Page 34 of 40 FirstFirst ... 24 32 33 34 35 36 ... LastLast
Results 331 to 340 of 399
    Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    需要と供給のバランスが崩れたのが高騰の原因なのですが。
    供給に関してはBCのドロップが減ったわけではないのですよね。
    様々な緩和でのレベル上げの加速が進んだ結果、生じている需要増大で、
    相対的な供給不足を引き起こしている、レイズ3も同様の理由で高騰しています。

しかし、この蝉2やレイズ3の高騰を引き起こしてしまった最大の原因は
    レベル上げ面での様々な緩和を望んだプレイヤー側に有ります。
    ユーザーが望んで一気にレベルを上げた結果、必然的に高騰が起きている状態です。
    ※例外で使用ジョブが追加されて高騰されたファランクス等は、
     別の要因なので、こちらは開発さんにも高騰の原因は有りますが。

200万前後が相場になっているという事は高いと嘆きつつも、お金を頑張って貯めて買って
    憶えた人もいるから履歴が競売に残るわけですが、そういう頑張った人の存在までも無視して、
    ただ単純な値段だけの話になってるのですよね。

自分は高騰の需要供給バランスを崩した「主原因がプレイヤー側 総体の行動」に有る場合。
    従来の供給バランスを崩してまで、再調整する事には反対です。
    新魔法実装初期の供給量調整とは全く別の話の一過性の現象だからです。

これを否定することは、流通と競売システムの根本を否定することになりますし、
    それが必須魔法であるとか、新人さんが困るとかは方便に過ぎない。

欲しい新人さんが居るなら、BCに一緒に取りに行けばいいのですし、
    長年遊んでるプレイヤーならばBCに行くか金策して買えばいいのです。

それができない、という訳ではなく。
    それが「めんどくさい」から、という動機での要求になってる気がします。
    (24)

Player kaka2's Avatar
    Character
    Ttfour
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    総体と言っても新規向けにわざわざ高いギルでだそうとは思わないだけですけどね。
    (0)

Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    新規さんだけが必要な状態ならば、これほど高騰して無いと思います。
    従来のプレイヤーが大量に必要になったから高騰してるのですね。

それに新規さんというフレーズも非常に曖昧で。
    身近にそういう新人さんが居ないならば、新規さんが困っていると言うのは想像の域を出ませんし、
    身近にそういう新人さんが居るならば、一緒に取りに行ってあげればいいだけの話です。

つまり新規さんに取りに行ってあげるのが面倒臭い、もしくは自分が買いたいけど高い。
    と言うのがこのスレの主な動機になっちゃってるわけですよ。
    (14)

Character
    Ttfour
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    出す側が決めているので欲しい方はその値段で落とすしかないだけですよ。
    (0)

Player HumA2's Avatar
    Quote Originally Posted by kaka2 View Post
    現状で既にカンスト組以外ではいつも同レベル帯の仲間が見付かる状況ではないことも確かです。
    どのみち過去のコンテンツの話しではどれでもついてまわる問題です。

追記
    クエスト化に関するHumA2さんの心配を察するに、
    ワシも完全ソロで誰でもなンであっても出来るクエストにすべきと主張しているとお思いの様ですがどうでしょう?
    さすがにかなり前の投稿なので知らなくて当然と思いますが、
    ワシ個人はクエストの必要性は特になし、するならばドロップ率緩和くらいで良いと思っています。
    (ちなみにクエストに関しては単に開発が今回の限界クエストのようなことをしてきそうだからですが
     つまり開発がいつもやる方向性から考えてクエスト化しても誰でもソロで簡単にはいかないと思っています)
    経験などが不必要だと言い切ってはないはずですし。
    残念ですが、kaka2さんの仰る同レベル帯の仲間を見つけるのは当人の問題な上、本題とは全く関係のない話です。
    これは、既に引用されている投稿でも発言しているので、改めて言いますが、引用する投稿を読み直した上で、主張があるようでしたら返信をお願いします。

