    隠し通路があってそこから飛べばかなり上の階へワープできるとか時間延長があったり。
    NMの箱あけるとリンバスの獣人古銭と同じくらいアレキサンドライトがいっぱい入ってるとかね。

このまま何も修正しないなら、Lv75時代のエンドコンテンツである
    旧ナイズル、旧リンバス、花鳥風月、エインヘリヤルなどに新装備を追加する必要があると思う。
    少人数で楽しく遊べるコンテンツがほんとにこのゲーム少ないのが問題。
    (12)

Player Ramda's Avatar
    Character
    Ramda
    World
    Carbuncle
    Main Class
    NIN Lv 99
    新ナイズルはまったくやっていませんが、成功報酬である装備品の他に「参加賞」的な何かを設定することはできませんか?
    毎回手ぶらで帰るのはモチベーションの維持的にきついんじゃないかと思います。
    (11)

Player Nyakuku's Avatar
    Character
    Nyakuku
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    飛ぶ階層がランダムというコンセプト自体はアリだと思います
    ただそれならばランダムで良い数値を引けた場合は最低限のプレイヤースキルやキャラスペックでもクリアできるぐらい有利にし、悪い数値を引いたとしても徹底的に準備していれば挽回の可能性があるといった匙加減にしなければそれはゲームではなく丁半博打でしかありません
    現状の新ナイズルは徹底的に特化構成でPTを組んだ上でランプの良い出目を引き続けなければ100層にたどり着くことすらできない(あまつさえクリアなど夢のまた夢)というバランスであり、1日1回ペースでやるコンテンツとしては不適当だと言わざるを得ないでしょう

皆さんが運ゲーと怒っていらっしゃっるのはこの挽回の可能性がほぼ0であるからというのがなぜここまでの書き込みから汲み取っていただけないのでしょうか?
    ゲームであるならば完全制覇を目指すというのはプレイヤー側からしたら当然の感情だと思います
    それに対して80層ならいけるでしょ?などと返されては開発とプレイヤーの距離があまりに遠すぎると感じてしまいます

ランプの出目の中央値を引き続けた場合でもなんとかクリアができるかもしれない程度までにいつか修正されることを祈っています
    (15)

Player landapart's Avatar
    Character
    Fuel
    World
    Valefor
    Main Class
    THF Lv 99
    新ナイズル、10回ほど遊んだ状況ですが今のとこ記録層を伸ばす感じでは遊べてます
    好きなジョブで遊ぶ分には自キャラの腕試しとして楽しめてるし、
    終わった後で次はあーしようこーしようと伸び白を話すのもいい

ただ20層40層60層が死層になってる気がします。20も40も60層のどれも丁度たどりつくのが難しいし
    狙って到達するためにはワープで1層ずつを選ぶため、最高到達点へのチャレンジを捨てることになります
    無印+1、+2装備はAF3以下のもの多いし、メイジャン方式でもない限り必要ない気がします

40層を超えた場合は無印→+1への強化アイテム、60超えた場合は+1→+2への強化アイテム、80層超えた場合は+2→+3への強化アイテム、100層を突き抜けた場合は完成品への強化アイテムが、超えた先の全ての敵のドロップで出るような調整がいい

だがこれだとボスの存在感が無くなりすぎるか・・・・・
    もっちさんが前に話したボス層倒すとなんか引換券もらえることに加えて
    ボス層にいくには???で突き抜ける可能性がある射程圏内に入ると 
      1層進む
     ???層進む
     →40層に進む とかの選択肢が増えれば多少遊びやすくなるきがします。
    (1)

Player margchan's Avatar
    Character
    Margret
    World
    Fenrir
    Main Class
    DNC Lv 99
    遊び方のコンセプトは重々理解しております。
    これだけランダムが多ければユーザー受けしないのも仕方ないとは思うのですが
    このコンテンツはこういうものだと思うようにします。

けど100層を通り越すのはやりすぎでは?と思いますね。
    せめて100層位は通り越さないように出来ませんか?

