Page 7 of 40 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 ... LastLast
Results 61 to 70 of 399
    Player BoneEater's Avatar
    やったとしてもBFでのドロップ率微調整くらいにしといて欲しいかな。
    スレ主の心配するのも分からなくはないですが、現状の価格だけで新規の心配するのはどうかな?
    ちょっと「新規さん」のスタートから蝉弐までの期間が圧縮されすぎてないかな?って思いました。
    1. エキストラジョブをやるなら最低限何かを30にしないといけない・・・・・・・・初期ジョブ上げ+装備のやりくり
    2. 忍者のクエのため辺境(ノーグ)に行けるようにならないといけない・・・・・・鍵取り
    3. まずは蝉壱クエ用にノーグの名声上げもしないといけない・・・・・・・・・・・・・ギル無いんだから当然クエですよね?
    4. 忍者用装備用金策or紙兵用金策もしくは自作用にスキルあげちゃう?・・・ギル無いんだから金策は必須ですね
    5. いよいよ忍者上げ(初期ジョブ次第じゃサポ用に戦上げ?)・・・・・・・・・・・・消耗品用に金策は継続的に

さらに「新規さん」ですもの、自国のクエやったり、ミッションやったり、金庫や鞄の拡張etc・・・
    それにこのタイトルを選んだんですから「忍者で戦いたい」ってだけじゃないでしょ?
    色々なお話を味わってもらってもらわないと・・・ね。

ということで、本当の「新規さん」なら蝉弐までにやること色々あるだろうし、印章もそれなりに貯まってたり
    金策手段を身につけたりとしたうえで、蝉弐入手を壁と感じたら「入手するクエスト」ってことで、
    乗り越える方法は金策、BFですがクリア報酬は蝉弐ですw

複アカで欲しいが高い!とかの既存プレイヤーだったら気持ちはわかるが・・・ガンバレ!程度だと思います
    あとクエ報酬魔法を売ったらいい金策みたいな人がいますが、プレイヤーによっては
    後々困る罠金策じゃないかなとおもうので、ヴァナに慣れてない「新規さん」にはお勧めできないです。
    経験があって極めるジョブを決めてる人とかの金策だと思うので。
    (6)

Player kaka2's Avatar
    Character
    Ttfour
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by BoneEater View Post
    やったとしてもBFでのドロップ率微調整くらいにしといて欲しいかな。
    スレ主の心配するのも分からなくはないですが、現状の価格だけで新規の心配するのはどうかな?
    ちょっと「新規さん」のスタートから蝉弐までの期間が圧縮されすぎてないかな?って思いました。
    1. エキストラジョブをやるなら最低限何かを30にしないといけない・・・・・・・・初期ジョブ上げ+装備のやりくり
    2. 忍者のクエのため辺境(ノーグ)に行けるようにならないといけない・・・・・・鍵取り
    3. まずは蝉壱クエ用にノーグの名声上げもしないといけない・・・・・・・・・・・・・ギル無いんだから当然クエですよね?
    4. 忍者用装備用金策or紙兵用金策もしくは自作用にスキルあげちゃう?・・・ギル無いんだから金策は必須ですね
    5. いよいよ忍者上げ(初期ジョブ次第じゃサポ用に戦上げ?)・・・・・・・・・・・・消耗品用に金策は継続的に
    さらに「新規さん」ですもの、自国のクエやったり、ミッションやったり、金庫や鞄の拡張etc・・・
    それにこのタイトルを選んだんですから「忍者で戦いたい」ってだけじゃないでしょ?
    色々なお話を味わってもらってもらわないと・・・ね。

ということで、本当の「新規さん」なら蝉弐までにやること色々あるだろうし、印章もそれなりに貯まってたり
    金策手段を身につけたりとしたうえで、蝉弐入手を壁と感じたら「入手するクエスト」ってことで、
    乗り越える方法は金策、BFですがクリア報酬は蝉弐ですw

複アカで欲しいが高い!とかの既存プレイヤーだったら気持ちはわかるが・・・ガンバレ!程度だと思います
    あとクエ報酬魔法を売ったらいい金策みたいな人がいますが、プレイヤーによっては
    後々困る罠金策じゃないかなとおもうので、ヴァナに慣れてない「新規さん」にはお勧めできないです。
    経験があって極めるジョブを決めてる人とかの金策だと思うので。
    最新コンテンツ以外にはほとんど人が来ないのでスタートから到達点までを圧縮というのは仕方ないかと。
    蝉以外にそれだけ金策が必要なように、サポも含めればますます雪だるま式に増え、
    発売されてから長い時間が経っているので、
    既に色々とやり遂げているユーザーと新規が並ぶにはもっと色々と必要でしょう。
    過去に75になってからが本番とかいっちゃってますしね・・・。

