Page 149 of 162 FirstFirst ... 49 99 139 147 148 149 150 151 159 ... LastLast
Results 1,481 to 1,490 of 1615
    Player Karyoubin's Avatar
    Character
    Visakha
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 18
    大々的に一人を処罰しても、他の違反者が
    今まで以上に巧妙に隠すようになると思います。

その結果、さらに取締が困難になるので、
    開発がフォーラムにコメントしていなくとも、
    粛々と丁寧に対応していただけたらと思います。

処分されたプレイヤー情報は、年度末にでも
    キャラクター名と処分内容を公表して、不正が悪いこと
    だということを開発から強く意思表示して欲しいです。

ヴァナの不便なところはRMTを行うユーザー、
    ツールを使用するユーザーに責任がある
    ということをしっかり自覚して欲しいです。

ツールやRMTをするのは開発の仕方が悪いなどどいう
    自分の不正行為を開発に責任転嫁するプレイヤーは、
    もう一度自分の行為を見直して欲しい。
    (16)
    Last edited by Karyoubin; 07-19-2012 at 01:13 AM.
    Karyoubin
    暮らしのあいうえお(挨拶をしよう)(いつも見ているよ・・^^ふふ・・)(ウガンダ・トラ)
    (え?おれだけ適用外?)(オスの本能が滾ってきた^^;)(カニに切断)

Player
    Quote Originally Posted by Osb View Post
    こういうのは、まずできなくするより、ツール使用を検知して監獄に飛ばすように対応するべきですね
    きっちり対処してくださいよ
    誰が作ったかも分からない未知のツールを検知するのはとてもとても難しいことなので
    こういうのは出来なくすることが重要なんですよ。

実は手順ポールの答えがクライアントに送られてきたデータから丸分かりだったので、
    ツールを使ったら見えちゃいましたって話みたい。
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by Osb View Post
    こういうのは、まずできなくするより、ツール使用を検知して監獄に飛ばすように対応するべきですね
    きっちり対処してくださいよ
    これが簡単に出来ないから困った物なんですよね。

例えば特定のツールが立ち上がってたら報告、及び監獄転送、BANなんて機能を実装しようとしたら以下のような感じになります。
    ①FFを起動してるパソコンの常駐を監視するシステム。
    これはユーザーのPCに仕込むトロイに見なされて法律上アウト。

②FFを監視し、不正なアクセスが無いよう監視するシステム。
    監視するシステムがブロックされちゃうと機能しなくなってしまいます。
    じゃあ監視システムを監視~とかになると①の二の舞。
    nProtectのように専門の会社が作ったプロテクトすら現状突破されている始末・・・。

サーバー側で異常なログ(ワープや超速移動など)で無い限り難しいのだと思います。
    なので早急に出来なくする位しか対処が無いのでは無いでしょうか。
    (6)

Player tabataba's Avatar
    Character
    Safety
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 4
    見たところ画面の表示から読み取れるのは、

1.強化等の残り時間
    2.PTキャラのアビリティの再使用時間
    3.カーソル対象への距離
    4.ログの表示された時刻
    5.敵の残りHP%
    6.PTのキャラのTP
    7.現在の経験値/メリットポイント/時給

どれだけツーラー有利なゲーム環境なんですか・・・。
    (39)

Player
    連日、ジュノで新ナイズル島の装備をシャウトで販売してるRMT業者だと思われる方がおられますが
    あの難易度をどうやって購入者を除く、5人でクリアしてるのか不思議に思っておりましたが
    このようなツール多様してクリアしていたのですね

こういうの見るとなんか、まともにプレイしてる人間としては、がっかりしますね
    (64)
    Last edited by crasu; 07-19-2012 at 01:19 AM.

Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    堂々とツール使用動画を公開している辺り、文化の差とでも申しましょうか・・・。
    やって当たり前という感じなのでしょうかねえ。

北米版だけサービスしてるのであればこれでも良いのでしょうが。
    日本と世界各地域でサービスしている以上は、公平に処罰して頂く必要があると考えます。
    日本では処罰するけど、世界ではこれで当たり前なので処罰しないよ! では困ります。

その結果、日本以外のサービス提供地域で
    「こんな事で処罰されるようなつまらないゲームは辞めちまえ」となってしまったりして、
    もし御社の業績に影響が出ようとも、ハッキリ言って知った事じゃありません
    これは企業の信用問題だからです。

また言語別鯖で有ったならば、文句は言ってません、
    同一鯖のプレイヤーは同一条件で有るべきという意見です。
    混合鯖にされた以上、きちんと公平に対処して下さいというのは、当たり前の権利だと思われます。

全地域で公平にサービス出来ないのであれば、サービス提供を切るか、鯖を分離するべきです。
    儲けれる地域にはどんどん出すが、各地域の規約や処罰規定が異なっていても知った事ではない。
    とだけはなって欲しくないものです。

あと、これはツールによって他人が被害を受ける、受けないも全く関係がありません。
    自分はツールだけは、ホントにもう、反吐が出るほど嫌いです。
    2005年ごろの中華HNM業者から端を発して、実害を何百回受けたか数えきれないので。
    (56)
    Last edited by Hirame; 07-19-2012 at 08:27 AM. Reason: 改行調整

Player chibiyaro's Avatar
    Character
    Shouichi
    World
    Siren
    Main Class
    SAM Lv 99
    Quote Originally Posted by tabataba View Post
    見たところ画面の表示から読み取れるのは、

1.強化等の残り時間
    2.PTキャラのアビリティの再使用時間
    3.カーソル対象への距離
    4.ログの表示された時刻
    5.敵の残りHP%
    6.PTのキャラのTP
    7.現在の経験値/メリットポイント/時給

どれだけツーラー有利なゲーム環境なんですか・・・。
    動画を見て、ふと思ったんですが
    これらのシステムって、最近のオンラインゲームなら標準で装備されてるんですよね・・。
    FFXIを他のゲームと比べるのも申し訳ないですが。

そこらへんのことに開発の方々が気付いたからこそ、UIの改変を公式で行うことになったんですかね。
    これらのシステムが採用されることを願いながら、待つことにします・・。
    (16)

Player
    経験値稼ぐの楽だし、暗学上げればイイじゃないっていう人も居るけれど、
    武器のメリポを両手剣に振りなおさないとですし、
    シャウトに乗れるくらいまで強化スキル上げるのは中々しんどいですよ
    (強化スキル上昇装備の中には、VWや「練成」必須のもあるんです)
    (2)

Player Marthtomo's Avatar
    Character
    Marthtomo
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SAM Lv 99
    Quote Originally Posted by susu View Post
    経験値稼ぐの楽だし、暗学上げればイイじゃないっていう人も居るけれど、
    シャウトに乗れるくらいまで強化スキル上げるのは中々しんどいですよ
    (強化スキル上昇装備の中には、VWや「練成」必須のもあるんです)
    おかしなコンテンツではあるけど、それが定着してしまって修正が難しいだろうということを前提としての意見ですが、
    「だから何、だったら諦めれば良いじゃない」です。

レベルをあげて、スキルをあげて、いろんなNMを張り込み
    北玉・玄武印象のバザーチェックを欠かさず、ナイズルに入る前から練成のランダムに泣かされ
    そういった過程を経て100装備を取れはじめている身としては、あまったれんじゃねーですよ。

これは完全に、そういった目にあわなくても取れる人がでてきたら悔しい、という思いから発生する感情です。
    が、サルベのジョブ縛りしかり、アビセアNMのジョブ縛りしかり、いつでも発生してきたことであって、間違ってないと思うのです。
    (かといって、この先ずっとジョブ縛りが発生するコンテンツを望んでいるわけではないです。
    これはこれ、それはそれ、です。)
    (23)

Player spriggan's Avatar
    Quote Originally Posted by susu View Post
    ここらは該当ジョブをしてない人にはわからないことですが・・・・
    グりモアを発動させて補完をすれば強制的にスキルキャップの404までいけるので450はすぐいけますよん。 (スキルのないジョブでサポ学が利用されるのはそのため)
    いまの経験値フィーバー状態でメリポ振りなおすことまでメンドクサイていうのは・・・・・

はっきりいってあるていどの手間までめんどくさがるくらいですとクリア自体不可能なものになるでしょう。
    そもそもソロじゃないんですし、ほかの人に迷惑がかかるので無理にしなくてもいいかと。
    (7)

Page 149 of 162 FirstFirst ... 49 99 139 147 148 149 150 151 159 ... LastLast

Tags for this Thread