Page 111 of 123 FirstFirst ... 11 61 101 109 110 111 112 113 121 ... LastLast
Results 1,101 to 1,110 of 1228
    Player
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    略)
    いくつかご意見を頂いていたように、「他のジョブやウェポンスキルを強化することでの調整」も検討をしていたのですが、あまりにも差がありすぎたため、追いつかせることは過度なパワーインフレへつながるため、難しいと判断しました。(もし現状を維持すると仮定した場合、今後アビリティや装備品を追加するにしても、微妙な性能になってしまったり、追加できなかったりする可能性が非常に高くなってしまいます。)
    これが弱体理由であるため、弱体には反対しています(´・ω・`)
    時間があったので、試行は少ないですが検証しました。

現行サーバー アブセアウルガラン 強ゴーレム
    支援:HP アートマ:なし
    スキル:444

装備詳細は長いので折りたたみ

◆(ウッコ用装備)
    メイン:シャマシュ
    サブ :ウーゼルグリップ
    レンジ:ラベジャーオーブ
    頭  :RVマスク+2
    胴  :トワイライトメイル
    両手 :WRマフラ+2
    両脚 :カルメカサブリガ
    両足 :金剛戦靴
    首  :ブリーズゴルゲット
    背  :エスリングマント
    腰  :ブリーズベルト
    左耳 :ブルタルピアス
    右耳 :ファウリングピアス
    左指 :猛火の指輪
    右指 :ラジャスリング

STR  :96+63
    DEX  :89+20
    攻撃力:650
    DA  :+9%(+ブルタル)
    クリ+ :+5%

◆(アップ用装備)
    メイン:シャマシュ
    サブ :ウーゼルグリップ
    レンジ:ラベジャーオーブ
    頭  :RVマスク+2
    胴  :トワイライトメイル
    両手 :WRマフラ+2
    両脚 :オジエブリーチズ
    両足 :ディララムソルレ
    首  :アガサヤカラー
    背  :ウォーウルフベルト
    腰  :アンギヌスベルト
    左耳 :ブルタルピアス
    右耳 :ファウリングピアス
    左指 :スパイラルリング
    右指 :ラジャスリング

STR  :96+64
    DEX  :89+33
    VIT  :83+43
    攻撃力:695
    DA  :+7%(+ブルタル)

自身のプレイ環境で、現状では最適と思っている組み合わせです。
    VWで戦士を出すことが無いので、WS連打とかは考えてません。
    クリティカル特化ではなく、安定したダメージを狙えるような調整にしています。

WS名      平均  最大 最小 試行
    アップヒーバル 1665  2101 925 14/14

1911 1060 1621 925 2008 1444 1834 1928 1547 2101 1518 1887 1719 1782

WS名      平均  最大 最小 試行
    ウッコフューリー 1805  2445 882 11/11

1805 2128 2296 882 1452 1964 2119 1177 1936 2445

アップヒーバルも、十分実用レベルじゃありませんか?
    「差がありすぎる」状態なんでしょうか?
    他にもっとやるべきことがあると思いますが(´・ω・`)

あと、スレの流れから完全に忘れられかけていますが、ビクトリースマイトに関しては
    そもそも修正が必要なレベルのWSではないと思っています。
    モンクはWSよりも通常攻撃でダメージを稼ぐタイプなので、AMの相性は確かに良すぎるとは思いますが、
    コイン武器にはAMなんて存在しませんし・・・

連携属性が~という意見もありますが、ならば連携属性変える調整にしてみるとか(´・ω・`)
    それだけでも総ダメージは下がりますが、こんなにも弱体反対の意見はでないんじゃないですかね

って、もうこんな時間(つд・)
    (14)

Player margchan's Avatar
    Character
    Margret
    World
    Fenrir
    Main Class
    DNC Lv 99
    Quote Originally Posted by Altana View Post
    あと、スレの流れから完全に忘れられかけていますが、ビクトリースマイトに関しては
    そもそも修正が必要なレベルのWSではないと思っています。
    モンクはWSよりも通常攻撃でダメージを稼ぐタイプなので、AMの相性は確かに良すぎるとは思いますが、
    コイン武器にはAMなんて存在しませんし・・・
    モンクのAMは片手にしか乗らないので大きなアドバンテージにはならないかと。

