Page 80 of 162 FirstFirst ... 30 70 78 79 80 81 82 90 130 ... LastLast
Results 791 to 800 of 1615
    Player mugimugi's Avatar
    Character
    Komugin
    World
    Valefor
    Main Class
    MNK Lv 99
    基本無料のMMOとかだと納得なんですけどね
    無課金は現状の新ナイズルで、課金アイテムでランダムワープのランダム部分を固定にしたり、ボス戦でアビ、魔法禁止がでたら
    課金アイテムで解除したり…
    (9)

Player Sedna's Avatar
    Character
    Rugis
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by furosan View Post
    前提のすり合わせも何も、ユーザーはその前提にNOを突きつけてるの理解してますか?
    理由は多く方が言ってるのであえて書きませんが、私が聞きたいことは2点。

① ナイズルを改修する気はあるの?
    ② 改修する場合は何をどう改修するの?
    の2点だけです。

新ナイズルがどういう状況か理解してますか?
    時間とお金をかけて新商品を出したのに顧客から見向きもされてませんよ?
    しかもこれだけ騒がれて、今更すり合わせが・・・とか大丈夫ですか?
    いちユーザーとして今後のFF11に非常に悲観的になってます。
    正直これいじるくらいなら新しいコンテンツ調整してくれるほうがいいかと
    微妙な報酬に釣りあってないリスク、手間
    少々いじったくらいじゃどうにもならないし何も期待しないほうがいいです
    (9)

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    ユーザー毎に20層を目指す40層を目指す100層を目指すと難易度選択させたいみたいだけど、それにしては階層ジャンプのランダム依存率が高くて、あまり達成感が得られないのが現状。
    ユーザーに難易度選択させたいなら下記の方がやりがいもあるし、同目的の仲間も集めやすいんじゃないかな。

1.いきなりボス層(NQ)
    2.5層突破でボス層(+1)
    3.10層突破でボス層(+2)
    4.15層突破でボス層(+3)
    5.20層突破でボス層(エフェクト付き装備?)

これなら既存のナイズルのように階層選択式で狙った部位いけますし、最高性能品が欲しい人にはとてもチャレンジングな内容になるんじゃないでしょうかね?
    (30分コンテンツで20層突破って相当難しいですよね)
    20層突破で最高性能品獲得チャンスが得られるというのが、開発の想定する"難易度コスト"に見合わないと判断するのであれば、そこは敵の強さやドロップ率で調整すべきでは無いでしょうか?
    (1)

Player erihamu's Avatar
    Character
    Suzzu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BST Lv 99
    うーん
    運に頼ったワープではなく、PTのがんばりが攻略につながっている!というのをもう少し実感したいです。
    考えてみたのですが、こういうのはどうでしょうか。
    ???ワープは現状のままでいいので、たとえばヘッド駆逐ならヘッド駆逐を
    決まった時間内にクリアすれば、ボーナスでたくさんワープできるとか。
    20層などのボスを倒すとさらにたくさんワープできるとか。
    簡単に100に到達してしまう、と思うのであれば100の装備品はドロップが低くてもいいと思います。

または、20,40,60スタートなどが選べて、ワープなし20層ぶちぬきチャレンジとか。
    80スタートは敵が鬼、しばりが鬼などで難易度調整されてるとか・・・

新ナイズルがタイムアタックなのは理解しましたが
    現状だとタイムアタックというより運比べなのではないでしょうか。

がちがちの廃人コンテンツも必要なんだろうとは思いますが、
    どうしてライト向けであんなに人気だったナイズルでやったのかとても残念です。
    先日引退したフレから「ナイズルがリニューアルされたなら戻って遊んでみたい」
    といわれたのですが、現状のナイズルがどんなありさまであるか伝えることができません。
    ナイズルがこのままなのはもうあきらめましたし、レギオンもおそらくヘヴィ向けだろうと思っているのですが、
    昔のナイズルみたいなライト向けコンテンツをぜひ実装して欲しいです。
    (10)
    Last edited by erihamu; 02-25-2012 at 06:37 PM.

Player RX7's Avatar
    Character
    Vecky
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 99
    現在、新ナイズルでプレイしている人はほとんどいません。それは開発陣の方々はご理解しているのでしょうか?
    新ナイズルのコンセプトを聞かされたところで、現状の仕様ではほとんどの人がプレイしません。
    結果、アレキサンドライトの流通も変わらず、ミシックウェッポンの入手難易度はかわらないままです。
    それではどのような仕様にすることで新ナイズルをプレイしてもらえるか
    その答えはこのフォーラムにあるんじゃないでしょうか?
    ユーザーの意見を耳にいれ、それについて意見交換することで
    新たな仕様のナイズルをテストサーバーに実装し
    最終調整を行った後にバージョンアップにて実装という
    開発が思うスタイルで実装されていないことに疑問だらけで仕方ありません。

旧ナイズルがあそこまで人気コンテンツであるがゆえに
    今回の新ナイズルは本当に残念です。
    (36)

Player
    どんな無茶な難易度でも失敗した理由の分析ができて、対策をたてれないゲームはクソゲーだと思うの
    (77)

