Page 25 of 123 FirstFirst ... 15 23 24 25 26 27 35 75 ... LastLast
Results 241 to 250 of 1228
    Player
    テストサーバーにはもう調整された性能で実装されているようですよ
    ジョブ戦士に検証結果も上げられてます(試行回数は少ないようですが)
    (2)

Player Mayaramen's Avatar
    Character
    Mayaramen
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Shizuka View Post

私は弱点システムを廃止した時に、結局ダメージを叩きだせる一部のジョブ・武器だけが選ばれる風潮になると予想しました。コンテンツによっては敵対心を稼がずに削れるジョブかもしれませんし、まだ先のことはわかりませんが・・
    ジョブによってある程度コンテンツに参加しやすい、しずらいは残るでしょう。開発さんがどんなに優れた方でも完璧なバランスは難しいと思います(コンテンツ・ジョブ・WS・装備等)
    私は突出した部分を調整することで完璧でないとしても、一定のバランスは取れると思いますけど、逆にどう他のジョブやコンテンツなどを調整したらいいと思いますか。
    コンテンツやジョブが悪いと言ってしまうのは簡単ですけど、開発さんからアナウンスがあった以上、下方調整の代わりの代案を出すことも大切ではないでしょうか
    強すぎるので弱体しましたっていうのが1番安易な気がするけど?

そもそも、分かってないなって思うのは、WSの威力が弱体されたとき、その威力に惚れ込んで武器作成した人の労力とか、やるせなさとか、そういう「気持ち」の部分を完全に無視してるてこと。 これってゲームする上で、あたなが言ってるようなゲームバランス云々ってことより数倍重要じゃないのかな。

具体的な代案?

弱体は不要なので、取り消す。 以上。
    (19)
    Last edited by Mayaramen; 12-24-2011 at 07:13 PM. Reason: 引用ミス

Player kaka2's Avatar
    Character
    Ttfour
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Remilia View Post
    ええ、いたって普通の野良ですよ、ウッコ撃てる戦士や暗黒などの高火力ジョブを4名程集めて詩人やコルセアで強化して黒や忍者が弱点を突きながらウッコフューリーやレゾルーション、ワイルドファイアを乱発するだけです。
    この現状の方がおかしいのに、これ以上強化する必要があるのでしょうか?
    それは弱点突きで各色を出来るだけMAXまで上げつつやった場合の話しですか?
    ワシが参加している所ではある程度色をMAXにしようと試みるため、そんなに早く終わらない事の方が多いのですが。
    そうしないと倒せないほど敵が強いからやっている、とかではないのですか?
    それだけ早くできるのであれば問題視されるのも分かりますが、
    言いにくいのですがその現状をフル活用されているのはそちらではないかと・・・。
    (7)
    Last edited by kaka2; 12-24-2011 at 07:16 PM.

Player Remilia's Avatar
    Character
    Lemilia
    World
    Carbuncle
    Main Class
    GEO Lv 99
    Quote Originally Posted by kaka2 View Post
    それは弱点突きで各色を出来るだけMAXまで上げつつやった場合の話しですか?
    ワシが参加している所ではある程度色をMAXにしようと試みるため、そんなに早く終わらない事の方が多いのですが。
    そうしないと倒せないほど敵が強いからやっている、とかではないのですか?
    それだけ早くできるのであれば問題視されるのも分かりますが、
    言いにくいのですがその現状をフル活用されているのはそちらではないかと・・・。
    ここで語ることではないでしょうがVWでは、ラッシュの間に受けた総合ダメージやラッシュ中に弱点を再び突いたりすることでもアラインメントは上がります
    高位VWともなるとかなりHPが高いので削りきる頃にはグダらなければMAXか300以上になっているものです。
    そして論点がズレていきているので、私はここで下がっておきますね
    (0)

Character
    Ttfour
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Remilia View Post
    ここで語ることではないでしょうがVWでは、ラッシュの間に受けた総合ダメージやラッシュ中に弱点を再び突いたりすることでもアラインメントは上がります
    高位VWともなるとかなりHPが高いので削りきる頃にはグダらなければMAXか300以上になっているものです。
    そして論点がズレていきているので、私はここで下がっておきますね
    他の方が言われていますがVWはやはりアビセアほど許容量がないですね。
    ラッシュ運やPT構成と内容にさすがに参考に出来そうにない差があるようなのでワシにもなんとも言えません。
    (3)

Player nullpo's Avatar
    Character
    Itsuha
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Mayaramen View Post
    強すぎるので弱体しましたっていうのが1番安易な気がするけど?

