Page 49 of 123 FirstFirst ... 39 47 48 49 50 51 59 99 ... LastLast
Results 481 to 490 of 1228
    Player yon's Avatar
    Character
    Ryo
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRG Lv 99
    バランス考えて弱体するならまだ納得はいきますが、ナイオみたく強い強いって騒がれてるから
    なんとなく弱体する感がしてなんとも言えませんね。
    (13)

Player
    Quote Originally Posted by AIR-ONE View Post
     大丈夫、テストサーバーにはすでにアスカル胴の+5?とかいう装備があるそうで、それの性能に「クリティカルダメージ+15%」「ダブルアタックダメージ+15%」が同時についているというウッコ専用かって見間違えちゃうようなのありますから。たとえ今の案のままで調整されちゃったとしても戦士が番長からいじめられっことかありえないですよ。十二分に装備で巻き返しどころか逆転ですよ。安心してください。
    テストサーバー未体験ですが、ものすごく戦士向けの装備ですね。
    しかもダブルアタック+15%ではなく、ダブルアタック15%ダメージアップだと、一番美味しいのは・・・

ジョブ専用装備ではないのなら、もうちょっと他のジョブも考慮した性能設定をお願いします(´・ω・`)
    寵愛もほどほどにしないと、また一強狙いと思われてしまいますよ。
    (他のジョブ用に、もっと良い装備の構想があるのだとしたらスミマセン。)
    (8)
    Last edited by susu; 12-27-2011 at 02:10 AM.

Player Tsukineko's Avatar
    Character
    Tsukineko
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 99
    私はウルス90所持です(黒+エ装束+2)。
    周りにいろいろ他のエンピをもたれてるフレがいますので他武器ダメがきになってみています。
    外だとビクスマはほかのWSとどっこいどっこいのように感じますよ。
    通常削り含みでは負けてはいないと感じますが。
    エンピ95はもう無理なように感じてますし(現状2/1500)、このままいくと99属性四神のほうがWS的にはつよくなるんじゃね('-')
    ただでさえやめてくフレがいてモチベさがってるのに・・・・

強化をします!検討します!の約束は守らないが、弱体します!はもれなく実施すると開発さんへ希望なども書いてみます。
    今回のWSにはメリポ降れる上限が15に設定されています。
    私は格闘エンピがあるので四神は覚えずに、ほかのジョブ用のWSを覚えてみようと思って振り始めたのですが、
    どうせエンピ持っているメリットがないなら今回のメリポ限度上限はずしてもらえませんでしょうか?
    もうレベル上げとかくらいしかする事ないのでいろいろなWSを撃って、おらのミスラかっこええな!したいと思いますのでw
    (3)

Player
    TP300時クリ率80%はさすがに下方修正で問題なさそう

ただTP100時の15%ていうのはさすがにエンピ専用wsということもあって安定感が非常に悪く感じます

ウッコに関しては
    TP100 30%
    TP200 35%
    TP300 40%

ブラッドレイジも弱体されることだしこの倍率あたりが妥当かとおもいます

VWでの薬品でTP300時でもそほどクリ率をキープできないため前よりかは爆発したダメージはでないとおもいます

しかしTP100時の15%は非常に厳しいものがあるので 上記のような倍率が妥当なきがします
    (5)

Player Elessar's Avatar
    メリポ習得WSがウッコ前提で調整されているという前提にはいささか疑問があります。

戦士の調整はその前に告知されていましたし、今後の戦士関連の調整もある程度織り込んだ上での実装だったのではないかと思うのですが。

もっともメリポWSについては引き続き調整していきますと言われていましたから、もし総合的に見ていびつなバランスになるのであれば調整対象となるでしょう。

なお照破強すぎ弱体されるべきというご意見が時々上がっていますが、侍というジョブの総ダメージにおける通常与ダメージとWSダメージの割合がどの程度かご存知の上で述べておられるのでしょうか。

両手刀のD/隔が全武器種中最低レベルであること(Lv99ウコンバサラD156隔482、Lv99カラドボルグD142隔430、Lv99正宗D132隔437)、
    隔450付近の武器の得TP効率が最低で特性のストアTPでようやく補っている状態であることもご存知でしょうか。

Lvが上がるにつれて両手刀のD/隔は引き下げられていますし、より通常攻撃は弱くし、その分WSダメージと連携で稼ぐという方向性で調整しようとしていると見えます。

もちろん黙想のアドバンテージはありますからかろうじてTP速度は最速でありますが、照破実装に至るまで通常攻撃の脆弱さを補うだけのWSダメージがまったく期待できない状態であったことご存知でしょうか。

侍単体には攻撃力を引き上げるアビも特性もなく、クリティカルの乗らない回天不動では敵の防御が極めて高い場合0ダメがでることすらあるのをご存知ですか。
    もちろんそのような敵が相手の場合Lv75時代なら破軍雪月花で戦えましたが、両手武器強化のあおりを喰らって弱体された挙句、いまでは他ジョブの主力WSとの差がありすぎてとても第一線で使える性能ではないことも理解しておられますか?