Player Masorix's Avatar
    Character
    Masorix
    World
    Bismarck
    Main Class
    GEO Lv 99
    なるほど。#701は実にくだらない質問でしたね。失礼しました。
    ざっと全体を眺めたところ、テストサーバーの時点からユーザーからの改善案は続いていたと。
    それでも開発からの回答はあのような形になっていたと。
    何と言いますか・・・料理に例えると
    美味しい料理を食べてもらおう!ではなくて、料理を作ったから美味しく食べろ!
    というスタンスなのかもしれませんね。
    もうこれは、開発方針の違いとしか言えないのではないでしょうか。
    これ以上の回答も譲歩も期待できないように思えます。

ところで、今週のまとめで新グラフィックの新装備が紹介されました。
    仮仮クポーな性能と100層で出ると目されている装備を比較してみると
    それほど大きな差異は無い様に見受けられます。
    片やボナンザ1等レベルの強運が必要なアイテム。
    片や合成によるアイテム。ということはレギオンでさらに上位のアイテムが。

もうスッパリと見切りをつけて、レギオンに期待するのが一番建設的ではないかと思いますがいかがでしょうか。
    多分旧ナイズルやっていた方が楽しいし、ミシック作成も早くなると思いますし。
    (10)

Player Tyotyo's Avatar
    Character
    Tyoregi
    World
    Carbuncle
    Main Class
    COR Lv 99
    色々意見も出てると思いますが今の開発側からのコメントを見る限りあまり改善されるように感じません。

テンポラリのトークンを下げる以外の、何かテコ入れを考えていらっしゃるのかを知りたいです。
    それとも何も変更は加えずに今のままでいきますということなんでしょうか?
    (10)

Player Gukumatz's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    まずは前提のすり合わせをさせてください。
    前提のすり合わせは必要ですね。その前提とは、

・新ナイズルは糞ゲであるということ。 
    ・新ナイズルにFF11の行く末を見ているということ。

お花畑にいる開発どもに先ずはそれを知らせて、認知させてきてください。

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    • リスクと引き換えにより高いグレードの報酬を目指すチャレンジコンテンツである
    • 踏破ブロックを伸ばすこと自体が攻略の一環である
    • 100層の敷居は非常に高い
    こういうコンセプトであるということは、プレイヤー側は十分認知していると思います。
    ですが、このコンセプトには大きな歪みがあるんですよ。根本的な歪みがね。

それは踏破ブロックを伸ばすことがこのコンテンツの目的でありながら、
    その伸ばし方がプレイヤー自身でどうにかできる要素が圧倒的に少ないということです。
    それでいて、途中のボス層にこのコンテンツの戦利品があり、
    踏破ブロックを伸ばすことを妨げている。

目的が2個あるにも関わらず、結果が1個しか存在しないのです。
    開発が考えていることは以下のような感じだと思います。

HorseDeer1:やったー!今日は100層越えて6層まで踏査できたよ^^
    HorseDeer2:106層って新記録だ!!^^
    HorseDeer3:運が良かったよね^^ワープのくじ運が良かった^^
    HorseDeer4:装備もいくつか手に入ったしね^^
    HorseDeer5:オレ、アレキ希望だったけど、ザックザクやねん^^
    HorseDeer6:よーし、混雑してきたから急いで2回目行こう!!^^

でも実際には、新記録を狙うということは道中はギスギスでプレイヤー側で様々な縛りが出てくるわけです。
    その上で、仮に途中で戦利品を獲られてもそれがイコール新記録の報酬ではないので
    踏破ブロックを伸ばすことに意味を見出せないわけです。
    当然、チャレンジする動機も存在しないので、踏破ブロックを伸ばすことには意味がありません。
    となれば、ボス層を目的してプレイヤーはプレイするわけですが、深層に行くほど性能が良い装備品を
    ドロップすることになっているので、極端な話100層を目指すこと以外に意味を見出せないわけです。

個人的にはこういうコンテンツもありだと思いますが、
    ・踏破ブロックにポイントをつけて、ポイント交換で防具の土台を獲られるようにする。
    ・ランダムワープはゲーム性を失わせる根本的な歪みなので撤廃する。
    ・ボス層で現在の装備品をドロップしなくし、装備の強化素材を得られるようにする。
    などの改善を行うべきだと思います。

良い話題にしか顔を出さない上に言うだけ番長がヘッドだから何言っても無駄かもしれませんが。
    早く直した方がいいですよ。株主総会に影響が出ても知らんぞー
    (53)

10. 02-25-2012 07:59 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player kurogane's Avatar
    Character
    Jintan
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 5
    前提のすり合わせ云々いっておりますが、
    でしたら、テストサーバーに実装の際にコンセプトをきちんと明示すべきでしたね。
    その上でユーザーサイドの意見を聞けばよかったと思われます。
    人の少ないテストサーバーでパーティを要するコンテンツのフィードバックなんてたかが知れていますし。
    (24)

Page 80 of 162 FirstFirst ... 30 70 78 79 80 81 82 90 130 ... LastLast

Tags for this Thread