Page 110 of 123 FirstFirst ... 10 60 100 108 109 110 111 112 120 ... LastLast
Results 1,091 to 1,100 of 1228
    Player Atchy's Avatar
    Quote Originally Posted by bosschicken View Post
    戦士にはブラもラグナもコンカラーもファルシャもあります。
    勿論斧系のメイジャンも、その他の武器も多数あります。
    これが最高のアタッカーの上限、などと断定する必要は無いのでは?
    そういう意味ではなくて、現状のウッコに、コンテンツやシチュエーションなどの前提を一切含めずに、パワーバランスを崩すので弱体が入ったという事実から判断して、これ以上の火力のWSや武器が登場することは開発の考えるパワーバランス崩壊理論から見てありえないという結論になるという意味で、最高のアタッカーの上限と断定しているわけです。
    新しいアビでの強化も無くなりそうですし、それはそれで目標がはっきり停止してわかりやすくなるとは思いますが。
    (6)

Player Atchy's Avatar
    まぁ戦士には両手斧が死んでも片手斧でルイネがありますから、全く問題はないというのが現実ですかねー。
    そのうち新WSしか見かけないって時代が来そうな気がしますね。
    (2)

Player SevenEyes's Avatar
    Character
    Resesh
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 4
    弱体について身辺で色々あったので書き込み。

先日ウコン持ちのフレ2名の引退式を行いました。

一人は95までへヴィメタル残り250個までやったそうです
    所持ギルは多い人ではないので、少しずつ貯めてた紙幣を売り
    レリックをあきらめウコン強化に全力投資し、メタルの大半を買っていたのでギルも殆ど無い状態
    そんなところに弱体騒ぎ、説得も空しく「夢砕かれた」と引退を決めたそうです。

自分もウコン持ちなので、弱体は反対です。
    でも、調整上必要な弱体であるのであれば、不本意ながらも受け入れます。

だけど、やめてしまった大事なフレを返してもらえませんか、、、
    (6)

Player margchan's Avatar
    Character
    Margret
    World
    Fenrir
    Main Class
    DNC Lv 99
    今のヴァナは強力なWSが多数追加された事でWSの比重が非常に多くなってきてます。
    最大で2500ダメ位が本来はちょうどいい塩梅なのかも知れません。
    開発さんはウッコビクスマに限らず全体のWSを見直してみてはどうですか?

ただし、今までのWS強度に合わせて作られたモンスターの調整もしてもらわなければなりませんが。
    (開発はこれを忘れそうなんだよな・・)
    (7)

Player Bloodytears's Avatar
    Character
    Bloodytears
    World
    Asura
    Main Class
    DNC Lv 99
    ウッコとビクスマ以外のクリティカルWSのクリティカルの詳細は出してもらえないんでしょうか。
    ウッコフューリーを語るならレイジングラッシュの数値ぐらいはだしたほうがいいのでは。

エヴィや迅、秘、雲蒸竜変など他の前衛のクリティカルwsの主力の数値も出したほうが比較しやすいとおもいます。
    というか知りたいです。
    (23)

Player Chocotto's Avatar
    お疲れ様です、こんばんわ。
    開発さまへ
    ウッコとVスマの弱体には反対です。
    レリミシエンピには手を加えるべきではありません。
    悪しき前例を作れば、それは他の装備品も例外はないという免罪符となります。
    プレイヤーが積み上げてきた努力と時間をバランスなどという大義名分で踏みにじって良いはずがないのです。
    レリミシエンピ全てに言えることですが、作っている過程が楽しい物などありません。
    正に苦行です。
    それらを乗り越えて、ようやく手に入れた力を奪う権利など、誰にも、開発さまにも、ありはしないのです。

プレイヤーを無視してまで守られなければならないものはゲームには存在しません。
    なぜなら、おもちゃは遊んでくれる人がいて、はじめておもちゃとなれるからです。

最後の決断はまだなされていません。
    どうか、考えを改めてください。
    (13)

Player han's Avatar
    Character
    Hanzi
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Bloodytears View Post
    ウッコとビクスマ以外のクリティカルWSのクリティカルの詳細は出してもらえないんでしょうか。
    ウッコフューリーを語るならレイジングラッシュの数値ぐらいはだしたほうがいいのでは。

エヴィや迅、秘、雲蒸竜変など他の前衛のクリティカルwsの主力の数値も出したほうが比較しやすいとおもいます。
    というか知りたいです。
    まったくそのとおりですね しばらくここ見て無かったんですが まだレイグラの数値もだしてないとは・・・ウッコが強すぎるとか比較できなきゃ本当に強い設定か解らないですよね
    (8)

Player bosschicken's Avatar
    Quote Originally Posted by Chocotto View Post
    レリミシエンピには手を加えるべきではありません。
    悪しき前例を作れば、それは他の装備品も例外はないという免罪符となります。
    再三主張されているようなので、参考までに。
    最強武器群の弱体調整は初めてではありません。

