Page 42 of 123 FirstFirst ... 32 40 41 42 43 44 52 92 ... LastLast
Results 411 to 420 of 1228
    Player siru's Avatar
    Character
    Airsis
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 5
    結論から書きますと調整賛成です(弱体が良いという意味ではなく明くまでも調整がです)
    ウッコビクスマが他WSより頭一つ出てるくらいでという人もいましたがウッコに関しては他WSと並位でいいんじゃないかと思うからです。
    戦士はそもそも多彩な武器を使いこなす万能アタッカーであったはずなのに現在はウッコ一択(鳥など突弱点でもウッコとか)別に戦士に高ダメ出せるWS無いといけない理由がわかりません モンクに関しては純粋な格闘アタッカーですしビクスマが強くても「あれ?」とか思わないのですが戦士が他の専門アタッカーより強い現状は何とも不思議におもえます 戦士には弱点に対応して武器を変えることの楽しみを思い出して欲しいですし他のアタッカーにはこの武器やこの敵相手でだけは他のジョブには負けないぞと思えるようにしてほしいです
    VWで戦士弱体されると時間がかかるなどの意見もあるようですが効率は下がるけど勝てるのなら良いんじゃないのかな? HNMとはそもそもそういうもののはずですし苦労して勝って始めて意味の有るものでしょう 
    折角苦労して作ったのにって言う人達には申し訳ありませんが みんなで楽しみましょうよ折角のオンラインなのですから
    (21)
    Last edited by siru; 12-26-2011 at 06:15 PM.

Player
    Quote Originally Posted by Popoco View Post
    戦士の持ってる特性+アビで倍近くまで跳ね上がるのなら戦士が使いうるWSすべて弱めに設定しなければいけなくなるような気がするんですけど。
    (現にメリポWSの片手剣、片手棍は戦士が使った場合に配慮して弱くした感があります)

まぁ何が言いたいかというとリストレントを元の性能(クリティカルが出なくなる)に戻せばいいんじゃね?ってことで
    メリポWSについては、棍や片手剣のほかに、槍もやや性能が控えめです。
    攻撃力ペナルティがついてるようで・・・。SPジョブ縛りにしてもっと全体的に強くして欲しかったなって思いました。

リストレントについては、先日、調整されたとは聞きますが、
    クリティカルしなかった頃を考えると、十分過ぎる位強力に見えます。
    (8)

Player jmiyazi's Avatar
    Character
    Millynda
    World
    Sylph
    Main Class
    PLD Lv 99
    どの程度の威力になったのか気になったので、
    テストサーバで何回か撃ってきました。

戦/踊99
    マシュ+2
    STR98+45

敵はテリガンのコカトリス
    食事・アビリティ無し

上記の条件で撃った15回から、
    1hitだったもの2回を外した13分の回データが下記です。

1995
    2378
    1922
    2130
    1867
    1995
    2129
    1576
    2430
    1922
    2170
    1956
    1723

平均 2014.85

ちなみにマイティストライク使用時(2HIT)は 2426でした。
    残念ながら本サーバでウッコフューリーを撃てる武器を
    持っていないので、現状とどの程度差があるかわかりませんが、
    そこまでヒドイ引き下げである、という気はしないです。

気になる方は本サーバでステ合わせてテリガンの
    コカに撃ってみたら、どれくらい差があるかわかるんじゃないかしら。

試行回数が少なくて役に立たない、検証の仕方が気に入らない、
    と言う方は、是非テストサーバで十分な試行をしてみてください。

新WS導入の際に強く感じましたが、
    強い弱いの印象なんて主観的成分が多分に含まれるものなので、
    他の人が強い(弱い)と言うから強い(弱い)んだ!というのは
    結構アテにならないものだと思いますよ。

わざわざテスト環境を提供している開発としては、
    言葉尻のイメージだけで、YES/NOを語られても、
    本来求めているフィードバックが得られないのではないでしょうか。
    (6)

Player Raidy's Avatar
    未だに弱体必要と言ってる方で明確なバランスの基準や数値を提示しておられる方がいませんね。
    調整が必要である!と言うからには考えの基準となる根拠があるのでしょう?それを提示して貰えませんか?

