Page 3 of 162 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 53 103 ... LastLast
Results 21 to 30 of 1615
    Player Fina009's Avatar
    Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    ナイズルの1Fリーダーでキキルンが登場
    狩人タイプ
    遠隔攻撃の7割がイーグルアイで、時々普通の遠隔でした
    異常にHPも多くちょっと苦戦しました

全部殲滅でもHPが多いため、かなり手間がかかります
    (0)

Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    3名で組んで行ってみました。
    通常NMからアレキサンドライトのドロップを確認、単品1個です。
    1層目から旧ナイズルの最深層で登場するような広さになっていました。
    敵は雑魚は6人居れば問題なく処理できる強さです。

リーダーNMのHPや攻撃力が半端ではなく、通常で350、WSで900とか貰ってました。
    あとリーダープリンにエレ並みの物理75%カット?を確認。
    物理では6人の99レリミシエンピでのタコ殴りでも5分ほど削りに掛かる硬さです。
    VW1章Step2程度のNMが通常階層をうろついている様な感じですね。
    階層ごとの達成目標に関しては旧ナイズルと変化はありません。

階層ごとにランダムに3から4に飛んだり、6に飛んだり、???に飛んだり(11階層に飛びました)
    飛び先が選択制でのランダムになっている模様です。3層から11層に飛んだところで時間切れになりました。

新装備やアレキサンドが目的で攻略しようという方が多いと思うのですが。
    現状相当厳しい難易度になっていると言わざるを得ません。
    アレキに関してはこの状態ではサルベに行く方が遥かに稼げる状態です。
    (HNMと戦ってアレキサンド袋を落とすのであればまだ分かりませんが)
    今回のVUで敵が明らかに強くなっていると、同行して下さった方が言っておりました。

個人的な感想を数点申し上げますと。
    時間制限30分ですので、リーダーNMに関してだけは少しHPを減らす調整をした方がいいと思います。
    また毎回1階層からスタートの???でのランダム飛び先ではHNMとの戦いが運任せで難しくなると思いますので。
    しっかりとしたPTならばHNMにきちんとたどり着けるルートを作成する方がいいと思います。
    「票を毎回消費して攻略ルートや戦利品は完全にランダム」では特定目的での募集をかけることが出来ません。
    それと検証目的での突入時に時間制限と人数がネックになっておりますので、
    テストサーバーでは新ナイズル制限時間なし、もしくは300分程度という状態に出来ませんでしょうか?

リーダーNMですら非常に高い攻撃力と硬さだったので、
    HNMに至ってはどうなってしまっているのか見当が付きませんでした。
    99レリミシエンピを使ってあれでは、ライトユーザー向けの新コンテンツにはなりきれていないと感じた次第です。
    (5)
    Last edited by Hirame; 01-14-2012 at 06:10 PM.

Player KalKan-R's Avatar
    インしてみたけど、全エリアで9人か;w; これはレギオンとかどうやってするんだろ@@
    (0)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player
    年始と今日行ってみたのでその報告をば。

年始は自分が獣使い。その他ジョブ5人の6人で突入。
    階層移動以外のルールは従来のナイズルと同じようでした。
    フロアによってステータスやアビにペナルティがついたり、逆に強化がされたり、
    ギアに見つかるとペナルティがあったりと、いわゆる普通のナイズルです。
    40層まで難なくたどり着き、出会ったのは
    マムージャNMのGulool Ja Jaタイプのモンスター(名前が同一だったかは失念)
    自分はペットぶつけて見てるだけでしたが、特に危なげなく撃破。
    ドロップは特別なものはなにもなし。再挑戦しても1層からしか選べず。
    この辺はまだ未実装なのかな?
    ずいぶんぬるいな。という印象でした。

本日の挑戦は自分が獣使い。他2人での突入。
    年始との違いは…
    ・突入時の薬品取得で「全て取得する」項目が追加(必要トークン数は失念)
    ・フロア到着時に達成条件が自動的にアナウンスされる
    ・フロアのヘッドに専用NMが追加
    (うろ覚えですがHead 9とかBoss 9とか恐らく仮称の名前の黄色いプリンでした)
    手順ランプなどギミック関係は変わってなさそうな印象ですが、
    上記のNMがかなり厄介者で、通常攻撃が2桁、プライマルレンドで1000を越えたので
    魔法で倒せということでしょうね。

年始に入ったときより人数が少ないことをさっ引いても、かなり手強く感じました。
    まあ単純にNMのせいですけどね。
    階層選択・ドロップアイテムなどに関してはあまり進めなかったのでよく分かりません。
    この分だとまだまだ変化がありそうですね。
    バランス云々を語るのにはまだもう少し熟成を待たなければならないかもしれません。
    (3)

Player S-PAI's Avatar
    Character
    Lucii
    World
    Sylph
    Main Class
    WHM Lv 99
    ついでといってはなんですが…
    魔笛がない場合は攻略レベルが一気に上がる(敵が強くなる・バッドステータスがつきやすくなる)といいかも
    (1)
    S-PAI

Player KalKan-R's Avatar
    昨日、3回ほど、3人で突入してみましたにゃ(*'-')

雑感から!
    うーん、なんていうか。。。何をすればいいのやらw って感じですね。

①毎回1Fからなので、記録の意味がなんなのかわからない。
     ・記録を消費して、装備強化とかするのかな?
      そういう意味でのポイントだとすると、ランダムの度合いが過ぎる気がします。
     ・ナイズルの良さであった、コツコツ記録が増えていき、探索が進んでいるという実感がない。