途中経過を楽しむには、追加された当初と同じくらいの人が来てくれることが前提なんですがそれが無いンですよ。
    (3)

Player Didos's Avatar
    Character
    Didos
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 25
    Quote Originally Posted by kaka2 View Post
    追記
    二垢やもの凄く親切なフレンド、野良PT前提の話しはなしでお願いしますね。
    入手機会と周りの状況の変化と、個人個人の付き合いは別物ですから。
    二垢と「もの凄く」親切なフレンドを前提にするのは間違っていますが、野良PTを除外するのは如何なものかと。
    まあ、すでに仰っている方がいますが、課金シナリオのカギで手に入れることも可能ですから、どうしてもソロでやりたければ非効率でも可能ではあります。
    入手機会(最近のBCの報酬にも追加する)の増加という意見には賛同しますが、クエ取得とかの緩和は不要だと考えます。
    (5)

Player Mayaramen's Avatar
    Character
    Mayaramen
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    空蝉の術:壱と弐の取得で苦労するのはFF11の伝統みたいなもの。

つるはしもって、ゼオルム火山で掘り掘りしたのはいい思い出。 

クロマが出たときはリアルで大きな声出してしまいましたw

空蝉の弐が入手できない新規の人には、金策がんばろうね!って言いたいです。
    (14)

Player Armanya's Avatar
    空蝉2は忍者の役割を確立する、いわば必須魔法。
    赤のリフレシュなどもそうですね。
    これは高くても売れるとわかっていますから必ず高騰します。低価格化するにはかなりの年月を要します。
    サンダジャやらサンダー5やら、上をゆくために覚えたいけど必須ではない魔法。
    ある程度時間がたつと緩やかに値段が低下します。

これらを同列で扱うのは間違いです。
    故に蝉2は供給源を増やすというのはあってもいいかなとは思うのです。
    リフレはネタでしか供給源が増えませんでしたけどね。

ただ大体の人ってそのジョブを極めたり、一人前になるために金策だったりNM討伐だったりと遠回りはしているんですよ。
    緩和も程度の問題であってBCいけばぽこじゃか100%とかそういうのは反対です。
    (7)
            ノ´⌒ヽ,   
        γ⌒´      ヽ,  
       // ⌒""⌒\  )  ピコーン!
        i /  (・ )` ´( ・) i/  
        !゙    (__人_)  |   
        |     |┬{   |   < 余計なこと閃いた! 
       \    `ー'  /
        /       |

Player kaka2's Avatar
    Character
    Ttfour
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Didos View Post
    二垢と「もの凄く」親切なフレンドを前提にするのは間違っていますが、野良PTを除外するのは如何なものかと。
    まあ、すでに仰っている方がいますが、課金シナリオのカギで手に入れることも可能ですから、どうしてもソロでやりたければ非効率でも可能ではあります。
    入手機会(最近のBCの報酬にも追加する)の増加という意見には賛同しますが、クエ取得とかの緩和は不要だと考えます。
    その野良PTが既に過去のコンテンツなので基本居ないでしょう。

追記
    Manta-rayさん
    それは実装当時ほどの多さだと思われますか?
    金策なので取得目的でもないわけですし。
    その中に飛び込めるほど叫ばれているかどうかは疑問です。

ちなみに今まで言及してなかったのも不味かったです、すみません。
    追加クエストに関しては個人的には賛成していません。
    またぞろ妙な難易度で絆強制されたら結局同じですから。
    産出するBCを増やす、ドロップ率を上げる、ドロップするNMを増やす、などで良いと思っています。
    (3)
    Last edited by kaka2; 12-23-2011 at 01:31 PM.

Player Manta-ray's Avatar
    金策BCなのですからいないことないでしょう
    限界BCなどと違って「一度クリアしたらもう用はない」とは訳が違うんですから
    それこそ入手手段をクエに変えたら後続は野良PTを望めませんが
    (10)
    あやつるを諦め

Player Cutlass's Avatar
    Character
    Attusyu
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 5
    Quote Originally Posted by Lusu View Post
    こんばんは。新規の方の為でないのであれば、緩和の必要性は皆無だと思います。

重ねて言いますが、新規の方関係ないなら普通に金策するなり
    BF行って取るなり、頑張ればいいだけでしょ。
    えー、つまりLusaさんは、現状の蝉2に関して、需要と供給のバランスは取れている!
    競売価格も、適正で何の問題も無いと仰られる訳ですね?
    取得方法も40BCだけあれば、十分だ!そう仰られてる訳ですね?

