Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3
Results 21 to 28 of 28
    Player FFXi68k's Avatar
    Quote Originally Posted by agrepika View Post
    横を見ながら」といっても、実際は顔はほぼ正面を向いたまま走っているんです。
    妙に納得しました(^^;
    ・・・と、なるとエルヴァーンは後方向いても速度ダウンしなさそう・・・

#エルヴァーン使いの方、真剣に取り過ぎないでくださいね
    (0)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    カメラアングル自由化とはちょっとちがう気もするのですが、
     狭いところに入ったときなど、(表現がむずかしいのですが、)ガタガタ揺れる感じになるのをなんとかしてほしいですね。

たとえばプークBCなどで、プークを横向けにして、前衛で挟み込んだときなど、カメラが固定しなくなってみずらくなります。
    (8)

Player Nar's Avatar
    少しスレッドの趣旨と違うかもしれませんが、LSメンとかと記念撮影するときに自分が横とかにいると真ん中から撮れないのが(´・ω・`)ってなります。
    カメラスタンドのようなものをPOPさせてそこにカメラを一定時間カメラ固定するとか出来たら良いなぁと思いました。
    (3)

Player Oyoyo's Avatar

視点の高さのみでも

Quote Originally Posted by Yoji_Fujito View Post
    カメラ動かしたい、わかります。
    本職カメラマン並みにいろんなアングルでいろんなものを見たいですよね!
    そこまで大仰なものではなく、視点の高さを変える機能だけでも追加していただければと思います。
    端的に言ってしまいますと、FFXIVへ導入された様な機能です。
    私はタルタルですけれども、少し大きめな敵を相手にいたしますと、敵の脚くらいか、よくて胴体までしか見えません。
    頭上のネームプレートや、さらにその上へ表示されるターゲットカーソルは、まったく見えないという状態です。
    カメラの位置が低いので、上を見上げようにも、地面につかえてしまい、思う様にはいきません。
    これらの点だけでも改善していただければと思います。
    (2)

Player OO_Dirna's Avatar
    真上から見下ろすカメラアングルを追加してはいかがでしょうか。
    バトル時にタルの視点が不利だとか、モンスターのゴゴゴエフェクトが見やすいなどに対して利点があります。

また、後衛の観点の話ですが、モンスターが複数リンクしている場合、どれを先にやっつけるか、
    どれが寝ているか、をこのアングルなら選別できやすいというのもありますね。
    (2)
    Last edited by OO_Dirna; 01-21-2012 at 05:35 PM.

Player
    幽体離脱みたいな感じでカメラだけ移動できるようになればいいですよね。
    自キャラはその場で棒立ちになって、/waveなどのモーションだけはできる、みたいな。
    幽体離脱ならカメラ操作の感覚は通常と同じでできますし、
    移動範囲もPCと同じにすれば、見えちゃいけないところが見えたりはしないと思います。
    高さはL(タルタル視点)M(ミスラorヒュム視点)H(エル視点)の3段階調節可能にしてほしい!
    (2)

Player
    ターゲットをロックオンしている時もカメラを360℃自由に動かすようにはできないでしょうか?
    戦闘時のロックオンは便利なのでよく使用しますがリンクなど周囲の状況を確認するためにロックを解除するのがめんどいです
    現在の後方からの固定の俯瞰と新しく360℃動かせるのとコンフィグで選択できるようにならないかな
    (2)

Player emika's Avatar
    Character
    Kayah
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 33
    いいですねー。
    カメラモードでも
    今の状態でもポリゴンの中が見えたり ジュノの壁の奥で海ひろがってたり見えちゃうので
    プログラマーさんに【がんばって!】と【本気だせ!】のエールです。

幽体離脱とは行かないけど
    フェローをカメラマンにするコマンドとかあるだけで
    LS記念写真とか全員そろって撮れるけど^^;
    (1)
    Last edited by emika; 02-08-2012 at 05:48 AM.

Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3

Tags for this Thread