私としては、kaka2さんの主張に対して適切に回答しているつもりですが、都合の悪い部分をスルーして水掛け論に持ち込みたいご様子。
    他の方の意見を理解されている上で主張されるのであれば、眼を背けずに説得力のある発言でお願いします。

緩和案についてですが、そちらの主張は概ね理解できました。
    しかし、BCのドロップ率緩和について、現行で募集しても集まらない。どうしょうもないレベルの話しではない為、この件についても必要性を感じません。

理由はこれまでの投稿に対して、返信されているのですから理解されているかと思います。
    (4)

Character
    Ttfour
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by HumA2 View Post
    残念ですが、kaka2さんの仰る同レベル帯の仲間を見つけるのは当人の問題な上、本題とは全く関係のない話です。
    これは、既に引用されている投稿でも発言しているので、改めて言いますが、引用する投稿を読み直した上で、主張があるようでしたら返信をお願いします。

私としては、kaka2さんの主張に対して適切に回答しているつもりですが、都合の悪い部分をスルーして水掛け論に持ち込みたいご様子。
    他の方の意見を理解されている上で主張されるのであれば、眼を背けずに説得力のある発言でお願いします。

緩和案についてですが、そちらの主張は概ね理解できました。
    しかし、BCのドロップ率緩和について、現行で募集しても集まらない。どうしょうもないレベルの話しではない為、この件についても必要性を感じません。

理由はこれまでの投稿に対して、返信されているのですから理解されているかと思います。
    その当人同士が出会うという機会も新規が既にあまり居ないこともあり多くないわけですが。

新規が新規と出会う機会が少ないのが新規の問題であると言えるのは、
    今でも砂丘やサポ取りが頻繁にあると判る状態であれば言える事だと思います。
    結果的に蝉弐やその他のカンスト以下で必要とされるものも新規が多ければある程度は自然とおさまります。

都合が悪いかどうかではなく実際にほぼ新規がいない状態を踏まえた話しをしているつもりです。
    (1)

Player HumA2's Avatar
    Quote Originally Posted by kaka2 View Post
    その当人同士が出会うという機会も新規が既にあまり居ないこともあり多くないわけですが。

新規が新規と出会う機会が少ないのが新規の問題であると言えるのは、
    今でも砂丘やサポ取りが頻繁にあると判る状態であれば言える事だと思います。
    結果的に蝉弐やその他のカンスト以下で必要とされるものも新規が多ければある程度は自然とおさまります。

都合が悪いかどうかではなく実際にほぼ新規がいない状態を踏まえた話しをしているつもりです。
    上記内容についての持論は特に問題はありません。仰るとおりです。
    その先の主張もお聞かせください。
    この主張では結局、「時代と共に変化した環境でのコミュニケーション不足が原因」以外のなにものでもありません。
    また、再三再四繰り返しになりますが、空蝉の術:弐を獲得する手段として新規プレイヤー同士で行う必要はありません。
    ・金策をする。
    ・LSメンバーやフレを誘って・シャウトで募集をしてBCに挑戦する。
    どちらも同じ境遇の方が必ずしも必要になる状況ではありません。

これが既に水掛け論です。
    kaka2さんがもし、何らかの形で理解を得たいと思うのであれば、自分の主張に対して返信される相手の言葉を熟考した上で発言をお願いします。
    既に議論に参加した大半のユーザーの中で答えは出ています。

最後に老婆心ながら、この手の金策には旬があります。今高くても時期が過ぎればまた自然と安くなるものです。
    ※実際フェンリルサーバーではここ数日で空蝉の術:弐の値段は急落しました。
    冷たい言い方ですが、kaka2さんが声を大にして緩和を訴えているこの問題はこの程度の問題です。
    (8)

Character
    Ttfour
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    「時代と共に変化した環境でのコミュニケーション不足が原因」
    水掛け論というより以前も言いましたが完全に視点が違うからだと思います。
    かなり最初にその手の水掛け論になると言ってはいましたが(#107番)
    HumA2さんは現実として今の状態をもってして説明されていますから。

