Page 39 of 40 FirstFirst ... 29 37 38 39 40 LastLast
Results 381 to 390 of 399
    Player Armanya's Avatar
    Quote Originally Posted by crystelf View Post
    ・アラでのGoVは、後衛がヘイトも考えずにケアル乱発してもタブリフレで間に合う世界ですし、
     蝉1張っていて、タゲ取った時に蝉が消えればヘイトが抜けます。自分だけがフルボッコはありえません。
    ・PTでGoVやるなら、誰かが事故死するほど強い敵殴ること自体あり得ません。GoVは数やってナンボです。
    ・ソロならフォロー云々という話は無意味ですね。

「GoVでいったいどんな敵相手にしてるんですか?」
    この程度のことはこの一文で読み取れるはずだろうと思ったんですが、1から10まで説明が必要となれば、
    現状のレベル上げをご存知ないと考えるしか。

じゃあ蝉弐必須だのと変な話を作り出すのはやめてくださいよ。
    そんな事はどうでもいいんで。答えになってない。
    蝉2が必須になるのは99からと話の流れから質問したのはこちら。
    蝉2の必要性の話はしたがレベル上げの話はしてない。
    もしかして答えられないんです?都合悪い?
    今流行のステマって奴ですか?w蝉2スクロールの値を下げるための。

加えてヘイトのシステムも理解しておられないようで。
    確かにGOVは数やってなんぼ、当然敵の群れの中でやります。addしたとき耐えられるんですか?忍者の紙装甲で。
    本来なら備えていれば転がりにくいのを本のリレあてにしてる時点で良く転がるのは戦力とはいえず、悪く言うと寄生ですな。
    特にメッカたる監獄GOVでそんな事やってたらaddにも対応できないでしょうね。
    数をこなすなら蝉2がいらないとはいえないはずですがね。蝉1の詠唱時間ご存じで?
    蝉1の詠唱時間でどれだけ攻撃できるかわかります?
    なぜ以前のレベル上げにおいて蝉盾がナ盾に取って代わったかわかってます?
    っと、これの答えはまず最初の質問に答えてからにしてくださいね。
    (2)
    Last edited by Armanya; 01-05-2012 at 11:22 PM.
            ノ´⌒ヽ,   
        γ⌒´      ヽ,  
       // ⌒""⌒\  )  ピコーン!
        i /  (・ )` ´( ・) i/  
        !゙    (__人_)  |   
        |     |┬{   |   < 余計なこと閃いた! 
       \    `ー'  /
        /       |

Player Miao's Avatar
    Character
    Miao
    World
    Siren
    Main Class
    SAM Lv 99
    Quote Originally Posted by Cutlass View Post
    Miaoさん>
    クエスト化による業者介入の懸念とは、具体的にどの様な物でしょうか?
    本当に必要な人間なら、クエで取得すればいいし、もし困るとしても2stでクエやるのが面倒
    な人種か、金で買えばイイじゃん?w的な人種だけで、そこまで危惧するに及ばないのでは?
    #367のFoehnさんの発言にあるように本来プレイヤーが危惧する問題ではないのですが、表面化している以上避けて通れない問題です。#99で例が挙がっているように戦闘のない簡単なクエスト魔法でさえ何十万ギルとなっています。空蝉弐がクエ化した場合、どんな手間のかかるクエストをやる意欲のある新規さんには良いでしょう。でもそれが厳しい人は結局競売へ行ってしまうのではないでしょうか?
    値段は今よりは下がるとしても空蝉壱(60万)と同等以上になると思われます。

新規を軽視するわけではありませんが、少数の新規のために業者に餌を与えるのですか?
    石夢の報酬カギやゴブリンの不思議箱というランダムですが代替手段も用意されている以上、クエ化は必要ないと考えます。BFでのドロップに関しては開発の方が調整すべき案件です。実際の確率は不明ですので。
    (1)

Player crystelf's Avatar
    Quote Originally Posted by Armanya View Post
    っと、これの答えはまず最初の質問に答えてからにしてくださいね。
    あのですね。わたしはこう書いたんです。
    「レベル補正とスキルキャップの解放で、旧コンテンツはゴリ押し上等で済んでしまうのですから。」と。
    「99からですよ(キリッはいいけど何を根拠に?」という質問は、読んでもらっていれば、
    わたしの考えは既に書いてあるんです。聞く前に読んでください。