ビクトリーが強いイメージがあるのはインピタス中にたまに出る大ダメージのせいなんでしょう。
    けどインピタスの性質上かなりの回数の通常連続ヒットしなければなりません。スカると0からです。
    昨今のテンポでTPを貯めるようなコンテンツではそれほど使い物になりません。
    クリ補正もウッコに比べれば弱いですし弱体の必要はないと思いますね(・ω・)

連携属性変更で調整は賛成ですね。私もこれは問題かと思っていましたので。
    (5)

Player SevenEyes's Avatar
    Character
    Resesh
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 4
    ウッコビクスマ撃てる方が全員強いという観念の上での弱体なんでしょうか

自分もウコン所持しておりウッコ使えるのですが、特別強いと思えたのはアビセアの中だけでした
    大した防具も持っていませんので
    俗に言う、廃戦士と言われている方々のウッコダメージを基準に弱体考えているのでしょうか

失礼ながら、自分より装備の整って無い方や、今以上の強化や装備収集の困難な方などは
    この弱体が成されてしまうと、今以上に残念なことになるのかと。
    VWに関して言えば、レゾ暗黒ダイバー竜などに軽くダメージ抜かれてしまいますし
    装備や環境などで、最強とされているWSも、現状他のWSやジョブに劣っている現実もあるのです。
    その辺も良く考えて欲しいところです。
    (13)

Player 7-phantom's Avatar
    パワーインフレに関して最も懸念されているのは
    「2Hアビとか使ってないのにクリティカル関連の恩恵でアビや装備・その他の環境との併用でダメージがぶっ壊れる」
    点でしょう。
    今回のブラッドレイジ調整もその一環ですし、今後クリティカル関連の装備も支援も実装できなくなってしまうので。
    (なんかAF2脚+2でウォリチャのクリ率アップとかしてますけど。まぁこれ5分に1回ですしね)

どのみち修正後だろうとウッコもビクスマもクリティカル恩恵を受けられるWSとしては最高峰の性能のままですし
    必要以上に悲観する必要は無く、その価値も他エンピWSよりは優秀に保たれたままでしょう。
    何も考えずどんな装備・状況だろうとそれだけ撃ってりゃ無条件最強じゃなくなっただけです。
    (8)

Player kakutou's Avatar
    Quote Originally Posted by margchan View Post
    今のヴァナは強力なWSが多数追加された事でWSの比重が非常に多くなってきてます。
    最大で2500ダメ位が本来はちょうどいい塩梅なのかも知れません。
    開発さんはウッコビクスマに限らず全体のWSを見直してみてはどうですか?

ただし、今までのWS強度に合わせて作られたモンスターの調整もしてもらわなければなりませんが。
    (開発はこれを忘れそうなんだよな・・)
    これに「いいね」が付かないのはなんで? 全体のバランスが取れるなら良い案だと思うんだけど。

結局、自ジョブが弱体されたくない人と、他ジョブを弱体して欲しい人ばかりなんだろうな。
    (6)

Player Syanaou's Avatar
    Character
    Syanaoo
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SAM Lv 99
    Quote Originally Posted by kakutou View Post
    これに「いいね」が付かないのはなんで? 全体のバランスが取れるなら良い案だと思うんだけど。

結局、自ジョブが弱体されたくない人と、他ジョブを弱体して欲しい人ばかりなんだろうな。
    それで喜ぶのは、通常攻撃で削れるジョブだけだからですよ。個性も無くなりますし。
    (5)

Player kakutou's Avatar
    Quote Originally Posted by Syanaou View Post
    それで喜ぶのは、通常攻撃で削れるジョブだけだからですよ。個性も無くなりますし。
    通常攻撃を加味した上での総弱体で良いのでは?通常が弱ければWSの弱体幅を低くするとか。
    75時代と比べて今はWSの比重が多すぎでしょう。特にVWなど通常なんて殆ど意味を成しません。
    全てのWSの強さを調整すればそこからまた個性が出てくるでしょう。
    本来は個性はアビで出せばいいと思いますがね。
    (5)

