Page 14 of 40 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 24 ... LastLast
Results 131 to 140 of 399
    Player kaka2's Avatar
    Character
    Ttfour
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by crystelf View Post
    いや、それ、ヴァナに入ったらヴァナに従ってもらわないと。
    野良シャウトなり何なりできるでしょう。何かPT入った時にLS入りたいですと声かけることもできるでしょう。
    やれないとやらないは違います。

自分からきっかけ作ろうとしない人に声かかるわけないです。
    遊園地なら係員が声掛けることもあるでしょうけど、遊園地じゃないんで。
    #125でも言いましたけどお仕事なら頑張って下さいとしか言えないですね。
    色んな人がインするゲームしてるつもりなので仕事だけをしに来るつもりはないのです。

遊園地じゃないと言われれば遊びじゃないととらざるを得ませんよ。
    声かけや自ら動くことを否定する意味や意義がないのでしませんが、
    そこだけは認識が合いそうにないので既に#107でそれとなく言ったのです。

PS.crystelfさん
    さすがに#135は意味不明です。
    (7)
    Last edited by kaka2; 12-28-2011 at 05:09 PM.

Player crystelf's Avatar
    Quote Originally Posted by kaka2 View Post
    遊園地じゃないと言われれば遊びじゃないととらざるを得ませんよ。
    どっちかってーと、コンパで黙ってる人ですねw

Quote Originally Posted by kaka2 View Post
    コンパで黙って飲み食いだけしてる。別にかまいません。
    MMOで他人と積極的に関わることを避ける。別にかまいません。
    仕事じゃないですからね。

でも、そうすることを選択したなら、その結果は全て自分で引き受けてください。
    コンパで他人に話しかけないなら、みんなとワイワイ騒ぐ楽しみは諦めてください。
    そんな人にわざわざ話しかけません。接待を期待できる場じゃないです。
    MMOで他人と積極的に関わることを避けるなら、多人数コンテンツは、
    そこで得られるものまで含めて諦めてください。MMOは多人数コンテンツがあるからMMOなんです。
    ヴァナにいる人は皆ゲームルールの下に平等で、接待を期待できる場じゃないです。

煽りのつもりはありませんが、MMOで多人数コンテンツ避けて茨の道(金策)だけで過ごすのは、
    それこそ「お仕事ですか?」というレベルかと。
    人と関わらないという選択をする人のやり方が、不特定多数と場を共有するMMOと
    上手くかみ合わないのは当然です。

そんなもの噛み合うわけがないし、噛み合わせてやる義理もない。
    (17)
    Last edited by crystelf; 12-28-2011 at 05:43 PM.

Player hagane's Avatar
    Character
    Tetuzi
    World
    Shiva
    Main Class
    DNC Lv 99
    ん~、基本的にそのジョブ事の必須魔法をクエスト化と言うのは賛成だけど、要望と同時に金策努力しても良いと思うのだが^^;
    各ジョブが上限99の時に今更蝉2をクエストにするよりは、蝉3が導入されればそれがクエスト化が割とすんなりくるかな。感覚的にね。
    元々FF11は良く「仕事しろ!!w」と言われるぐらい結構大変苦労する事が多いから。
    アビセアはかなりユーザーにとって「飴」な部分だったけど色々な物のバランスを崩して(合成の素材とか)、「遊び安さ」とかがヴァナに広まったけれど
    「苦労」の部分も残さないと達成感がないのでは?(自分はアビセア大好きなんだけどねw)
    それに蝉2クエスト化したとしてお使いクエでなかった場合、LV100のHNMを倒して取得とかだったら何かおかしくない?
    BFで40とかの制限で数人PTならそれは印章BFだし。^^;
    (0)

Player
    その思い出も三人集めてBCに行くと言う事からして出来ない可能性がありえてしまう時点で・・・。
    「金策」も思い出になりますので、忘れないで上げてください(^^;

デイスペル金策、リフレシュ金策、属性杖金策、ええ、その度に、全てソロでギデアスとタロンギに篭もりましたとも、
    一ヶ月とか。…いい思い出ですw
    (9)

Player ChuckFinley's Avatar
    #125でも言いましたけどお仕事なら頑張って下さいとしか言えないですね。
    色んな人がインするゲームしてるつもりなので仕事だけをしに来るつもりはないのです。

声かけや自ら動くことを否定する意味や意義がないのでしませんが、
    そこだけは認識が合いそうにないので既に#107でそれとなく言ったのです。

遊びに来てる人がほとんどでしょうが、他の遊んでる人やちゃんと並んでる人の事も考えてあげてください。
    並ぶのが嫌なら並ばなくても乗れそうなものに乗りにいけばいいかと。

乗りたいけど並びたくない。なんとかしろ と無理を言っているようにしか見えませんよ。
    (9)

Player BoneEater's Avatar
    Quote Originally Posted by Cutlass View Post
    FF14から出戻りで復帰したフレが、セミ2が高くて買えない!って騒いでたんで
    競売覗いてみたら、なんじゃコリャ、、、と
    私が買った40万が、数か月で130万に。そして現在では200万まできてます。
    さすがにコレは、、、そう思いスレ投下したんですよ。
    スレ主はフレの言葉で蝉弐の自身購入時との額差を知り、出戻りのフレが困っているほどだ
    純新規さんが忍者をやろうとした時高すぎで困るんじゃないか?と思ってスレ立てしたんでしょうが
    その前提はどうなんでしょう?出戻りと純新規では感覚の差がありませんかね?