蝉は必須か否か。
    #373でこのことについて書いたわけですが、一言でまとめるなら「あればいいが、なくてもなんとかする方法はある」ですよ。
    極論言えば、現状では30から箱役だけで99まで行ってしまう。その事実を無視してあーだこーだと言い出し始めたら、
    ありとあらゆる議論は、全て現実を無視して話を展開してもいいってことになってしまいます。

習得レベルの37か、サポで使えるようになる74前後か、上げきってエンドコンテンツの準備を始める99か。
    同じ話を黒で考えて、古代が必須になるのは習得レベルの50台か、上げきってエンドコンテンツの準備を始める99か。
    同じ話を青で考えて、まず滅多に使わない青魔法のラーニングは習得レベルで必須か、99でもいいのか。
    わたしはこれを同列で考えられるぐらいの状況だと考えています。

で、白赤ナ学、あるいはそれらをサポにした場合に、習得レベルのケアルがないってのは、
    それはまた全然違う話ですと、これはちゃんと断ってありますよね。

addでサクっと逝く? そりゃまあ、回避Aでもスキル上がってなければサクっと逝きますね。それともとて2でも狩りますか。
    蝉がどうこうって話じゃないです。どんだけ死にやすくなるような状況設定で語ってるんですか。
    (11)
    Last edited by crystelf; 01-05-2012 at 11:57 PM.

Player Miao's Avatar
    Character
    Miao
    World
    Siren
    Main Class
    SAM Lv 99
    Quote Originally Posted by Sakura317 View Post
    業者が出てくるとかいうけど、業者すら見放すほど安くなるほどドロップ良くして値段下げちゃえばいいだけのことでは?10万ギル以下ならおそらく業者わかないでしょう。
    理由になってません。
    (逆に今の高値のほうが業者向けのように思いますよ。私が業者なら、蝉2買い占めて値上げして必要な人が買うのを待ちますね。必須魔法なんだし。)
    印章と時間を消費する以上、BFで100%ドロップだとしても10万は無い値段ではないでしょうか・・・。その値段だと金策の人は取りに行きませんし、BF行かない人は何があっても行きません(行けません)から結局は競売になります。
    (0)

Player FFXi68k's Avatar
    とりあえず、緩和希望の方は具体的に
     ・どんな内容のクエストで取得できるようにして欲しいか
     ・店売りならどのエリアでどのぐらいの値段になって欲しいか
     ・BFドロップ率調整を望むなら、実際どれぐらいのドロップ率にして欲しいか
    などを書いてみてはいかがでしょう?

金策については具体的とまではいかないかもしれませんが、幾つかの方向性は挙げられていますが
    緩和については、ざっくり「クエストで」「店売りで」「ドロップ率をあげて」としか書かれていないので、
    (私もそうですが)各々が各々のイメージで緩和された後の世界を捉えてしまっていると思われます。
    (2)

Player
    具体的にということなのでBFドロップ率の希望を。
    大当たり品が5回に1回出るといいなぁ。(6人で行ったら一人は必ず出るような)
    出来れば半年に一度品物を見直し&入れ替えなど対応していただけると嬉しいですが
    さすがに全てのを、となるととても大変なので、
    このBFは今だけドロップ品&確率がアップしてますよ!イベントの開催でも嬉しいです。

クラクラみたいなネタ化してるものは据え置きでいいかと思います。
    (1)

Player kamiwataru's Avatar
    Character
    Kamiwataru
    World
    Siren
    Main Class
    DRK Lv 99
    クエストの追加は反対
    業者~~との懸念がみたいな意見出してた人いたと思うけど、それはその通りだと思う
    競売価格が業者も旨みが無いと判断するまでに落ちれば問題無いとありましたが
    個人的にはそこまで緩和してしまうのもどうかと思うので

店売りを望んでるわけではないですが一応
    例えば店売り100万ギルにした場合
    少なくとも100万ギル以上の価格で競売で落札される事はほぼ無くなるでしょう
    ですが現状のドロップ率を考えれば90万前後から下がる事も無いと思われます、あくまで予想ですが
    難易度という意味では優しすぎもせず厳しすぎもしないといった感じで適正だと、まあ個人的には思いますが
    ただしこのやり方は要は「相場をシステムで無理矢理押さえつける」やり方なので推奨はしないです

