Page 28 of 123 FirstFirst ... 18 26 27 28 29 30 38 78 ... LastLast
Results 271 to 280 of 1228
    Player AIR-ONE's Avatar
    Character
    Yasu
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
     なんだかウッコ、ビクスマよりも新WSのほうがやべーのあるじゃん!って言ってる人たちも居るようですが、メリポを振れば基本誰でも使用可能な新WSたちの強さとエンピWSが強いというのでは意味合いがまず違うとおもいます。

現状当たりエンピリアン(?)であるウコン、ウルスは最強のWSを打てば最強のアフターマスが付与され通常攻撃も跳ね上がるという状態です。一方外れ(??)エンピリアンであるその他大勢は同カテゴリーにおいては一段劣る(物によってはそれどころではない劣化も発生してるようですが)WSを打たなければアフターマスは発生しません。そして同カテゴリーで最高のWSを放てば当然アフターマスは憑きません。

はっきり言えば自身はレゾルーションでウッコにも引けをとらないダメージをVWで叩きだせる自信が現状の状態でもあります(明確に勝てる!といってるわけではない)。しかしソレを実現するためにはアフターマスを犠牲にし、さらにJa暗黒でHPを大幅に削り、その他の条件が揃ってやっとこさ、です。同じく色んなアビの組み合わせが必要であるとはいえ、ノーリスクに近い状態で最強WSを放ち、最強のアフターマスまで付いてくるウッコとは、たとえ同じダメージを出せたとしても違うのです。

私見ですけど、本来であればこういった最強武器についてくるWSはアフターマスとの兼ね合いで上手くやりくりをして他の武器を圧倒するスタイルなんじゃないのかなと自分は思っています。75時代で言えば、いや、そんな昔の話ではなく新WSも含めた現在の大多数のレリミシエンピにおいてもそのバランスになりつつあるのではないか?と、新WSのスペックを肌で感じ思い始めている次第です。

なのでまぁ、今回の調整でウッコ、ビクスマも同カテゴリー内の新WS(5振り)に基本的なWSのダメージにおいては若干劣る程度に調整をされるのでは?と思っています。というか調整をするならばそのバランスが最適かなと考えてます。
    (18)
    Last edited by AIR-ONE; 12-24-2011 at 10:11 PM.

Player KEN-RIVERFIELD's Avatar
    Character
    Kenriver
    World
    Siren
    Main Class
    SAM Lv 99
    Quote Originally Posted by kaka2 View Post
    開発が、プレイヤーが敵を倒せなくなった時に敵を弱体化させるかはこれまた微妙なんですよ。
    開発が強化をする気がないと分かっているから、反対だと言えないと言うのもちょっと不思議なのですけども・・・。
    むしろ危険を感じてこのスレッドのように大騒ぎになると思うのですが。
    バランス調整が必要だと思っている、けれど強化でバランス調整してくれない、じゃあ弱体でバランス取るしかないんじゃ反対って言えない、ってことです。
    弱体反対派の方が危険を危惧してるのはわかっていますが、僕はすでに今の開発に諦めてるんですよ。

今回書き込んだ理由について述べると、弱体しろと言われたから弱体すると開発が言ったわけではないのではないか、と思ったからです。
    決して弱体反対派の方に決定事項だから諦めろとか言うつもりではありません。
    (2)

Player
    なんで人によっては数ヶ月もかかる作業を乗り越えた先に手に入れたWSと、ただ雑魚を永遠と狩っていれば勝手に手に入るメリポを使ったWSのダメージが同等またはエンピより上じゃないといけないんでしょうかね?
    強くなりたいから努力する。当たり前のことでしょ?
    緩和緩和のしすぎて麻痺してませんか?
    (29)

Player Bluenaut's Avatar
    Character
    Harie
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 99
    前衛一通りやる視点からですが
    ウッコ・ビクスマが異常なのは使ってる本人が誰よりも1番わかってるでしょうからこの点で異論がある人はいませんよね?
    それを踏まえて確かに弱くなったら不満は出るのはわかります、ですが少し冷静に考えれば
    戦士はDAとクリダメアップの基礎能力アップに加え今回のWS追加で万能さという点で抜けた存在
    モも本来インピタスも弱体してもいい所、調整無しでビクスマのクリ修正だけの変更、ということから見ても
    従来通りの手数の累積で稼ぎWSはそこそこというスタイルと考えれば極自然に思います
    つまりどっちもジョブの基本に戻るだけで別におかしいところはないのでは?

