Page 3 of 123 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 53 103 ... LastLast
Results 21 to 30 of 1228
    Player KitsuneUdon's Avatar
    次は何が弱体のターゲットになるのやら。
    (37)

Player
    Quote Originally Posted by KitsuneUdon View Post
    次は何が弱体のターゲットになるのやら。
    強いからという理由でプレイヤーは今後武器を作成できなくなってしまいますよね。
    (45)

Player GuruGuru's Avatar
    Character
    Woolong
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 5
    弱体は当然の対応だと思うけど、遅過ぎますね。
    今年の頭ぐらいにやるべきだった弱体だと思います。

ウッコビクスマがなくなったからクリアできなくなるVWなんてありませんよ。
    VWにかこつけて悪あがきするのもみっともないです。
    (50)

Player
    Quote Originally Posted by Quintet View Post
    ●<強すぎる!おかしい!
    ■<おかしくない
    ●<じゃー作る
    ■<頑張って
    ●<完成した!つえーw
    ■<おめでとう、でわ弱体します!

・・・
    まさにこのとおりですね。次は両手刀やオハンあたりでしょうか?もう作る意欲がなくなりますよね。。。。
    (40)

Player R-R's Avatar
    Character
    Steinberger
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 13
    今後の強化具合がしょんぼり、試練が厳しすぎるというのであればまだ我慢できます。
    既に示された性能を励みにこれらのエンピを作成した層の失望感はかなり大きいと思います。

「ウッコが強いとVWのNMが簡単に倒されちゃう、これに対抗するにはもっと凶悪なNMを置か
    ざるを得ないけどいいの?そうならないようにこれらのWSを弱体するんです」という意味での
    調整なんでしょうか?
    そうなのであれば、そもそもダメージが出る武器で足を止めて敵と殴りあうのが最適解のような
    今のNM戦の仕様変更こそが必要なのではないかと思うのですが・・。
    VWのような単体NMでは難しいかもしれませんが、サルベージのような戦略性のあるコンテン
    ツをつくられた実績があるのですから、そちらの方に期待したいです。
    (6)

Player rics's Avatar
    ウッコのTP:クリ確率補正引き下げ
    ビクスマのTP:クリ確率引き下げ

この件について議論する場合には[dev1064]つけてください。

開発はなにさせたいんだwww
    開発の考えで弱体確定してるなら議論させても弱体派と現状維持派で答えのない話が続くだけなんだけど?

というか現状維持派に開発が罵られるだけの話題だと思うんだがw

もしかして
    ■<弱体するって言ったらどうする?

こういうこと?
    (35)

Player Catslave's Avatar
    Character
    Catslave
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    弱体自体は理由さえ説明・記述されていれば気にはならなかったんだけど
    というか強いのはある程度理解できてるし
    戦士はバランス取りに弱体するとは聞いていたがモンクについてはなぜいきなりだったか理由も無しだともにょる部分がある

弱点等需要があり両手斧の新WSもそこそこ強い戦士と
    殴るというか格闘しか能が無いモンクを並列に修正するのに理由もなしだとなんだかなと
    (20)

Player Aria's Avatar
    VWじゃウッコやビクスマ修正して簡単には倒せなくし
    て他のジョブにも参加機会をと考えるのはいいけど。
    元から席すら用意されてないジョブを何とかしてやったらと思う。
    竜獣召学シ踊かについで学まで席を奪ってて何がしたいんだかと思う。

今後ビクスマのクリ率ダウンによってWSの威力次第でモンクの席を奪うのはかまわないけど。
    いらないジョブに強化や弱体修正加えたところで最後に残る前衛は
    装備武器の多さや遠隔の出来る、戦忍侍狩コあたりだけじゃないだろうか。

修正を加える前から弱点ありきの突きゲーじゃ
    装備武器の多さ、遠隔のスキルが高いかどうかで分かりきってる事を
    あわてて調整したところで無理な話だと思うんですよね。

新コンテンツが始まったところで
    どうせ遠隔か、通常攻撃力のどちらかをの方向性を求めていくわけだろうし
    そうなると結局微妙な位地のジョブは脚光を浴びる機会はないんですよね。
    (5)

Player
    こういう修正の一番の問題は、ユーザーのやる気がそがれるってことですよね。
    強いのが分かってて、だからこそ苦労して作ったのに弱体します、じゃ今後
    新しいコンテンツの追加・修正を行ってもらっても興味が薄れてしまいます。

また、パワーインフレを懸念する方がいますが、PC側はLv99でこれ以上は
    強くなれません。ですが、敵側は今よりもっと強くなるはずです。
    そうなったとき、別のジョブ・武器・WSを強くします、じゃ説明がつきませんよ?

Absolute Virtueの検証動画ときのように、さんざんもったいつけて出てきた
    モノが倒せることは倒せますよ、でも赤盾で約18時間かかりました、とかの
    二の舞はごめんです。

ぶっちゃけ、FF11は今後は徐々に尻すぼみになるわけですし、弱体とか
    ユーザーのモチベーションを下げるような方向の修正は行わないように
    していただきたいものです。
    (58)

Player
    Quote Originally Posted by rics View Post
    開発はなにさせたいんだwww
    開発の考えで弱体確定してるなら議論させても弱体派と現状維持派で答えのない話が続くだけなんだけど?
    開発<こういう調整するから弱体の度合いが気になる人はテストサーバー注視して待っててね。

この程度の情報だから今騒いでるのは弱体アレルギーの人とか、先走り過ぎの人とか、とりあえず周りが叫んでるから叫ぶパッション溢れる人とか、未来から来た人とか。
    (9)

Page 3 of 123 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 53 103 ... LastLast