Player Chocotto's Avatar
    お疲れ様です、こんばんわ。
    開発さまへ
    ウッコ、Vスマの弱体はおやめ下さい。
    これは、御社にとってもマイナスにしかなりません。
    この弱体を実装すれば、多くの解約者が出るでしょう。
    いざ、その現実を数字として突き付けられた後で「しまった!」と思っても手遅れです。
    顧客の奪い合いが激化しているオンラインゲームにおいて、これは取り返しの付かない大打撃となります。
    事後に弱体を撤回しても、離れた顧客は戻ってはきません。

リストレントの弱体が、テストサーバーでの試験運転もそこそこに、あっさりと本サーバーに実装されたにも関わらず、ウッコ、Vスマの弱体をなかなか本サーバーに実装しないのは、開発陣の中でも意見が割れているからではありませんか?
    私は開発陣の全員が満場一致でエンピリアンウエポンの弱体に賛成しているとは思っていません。
    反対されている方はきっといるはずです。
    頑張ってください、諦めないでください、そして、負けないでください。
    あなたの判断は正しいのです。
    (13)

Player 7-phantom's Avatar
    Quote Originally Posted by Chocotto View Post
    お疲れ様です、こんばんわ。
    開発さまへ
    ウッコ、Vスマの弱体はおやめ下さい。
    これは、御社にとってもマイナスにしかなりません。
    この弱体を実装すれば、多くの解約者が出るでしょう。
    いざ、その現実を数字として突き付けられた後で「しまった!」と思っても手遅れです。
    顧客の奪い合いが激化しているオンラインゲームにおいて、これは取り返しの付かない大打撃となります。
    事後に弱体を撤回しても、離れた顧客は戻ってはきません。

リストレントの弱体が、テストサーバーでの試験運転もそこそこに、あっさりと本サーバーに実装されたにも関わらず、ウッコ、Vスマの弱体をなかなか本サーバーに実装しないのは、開発陣の中でも意見が割れているからではありませんか?
    私は開発陣の全員が満場一致でエンピリアンウエポンの弱体に賛成しているとは思っていません。
    反対されている方はきっといるはずです。
    頑張ってください、諦めないでください、そして、負けないでください。
    あなたの判断は正しいのです。
    これ別スレでも最近多発してる論法ですけど
    他人の解約多発という根拠不明(まぁ自分が嫌なだけでしょうが)の推論を使って
    運営を直接脅迫しようとするのってアウトにならないんですかね?
    正直見苦しい上に壊れたラジオ化されるんで何も得る物がないんですが。

まだゲーム内データ持って来て俺が嫌だと言っている!な話してる方がマシですな。
    (21)

Player Mayaramen's Avatar
    Character
    Mayaramen
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    今のプレーヤーのモチベーションの低さを考えると、チョコットさんの「多くの解約者が出る」という「警告」はとても的を得てます。

今の開発さんに一番考えてほしい点です。

逆に、「解約」「引退」という言葉を聞いて「単なる脅し」と受け取る人は、FF11の過疎化に気づいていないのか、認めたくないのか、いずれにしろ感覚が数年ずれている気がします。

上で指摘されていますが、確かに、「解約」「引退」を含んだ論調がフォーラムで最近目立つようになってきたかも知れませんね。
    しかし、この事自体が、今のプレイヤーの「ムード」を表していると思いませんか。

これを「脅迫」と受け取る人は、現実がまったく見えてないのだと思います。

---------------------------
    開発さんへ

開発さんはこれまでに幾度も弱体調整をしてきましたが、そのときはFF11の全盛期で、プレイヤーもいっぱい居て、楽しい時代でしたね。

今のFFがどういう時代か、開発さんが一番良くわかっていますよね。

全部わかっていて、それでもやるのなら、それもよいでしょう。

頑張ってください。
    (14)

Page 111 of 123 FirstFirst ... 11 61 101 109 110 111 112 113 121 ... LastLast