シューティングゲームに例えると、最終面のボス手前で1面に戻されるような物です。
    目新しい物を目指したのかもしれませんがこれは流石にどうかと思います。
    (15)

Player
    たぶん何度も繰り返し試せるものとしてより不思議のダンジョン系を意識してたのかな?と思いました。
    それにしても目標が運次第というのはクソゲーのレッテルを張られてしまうでしょう。
    現在ライト向けのコンテンツがアビセアくらいしか機能していないように思うので、皆で長くたのしめた良コンテンツ
    の復活に大きく期待してしまったのでしょうね。私もその一人です。

いろいろ言いたいことはありますが、ほかの方がすでに言っているため私なりの改善点を
    1.ユーザーに有利な効果と不利な効果のバランスが悪いことが問題だと思います。
      100層まである程度の確率でしかたどり着けない時点でオフゲーだとクソゲーですよね。
      開き直ってより不思議のダンジョン風に  テンポラリでワープ時飛ぶ階層+5なアイテムとか、
     そのフロアの敵を一掃できるのとか、そんなのをそれなりの確率で拾えるとかどうでしょう。
     テンポラリアイテムをどのタイミングで使うかは旧ナイズルでも非常に重要でしたけどそれを推し進める形で。
     あとトークン消費量はどうか見直しを。こういう繰り返し前提のコンテンツにポイントからめすぎると萎えます。
     あくまでからめすぎると、なので多少はいいと思いますが現在は色々ひどすぎです・

2.階層を進めることに、特に100層より先に意味を持たせる
     階層を進むこと自体が目標というわりに、旧ナイズルそのままとかありえないと思います。100から1に
    戻るとか論外です。
     進めば進むほどアレキがでやすくなるとか、BFみたく現在のベスト進行が何層までかベスト10くらいまで
    公表されるとか
     コンテンツの目的が旧とは違うというのならそれに対する報酬へのアプローチも変えるべきです。
     はっきり言って20の倍数階にHNMというのも変えていいかと思います。

3.使い回しをやめる
     敵にしろアイテムにしろ使い回しが多すぎます。ランダム要素以外になにを改修したのかがわかりません。

レリック騒ぎやトレハンのときも思いましたが作業とランダムと弱体以外に開発が何をしているのか見えて
    こないため閉塞感が漂っているように思います。

ΩΩΩ<新ディスクを作ってるのでその間の時間つなぎだったんだよ!人少ないのもそのせいだったんだ!
    ΩΩΩ< ナ、ナンダッテー!

くらいのサプライズが無いとやってられないくらいの手抜きっぷりに感じてしまうので、もうちょい延命以外の
    なにかが見えるバージョンアップをどうかお願いいたします。
    (16)

Player
    ???ワープ距離のランダム幅をこっちゃ側で選べたり(最低でも1~5と5~10の二種類程度は欲しい)
    ボス層を通り過ぎないようにするフラグがあるとか、参加の旨みがもうちょいないとなー。
    100層ぶち抜いて低層戻るとかやりすg
    単純に道中のモンスターが強いのが、なんぼか攻略しがいがありそう。

道中もNMの意味とかを増やさないと、現状は通りすぎるだけですし…
    (3)
    Last edited by osakana; 02-25-2012 at 10:21 AM.

Player widow's Avatar
    層を1、20、40、60、80、100だけにする。
    制限時間10分でワープはランダムのみ。
    運が良ければ1から100へ。
    悪ければ1と20をいったりきたり。

まさに運まかせ!
    (4)

Player Quo's Avatar
    Character
    Quo
    World
    Sylph
    Main Class
    RDM Lv 99
    こんなコンテンツばっかり作ってたら 誰か様がつくられたFF14みたいになってしまいますよ。
    失敗から学ぶことは大切ですが 想像力が欠如した状態であればなにやってもダメですよ。
    (25)

Player arthor's Avatar
    私たちと開発の認識がズレているわけではありません
    「やっててもつまらないからそのコンセプトを取り下げろ」と言っているのです

レリック+2のオグメ案や人もまばらなデイリー報酬などランダム性の強いものはプレイヤー側から敬遠される傾向があるのは認識されてますか?
    そこにきて一部の人には好評、などという言い訳すらできない状況の新ナイズルです

この「今の開発が作る(運の要素の強い)ものがユーザーにことごとく不評である」と言う点をどうお考えでしょうか?
    これからのリニューアルコンテンツやその先の新コンテンツを思うと不安でいっぱいです
    今多くのプレイヤーは次に出てくる料理に期待して食べもしない料理の代金を払い続けている状況なのです

もし、プレイヤーがやろうとやるまいと開発者の理想的なコンテンツを作り続ける、と明言していただければ我々も「最後の決断」がしやすくなるのですが
    (37)

Page 76 of 162 FirstFirst ... 26 66 74 75 76 77 78 86 126 ... LastLast

Tags for this Thread