Page 157 of 162 FirstFirst ... 57 107 147 155 156 157 158 159 ... LastLast
Results 1,561 to 1,570 of 1615
    Player Tiaris's Avatar
    Character
    Tiaris
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    竜モ暗暗学学で始めた未開領域踏査、突入25回を超えてようやく100層へ辿り着けるようになりました。
    運も絡みますし、慣れも重要ですね。
    初の100層踏破は1,000人ほどの方がご覧になっていたようですので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

で、未開領域踏査指令そのものの話ではありませんが、要望を一つ。

パウダーブーツの再使用時間を短縮して頂けませんでしょうか。

現在の再使用時間は10分ですが、その制約を逃れる為にブーツを12足程度履き替えて使用しています。
    突入時にかさばるのは諦めもつきますが、保管の為に金庫を圧迫するのがキツいです。

未開領域踏査のとっつきにくさの一つに、ブーツを十数足用意しなければならないとプレイヤー間で考えられている
    ことがあると思いますし、またナレス・タウマス・ポルキスの15部位を揃えたら「卒業」となってしまう要因でもあると
    思います。

再使用30秒なら1足で済みますし、1分なら2足、2分なら3足で足りるかどうかというところでしょうか。
    松井さんの要望スレッドが適当かと思いましたが、敢えてこちらに。
    (11)
    Tiaris@Valefor

Player iijimaai's Avatar
    Character
    Fahrenheitvon
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    反感を買うのを承知で書きますが、
    犯罪はそもそも「捕まらなければ処罰されません」。
    これは、当たり前です。
    もちろん、理想的には個人のモラルによりある程度回避されるべきですが、
    世界は理想では動いていません。
    処罰対象かどうかは、単に「見つかったどうか」の一点のみでしかありえないです。
    (3)

Player
     新ナイズルに学者で野良、固定(固定はつい最近始めたばかり)での参加経験があるものですが、やはり
    このコンテンツには見直しが必要なのではないか…と思います。理由としては

・ 強烈なジョブ縛り、装備縛り
     知り合いのパウダーブーツを装備できない前衛ジョブしかない方が今まで参加していた新ナイズル固定を
     クビになりまして…私の参加している固定の方に今度くることになったのですが、パウダーブーツを装備
     できない前衛ジョブを極めてる方でもこの扱いはさすがに酷いと思いました。

・ 運の要素が大きくて100層クリアしても達成感より疲労感の方が強い
     クリアしても爽快感が得られないというのはコンテンツとして如何なものかと…

そして、私にとってもっとも大きな見直が必要だと感じる理由が以下のものです

・ 野良参加者の参加条件があまりにもきつすぎる
     「パウダーブーツ10足以上、または強化スキル500以上」これはいいんです。自分の努力だけで何とかなります。
     問題は「100層クリア経験者のみ、または慣れてる方のみ」募集というのが当たり前のようになっていることです。
     これって0から野良で新ナイズルをやることは不可能と言ってるのと同じことですよね?これはもう自分の努力
     だけではどうすることもできません(自分で0から主催すれば?というご意見もあるかもしれませんが、それは
     自分だけの努力ではなくて、他の5人の野良メンバーも巻き込む形になるため、申し訳ありませんが自分の努力
     だけとはちょっと違うと思います。)

私は元々野良気質なので特にそう感じるのかもしれませんが、なんというか、まるで昔あった「メリポPTに
     くるならメリポふってからこい!」みたいな現状は非常におかしいと思います。

と、いうことで野良でも気軽に参加できるように仕様を見直していただければ嬉しいです。(どのように?かは
     別のスレで書きましたのでそちらをごらんいただければ幸いです。)
    (17)

4. 08-23-2012 09:24 AM

Player Chocotto's Avatar
    レイク、ユクシン、テチアンの装備品も預けられるしてほしいです。
    (4)

