Page 22 of 123 FirstFirst ... 12 20 21 22 23 24 32 72 122 ... LastLast
Results 211 to 220 of 1228
    Player kaka2's Avatar
    Character
    Ttfour
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by ADAMAS View Post
    弱体反対、修正に賛成、どっちの意見も見てきた感想。
    (ちなみに私は賛成側、理由は前に書いてあるので割愛)

きっと学んでいないんだと思う、アッチ(開発側)もコッチ(ユーザー)も

自キャラ強化しまくったツケが、「敵の傍若無人ぶり」。
    その後の文を見てもある程度把握されているのになぜ最初の方に
    「自キャラ強化しまくったツケが、「敵の傍若無人ぶり」。」と言うのでしょう?
    ウッコが出る前からアビセアのNMでもグラヴォのゴージ系などの技はありましたし。

強化しても盾役でも即死が珍しくないのがVWの戦闘です。
    最大18対モンスター一体(たまに+α)ですよ。
    この時点でモンスターの方がユーザーより確実に強いです。

レベル差で楽に倒せるNMの話しでしたら分からなくもないですが、
    (レベル制のゲームでレベルで完全に上を行ってるのにNMだけは勝っちゃダメって事もないはず)
    アビセアとVWは別ですし、VWは最新コンテンツで敵も強いですし、
    そもそもいくら自キャラを強化しても状態異常と三桁ダメージを同時にばらまけるジョブなんてどこにもありませんし、
    終いにはアビ禁止、装備着替え禁止、治療不可、一定の範囲にいるだけでずっと状態異常なんてのも出来ません。
    ここまで来るとどう対処するかなんて問題じゃないですよ。

自キャラが弱い方が良いと言うわけじゃないですよね?
    (4)
    Last edited by kaka2; 12-24-2011 at 11:46 AM.

Player singhahyong's Avatar
    Quote Originally Posted by Cry-Baby View Post
    ウッコとビクスマはぼちぼち、テストサーバーでの検証が出てきますが、いくらなんでも弱くしすぎじゃないですか?
    ワイルドファイア、照波、レゾルーションは、現状でウッコビクスマ並のダメージでてますが、これらも弱体しちゃうんですか?
    ワイルトファイア、照波はおいておいて(直接使ったことがないので)
    レゾルーションは雑魚には確かウッコ並みのダメージが出るときがあるけど
    硬い敵に使ったら話しが違いますね、この前暗黒カラドで使ったとき(敵はバルクロムのデーモン)トアクリは最大ダメージが1400ぐらい
    レゾは800ぐらいでした、硬い敵だとかなりダメージが落ちます。その後ラグナロク暗黒が2000まで出したのをみましたけど
    その前にウッコ戦士が4000出すのを1回ですが見たことありましたからね、、最高ダメージだけじゃなく平均的な
    ダメージはウッコの方が上でした、レゾは5段なのでウッコ並みのダメージがばらつきます。

問題だと思うのはクリがゲームシステム上強いのにそれをアビと特性でもっとつよくさせてしまったことです。
    そうなるとバランスが合わないのは同然かなって、もし戦士の特性でクリダメージアップとかブラッドレイジとかがなかったら
    こんなことにならなかったかもしれません。モンクも同じ理由です。インスタンスがありますからね、、
    暗黒も特性は持ってますがクリWSで使えるものがなく、、シは追加しても弱いですしね、(シはダメージ出すジョプじゃないですが)
    (5)

Player Code's Avatar
    特定のジョブが急に強くなったり弱くなったりなんてオンラインじゃ結構普通だと思いますよ
    色んなジョブが輝いてた時期もあれば弱体というのが何回もありました
    そういう変化を楽しむのもオンラインの特徴じゃないですかね?
    結果がまだ出てない状態なのでなんとも言えませんが
    1番いいのがバランス取り成功で
    弱くなったのならただのトップ交代ですし
    少し変わった程度でしたたら特に最強の座は変わらないんじゃないですかね?
    今までだって強さだけ追い求めてる人はころころジョブを変えてそのときそのときの最強をやってるみたいです
    好きでそのジョブをやってる人には何があってもそのジョブをやめることはないでしょうまた違うアップで強くなることもあります
    実際はただのバランス取りの失敗なんでしょうけど
    最初はAのジョブが人気だった次はBのジョブの時代がきた・・・今の時代そして次の時代へ
    と段々回ってるんじゃないでしょうか?
    今の時代は結構長かったと思うのでそろそろ次の他のジョブが好きな人の時代になるときが来たのではないでしょうか?
    強いジョブの弱体と弱いジョブの強化で丁度平均辺りに落ち着いてくれれば1番いいんですけどね
    プレイヤーが強くなりすぎて敵の調整をそれ基準に作らないといけなくなると
    敵のHPや攻撃力は増え戦闘時間も延び余計に~が無いととプレイヤー間での差が広まってしまいますから
    白熱したギリギリの戦いは望みますけど、差が広がりすぎたりただHPが多いだけの戦闘は望みません
    (9)
    Last edited by Code; 12-24-2011 at 12:10 PM.

