Page 22 of 40 FirstFirst ... 12 20 21 22 23 24 32 ... LastLast
Results 211 to 220 of 399
    Player Mokoisan's Avatar
    Character
    Gants
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    結局そのジョブで動くためには空蝉だろうと先にあがっている魔法系ジョブだろうと前衛だろうと(装備品だって
    無料じゃない)お金を使わなければ
    ならない場面が出てくると思うんですよね、アビセア弱点用の古代魔法なんか以前はなくてもよかったけど
    今黒でそこに出る場合は無いと、やるべき役割すらできないという状態
    私は新規なのでその手の魔法はありませんが勘弁してくださいともいえないでしょうし
    お金の掛かりにくいジョブで遠回りになっても、金策した方がいいと思うんだけどな・
    (たとえばですが光る目にいくのに青魔道40あればとても便利です、ヘクトアイズを倒すのにお金
    ほとんど掛かりません、ラーニングしながらLVあげすることで印章もとれます)
    6人ptとてつよ狩時代ならわかりますが楽敵相手にして印章とるなら蝉はかえって資産目減りになっちゃうから
    無くても平気だし、普通PTをするのでなければLVが先行してもあとで蝉を手に入れる方法を考えてもいいのでは?

どの道上のLVになればなるほど高い装備であったりとかぶつかってくる問題だと思うのですが
    これらはスクロールの問題だけじゃないと思うんだけどな
    Kaka2さんのおっしゃるカンスト組が~ってのは別に皆さんそういう意味でいってるのではなく
    自分たちの時代だってそれなりの金策とかをしてきたから、こんなのもあるよって意味で提示sくてれてるの
    だと思います。新規さんを大事に思う気持ちがあるのはわかりますが
    金策避けて通れないでしょうから、それを無理やり回避しても次の買いたいものがでたとき結局挫けちゃわないか
    なと無駄な心配をしてみたり・・・
    あと蝉ってとったら終わりじゃないから、触媒とかも考えるとやっぱり金策からは逃れられないんじゃないだろうか
    (21)

Player crystelf's Avatar
    Quote Originally Posted by kaka2 View Post
    金策を他に選べるカンスト組が色々想像してこうしろああしろ言うのは良くて、
    新規はその通りにしなさいですか。

まともに新規の面倒見る気があるなら良いですけど・・・。
    誰かに何かを教える時、聞かれたことを自分で調べて答えるより、
    聞かれたことについて、どうやればその答えを調べられるかを、まず教えますよね。

ヴァナ内で他人のことを1から10まで全て面倒見てられる人なんてそうそういませんが、
    自分で1から10まで調べられるようになる方法を教えるぐらいは容易です。
    (10)

Player Myu-farlen's Avatar
    試練鯖のバストゥーク&ウィンダス〔S〕
    Quote Originally Posted by RiskBreaker View Post
    今は印章はあるけど人数が必要なBCにはなかなか行けない、
    シャウトで募集をかけても参加者なんてほとんどこない、という状況なので
    いっそのこと獣神30BCなんかと同様にレベル制限なしでも入れるということにして

BCにレベル制限ありで突入→あたりのドロップ率1.5倍
    BCにレベル制限なしで突入→あたりのドロップ率は今まで通り

くらいの微妙な手直しをして入手手段の緩和をはかっても良いかもしれません。
    この案に賛成です、レベル制限BCから制限が消えれば
    高レベル層が金策としてソロで通いやすくなり、結果として過剰供給による値下がりが発生します
    必然的に買いやすい金額に落ち着くのではないでしょうか。

金額に魅力が無くなり、出品が減ったとしても高レベルソロor60レベル前後二人とかで攻略出来るようになれば
    自前での入手も容易になり、新規の救済にもなるかと思います。

店売りが楽なのでしょうが、基本工程を変えず難易度だけ落とすという意味合いでは
    RiskBreakerさんの案に賛成です。
    (1)
    キャラデータ(不快とのご指摘なので、見たくない人は開かないでね^^ 緩和房ですw)
    22ジョブオール99Lv 全ジョブ全スキル青字
    武器:レリック・ミシック無し エンピ:格闘90・両手斧90 弓90迄牙@42 両手剣90迄心臓@75 コイン:片手刀90 片手斧90 防具:AF3+2、20ジョブフルコンプ
    合成:革105+12(上級込み) 錬成80 鍛冶・裁縫・木工・錬金70 骨62 彫金 61 調理9 釣り11

Player HumA2's Avatar
    Quote Originally Posted by kaka2 View Post
    まだかかってましたか。
    LSで色々やってて見れてませんでしたが・・・。