大ダメージだけ追求するとジョブの個性とか意味が無くなると思うのは自分だけでしょうか
    もちろんそれなりに強いのはいいのですがダメージの出しかたにも個性があるほうがいいと思うのです

あとは開発が設定する素材収集個数にも問題あると思います
    1戦やって1個か袋から10数個しかでないのを1500とかちょっとどうかと思います
    そんな尋常じゃない個数要求されたら1戦1戦短時間で連戦するしかなく
    おのずと弱体という措置に反発したくなるのも当然といえば当然
    このへんもバランスを考えてもう少し考慮していただく必要があるとおもうのですがいかがでしょうか?
    (22)

Character
    Yasu
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by Trycrip View Post
    なんで人によっては数ヶ月もかかる作業を乗り越えた先に手に入れたWSと、ただ雑魚を永遠と狩っていれば勝手に手に入るメリポを使ったWSのダメージが同等またはエンピより上じゃないといけないんでしょうかね?
    強くなりたいから努力する。当たり前のことでしょ?
    緩和緩和のしすぎて麻痺してませんか?
    あ、これボクに言ってます?引用も名指しもなかったもんで内容で判断しましたけど違ってたらごめんなさい。

一言でいえばそんなの知りませんよwバランス調整やってるのは自分じゃなくて開発の方ですよ。それに純粋なダメージで負ける、あるいは同等なだけでWSの価値が決まるわけでもないでしょう。エンピWSでいえば優れた連携属性があるのをご存じなかったですかね?割と手軽な石化>WS連打で光、または闇連携が発生するのは十二分なアドバンテージだと思いますがいかがですか?。また単発WSと多段の違いによっても使い分けが可能である物もあります。ウッコビクスマは違いますが。

先にも述べたとおり、WS自体が多少同カテゴリーの中で若干威力が下がろうとも、アフターマスを含めれば総合的にエンピWSは優れています。それにまだ調整の結果も確定しておらず、自分の言うようなバランスではなく、現状より多少落ちてもやはり同カテゴリー内最強は揺るがないという可能性もあるではないでしょうか。

それとコイン武器についてですが、これについてはアフターマス含めたウンヌンは通じない話ではあります。ですが基本的に他のメイジャン武器と比べてもD値は高く設定されており決して弱い武器ではないのですから、新WSのほうが強いというのであればその武器を使用して新WSを放ち、使い分ける必要(サポシで不意打ちなどと相性いいWSありますよね)があれば使い分けたり、優れた連携属性を生かした戦い方に使用すればよいのではないでしょうか。

あとちょっとした愚痴ですけど、取得難易度ウンヌンならレリックミシックはどうなるんでしょうかっと
    (13)
    Last edited by AIR-ONE; 12-24-2011 at 11:58 PM.

Player Annasui's Avatar
    もう付き合うの馬鹿らしいけど、

自分のアポカリプスが 75 時代から相対的に弱体されていると大騒ぎしていた人が、
    よく他人にはとってつけたような理由で納得しろみたいなことが言えたものですね。

Quote Originally Posted by AIR-ONE View Post
    それに純粋なダメージで負ける、あるいは同等なだけでWSの価値が決まるわけでもないでしょう。エンピWSでいえば優れた連携属性があるのをご存じなかったですかね?
    サポを変える力を持つカタストロフィや、
    MP 変換付きのエントロピーは、付加価値があるからダメージは低くていいよね。
    そう言われて、そうだねと納得できるんですか?
    何かしら理由をつけてもっとダメージでるようにしてと言うんじゃないの?

Quote Originally Posted by AIR-ONE View Post
    あとちょっとした愚痴ですけど、取得難易度ウンヌンならレリックミシックはどうなるんでしょうかっと
    エンピリアン武器を何か一つ 95 にしてみて下さい。

レリック作成中のフレンドに相場を聞いて試算してみました。
    アポカリプスを作成するのに、9500万ギル、一億切ってますね。

何故自分達は緩和前の試練をくぐりぬけてきたと主張するのに、
    エンピリアン武器の難易度を語るときは緩和後なのか。
    アートマが紫苑しかないときに、グラヴォイドを 50 個集めてみてくださいよ。
    (22)
    日本よくなるといいなぁ。

Player momonnga's Avatar
    Character
    Momonnga
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 99
    確かに該当WSは強めな感じがあるので調整は止むを得ないかもしれないですが、
    ただクリティカル率下げますの一辺倒だけでなく、例えば
    クリティカル率下がる分

ウッコならステ修正値上方修正
    ビクスマなら命中を上方修正

といった感じで調整するってのはダメでしょうかねー
    弱体は反対です。調整なら賛成です。
    (3)

Player Heylia's Avatar
    Character
    Heylia
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    弱体の連鎖、怖いですね。

ウッコやビクスマが弱体されたら、次に泣くのはあなたの番かもしれませんよ?