VWはテンポでごまかしが効くので回天不動もそれなりに使えますし、主催すれば出番も作れます。
    ただLv95当時の真闇王戦のように敵の防御力が極めて高い場合、侍では支援をもらってもWSダメージがまるで伸びず役に立てないほど悲惨でした。

侍スレで幾度も提起された根本的な問題を放置したまま強いWSひとつでどうにかしようという調整方針にはどうも納得できないところはありますが、ようやくまともなWSを手に入れたのにWSダメだけ見て弱体を叫ぶのはやめて頂きたい。

侍というジョブの特徴・長所・弱点・向き不向きを理解された上で、それでもなお照破が強すぎると判断されるのであれば弱体もやむなしですし、仮にそのような調整方針が示されるのであればじたばたせずに受け入れます。

ただしウッコ調整にともなってDA/C.インクリースの強化があるのであれば、照破引き下げの前に侍のWS攻撃力の低さを解消するアビや特性の追加は必須であると考えます。

弱体というイメージが先行しイライラする気持ちはよくわかります。侍は幾度も直接・間接弱体に耐えてきましたから。

ただ、DA/C.インクリースの段階引き上げや戦士向けの装備の追加など、今後の伸びしろを作るための調整と捉えてみてはいかがでしょうか。
    やりすぎるきらいのある開発のことですから不安になるのも分かりますが、あまり極端な弱体にならないようテストデータを示しつつ論議してはどうでしょう。

少なくとも私個人は戦士が侍以下になってほしいとは思ってません。
    そのほうが装備や動きを突き詰めて追いつく楽しみがあるってものですから。

スレ違いな内容を長々と失礼しました。

ただ、これだけはお忘れなく。
    「WSに対する依存度が違うのに単純なWSダメージだけの比較はやめてください」
    (15)
    Last edited by Elessar; 12-27-2011 at 02:44 AM.

Player calbee's Avatar
    Character
    Ackgu
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 10
    Quote Originally Posted by Kanoko View Post
    Cry-Babyさんの投稿では、ほぼ毎回WFが引き合いにだされていますが、なにか恨みでもあるのでしょうか…
    WFはWS自体はローヘイトですが、メインで使うコルセアの場合ですとロールやクイックドローは決してヘイトが低いわけではないので
    与一やアナイアのようにTP100で撃ち続けられるWSではありませんよ。
    また、遠隔武器共通の硬直問題もあり、AMの恩恵は近接武器のそれに比べてもかなり薄いです。
    (AMが死んでいるので、WFはコインで十分といった風潮かとおもいます)

単に「強いWSだから次に狙われるかも」という例としてWFを挙げていらっしゃるだけなのかとも思いますが
    毎回、何度も引き合いのだされると、常日頃「硬直やAM問題」を無視されている遠隔ジョブとしては複雑な心境です。
    WFが度々出ているのは、昔の盾PT、狩人PT、魔法PTでHNMを倒すと言う時代を沸騰とさせる状況になっているからです。
    与一やアナイアでダメージを与えられない敵でもWFでならダメージが軽く通る敵が実装されてるんです。
    逆に与一やアナイアではダメージが通らない敵が居るんですよね・・・さらに言うとウッコでも通りませんが・・・

強いからではなく、他ジョブ(前衛・後衛視点)から見た場合のメリットがでか過ぎるんですよね、WFは。
    強いだけで修正されるって話のウッコ&ビクスマであれば、その次に来るのはって恐怖感あるんですよね。

さらに言うと、WFの特性上黒魔や他魔法ダメージを与える赤魔や学者をも脅かし~って言えばキリが無いので止めときます。
    (4)

Player Nostalgia's Avatar
    Character
    Freiheit
    World
    Asura
    Main Class
    COR Lv 99
    興味深いデータです。

これならウッコ・ビクスマが壊れたダメージを出すのも納得。
    というか、前にどなたかおっしゃってましたが同じ倍率が設定されている
    カムラン・クワイタスは完全下位WSって事になりますね。
    いったい何を考えてこんなに性能差をつけたのか、、、もっとちゃんと検証してから実装するべき。
    クリティカルヒットのダメージ計算式がどれほど強烈なのか、開発自身理解してないとしか思えない。

あとこれは個人的に謎に思うだけど、レゾルーションってそんなに強いんですか?
    しっかり検証された性能を見た限りでは属性装備を2つ併用してもトアクリーバーに劣る
    (属性装備を2つ使用するという条件でTP100でトアクリは倍率4.95、レゾルは倍率4.60)
    ダメージ倍率なので、STR修正率100%を加味したとしてもウッコに並ぶはちょっと言い過ぎなような。
    クリティカルヒット確率修正のWSは敵の防御力が高ければ高い程真価を発揮するので、
    VWの上位クラスやグスタフのとて2亀あたり?を相手に検証しないと本当に強い部分は見えにくいはずです。
    まあ、私はスターダイバー一直線ですけどね。

もっと開発の方からWSの詳細なデータを見せてもらいたいな~
    (15)

Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    いくつかご意見を頂いていたように、「他のジョブやウェポンスキルを強化することでの調整」も検討をしていたのですが、あまりにも差がありすぎたため、追いつかせることは過度なパワーインフレへつながるため、難しいと判断しました
    パワーインフレ結構じゃないですか。戦モ以外のジョブも大ダメージをバンバン出してスカッとしたいんです。
    FFはゲームなんですから最終LVである99まで来たんですから過去のシリーズの様に9999ダメージ!とか出して楽しみたいです。
    ぜひウッコビクスマの弱体でなく他のジョブやWSを大幅強化して追いつかせてください。

開発さんは、ユーザーを楽しませることを悪い事のように考えないで下さい。
    (24)
    11年間8鯖育ち!!

Player
    今ファルシャ製作中ですが、次のVer.UPでウッコやビクスマみたいにクラウドスプリッタが弱体されないか不安で不安でorz
    え?安心していい?Mocchiさんはかなり強いって言ってたんですが・・・
    (17)

Player Lycorisradiata's Avatar
    Character
    Youta
    World
    Cerberus
    Main Class
    DRG Lv 93
    この際だから、全WSの性能データが見たいですね。
    (6)

Page 49 of 123 FirstFirst ... 39 47 48 49 50 51 59 99 ... LastLast