自分としては他WSの強化やジョブに適したアビの追加などでの調整。ならいいとは思います。
    例としてウッコフューリーで説明しますが、全武器種にウッコフューリーと同性能のWSが追加されてもいいと思っています。
    WSの性能が同じであっても武器種によるD値、隔、ジョブ毎のステータスなどの差によってダメージなどに差が生まれるので個々の個性が失われる訳ではないですしね。
    フルアビや各種支援有りを前提で強すぎるから修正と言うのはおかしいです。
    例の一つとしてレゾルーションを出しますが、検証された方のデータを見る限りでは暗で撃った場合でもウッコフューリーと然程ダメージ差はないようですが、フルアビや各種支援有りで戦が撃ってしまえばウッコフューリーを大きく超えるダメージになってしまうのではないですか?レゾルーションも強すぎるから修正ですか?
    レルムレイザーは戦が撃つと強すぎるから修正されたと聞きますが、フルアビで特定ジョブが撃ったら強いからWSを修正と言うのはやめるべきだと思います。流石にWS一発で10000ダメージとかなら話は違いますが…
    (10)

Player Mistmirage's Avatar
    Character
    Mistmirage
    World
    Bahamut
    Main Class
    SMN Lv 99
    全エンピ武器及びWSが横並びで、ウッコとビクスマだけが飛び抜けているなら必要だと思いますが・・・。

現状必要なんですか?>弱体
    (4)
    出戻り(・ω・)

Player youko's Avatar
    Character
    Youkoneko
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Raidy View Post
    未だに弱体必要と言ってる方で明確なバランスの基準や数値を提示しておられる方がいませんね。
    調整が必要である!と言うからには考えの基準となる根拠があるのでしょう?それを提示して貰えませんか?

自分としては他WSの強化やジョブに適したアビの追加などでの調整。ならいいとは思います。
    例としてウッコフューリーで説明しますが、全武器種にウッコフューリーと同性能のWSが追加されてもいいと思っています。
    WSの性能が同じであっても武器種によるD値、隔、ジョブ毎のステータスなどの差によってダメージなどに差が生まれるので個々の個性が失われる訳ではないですしね。
    フルアビや各種支援有りを前提で強すぎるから修正と言うのはおかしいです。
    例の一つとしてレゾルーションを出しますが、検証された方のデータを見る限りでは暗で撃った場合でもウッコフューリーと然程ダメージ差はないようですが、フルアビや各種支援有りで戦が撃ってしまえばウッコフューリーを大きく超えるダメージになってしまうのではないですか?レゾルーションも強すぎるから修正ですか?
    レルムレイザーは戦が撃つと強すぎるから修正されたと聞きますが、フルアビで特定ジョブが撃ったら強いからWSを修正と言うのはやめるべきだと思います。流石にWS一発で10000ダメージとかなら話は違いますが…
    というか開発さんが強いと判断したから弱体しますってなったのではないですか?今後のコンテンツなどをふまえて検証した結果でしょう。1プレイヤーにしか過ぎない私らが口を出すことではないと思うのですが・・そりゃ、プレイヤー側で数値やらなんやら並べて強い弱いを判断するのは構わないと思うのですけどね。

まさか検証も何も無しにウッコビクスマ強すぎるらしいよー じゃあ弱体しちゃえー そんなノリで決定した訳でもあるまいし
    (13)

Player Mistmirage's Avatar
    Character
    Mistmirage
    World
    Bahamut
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by youko View Post
    まさか検証も何も無しにウッコビクスマ強すぎるらしいよー じゃあ弱体しちゃえー そんなノリで決定した訳でもあるまいし
    過去に召喚獣の履行が、格下にとてつもなく強かったらしく格上に対してダメージが伸びないように修正された経緯とかもありますので・・・。

関係ないかもしれませんが(汗)

今回の場合、「弱体する理由が何処にも無い」ので議論になっていると思いますよ?
    (7)
    Last edited by Mistmirage; 12-26-2011 at 08:42 PM.
    出戻り(・ω・)

Quote Originally Posted by youko View Post
    開発が具体的な説明をしない故にユーザーからそんなノリだと思われてる部分はあると思いますけどね。
    実装の段階でしっかり検証してるなら強すぎると思うようなWSになってないのでは?いい加減な開発しかしてないってことですよ。
    (9)

Player ChuckFinley's Avatar
    というか開発さんが強いと判断したから弱体しますってなったのではないですか?今後のコンテンツなどをふまえて検証した結果でしょう。1プレイヤーにしか過ぎない私らが口を出すことではないと思うのですが・・そりゃ、プレイヤー側で数値やらなんやら並べて強い弱いを判断するのは構わないと思うのですけどね。

横槍ですが
    そういう事を聞きたいわけではなくて、弱体に賛成です!って書き込んでる人が居ます。
    その賛成している人の中では、何を基準に弱体するべきだと思っているのか?
    どの程度の強さにするのが適当と思っているのか?
    そういう事を聞きたいって事だと思いますよ。
    (12)

Quote Originally Posted by ChuckFinley View Post
    横槍ですが
    そういう事を聞きたいわけではなくて、弱体に賛成です!って書き込んでる人が居ます。
    その賛成している人の中では、何を基準に弱体するべきだと思っているのか?
    どの程度の強さにするのが適当と思っているのか?
    そういう事を聞きたいって事だと思いますよ。
    そういうことですw捕捉感謝です。
    (7)

Page 42 of 123 FirstFirst ... 32 40 41 42 43 44 52 92 ... LastLast