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    Quote Originally Posted by kaka2 View Post
    自キャラが弱い方が良いと言うわけじゃないですよね?
    弱けりゃいいとは言いませんし、言ってもいないのであしからず。
    ただ、然るべきパワーバランスはあるべきだとは思います。
    ジュノ2章、step3のアイエロにウッコ4000ダメージ叩き出せるのが正常とでも……。
    (たとえ2h除いたフルアビでも、です。これは99開放以前の話)
    敵がココまでになった理由は、ユーザーの意見の中に「歯ごたえのある敵を!」と言った要望を受けて
    のコトだろう、との認識です(私は)。歯ごたえ求める程、自キャラ側は強くなってるのは事実だと思います。

でなけりゃ、メイジャンでイージス強化して魔法カット〇%とか鍛える必要性出てこなくなりますし。
    敵の強さは、WS以外にも防具にも併せてあるかと思います。
    つーか、ジュノ3章ブブリム:通称マツコプリンなんざ、イージスなきゃ誰でも蒸発しますよ……。
    戦術さえどうこうってレベルすら超えてます。その敵を開発側が想定した根底に、コッチ側の能力がある
    ってことだと思うので……ならばある程度は修正案受け入れるしかないでしょ?っていう話なんです。

繰り返し書くのも気が引けるのですが、ご理解頂けてないようなので。
    強化するな!とは全く言っておりません。むしろして欲しいくらいです、ただしそれは
    現状で報われていないWSなりジョブなりに限ってです。
    先にソッチをして欲しかったのですが、それが叶っておらず先に今回の修正案が出たまでの
    ことなので賛成しているのです。
    少なくとも、該当ジョブ(戦モ)以外のアタッカー陣は戦モに対しての嫉妬というか敵対心?は
    下がったかと思いますよ。代わりに矛先を他に向けてる方も居ますが……。

侍にターゲットロックオンするのはホントヤメテクダサイ。雪月花弱体とか過去にトバッチリ喰って
    疲弊しているんですから!照破ウッコ越えるとか外じゃありえませんよ!
    (8)
    Last edited by ADAMAS; 12-24-2011 at 12:31 PM.

Player alicexalice's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Valefor
    Main Class
    MNK Lv 6
    なんでもかんでも弱体弱体でつまらないですね
    ウッコ、ビクスマが強すぎるのでした他も強化してあげてください
    一体の敵に対しての戦闘時間が長すぎてだるいです
    もう一度いいます 戦闘時間が長すぎてダルいです

アビ、WSの弱体は必要ないです
    むしろ強化して下さい 
    (25)

Player margchan's Avatar
    Character
    Margret
    World
    Fenrir
    Main Class
    DNC Lv 99
    発表から数日たって怒りが収まるかと思ったら逆に怒りが増してきましたね。
    ユーザーがどれだけの時間を掛けてこの武器を作ったのか。
    延命の為にその時間を無にさせて平気な顔でいるのが腹立たしい。
    いい加減にしろよ。
    (29)

Player
    ウッコは強すぎてヤバイと思ったのは事実。
    ただ皆さん仰るように直すには対応遅い;;
    被害者が少ないうちに直した方が良かったですね

その上、戦士には、他のジョブには見れない優良アビ
    属性変化やクリティカルアビまで付けようとしていたことが驚きです。
    アップヒーバルやルイネと合わせると凄い事になっていた気がします
    (9)

Player
    たのしいFF11さんは間違っていなかったんや!
    からくりのコイン武器どうしよう^q^
    (3)

Player Negao's Avatar
    結論からいうと、弱体は反対です。
    あくまで私的なことですが、PC版のサービススタートからこれまでずっと課金してきましたが、ついに今回の課金で課金の自動継続を止めました。ただし、弱体の導入が中止になれば課金を再開します(あえて書きます。1ユーザーはこんなことしかできないので)

私は、「ジョブ別に(可能であれば、ユニクロユーザーとヘヴィーユーザー別に)得意なコンテンツを用意する」がいいと思います。たとえば、ヴォイドはAジョブとBジョブ、裏はCジョブとDジョブが参加しやすい、得られる報酬もそのジョブに役に立つアイテム群、といった感じです。

