Page 2 of 162 FirstFirst 1 2 3 4 12 52 102 ... LastLast
Results 11 to 20 of 1615
    Player Fina009's Avatar
    Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    召喚で突入してみました
    LV99の召喚からみて敵が、やや強く(表示は楽、丁度)
    装備やJOBによっては苦戦しそうです

最初のほうにある獣使いでのレポは、他のjobとは違うので強さの参考にはならないと思います

全ての敵殲滅が出たときに、時間切れとの戦いが厳しくなりそうです
    その他、扉NMなどもLVなりの強さになっています

ナイズル慣れしている人から見ると、ランプが出たほうが楽となり
    それ以外が苦戦しそうです
    (1)

Player KalKan-R's Avatar
    事前にこのスレで「テストサーバー新ナイズルいきませんかにゃ?≧∇≦ノ」
    と、日時指定したら、一緒に遊ぶ人っているだろうか(*'-')

ソロだと、検証するにしても、どうしてもできることは限られてしまいますよね。
    (2)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by KalKan-R View Post
    事前にこのスレで「テストサーバー新ナイズルいきませんかにゃ?≧∇≦ノ」
    と、日時指定したら、一緒に遊ぶ人っているだろうか(*'-')

ソロだと、検証するにしても、どうしてもできることは限られてしまいますよね。
    このスレに気がついた時には参加可能です
    3-6人向けとあるので、3-6人で突入してみたいです
    (1)

おお≧∇≦! 反応が!ただ、今日はこれからTRPGの準備があるので;w;

えっと、自分の予定を思い出し・・・今週の土曜 1/14(土)20時~22時あたりとかは、予定空いてる方はいらっしゃいますか?
    もし、予定の空いてる方で、テスト鯖で新ナイズルやってみよう!という方がいらっしゃいましたら、返信などを(*'-')

テスト鯖でLS作って、ちょっとずつ検証やら気軽にできるネットワークみたいなの作るとよさそうなのかなあ。
    (1)

Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    その時間にいけそうです
    (1)

Player OO_Dirna's Avatar
    青・暗黒の2人でいってきましたが
    まずわかったこと、
    ・最初の選択肢において、1層しか選べない。
    幻灯の円盤に記録を更新させても、次回からも「1層」からしか選べない。
    ・基本クリア条件はすべて従来ものと同じものを要求された。「ギア壊すな」も存在。「特定モンスターの殲滅」の対象モンスターも従来のものと全く同じ。
    ・クリア条件を満たした後、スタート地点の伝送の幻灯(Rune of Transfer)を調べると
     「(たとえば今いる層が1層だとすると)ブロック2層へ進む」か、「ブロック???へ進む」の選択肢が表示。
    ・(たまたまかもですが)「ブロック???へ進む」を選んだとき、なんらかのステータスペナルティまたはボーナスが毎回付与された。
     例:黒魔法使用禁止になりました/忍術使用禁止になりました/DEX効果アップになりました
    ・一回???へ進む、でクリア条件のない層(29層)へワープした。ボーナスorペナルティはなかった
    ・いままでの広さに比べると、どれも比較的狭い
    ・トレハンをつけてなかったので、特筆すべきアイテムドロップはわからず
    ・クリア条件「ランプの点灯」で、手順の場合、従来どおり、敵にからまれたあとでもランプを押せば、すべての敵のタゲが切れる仕様はそのまま。

<試行実績>
    1回目・・・すべて「???層へ」を選択 1→11→23→29→31→33へと遷移。そこで離脱。
    最後に「幻灯の円盤にブロック33までの情報が記録された!」と表示。

2回目・・・すべて「+1層」で選択 1→2→3→4→5と遷移。そこで離脱。
    幻灯の円盤にブロック33までの情報が記録されている状態のためか、
    再び「幻灯の円盤にブロック5までの情報が記録された!」というような表示はなかった。

みんなが知りたい「アイテムのドロップは?」については何もわからなくてすいません。
    従来のナイズルにはいないNMはところどころ配置されていましたし、茶箱から「???アクス」とかはでましたがALLゴミでした。
    そういや出てきたNMは既存エリアにいない存在しない名前だったかも・・・ああ、肝心のその名前メモるのわすれた。
    (2)

Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    まず最初に
    スレッド: [dev1048] アサルト「ナイズル島未開領域踏査指令」について
    に目を通してから検証しましょう

皆さんの報告は、ここに書いてあることが多いので
    LV99から見ての、1体を倒す時間や、
    1層をクリアする時間など、ナイズル島コンテンツとして、遊べる物なのか?
    JOBの得意不得意が存在するのか?

という感じで、ゲームとして成り立っているのかがメイン検証だと思います

ドロップアイテムは実際のものとテスト鯖で違うと書いてあるとおり、気にしないで

攻略ではなく、LV99限界と同じように検証していかないと
    死産になってしまうので
    (2)

Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    1つ検証ネタで
    メイジャンのミシック武器を未クリア
    No.2669ブルトガング  Tinnin *3
    等を持ち込み
    NM層でカウントするのか?どうか
    あとアトルガンNMの強さ、LV75当時通常フルアラ18人で戦っていたもの

これが3人で倒せる強さなのか?
    その辺が気になります

かりに3人で倒せないのなら、6人で倒せそうなのか?
    又は詰み とか
    (1)

おお、気合はいってますな(*'-')

とりあえず、最初は気楽に新ナイズルのゲーム感覚を味わうぐらいでいいかも!
    バグ発見や様々な細かい要素の検証も大切だと思うけど
    おそらく、一番大切なのはユーザーが新ナイズルを楽しめそうかどうか?だと思います。
    そして楽しめない要素があるとしたら、その問題点や改善案をこちらで報告するのがいいかなーと。
    何度か経験してみてから、細かい要素に移るのがいいかもですね。

まあ・・・一緒に遊んでくれる人が増えればの話ですが><ノ
    こちらで集まりそうになかったら、当日ジュノで/yellでもして現地でも募集かけてみますかにゃ。
    (0)

Player OO_Dirna's Avatar
    >・(たまたまかもですが)「ブロック???へ進む」を選んだとき、なんらかのステータスペナルティまたはボーナスが毎回付与された。
    間違いでした。なにも付与されないパターンがありました。

>そういや出てきたNMは既存エリアにいない存在しない名前だったかも・・・ああ、肝心のその名前メモるのわすれた。
    確認NM
    Rumbukk
    Habrok
    Chocoboleech
    Nocuous Weapon

どれもつい2年ほどまえに追加されたNM?
    こんどはトレハンつけてやりましたが、いずれも???ケープとか以外まともなものドロップせず。

また、Arcaic Rampart3回くらい倒しましたが、アレキサンドライトなどはドロップせず。

ソロだと対NMの場合被弾がけっこうでかい(200~300ダメージ)ので、
    アルタナムルスムもちの獣か、アポカリプス暗黒、空蝉回避前衛、青じゃないと厳しいですね。
    (1)
    Last edited by OO_Dirna; 01-12-2012 at 10:39 PM.

Page 2 of 162 FirstFirst 1 2 3 4 12 52 102 ... LastLast

Tags for this Thread