何でも新しい侍さんのWSや暗黒さんの両手剣がとっても強いとか…。
    (16)

Character
    Yasu
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by Annasui View Post
    もう付き合うの馬鹿らしいけど、

自分のアポカリプスが 75 時代から相対的に弱体されていると大騒ぎしていた人が、
    よく他人にはとってつけたような理由で納得しろみたいなことが言えたものですね。

サポを変える力を持つカタストロフィや、
    MP 変換付きのエントロピーは、付加価値があるからダメージは低くていいよね。
    そう言われて、そうだねと納得できるんですか?
    何かしら理由をつけてもっとダメージでるようにしてと言うんじゃないの?

エンピリアン武器を何か一つ 95 にしてみて下さい。

レリック作成中のフレンドに相場を聞いて試算してみました。
    アポカリプスを作成するのに、9500万ギル、一億切ってますね。

何故自分達は緩和前の試練をくぐりぬけてきたと主張するのに、
    エンピリアン武器の難易度を語るときは緩和後なのか。
    アートマが紫苑しかないときに、グラヴォイドを 50 個集めてみてくださいよ。
    まずカタスがダメージ低くていいよねって言われればンなわけない。ってか程度によるでしょ。当時のカタストロフィはどれだけ好条件で放っても2000いけるかどうか、一方当時のウッコはすでに5000に迫る超ダメージ。同じ最強武器群で仮にもD値も近い両手武器の物理WS同士でこの差とか納得できるほうがおかしい。強化された今でも納得できないけど、相対的にとはいえ今以上に迫れるんならもう文句はないよ。エントロピーについては若干他の強いどころのWSには劣りますけど、まぁこんなもんじゃない?って感じ。ダメージが発生すれば必ずMP改修できるってのは多少威力で劣るぐらいでも十二分に価値はありますからね。だけど開発にしてもその他のなぜかレリック強化に否定的な人も、じゃぁ弱体はいいからこっち強くしてくれって言ったら途端に、開発側は強いほう弱体しますねってなってません?

@エンピ95なら一応目指してますよ。納品まだ200個程度ですがね。んながっつくような性能でもないしペースについては文句いわないでね。@あなたは当然エンピ武器が95ってことでよいのでしょうけど、こっちにエンピ95にしてから語れって言うなら、あなたの意見としてはまず、エンピ95まで育ててから意見しろって意味でいいんですよね?弱体反対だろうが賛成だろうが。90どまりの人から言わせればよほど失礼極まる言い方に聞こえますけどまぁ正論かもしれませんね。こっちはレリック95にはしてるんだしレリックについて語る分には文句はないですよね。

論破wしたい気持ちはわかるけどあいて間違えないでね。弱体が反対だっていう方は俺を納得させるんじゃなくて開発側を納得させるだけの説明しなきゃなんないんじゃないの。こっちはアフターマスの存在や連携属性の優位性で等でウンヌンって語ってるのに、苦労したとか言い出すからこっちもレリックのこと持ち出しただけでしょうが。もちょいまともな論拠で「エンピリアンWSが新WSにダメージで劣ってはならない」について語れないなら説得なんてできないんじゃに?開発側の人間じゃないからわからないけどね。
    (9)
    Last edited by AIR-ONE; 12-25-2011 at 09:38 AM. Reason: カタストロフィ、エントロピーについて若干追記

Player ATSU's Avatar
    Character
    Dayone
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1

指針がまったく見えません

このフォーラムで、皆の意見を取り入れよりよいゲームにしていきたい。
    そういう趣旨で始まったフォーラムを私は非常に評価しておりました。
    しかし、ここ最近のフォーラムを見ておりますと開発さんの指針となるものがまったく見えてこなくなってきました。
    もうモグラ叩き状態そのままに、あっちを叩くとこっちが飛び出て、こっちを叩くとあっちが飛び出てみたいな・・・

今回のウッコ ビクスマの弱体にしても何を指針として弱体するのでしょうか?
    エンピにしてもコインにしても普通の人間であれば、皆それなりに苦労をして作った武器でしょう。
    これだけ苦労するプロセスを強いたのはあなた方 開発でしょ?(何の面白味もないNM狩とか)
    それだけ時間をかけさせて、バランスとれないんで弱体しますね~なんて誰が納得するんです?
    他のエンピ コインを強化して皆に目標を持たせてあげるほうがよっぽど建設的だと思いますけどね。
    人によっては、半年 1年以上かかりそうなものを実装しておいて、簡単にひっくり返す。
    開発の方々も、1から人集めて実際に作ってみなよ?そんなこと簡単には言えなくなるから。

私の周りにも、週末だけしかイン出来ないけどコツコツやってる人達が少なからずいます。
    そういう方々の目標を奪うような修正はやめて頂きたい。
    逆に両手斧 格闘以外の武器を強化し、目標をつくっていくような修正を望みます。
    こんなことばっかりやってると、本当に人いなくなりますよ?
    (37)

Page 28 of 123 FirstFirst ... 18 26 27 28 29 30 38 78 ... LastLast