Page 38 of 123 FirstFirst ... 28 36 37 38 39 40 48 88 ... LastLast
Results 371 to 380 of 1228
    Player Scrambled-egg's Avatar
    Character
    Potetamago
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Nostalgia View Post
    恐らく、最悪でも他ジョブ前衛用エンピWSと同等程度に調整するのだと思います。
    もし、この予想が正しければ同系統武器内ではトップの性能を誇るはずです。(勿論差は縮まりますが)
    仮に新WSにダメージが若干劣ったとしても、優秀なアフターマスとLV3連携属性があるし、
    アフターマス効果中は新WSを使うといった選択も可能です。
    エンピWSのアフターマス効果中にWSを打っても、WSにアフターマス効果は乗らないみたいです

http://ffxi.wikiwiki.jp/?%A5%A6%A5%A...CD%CD#c98c03a8Final Fantasy XI Wiki
    ・アフターマスは全て時々2倍撃。この効果はWSには適用されない。
    (5)

Player ururu's Avatar
    Character
    Jannedaarc
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 99
    今までずっと放置だったのに、ここに来て弱体しなくてもいいのに。

「長い時間をかけ、苦心の果てに作り上げた思い入れのある武器」をなんとも思わないのが
    今の開発でしょう。(レリック取得の大幅緩和の件)

「気持ちの部分をどんなに訴えても開発は考えを変えない!」ですもね。

きっとVWのNMがあまりにも簡単に倒されるのでそこが想定外だったのか
    飛びぬけ過ぎている性能が今後の調整に邪魔なのか・・・

ウッコビクスマ弱体or他WS強化の方向では考えを変えない所をみると
    違うアプローチも必要かもです!

VWや今後の主要コンテンツは一戦に同一ジョブの複数参加不可とか
    同一ジョブが無ければVWのドロップが上がるとか!

弱体という方向以外で何とかなりませんか開発様?
    (12)

Player
    自分はウッコウルスの強さに憧れてLSを立ち上げHPを作り仲間を集め毎日3.5時間こつこつと時間をかけやっとの思いで完成させました

仲間には自分を目標に頑張ってるって言ってくれる人もいます、アビアセのHNMが落とすウィドウメーカーみたいに簡単な労力で取れる
    武器ならまあ弱体も仕方ないなと思います

しかしエンピリアンウエポンなら話が違います比較にならない位時間と人手と手間暇がかかって製作しています

弱体予定を発表され気落ちしている所に某掲示板で馬鹿にされています

弱体ざまーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    戦士弱体だったら喜ばないけど、
    戦モ弱体だから喜んだw
    メシウマwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    戦士ざまwwwwwwwwwwwwwwwwww
    仕方なく戦士でコイン武器95作り
    真のメイン暗黒99はエンピ両手鎌90と両手剣90持ってた俺が勝ち組wwwwww
    戦士は暗黒の肥やしとなって死ねwwwwwwwww
    戦士弱体さまぁあああw
    うれしくてしょうがないわw

エンピにあこがれLSを立ち上げ労力をつぎ込んだその先がこの仕打ち屈辱以外の何者でもない、絶対に許せる行為ではありません
    強すぎるから調整しますねとか全然納得がいきません、ウルスウッコの弱体中止また軽微な修正を強く望みます
    (22)
    Last edited by Yaw; 12-26-2011 at 12:47 PM.

Player
    初めて投稿させていただきます(´・ω・`)
    やっとテストサーバーに入れるようになったので、ウッコの弱体がどんななのか気になって打ちに行ってきました。
    試行回数が少ないため、あまり役に立つデータとは言えないかもです・・・

また、ウッコ弱体と同時に戦士の強化もされているため、正確な弱体具合も把握しにくいように思います。

ただ、この結果を見ると、コイン作った自分って・・・・(´・ω・`)って感じになります
    STRルートだけ作っておけば良かったのかなorz

以下、長いので折りたたみます。

■検証キャラ

種族:タルタル
    ジョブ:戦/踊(LV99)
    メリポ:STR8、両手斧8、ダブルアタック5
    スキル:両手斧423(テストサーバーでは青字)

■検証環境

対象:アビセアタロンギ Thalassinon
    方法:10 回ずつ計測(少なくてすみません)

食事:なし
    アビ:なし
    支援:HP、AGI、VIT
    アートマ:無常、流転、山陰

■検証時の装備(普段ウッコを打っている装備)

