Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 37

Hybrid View

Player Justy's Avatar

メンツ募集方法案

現状、クエストやミッション等の募集は人の多い場所でシャウトしつづけるしかないわけですが、
    これはあまりに効率が悪すぎます。
    本当はこういうフォーラムが最適なのでしょうけど。
    そこで、メッセージを書けるシステムをゲーム内に用意できないでしょうか。

1)ジュノ商工会議所に「伝言板」
     いくらかギルを払うと伝言板にメッセージが書ける。
     競売みたいに調べるとメッセージカテゴリごとに見られる。

2)「立て札」を立てられる
     アイテム「札の素」を使用すると、その場所に「立て札」が立つ。
     たくさん立つとウザいし、オブジェクトが増えて重くなるのでフィールドのみ設置可能。

いずれも、サーチコメント程度の文字数で、設置ユーザのみ記入可能。
    設置ユーザが消すか、24時間くらいで消える。
    「いついつに、どこそこで、xxxの募集します」だけの情報だけでもすごくありがたい。
    それがあるのがわかっているなら、シャウトを待って街中でボーッとせず、外へでて人口分散にもなるかもしれません。
    (3)

Player BeniZakura's Avatar
    Character
    Jalva
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 99
    ジュノの商工会議所の伝言板は欲しいですね!

ほかのMMORPG等ではゲーム内の掲示板がありますがFF11には全くないですから(LSMES位でしょうか)

まぁ、、いまさら感は否めませんがやっぱりあると便利そうですよね!
    (1)

Player kenta's Avatar
    「伝言板」いいですね!
    サーチコメントへのミッション参加希望などは、サチコメを書いているときしか残っていませんし
    このゲーム外の外部掲示板でやるのも何か違うと思います。
    こういう伝言板機能ができれば、LSやフレでない、野良PTでのミッション等の募集がやりやすくなっていいと思います。

最近の雑誌インタビューか何かで、白門・ジュノシャウトをエリア外で聞くためのシステム実装は
    難しいというコメントは出ていたと思うので、伝言板機能はなかなか良さそうな案ではないでしょうか。
    (0)

Player Shinemon's Avatar
    Bastok, Leviathan, Japan
    「イイネ!」ただ、いたずら書きや荒しやうそ募集に対しては何らかの対策が必要にはなると思いますが。
    消滅時間は書き込んだカテゴリに応じてPCが設定できるようにする。
    例:明日n時~m時までシンク??でPTしたい。→24時間程度
      ○月○日○時からミッション??の参加募集。→最大1週間程度
    伝言板をカテゴリに応じて分散する。(人の集中を避ける。PTやMやクエと、合成・錬成を別にする)どこの街で書いてもどこの街からでも見られるようにする。
    ってな感じでしょうか?
    (0)

Player
    すばらしいアイデアですね。
    従来ですとサチコ記載したままZzzにしていましたが、こういうシステムがあるとうれしいです。

各サーバ用に一緒に行きませんかスレッドがあってもいいです。
    (0)

Player Sunsword's Avatar
    Character
    Skysword
    World
    Bismarck
    Main Class
    SAM Lv 99
    賛成です!
    サチコメと同じように「ミッション」とか「クエスト」で分類してる方がいいかもしれませんね

となると サチコメをログアウトしてからも見せられるように残せるだけでもいいのかな
    (0)
    Last edited by Sunsword; 03-17-2011 at 10:27 PM. Reason: 加筆

Player Libretto's Avatar
    いいですね。
    1は、いい感じです。
    (0)

Player Fujisan's Avatar
    1の伝言板賛成です!
    ログインしない時間でも長時間募集を出しておけるところがいいです。

応募の仕方はどういう形がいいでしょうね。
    その募集メッセージに追加できる形だと、今の人気状況もわかっていいかも?
    (0)

Player
    賛成です。
    ミッション、アートマ取り、何でもいいですが、ブームに乗り遅れたら、
    挽回は絶望的なのが現在のFF11です。似た境遇の人はいるだろうと言っても、
    実際にシャウトしても中々人は集まりません。そんな人の救済にもなります。
    是非、ほしいですね。
    (0)

Player Camaro's Avatar
    色々フォーラム見て 別スレでも伝言板があれば解決しそうな事が沢山ありましたので賛成です。
    新規の方がソロでは厳しいコンテンツ等も救済できると思いますしLSメンバー募集なんかも出来れば良いな^^
    LSやフレの協力で解決出来るのにな~って思うことでスレ立ってる事が多いように感じました。
    サチコ メンターの改良 掲示板の設置で解決しそうな事多いですよね^^
    (0)

Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast

Tags for this Thread