そして、ジョブにこだわりがある人は、それにあった人がそれにあった目的で楽しめばいいと思いますし、いろんなジョブが楽しみたい人はいろいろやればいいのではないでしょうか。ジョブ共通で簡単に楽しめるものもあっていいと思います。
    ここで言いたいのは、報酬装備と参加しやすいジョブのバランスをとれば、ある程度解決するんじゃないか、ということです。どのジョブも共通してクリアする必要があるのに、参加しやすいジョブが偏っているので、こうなるのではないかと思いました。今回の限界突破も「このジョブはここのBCがクリアしやすい」とかあるとよかったのにと思えて仕方がありません。

そして、可能であれば、努力して強くなった人がさらに強くなりたいときは困難なコンテンツで、まだそこまで強くなっていない人はワンランクアップできるような装備がもらえるようなそこそこ困難なコンテンツで、といったのがよいと思ったのです。
    (ただし、どれも、少人数でできるべきです、人を集めるのに時間がかかることはどれもネックですので)。

すべてのコンテンツをすべてのジョブが活躍できるバランスというのは、もう現実的ではありません。
    (19)
    Last edited by Negao; 12-24-2011 at 12:49 PM.

Player kaka2's Avatar
    Character
    Ttfour
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by ADAMAS View Post
    弱けりゃいいとは言いませんし、言ってもいないのであしからず。
    ただ、然るべきパワーバランスはあるべきだとは思います。
    ジュノ2章、step3のアイエロにウッコ4000ダメージ叩き出せるのが正常とでも……。
    (たとえ2h除いたフルアビでも、です。これは99開放以前の話)
    敵がココまでになった理由は、ユーザーの意見の中に「歯ごたえのある敵を!」と言った要望を受けて
    のコトだろう、との認識です(私は)。歯ごたえ求める程、自キャラ側は強くなってるのは事実だと思います。

でなけりゃ、メイジャンでイージス強化して魔法カット〇%とか鍛える必要性出てこなくなりますし。
    敵の強さは、WS以外にも防具にも併せてあるかと思います。
    つーか、ジュノ3章ブブリム:通称マツコプリンなんざ、イージスなきゃ誰でも蒸発しますよ……。
    戦術さえどうこうってレベルすら超えてます。その敵を開発側が想定した根底に、コッチ側の能力がある
    ってことだと思うので……ならばある程度は修正案受け入れるしかないでしょ?っていう話なんです。

繰り返し書くのも気が引けるのですが、ご理解頂けてないようなので。
    強化するな!とは全く言っておりません。むしろして欲しいくらいです、ただしそれは
    現状で報われていないWSなりジョブなりに限ってです。
    先にソッチをして欲しかったのですが、それが叶っておらず先に今回の修正案が出たまでの
    ことなので賛成しているのです。
    少なくとも、該当ジョブ(戦モ)以外のアタッカー陣は戦モに対しての嫉妬というか敵対心?は
    下がったかと思いますよ。代わりに矛先を他に向けてる方も居ますが……。

侍にターゲットロックオンするのはホントヤメテクダサイ。雪月花弱体とか過去にトバッチリ喰って
    疲弊しているんですから!照破ウッコ越えるとか外じゃありえませんよ!
    その通りです。
    だからこそ「自キャラ強化しまくったツケが、「敵の傍若無人ぶり」。」と最初に言われたことが不思議なのです。
    (追記:開発が作ったものなのでユーザーだけに問題があるわけではないので気にする部分が違うのではないかと・・・
     開発は自身で作った物を元にある程度敵の調整をしているはずです。
     強いアイテムはみんな欲しいし希望しますがWSのダメージはともかく、
     イージスやオハンの仕様はユーザーから具体的な要望の元に出来上がった物なのかは疑問なのですが。)
    むしろ戦士が4000出せるからこそろくでもない即死系や対処不可な技がある中でも倒せる目算が立ちます。
    しかし今回は弱体です。
    調整や強化で他ジョブをどうこうするなどは基本ないのです。
    ワシも強すぎるのであれば、
    弱体は仕方ないにしても他の強化なども合わせてした方が良いはず、と思っています。

#212でも言いましたが嫉妬では負のスパイラルしか産みません。

弱体弱体と繰り返す方は、「敵を倒しては行けない」という勘違いでもされているのではないかと思うくらい、
    ワシからすれば不思議な存在です。
    (3)
    Last edited by kaka2; 12-24-2011 at 04:05 PM.

Page 22 of 123 FirstFirst ... 12 20 21 22 23 24 32 72 122 ... LastLast