②「???階へ進む」の意図がよくわからない。
     ・おそらく、20・40・60・80・100フロアにHNMがいて、記録がない人でも狙えるように!
      とのことなのでしょうか?あとはゾロ目フロアに隠しボーナスがあったりとか?
     ・コンテンツが攻略されていき、固定の役割をもったフロアの階数が判明すれば、
     そこに近づくためのランダムを楽しむってことなんでしょうかね?うーん(ー∇ー;)

③新規の作戦目標は無さそう?
     ・ここが一番がっかりでした(´・ω・`) いろいろアイデアも出てたと思うのですが・・・
     ナイズルの基本システムは変更せずに、中のギミックを増やす方向をj期待してたので。

④ヘッドがかなり個性的ぽい?
     ・head12という仮称のソウルフレアと遭遇しましたが、魔法は使わず、強リゲインでの頻繁なTP技!が特徴でした。
     しかも、そのTP技が、ハイドラの物理無効、キマイラのトゥールビヨン、吸血鬼の技、とソウルフレアのものじゃない!
     ・・・あ、今、投稿しててきづいたけど。これソウルフレアじゃなく、青魔道士のNMなのかも!なら納得w
     こういったオリジナリティのあるヘッドは楽しいので、いいと思います(*'-')b 

3人でちょこっと遊んだだけなので、検証とよべるはずもなく、雑感になりましたが・・・
    開発側からどういう遊び方をさせたいのか、基本ラインだけでも教えていただけると嬉しいですね。
    個人的にはナイズルは旧コンテンツで1番好きなものだったので、現時点では恐ろしい改悪に感じました。

「まるでランダムの精神が形となったようだ」

ジーク・ランダム!ヽ(`Д´)ノ

ナイズルの良さは、コツコツ進行が進んでいく要素。それに毎回異なる敵と作戦目標での新鮮さ。
    新ナイズルはランダム要素にすべき場所を間違った気がします。
    「???へ進む」が、残り時間から目標フロア到達に間に合わないときに博打要素としてぐらいなら、
    最後まで諦めずに遊べるポイントとして賛成できるのですが・・・ランダムで飛ぶのではなく、
    1回の突入で1回だけ選択可能な「複数階層をショートカットする」コマンドであったらと思いました。
    そのショートカット具合も、大・中・小のある程度の数量を選択できれば、
    ランダム性だけでなく、若干の攻略性も生まれるのではないでしょうか?

「???階へ進む」と「今回の到達フロア記録の意味」この2点だけは、意図を教えてほしいですね。

新ナイズルには期待している人が多いと思うので、しっかりと作り上げてほしいです(*'-')
    ネ実では、アスカル+5とかの装備性能ばかり話題になってましたが、中身で勝負!
    実装をあせらずに、スルメのように長く楽しめる良コンテンツとして!
    開発がんばれー≧∇≦b

あと、テスト鯖で人集めすごいタイヘンそう;w; 
    フォーラムで「テスト鯖で待ち合わせするスレッド」とか「テスト鯖で遊ぶためのLS募集スレッド」
    みたいなの1つ作っちゃってもいいものなのかしら?
    テストしてる人にちょこっとでも恩恵がないと、過疎は仕方ないのかなー?(ー∇ー;)
    (5)
    Last edited by KalKan-R; 01-15-2012 at 12:55 PM. Reason: 改行などなど。
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player Fina009's Avatar
    Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    12月と1月メンテ後の違い
    12月はあまり、ナイズルに行かなかったのですが
    1月メンテ後に通常NMがアレキサンドライトを落としました
    (1)

Community Rep Foxclon's Avatar
    こんにちは。

テストサーバーでパーティを集めるのが大変な中、テストへのご協力ありがとうございます!

お知らせが遅くなってしまい申し訳ありませんでしたが、1月13日(金)のテストサーバー更新で「ナイズル島未開領域踏査指令」に以下の追加/更新が行われています。
    • "Vending Box"からテンポラリアイテムを入手する際、カテゴリー単位/全てを一括取得できる選択肢を追加
    • 各ブロックに到達した際、そのブロックの戦術目標が自動でアナウンスされるよう変更
    • トークンの取得量を調整
    • 戦利品にアレキサンドライトを追加

※テンポラリアイテム一括入手と戦術目標の自動アナウンスについては「ナイズル島踏査指令」においても同様の変更が行われています。

ぜひテストサーバーにてお試しいただき、引き続き活発なフィードバックをお願いいたします。
    (38)

Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player Rito's Avatar
    Character
    Selfine
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    [*]各ブロックに到達した際、そのブロックの戦術目標が自動でアナウンスされるよう変更
    これは地味に便利ですね
    こういう地味な修正は好感もてます
    時間との戦いになるナイズルにおいて、こういう所でロスをなくせるのはありがたいです

残り時間のアナウンス(既に導入されてたらすみません..)や幻灯操作中に味方支援によってキャンセルされる仕様もなくなるとうれしかったりします
    (18)

Player OO_Dirna's Avatar
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    トークンの取得量を調整
    そういや1層目から順に+1分の階層移動で5階層分クリアして出たら
    33トークンを得た!(はっ?!)となった記憶が(あまり気にしてなかったけど)。

あれはバグだったのか・・・?
    (1)

Page 3 of 162 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 53 103 ... LastLast

Tags for this Thread