金策を他に選べるカンスト組が色々想像してこうしろああしろ言うのは良くて、
    新規はその通りにしなさいですか。

まともに新規の面倒見る気があるなら良いですけど・・・。
    数ヶ月前にフレになったご新規さんは、始めはシグネットも知らないような方でしたが、
    金策手段・競売利用方法・パーティ参加方法等を教えるだけで、LSにも入り自立して冒険を楽しんでいたようです。
    他にもそういう方を見てきましたが、現行プレイヤーが思ってるより新規プレイヤーは結構たくましいんです。
    中にはとても活動的であっという間に追い抜かれた方もいました

結局どのゲームでもプレイするならまず自分で行動しないことには始まりません。
    これをせずに、番外戦術よろしく緩和を叫ぶだけではあらゆる意味でゲームを陳腐化させるだけですね。
    これは初心者であろうと、Lvがカンストされている現行プレイヤーであろうと変わりません。

穿った目で周りを見ずにもっと広く視野を広げれば、実はこれ以上ないくらいの緩和が既にされていて、あとはMMO特有のコミュニケーション次第だと気がつくはずですが如何でしょうか?
    (10)

Player kaka2's Avatar
    Character
    Ttfour
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by HumA2 View Post
    数ヶ月前にフレになったご新規さんは、始めはシグネットも知らないような方でしたが、
    その通りですが別にわざわざ高くしなきゃいけない理由もないでしょう?
    ただ色んな人が居るので活動的な人ばかりとは限らない、とも言えるのですから。
    間口を広げておいた方が人が来やすい。

ワシもずっと面倒をみられるわけではないので、
    アドバイスは出来てもカンストではない方々とずっとは付き合えないからこそ、
    あまり押し付けにならないくらいのスタンスは必要だと思いますよ。

何度も言いますが今のカンスト組がみんな同じタイミングでやれていた時と、
    過去のコンテンツとなり既にほとんど同期組が居ない状況は違うのも理解して貰えると思います。

それに、皆さん金策などはそんな大袈裟な苦労ではないと言われるのなら、
    むしろ蝉弐を使う戦闘に慣れて貰う方が良いような気もするのですが。
    ワシの鯖では以前言ったように50万ギルくらいだった気がするものが今や200万ギルちょい。
    良く考えるとこれ、最新の武器や防具でも下手すると蝉弐より安いものがあったりしますし、
    さすがに最新アイテムと同レベルの値段というのも・・・。
    (4)
    Last edited by kaka2; 12-30-2011 at 09:35 AM.

Player Cutlass's Avatar
    Character
    Attusyu
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 5
    Quote Originally Posted by BoneEater View Post
    スレ主はフレの言葉で蝉弐の自身購入時との額差を知り、出戻りのフレが困っているほどだ
    純新規さんが忍者をやろうとした時高すぎで困るんじゃないか?と思ってスレ立てしたんでしょうが
    その前提はどうなんでしょう?出戻りと純新規では感覚の差がありませんかね?

低い価格で取引されていたころを知るものであれば、その額差に驚いたことでしょう
    しかし、純新規さんは初見で同様に「高い」と感じるかもしれませんが、それはそういうものと受け取り
    素直に入手手段や金策に向き合ったりジョブ選択を再考するじゃないでしょうか?
    出戻りフレさんのレベルなどが分かりませんが、現状のヴァナで活動していて200万の金策について
    どう思われてるんでしょう?
    フレがいたり動きがわかってる出戻りさんなら、もう「高いが買えないことはない」って思ってませんか?

クエ化はさすがに無いとみて、ドロップ率微調整とかVWの箱に入れちゃうとか?
    あんまり供給過多になるようなアビセア箱に入れるのは無しだなぁ・・・
    あー、いやいや
    別に、新規救済とか、困ってるフレのため!とかではないです。全く無い訳でも無いですが、
    スレ立てようと思った背景というか、、ただのキッカケですw

あくまで私個人の考えですけど、需要が爆発的に増えたのは、極端に変わったレベル上げの
    システムにも一端の原因があると思ってるので、システム側からの救済措置が、なんらかの
    形であってもいいんじゃないかな?、、、と
    どんな理由であれ、ここまで需要が拡大しちゃったら、既存の取得方法だけでは、供給が
    追いついかないと思うんですよ。

箱とかも面白そうですね。ドロップ率の調整は難しそうですがw
    (0)

Player
    ここまで読んできたつもりですが重複するようでしたらゴメンナサイです
    クエスト報酬もいいと思いますがもしそうなった場合レベル37程度はソロは難しくなると思いますね。
    同列に並べていいかわからないですけどスリプガ2クエストは適正レベルでは不可能ですし段階も大変。

高レベルプレイヤーで忍者を後から上げる人は自分で使うでしょうし
    金策で取得する人は高額で出品するでしょうし
    またクエストで取得できるなら空蝉2目的でBFには行かなくなるかもしれないし
    別の戦利品目的で空蝉2が出たらまた高額で出品するかもしれないし