Player aqujyoria's Avatar
    Character
    Yukinajyo
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Mumorin View Post
    殲滅とかのモンスターを減らしたり、
    殲滅とか手順ランプとかの後の(前の)ワープはこれまでよりも多めにワープ出来たりすると
    運の要素は減らせるんじゃないかと思うのですがいかがでしょう?
    運要素を減らしたいのは理解できますがこれはたぶんあまり効果が無い気がします。
    結局、暗4学2でのクリア率も上がるので今の縛りがより確実にクリアできる縛りになるだけだと思います。
    現状、侍戦竜いてもクリアできますし、実際はさほど問題ではないはずなのにより確実性を求めて暗4学2に縛られてるんだと思います。
    そこらへんを改善してもらわないといけないと思います。
    運要素がなくなれば無くなるほど、経験者のみにしたりジョブ縛ると確実性が上がっていくだけなんですよね。
    難しい所ですが、参加しやすくなるとかはもっと違う改善が必要になると思います。
    (5)

Player
    ranranさんの意見で同意できる部分もありますが、いくつか気になったのですが

Quote Originally Posted by ranran View Post
    ・ 強烈なジョブ縛り、装備縛り(以下略)
    パウダーブーツ前提というのはやはりおかしいと思ういます。
    ですのでパウダーブーツを使用できないようにした上での緩和という形が私は一番良いのではないかと思います。
    ただの緩和では結局確率を上げるため前衛暗黒のみという縛りを生むだけになってしまうと思います。

Quote Originally Posted by ranran View Post
    ・ 野良参加者の参加条件があまりにもきつすぎる 
    そんなにクリアしたことある人前提のシャウトって多いですか?私のサーバーでもたまにありますが、
    主流では無いように思います。こういうのは昔からレリミシ限定前衛募集等ありましたが、
    結局ユーザーが絞ってるだけなんですよね。
    慣れていればいいのであれば、最近新ナイズル練習シャウト等も聞くようになってきました。
    こういうシャウトで経験をつめば決して参加するのは難しくはないと思いますよ。
    基本的なポイントをつかんでいればそこまで責められることはないですよほんと。

・ 運の要素が大きくて100層クリアしても達成感より疲労感の方が強い
    Ranranさんはクリアされてますか?私は達成感半端なかったのですが、少数派なのでしょうかね?
    新ナイズルのコンプはここ数年でエンピを作ったときを超えてFFやってて一番おもしろかった時期でもあります。
    難易度の方向は間違っていますが、私はこういうコンテンツもアリだと思います。
    もしRanranさんもクリアされてないのであれば、無理だと思わずにまず参加してみてください。難易度が高いですがクリアできたときは
    疲労感でなく絶対達成感があると思いますよ。
    (6)

Player
    装備が揃った人でも楽しめるように交換アイテムに「石の見る夢」などの課金コンテンツのアクセサリのような報酬がほしいです。
    (2)

9. 08-24-2012 05:36 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player spriggan's Avatar
    何回もいくなら流通しやすいものがいいなあ。
    アレキ袋をボス落すようにすればいいんじゃないかな。
    (0)

Player osan's Avatar
    改めまして
    Quote Originally Posted by Voodoo View Post
    装備が揃った人でも楽しめるように交換アイテムに「石の見る夢」などの課金コンテンツのアクセサリのような報酬がほしいです。
    特殊なプロパティのついた装備が欲しくて当時毎日のようにやりましたw
    ペット命中つきの指輪とかペット攻撃+のイヤリングを取れたときは嬉しかったです。
    当時の控えめな性能ではなく今のレベルにあった凄いのが結構な頻度で出てくれるのなら流行りそうですよね
    到達階層ごとに付与されるプロパティが良くなると燃えそうです。

Quote Originally Posted by spriggan View Post
    何回もいくなら流通しやすいものがいいなあ。
    アレキ袋をボス落すようにすればいいんじゃないかな。
    それはいいかんがえですね
    (2)
    Last edited by osan; 08-25-2012 at 06:02 PM. Reason: 上を追加した

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    そろそろ運営側の言うポジティブな意見の多かったというストッパーが実装されてから日数も経過したとおもうのですが
    どなたか60か80をストッパーつきで25回クリアして1ランク取ったという人はいるんでしょうか?
    そしてその方は25回でどの程度の数の装備がとれたのか?

ぜひ知りたいのですが、いるとしたらどのくらいの人数がいるんでしょう?
    (3)

Page 157 of 162 FirstFirst ... 57 107 147 155 156 157 158 159 ... LastLast

Tags for this Thread