そもそも、分かってないなって思うのは、WSの威力が弱体されたとき、その威力に惚れ込んで武器作成した人の労力とか、やるせなさとか、そういう「気持ち」の部分を完全に無視してるてこと。 これってゲームする上で、あたなが言ってるようなゲームバランス云々ってことより数倍重要じゃないのかな。

具体的な代案?

弱体は不要なので、取り消す。 以上。
    横槍失礼。
    では現状弱くて席が無いジョブの「気持ち」の部分はちゃんと考えているんでしょうか
    これを棚に上げてせっかく作った人達の気持ちを云々といわれてもっていう気はします。
    弱いのを納得した上でその道を選択したんだろ、一生苦しんでろ!って事なんですかね?

あと弱体不要なのはわかりましたが、代案が出てないです。
    代案ってのは弱体の代わりとなる案ってことでしょう?

ひょっとして、弱体さえされなければ後は他のジョブが苦しもうがどうしようがどうでもいい、という風に捉えて良いんでしょうかね。

以上しつれいしました。
    (8)

Character
    Lemilia
    World
    Carbuncle
    Main Class
    GEO Lv 99
    追記で、確実に各色MAXにすることを目標にしたとしても、それでも弱点に恵まなかった場合を除いて10分以内に戦闘は終わってしまいます
    チーリンやイッグアリマは、長引くとそれだけ危ないので早々に戦闘を終わらせることが目標となるのでMAXなんか関係なく常に無敵状態を維持して殴り続けることが目標ですので5分前後で戦闘が終わりますよ
    (1)

Character
    Ttfour
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    追記で、確実に各色MAXにすることを目標にしたとしても、それでも弱点に恵まなかった場合を除いて10分以内に戦闘は終わってしまいます
    チーリンやイッグアリマは、長引くとそれだけ危ないので早々に戦闘を終わらせることが目標となるのでMAXなんか関係なく常に無敵状態を維持して殴り続けることが目標ですので5分前後で戦闘が終わりますよ
    それはウッコがなくなって良くなる状況ですか??
    (3)

Character
    Lemilia
    World
    Carbuncle
    Main Class
    GEO Lv 99
    Quote Originally Posted by kaka2 View Post
    それはウッコがなくなって良くなる状況ですか??
    まだ引き伸ばすのですか。
    そんなはずないでしょう?ですが、私としては弱体されてしまうのはやはり仕方がない事ではないかと言っただけですし、先日も同じ事を言っております。
    弱体の程度についても、流石にウッコが要らなくなるほど酷くはならないのではと言いたかっただけですが。
    (4)

Player red707's Avatar
    Character
    Bcrichxx
    World
    Valefor
    Main Class
    WHM Lv 99
    案の定荒れてますね悲しい事です。予想に反響して反対者多数は目に見えています。
    それだけ所有者が多いと事です。
    ただ見てるとオレのウッコが1番でなきゃダメだ!
    低レベルの方しか見えないのもまた悲しい事です。
    話を大きくする必要はないんですよ。
    ウコンが大半の話題を占めてますがwsが他と比べて これおかしいぞ?と思える位の威力だから修正されるんですよ。
    そして反対者の方も所有してる方多いでしょう。
    賛成者は戦士ウコンこれしか見てない方多すぎです。文章見てても言い切れます。
    仮にウコンwsをレイグラ&キング+1~2位の威力にしましょう。
    それで簡単に侍暗ですか?敵対されてるのは(竜は放置っぽですが ここも気にかけて欲しいです。
    即答でウコン弱体 上記のジョブ最強とか見られますが
    本当にそのジョブ見てますか?
    もう一度目を大きく開いて
    武器のD値 ジョブ特性 アビリティ wsの向き不向きなど す べ て を見て下さい

おそらく返信来ないでしょうが開発さん弱体の理由は
    今はVWが旬でしたら前衛ジョブの強さを同等にして、ジョブ縛りをなくして遊びやすくしたいのでしょうか?
    単純に強さの同等にするお考えでしたら、ウコンのダメをある程度抑えて ジョブそのものを見直したほうが良いです
    ダブルアタック Cインクリース バーサクこの辺りも下方修正で良いかと
    話題にも出ない前衛の竜さんとか底上げして欲しいです。
    そしてプラビューラって武器知っていますか?
    同じ同列の武器で存在しています。
    一度担当の開発者さんお話してみたいです。

(4)

Page 25 of 123 FirstFirst ... 15 23 24 25 26 27 35 75 ... LastLast