じゃあどんな調整ならいいのかって話で最後のBFのドロップ率調整について
    まず既存のBFのドロップ率、現状相当悪い、という事を加味すれば倍程度ドロップ率でもいいと思われます
    しかしそもそも「そんなBC誰もいかない」というのが現実です、蝉2の競売価格が下がればなおさらでしょう

なのでこの際そんなBCには死んでいただいて、他のドロップ手段を追加するのが得策です
    個人的にはこの方法がベストです
    色々考えられますが、厳しすぎず、優しすぎずと考えると
    神99BCのドロップに現在高額となっている魔法をそこそこのドロップ率(2回に1個は高額魔法が入ってる感じで)
    で追加させる、という手段を個人的には推します
    金儲けで行くにはハードルが高い(神印章99なので)、しかし現状そこそこの需要がある(黒帯素材やその後のHNMのアイテム目当て等)
    一度に大量に人が集う場所ではありませんが、確実に人が通う場所としていい追加場所だと個人的には思います

現在黒帯を狙う等と言った人に取ってはBCの旨みが増し、参加希望も集めやすくなり
    さらにそこそこの供給によって高額魔法全般の緩和を進める と言った狙いです
    ドロップ率100%とかアホな事にしない限りは緩やかに緩和を進めていく事が出来ると思います

賛否両論はあると思いますが、具体案を出せという話がやっと出たので
    自分の案はこんな感じだ と出しておきます
    (1)
    Last edited by kamiwataru; 01-06-2012 at 01:13 AM.

Player Vorpal_Bunny's Avatar
    Quote Originally Posted by FFXi68k View Post
    とりあえず、緩和希望の方は具体的に
     ・どんな内容のクエストで取得できるようにして欲しいか
     ・店売りならどのエリアでどのぐらいの値段になって欲しいか
     ・BFドロップ率調整を望むなら、実際どれぐらいのドロップ率にして欲しいか
    などを書いてみてはいかがでしょう?

金策については具体的とまではいかないかもしれませんが、幾つかの方向性は挙げられていますが
    緩和については、ざっくり「クエストで」「店売りで」「ドロップ率をあげて」としか書かれていないので、
    (私もそうですが)各々が各々のイメージで緩和された後の世界を捉えてしまっていると思われます。
    希望は天晶堂で10万~20万ギルくらいで販売ですかね。これでも高額ですが200万ギルよりはマシでしょう。
    クエストだったら「ババン・ナ・ウェイレアのぼうけん」くらい面白いクエストがいいな。
    (3)

Player Catslave's Avatar
    Character
    Catslave
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by Armanya View Post
    確かにGOVは数やってなんぼ、当然敵の群れの中でやります。addしたとき耐えられるんですか?忍者の紙装甲で。
    GOVの敵レベルならサポ踊でひょいひょい避けるんで蝉自体めんどい派の私が居ます
    避けれないレベルの敵の群れに突っ込んだ所で蝉2とか関係あるんですかね?

蝉2に関してクエ実装希望であるのであれば
    既にクエは実装されていますよ

デイリーのガチャガチャと課金クエの鍵変換ですが
    (13)

Player Armanya's Avatar
    Quote Originally Posted by crystelf View Post
    あのですね。わたしはこう書いたんで
    わかりました。100歩譲ってそういうことにしておきましょう。あなたのご託はどうでもいいんで。
    それよりもViper【こちらが指定した回答がまだ】だあああああウホォォォ><
    ああ、最近こう書くのが流行らしいですよ?いかがです?

次こそは回答よろしくお願いします。
    ああ、あと要点は簡潔にまとめて3行でお願いしますよ。
    長ったらしい文は読む側のこと考えてないとしか思えないので。今回も3文字までしか読んでませんし。
    よろしくお願いしますね。
    (1)
            ノ´⌒ヽ,   
        γ⌒´      ヽ,  
       // ⌒""⌒\  )  ピコーン!
        i /  (・ )` ´( ・) i/  
        !゙    (__人_)  |   
        |     |┬{   |   < 余計なこと閃いた! 
       \    `ー'  /
        /       |

Page 39 of 40 FirstFirst ... 29 37 38 39 40 LastLast