新規で忍者をファーストジョブにするならどうしても何らかの試練を乗り越えないといけないですね
    金策、メンバー集めなど

若干BFのドロップを上げてもいいかな~とは思いますね
    でもそれで空蝉2が安くなるかはわからないですけど
    (3)

Player Cutlass's Avatar
    Character
    Attusyu
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 5
    Quote Originally Posted by HolyBrownie View Post
     ・自分はスレ主である「Catlass」さんが姿を見せないことについて言及しました。
      ただkaka2さんはまるでスレ主の代弁者ででもあるかのように語っておられるため、
      邪推したまでのことです。
    、、、以下略
    年末で仕事が忙しくて、2,3日入れなかった訳ですが、それだけで自分の気に入らないレスを陥れる様な発言はどうですかね?それは下衆の勘ぐりってヤツですよ。

蝉2は、忍者にとって無いと話にならない魔法です。
    もう説明するのも面倒臭いので「無くてもイイ」「無くてもどうにかなる」等の
    詭弁にしか聞こえない意見は、もういいです。
    1コンテンツでしか、しかもアイテムドロップ率上げるタメにしか使わない古代魔法や、
    ナが、より高みを目指すタメのファランクスが「必須魔法」な訳ないでしょう。ズレすぎです。

クエストの反対は納得しました。
    そうなると既存のドロップ率調整、ソロでも可能な10印章BCとかですかねぇ

追記
    FFXi68kさん
    スレ主なんで、全てのレスには目を通してますし、なるべく顔も出したいのですが、
    私にもリアルの生活があります。数日レス無いからスレ放棄とか、余計な詮索されるのは
    正直キモいです。勘弁して下さい。
    (3)
    Last edited by Cutlass; 12-30-2011 at 10:40 AM. Reason: 全文打ち込む前に、誤って送信した為、及び一部解りにくい表現の訂正

Player kaka2's Avatar
    Character
    Ttfour
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Yuunan View Post
    ここまで読んできたつもりですが重複するようでしたらゴメンナサイです
    ワシもクエストではなくていいと思います。
    プガ2クエストのような、必要なレベルでは、取りに行くために必要なレベルが高くて取りにくい、
    または、必要なものは、必要とされる箇所をクリアした後に取れる、なんて言うモノもあるくらいですし。
    ドロップ率を上げるくらいでよいと思っています。

この手の必須と言って良い物が取れるクエストが、
    適正レベルでソロでクリア出来るくらいなら良かったのでしょうが、
    色々な開発側の意図(業者対策?)などもあるのか、疑問が残るもの多いですしね・・・。
    (2)
    Last edited by kaka2; 12-30-2011 at 10:16 AM.

Player crystelf's Avatar
    Quote Originally Posted by Cutlass View Post
    そうなると既存のドロップ率調整、ソロでも可能な10印章BCとかですかねぇ
    ドロップ率を上げるくらいでよいと思っています。
    ドロップ率上昇では、値下がりが見込めるとは思いません。
    BCに行かない理由は、以前に書いた通り、ドロップ率ではなく、時間などで「行く機会がない」という点です。
    100人のうち10人がBC挑戦して9人が取れるようになったとして、あとの91人で競売取り合いでは
    200万がどれだけ下がるやらという所で。
    そもそも、自分でBC挑戦して取ること考えるなら、今のままでも問題はないわけですし。

わたしは、これまでに書いた通り、今のままでも調整の必要なしと考えていますけども。
    もしも開発がこのスレを読んで、30/40BCの当たりドロップを潰してでも値段を確実に引き下げたいと思うのであれば、
    なるべく破綻しないように、確実にある程度の相場安定を狙える方法は、敵ドロップへの追加です。

取り合いになる90人の多くは、200万を払える人、つまり高レベルプレイヤー。
    高レベルプレイヤーが敵ドロップで取って、低レベルが自力入手狙うならBCという住み分けを作ることで、調整はできます。
    たとえば、クエイクやエアロIVと同じ20~40万程度にしたいなら、同じ程度の敵に同じドロップ率で追加すればいいわけで。
    少々ドロップが悪くとも、200万となれば自分で取りに行くでしょうから、90人は20人、10人になります。

ただ、前にも書いた通り、競売20万になると「じゃあアビセア乱獲行こうか」になりかねないんですよね。
    その辺も含めて、開発が蝉弐の値段をどう考えているかは分かりませんが、
    もしも実効性のある調整をするのであれば、BCのドロップ率調整はやるだけ意味がないかと。
    (1)

Page 22 of 40 FirstFirst ... 12 20 21 22 23 24 32 ... LastLast