メイン:マシュ+3
    サブ :ウーゼルグリップ
    レンジ:ラベジャーオーブ
    頭  :トワイライトヘルム
    胴  :トワイライトメイル
    両手 :RVマフラ+2
    両脚 :カルメカサブリガ
    両足 :金剛戦靴
    首  :ブリーズゴルゲット
    背  :エスリングマント
    腰  :ブリーズベルト
    左耳 :ブルタルピアス
    右耳 :ファウリングピアス
    左指 :猛火の指輪
    右指 :ラジャスリング

■テストーサーバーでのデータ

アップヒーバル  平均 1546.9 [最大 2084/最小 1209]

>1569 1671 1422 1560 1395 2084 1480 1209 1422 1657

ウッコフューリー 平均 1431.2 [最大 2001/最小 725]

>725 1616 732 1656 1673 1389 2001 1405 1409 1706

■現在の仕様でのデータ(メリポ振っていないので、アップヒーバル無し)

ウッコフューリー 平均 1620.9 [最大 2430/最小 1058]

>1974 1072 1811 2430 1840 1058 1560 1282 1718 1544

※追記
    あぁ。。。アップヒーバルってVIT修正でしたねorz
    それに、どっちにしろ、元の本体性能が変わっちゃってるのに、WS比較なんてね・・・
    (5)
    Last edited by Altana; 12-26-2011 at 10:58 AM.

Player RAM4's Avatar
     ウッコ、ビクスマについてはすでにテストサーバーに調整後のものが導入されていますが、このスレッドに書いている人の多くは検証などより、文章でのイメージでの反対を行っているように思えます。

しかし、それも仕方ないのないことではないかと思います。
     実際にテストサーバーに導入されたとはいえ、いったい何をどのように検証すればいいのかわからない人が多いでしょう。
    1. そもそも、どのように検証したらいいかわからない。何を比較すればいいのかわからない。
    2. ある程度、自分で簡単な検証方法を考え、それに基づいて比較をする。
    3. きちんと有意差がでるような検証方法を考え、綿密に調査、検証をする。
     1,2の人は多いでしょうし、仕方ないと思います。

3、のような人はよほど稀なのではないかと思います。
     私もいろいろ考えたり、過去の他のblogの検証などを参考に、どの程度時間がかかるのか見積もった結果、この検証に時間をかけるぐらいであれば、本サーバーの自キャラを強化していたほうがましだと思いました。
     たぶんウッコを500発ぐらい打たないとだめなのかな?比較しようとしたら本サーバーでも同じぐらいは打たないとだめかな?正直面倒くさいです。

しかし、これらのフィードバックをしなかったら、今テストサーバーに入っている状態のものが本サーバーに反映されてしまうのでしょうか?さすがに何かおかしくないでしょうか?フォーラム内での性能についての議論がなければフィードバックはなく、開発側が出してきたそのものが導入されてしまう。先日のリストレントはまさにそんな感じでしたが。

テストサーバーに導入されているWSの変更前と変更後の性能の詳細と、もし必要なのであればそれらの実際の数百~数千本のうち比べ結果を出して、それをもとにユーザーが結果どおりなのかの再確認をテストサーバーで行い、そのうえで議論するという形でもなければ、話は発展していかないと思います。

以前、トレハン9とトレハン10で差異があるかどうかを確認されたという話が出たとき、かなりの手間がかかったように見受けられました。今回の比較はそれよりもさらに大変だと思います。

もう少し、議論がしやすいように
    • 詳細な変更情報
    • 一定数以上の試行結果
    • 一般ユーザーが試行するにあたって、簡単に試行できる仕組み
    上記のいずれかでも提供していただけないでしょうか?

ちょっと前にやったリストレントの検証でも、結果だけ見ると簡単な結果でしたが、調べるのには数時間かかっています。数十時間かかる今回の確認はさすがに躊躇します。
    (16)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player Yuhatti's Avatar
    Character
    Etwu
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    私もウッコビクスマ弱体は反対です。
    弱体しないといったものは保護すべきと公言した以上はギリギリまで守るべきで(数年後とかなら事情も変わるでしょうけどつい最近ですし)
    それでどーしても問題があるのならアビとかその辺を弱体すべきです。

どーしてもとは言ったものの
    Cインクリ剥奪程度じゃバランス取りきれずにバーサクDAまで手が伸びる可能性もありそうですが
    そっちのほうがまだ健全というものです。(まだマシという意味デスヨ)
    (10)
    Last edited by Yuhatti; 12-26-2011 at 05:23 AM.