低い価格で取引されていたころを知るものであれば、その額差に驚いたことでしょう
    しかし、純新規さんは初見で同様に「高い」と感じるかもしれませんが、それはそういうものと受け取り
    素直に入手手段や金策に向き合ったりジョブ選択を再考するじゃないでしょうか?
    出戻りフレさんのレベルなどが分かりませんが、現状のヴァナで活動していて200万の金策について
    どう思われてるんでしょう?
    フレがいたり動きがわかってる出戻りさんなら、もう「高いが買えないことはない」って思ってませんか?

クエ化はさすがに無いとみて、ドロップ率微調整とかVWの箱に入れちゃうとか?
    あんまり供給過多になるようなアビセア箱に入れるのは無しだなぁ・・・
    (3)

Player Pyonsama's Avatar
    VWだと更に高くなるのでは・・・いろいろ不具合抱えたままですし。
    入れるなら新ナイズルでお願いしたい
    (1)
    Last edited by Pyonsama; 12-28-2011 at 11:07 PM.
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player
    まぁ根本的な話ソロで出来ないのが辛いんですよね。
    Shoutなんて多くの人が簡単にできるかといわれれば否ですし。
    ですので、過去に上げましたがソロBCがあればいいなと思っています。
    まぁMMOだからソロなんてって言うのはあるんですが、ソロでいけるならソロでやります。って人も多いのではないでしょうか。
    一部ソロでいけるBCがあるなか、ソロを前提としたBCがないのも少し疑問に感じるところではありますね。
    ちょっとした時間でもいけますし、相手の時間を気にする必要もなくなりますから。
    気楽に行きやすくなるっていう点ではありじゃないかと思います。
    空蝉のでるBCをソロで追加とかではなく、金策を兼ねたBCという意味でも。

努力や頑張って買えっていうのも大事だと思うんですが、限度がありますよ。
    私達がそうしてきたからお前らもやれよ。って言っても何も変わりませんから。それにちょっと横暴な気がします。
    過去の例で上げますが、40万と200万、労力としては単純計算で5倍です。
    今も昔も変わらないスライムオイルで換算するとどうでしょうか?はたして労力は同じでしょうか?ということです。
    他にも金策あるし状況も違うじゃん。って人もいると思うんですが、アビセアなどにいけない中レベル新規も兼ねて、スライムオイルで換算してあります。
    BCの労力は今も変わらずですが、何故覚える魔法をすべてBCや敵ドロップで取ることが前提なのかとも思います。
    新規でも競売は利用しますよ。ってことです。

クエストは反対ですが、BCの追加や調整はしていただければいいなぁと思います。
    現状誰もいかないようなBCもありますから。
    すこしスレと主旨が違いますが、記載させていただきました。

PS FF11での「緩和」って言葉が爆弾すぎて怖いwwww
    (6)

Player Aero's Avatar
    ソロなら課金クエストの報酬があるんじゃないですかね
    (2)

Player Raidy's Avatar
    Quote Originally Posted by Tottoko View Post
    努力や頑張って買えっていうのも大事だと思うんですが、限度がありますよ。
    私達がそうしてきたからお前らもやれよ。って言っても何も変わりませんから。それにちょっと横暴な気がします。
    過去の例で上げますが、40万と200万、労力としては単純計算で5倍です。
    今も昔も変わらないスライムオイルで換算するとどうでしょうか?はたして労力は同じでしょうか?ということです。
    他にも金策あるし状況も違うじゃん。って人もいると思うんですが、アビセアなどにいけない中レベル新規も兼ねて、スライムオイルで換算してあります。
    BCの労力は今も変わらずですが、何故覚える魔法をすべてBCや敵ドロップで取ることが前提なのかとも思います。
    新規でも競売は利用しますよ。ってことです。
    スライムオイルで言われているのでスライムオイルで言いますが、現在私の鯖で1D25000Gです。昔と言うのが何時を指しているのかはわかりませんが…私が始めた頃は1D2000G程でした。12.5倍です。流石にこれは極端にしても数倍にはなっているでしょう。
    現在は普通に雑魚狩りなどをしていればTreasure Casketからアイテムが手に入ったりもしますね。ヴォイドダストは30000G、真輝管は10000Gなど…呪符なども安くなり個人戦績も貯まっているのではないでしょうか?個人戦績2000でヴォイドダストが貰えます。以前と比べてもギルを稼ぎやすくなってませんか?

緩和を叫びシステムの変更を望んでいる時間で金策に励めば取得出来ると思うのですが…?
    (11)

Page 14 of 40 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 24 ... LastLast