ワシは正直低レベル向けのアイテムを最新アイテム並みの金額で出すのは正直大人げないんじゃない、程度でしたが、
    何か問題があったのか、やたらと努力が足りないとか色々突っ込まれましたので、
    ではカンスト組であれば他に金策があるのに蝉弐にこだわるのはどうしてかと聞き続けていたわけです。

平行線なので、では大元の問題を解決する方向を、と考えたのが、
    新規そのものが増えれば自然と同じレベルの仲間が居て経験も一緒に積める知り合いができるだろうと言うものです。
    それも結局は、昔は~、今は~、で、新規向けアイテムも、
    新魔法や最新装備レベルの出品額で出されれば微妙になるというモノでしたが。
    需要と供給も分かりますがこれもぶっちゃけ模しているゲームでの話しであり、
    平行線であるのにしつこく食い下がらねばならないものなのかと思います。

まして競売に出す際は、欲している者ではなく、出す側が決めて出す以上、
    落としたければ出品側が入力した金額でしか落とせません。
    欲している側が、いくらで欲しいと言えれば、
    そして双方のやり取りで妥協点を見出す交渉が出来るのであれば、実際の需要と供給を現せるとは思います。
    そのうち落ち着き売れなくなれば出品額は落ちますが、
    完全な双方向とは言いにくいのも事実であると考えます。

蝉弐に限らず新規であっても必ず金策はしなければならないわけですし、
    努力していないかのように言うのもどうかとは思います。
    (4)
    Last edited by kaka2; 01-03-2012 at 08:48 PM.

Player hagane's Avatar
    Character
    Tetuzi
    World
    Shiva
    Main Class
    DNC Lv 99
    どこぞのエコ何とかやらの魔法が戦利品で出たのを見た事無いLV位、印章BCで蝉2を狙うのは苦労していると言う事からの200万なんでしょうね~
    大人げないかもしれないけど、それで取引が成り立つのが現状なんだろうね。
    クエ化は相変わらず自分は反対だけど、LV50以下の必須的な魔法は各BC等でドロップ率上げるのが新規さんをヴァナに引き止めて置く意味でも
    良いのかな。
    で、自分もこの辺で静観させて貰います。スレは時々見て「いいね!」は押すけどね。
    ヴァナの皆さんに祝福を!
    (3)

Player KalKan-R's Avatar
    空蝉2とは関係なくなりますが、ちょっと思うところを(/ω\)

自分はアトルガン実装時にデビューしました。といっても・・・
    キャラ自体が誕生したのは箱360についてきたベータ鯖ハイドラ鯖です。
     ハイドラ鯖(箱ベータ終了;w;) > ラムウ鯖(強制合併吸収;w;) > バハ鯖(現在)
    と流浪のヴァナ人生ですが、ハイドラ鯖で所属していたLSに今も所属しています。
    さすがに人はずいぶん減りましたが、それでも昔の思い出話などたまにしたり(*'-')

何がいいたいんだヽ(`Д´)ノ と言われそうなのでそろそろ本題に(/ω\)

FTの新規さんだけが集まれる期間限定鯖みたいなのは実装されないんでしょうかね。
    本鯖とは違う感じのチュートリアルなクエも独自追加で。
    必須呪文みたいなのは店売りで安く並べておいたりとか!
    で、そこで共に遊ぶフレができてから、ある程度の経験をつんだ上で
    本鯖を選んでキャラ移動できるという風に。

同時期に始めたフレがいるかいないかってのは非常に大きな問題だと思います。
    カンスト側の視点からでは助言や手助けをしようとしても、
    昔のヴァナと今のヴァナはぜんぜん違ってて、新規さんの視点に立つのは不可能ですし。
    そして、何よりも・・・一緒に冒険して成長していくフレや仲間がいること!
    これが、ゲームの楽しさを何倍にもしてくれると思います(*'-')

新規獲得に力をいれるのなら、こういったコミュニティ作成もテコ入れしてほしいですにゃ。
    (5)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Page 34 of 40 FirstFirst ... 24 32 33 34 35 36 ... LastLast