数年前にアポカリのAMヘイストがアビ枠?から 装備枠へ変更という大幅な弱体を受けています。
    当時としてはウッコのクリ▲10%など話にならないくらいの大幅弱体でした。

いまとなってはデスペヘイストがあるため大して問題にならないかもですが。
    (12)

Player han's Avatar
    Character
    Hanzi
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by 7-phantom View Post
    ウッコの利点は火力のみではなく優秀なLv3連携属性にもありますし
    実運用での強敵相手のクリティカル特性等も見れば、マシュの利点はその時点で充分果たされているかと。
    ウッコ自体、どうやっても格下というほどの弱体化をされた訳ではないのは
    上記検証を見ればご理解頂けるでしょうし。あとは敵や装備との相性次第ですね。
    実運用では他の匹敵するWSはブラッドレイジやポテンシー等、クリ関連の恩恵は一切受けられないですし、
    その時だけ使うだけでも充分な火力上昇が期待できるでしょう。

まさかマシュがウッコだけでどんな時でも火力最強になるのが当然、なんて思ってないですよね?
    その辺は他のコイン武器を見てもらえればご理解いただけると思いますが
    • 特殊な性能によりアビセア外でも有効性が高いコイン武器:旧両手斧・格闘・射撃
    • アビセアでは優秀、外では他WSに並ばれるコイン武器:片手剣・片手刀・弓術
    • アビリティを併用した場合のみWS火力に意味があるコイン武器:短剣・両手剣
    • そもそも専用WSがどうやっても火力面では死んでるコイン武器:両手鎌・片手斧・両手槍・両手刀
    • 火力以前の問題:片手棍・両手棍
    コインなんてこんなもんなんですよ。残念ですけど。
    もちろんこれは射撃も弱体しろって意味じゃないんで誤解無いようお願いします。
    LV3連携は他のエンピ、コインでもできますよ?
    ウッコしか出来ないなら問題ですけど連携云々言う人はイメージで語りすぎかと。
    戦士だけはリタリで連携しまくりってのもイメージで当然そんな事できません、支援やアートマで初めて出来るのであって、
    それ他のジョブ、エンピ&コインでも同じですよ。
    (10)

10. 01-31-2012 12:52 AM
    Reason
    ミス

Player 7-phantom's Avatar
    Quote Originally Posted by han View Post
    LV3連携は他のエンピ、コインでもできますよ?
    ウッコしか出来ないなら問題ですけど連携云々言う人はイメージで語りすぎかと。
    戦士だけはリタリで連携しまくりってのもイメージで当然そんな事できません、支援やアートマで初めて出来るのであって、
    それ他のジョブ、エンピ&コインでも同じですよ。
    一人連携の事だけを言ってるんじゃないですよ。
    Lv3連携属性を持っている、ということはより多くの機会で連携を発生させるのが可能であり
    更にそのダメージも高Lvボーナスを狙えるという事です。
    また、連携システムの関係上、同種属性のジョブが集まった場合の連携発動のしやすさにも大きく影響します。
    もちろん一人連携が可能なジョブはよりその恩恵が強力ですけどね。

たとえば戦士が二人居るとして、その両方がアップヒーバルを撃っていてはどうやっても連携は発生しません。
    ですが、そこに一人ウッコが使える人間が居ればタイミングさえあえば光連携が発生するようになるでしょう。
    (実際にはキンジャスでも出来るんですけど、キンジャスとウッコのダメ差は弱体後でも……わかりますよね?)
    更に戦士が居る、もしくは支援によりTP速度が加速しているならウッコ&アップの光から
    更にウッコを重ねて2回目の光連携を出す事も可能ですし
    何も考えずに即撃ちする場合を考えても、
    エンピWSがさほど劣らない程度のダメが出せるのであれば積極的に連携を狙いやすくなります。
    なので、同等もしくは多少劣る程度のダメージなら連携発生をさせるという点において
    ウッコやビクスマには充分アドバンテージがあると思います。
    ちなみにこれ、戦モ混合でもまったく同じ事が可能です。
    (両手斧と格闘はエンピ・メリポWSのLv3&2連携属性同じなんで)

もちろんこれらの利点は他のレリック・エンピWSに関しても同様です。
    (一部武器は組み合わせとして微妙なのありますが。)
    それぞれに強さに大きな格差があるのはわかっていますが、
    少なくとも弱体後でもウッコ&ビクスマは弱い部類には入らないでしょう。
    連携を大きく拡張させる武器として、充分にコイン武器に価値がある程度の威力は保てていると思います。
    (4)

Page 110 of 123 FirstFirst ... 10 60 100 108 109 110 111 112 120 ... LastLast