Player Bluenaut's Avatar
    Character
    Harie
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 99
    どうも弱体に対して異常なまでに反応してる人がいますがここ最近始めた人なのかな?
    弱体なんてのはそもそも今に始まったことじゃないですよ、すこし調べればわかるとは思いますが
    ネトゲは変化があるからこそネトゲであって強化弱体に一喜一憂するからこそ楽しいんです
    私の周りもやっぱりきたけどしょうがないっていう人のが多いです、というかそういう人しかいません
    それはなぜかといえばそういう部分含めてFF11という認識だからです
    今回異常に騒いでる人はウコン・ウルスがFFの全てっぽいみたいでちょっと怖いですね
    (蛇足ですがそういう人が戦モしかやらなくなってもっと装備良い人が白とか詩人やってるんだろなとふと思ったり)
    もちろん楽しみ方はひとそれぞれですがそういう流れを受け止めれない人はネトゲに向いてないですよ
    それが嫌な人はオフゲでレベルマックスの最強武器でオレツエーしてるほうがいいと思います
    誰も咎めたり弱体しようとはしませんから

あと弱体しないから作った、これにも固執する方いますが当時はそうでも後でバランス見たらやはり修正は必要でした
    なんてことは今回に限らずましてやFFに限らずいくらでも有ることです、社会に出ればわかりますよ
    つじつま合わせはどこかで必要なんです、なのでこの部分だけに固執するのは正直レベルが低いと言うか
    子供が親に約束破られて駄々こねる状況しか頭にうかんでこないです

弱体じゃなく他ジョブ強化をって話もつまりは他ジョブの与ダメをあげろってことなんでしょうけど与ダメだけ追求すると
    ジョブの個性が埋もれてジョブチェンジの意味がなくなるしヘイト部分はいじるつもりがないようなので
    盾ジョブの概念が無くなって(今もなくなりかけてますが)まずナが死にます
    ですから与ダメを際限なく上げるのは問題あるんじゃないかなーと、実際開発がどう思ってるかは知りませんが・・
    (27)
    Last edited by Bluenaut; 12-26-2011 at 05:59 AM.

Player Heylia's Avatar
    Character
    Heylia
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    今回の弱体は過去の狩人の例とは根本から本質が違っていて、開発の方が弱体はしないと明言されていること、これが決定的に違うんですね。
    弱体しないといった以上、それを信頼したユーザーが少なからず存在すること。わかりやすく言うと、だました、ということですね。
    さらに、アビセアは基本料金とは別に課金が必要であった。ここも狩人のケースと大きく違います。
    (26)
    Last edited by Heylia; 12-26-2011 at 06:23 AM. Reason: 発言元の方が修正された為、こちらもそれに合わせて修正

Player Heylia's Avatar
    Character
    Heylia
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    連続投稿になりますが、すいません。

Quote Originally Posted by Bluenaut View Post
    弱体しないから作った、これにも固執する方いますが当時はそうでも後でバランス見たらやはり修正は必要でした
    なんてことは今回に限らずましてやFFに限らずいくらでも有ることです、社会に出ればわかりますよ
    一度約束したことを、いとも簡単に破ることは一般社会では許されないことです。
    そもそも、社会に出ることと、今回の弱体は無関係です。

Quote Originally Posted by Bluenaut View Post
    どうも弱体に対して異常なまでに反応してる人がいますがここ最近始めた人なのかな?

ネトゲは変化があるからこそネトゲであって強化弱体に一喜一憂するからこそ楽しいんです
    私の周りもやっぱりきたけどしょうがないっていう人のが多いです、というかそういう人しかいません
    それはなぜかといえばそういう部分含めてFF11という認識だからです
    弱体に一喜一憂するから楽しいと感じるのはあなたであって、そう思わない方の反応を「異常」だと表現するのはいかがなものでしょうか。
    そして、弱体に対して反対する方たちのプレイ期間と、今回の弱体は何の関係もありません。

もちろん楽しみ方はひとそれぞれですがそういう流れを受け止めれない人はネトゲに向いてないですよ
    それが嫌な人はオフゲでレベルマックスの最強武器でオレツエーしてるほうがいいと思います
    一般的にこのようなことを余計なお世話、と言います。

つじつま合わせはどこかで必要なんです、なのでこの部分だけに固執するのは正直レベルが低い
    率直に申しますと、あなたの意見も相当低レベルだと思われます。
    (31)

Player Zawar's Avatar
    Character
    Zawar
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 99
    弱体後のウッコにヘキサで勝ったとしてもなあ・・・。
    面白くない∩( ・ω・)∩
    今の性能を超える事に意味があるのにw
    (9)

Page 38 of 123 FirstFirst ... 28 36 37 38 39 40 48 88 ... LastLast