現状に満足してるから余計な緩和は必要無い!そういう意見であるならば、
    それは、それで結構です。貴重な意見ありがとうございました。
    (1)
    Last edited by Cutlass; 12-23-2011 at 08:35 PM. Reason: 誤字修正の為

Player BoneEater's Avatar
    Quote Originally Posted by Cutlass View Post
    えー、つまりLusaさんは、現状の蝉2に関して、重要と供給のバランスは取れている!
    取得方法も40BCだけあれば、十分だ!そう仰られてる訳ですね?

現状に満足してるから余計な緩和は必要無い!そういう意見であるならば、
    それは、それで結構です。貴重な意見ありがとうございました。
    競売価格が適正か?と言われれば故意の操作がなされていないなら、それが「今」の物価「今」のヴァナ。
    それが新規に本当に厳しいか?・・・今ならフレやLSなどのつて次第では「箱役」で稼いでみるとか
    新規さんも今のヴァナの流れに乗る必要もあると思います。
    クエ化してしまうと大暴落が目に見えてますよね・・・新規さんには優しいでしょうが
    逆に新規さんの金策チャンスも潰れちゃうような?
    比較的低いレベルで参加できる「光る眼」で取れれば早いうちに購入分はチャラにできる可能性も潰れちゃう。
    クエ化して金策は他のをやればいいというなら、最初からそっちで稼いで買えばいいってなっちゃうし。
    37の忍術で高いけどすぐ40の遁術弐もそれなりに・・・やっぱりアイテム消費タイプのジョブは
    金策手段を確保できないと無理ですから、新規さんにその時の物価で頑張ってもらうほうがいいと思います。

もう我慢できなかった突っ込みたかった・・・・
    空蝉弐は忍者にとって「重要(じゅうよう)」な忍術ですが
    「需要(じゅよう)」と供給に混ぜちゃってる人がちらほら・・・落ち着いて書き込みましょう
    (5)
    Last edited by BoneEater; 12-23-2011 at 03:08 PM. Reason: ちチャラってなってたorz

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Cutlass View Post
    えー、つまりLusaさんは、現状の蝉2に関して、重要と供給のバランスは取れている!
    <対象が変更されたため、一部記事削除修正しました>
    確立は下がりますが、30BCや石夢箱カギでも出るからやってみ!ってアドバイスしてる方がいるのに。
    (フォーラムで適当な事書けないので、その方はわざわざ再確認してから書いてるはず)

需要と供給のバランスが取れているってのはどういう状態をさすんですか?
    需要と供給というのは、反比例する物事を上手く言い表したに過ぎません。

嫌な例を出しますと、震災直後に電池が一気に消えました。
    あの時、普通に考えて自由商売なら電池の価格を上げます。需要が上がり供給がありませんので。
    しかし、法律にのっとって定価で売って、品切れ状態でしばらくニュースになりました。

この(空蝉2が定価で売られてる。定価が何ギルかは知らんけど。)状態が普通とおっしゃりたいんでしょうか?
    もう1回「競売とは何か?」「需要と供給とはなにか?」を考え直した方がいいと思います。

<返信がありましたが、レスを増やすまでもないと判断したので追記という形を取りました>
    賛成も反対もなにも・・・需要が増えたり供給が減れば値段が上がり、
    供給が増えたり、需要が下がれば値段が下がる。それだけ。
    ソレが何か?ではなく、ソレが全てと思ってます。
    あえて言うなら現状維持という意見になりますでしょうか?

ほら、ヴァナTVラジオ/フェローでもBCで空蝉でるからチャレーンジ!とか言って
    そっちやれって感じで誘導してるし・・・

加えて、この文面でどの辺を感情的と捕らえたのかが甚だ疑問です。
    やさしく考えが及んでない部分があるよ。と例を出してアドバイスしただけなのに。

じゃあ折角なので感情的にレスしてみますね・・・
    「文章をよく読んで、現状でいいという意見だと読み取ってください。」
    (13)
    Last edited by SIN60; 12-24-2011 at 02:07 AM.

Page 7 of 40 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 ... LastLast