Page 30 of 40 FirstFirst ... 20 28 29 30 31 32 ... LastLast
Results 291 to 300 of 399
    Player kaka2's Avatar
    Character
    Ttfour
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    どのみち蝉弐で金策にこだわらなくても良いのでは、
    と言う事に対してそういった他の話しを展開する時点で終わりではないですか。

追記
    ちなみにワシの「蝉弐で金策にこだわらなくても良いのでは」は、
    新規に他の道を探れ、努力しろと言うのをそのままここで新規向けに言っている方へ返しただけです。
    (2)
    Last edited by kaka2; 01-02-2012 at 01:46 PM.

Player Lloyd's Avatar
    Character
    Raccoon
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WAR Lv 5
    年明け一番で、蝉2狙いでBC行って参りました。 まぁスライムいったんで5戦やって5敗(ドロップ的な意味で)でしたが
    同じ目的(蝉2狙い金策)の方がちらほらといらっしゃいましたよ。

むしろ金策で!!! って印章あまりまくってる高レベルさん達にたくさんBC行ってもらった方が
    蝉2の供給が増える→供給過多で値段下がり始める→新規さんにも手の届く金額に!!

という図式ができていいんじゃない? とか思いましたよ。
    (自分の鯖でも180万くらいします自分的には3分の1の値段になっても金策対象範囲ですので通ってみようと思いました。
    印章2000枚くらいあるんだ…)
    (9)
    Last edited by Lloyd; 01-02-2012 at 05:12 PM.

Player Myu-farlen's Avatar
    試練鯖のバストゥーク&ウィンダス〔S〕
    印章は余裕で3000枚とか有りますが
    レベル制限を受けるというのが気分的に嫌い&面倒なので
    金策でBC行く気は全く起きませんね・・・
    内容ともかく、レベル制限にアレルギー有る人って結構居るんじゃないでしょうか?
    (3)
    キャラデータ(不快とのご指摘なので、見たくない人は開かないでね^^ 緩和房ですw)
    22ジョブオール99Lv 全ジョブ全スキル青字
    武器:レリック・ミシック無し エンピ:格闘90・両手斧90 弓90迄牙@42 両手剣90迄心臓@75 コイン:片手刀90 片手斧90 防具:AF3+2、20ジョブフルコンプ
    合成:革105+12(上級込み) 錬成80 鍛冶・裁縫・木工・錬金70 骨62 彫金 61 調理9 釣り11

Player KitsuneUdon's Avatar
    なんだかんだでメイジャンの試練的な流れをくんだクエストとかでもいいかもしれません。
    単純な内容だけど、すごく時間を食うし手間のかかるみたいな。

・オーキシュアクスを1000個集めてくる・・・報酬:「空蝉の術:弐」 みたいな
    ・エヴォリスを50個集めてくる・・・報酬:「ファランクス」とか
    (3)

Player
    Quote Originally Posted by KitsuneUdon View Post
    なんだかんだでメイジャンの試練的な流れをくんだクエストとかでもいいかもしれません。
    単純な内容だけど、すごく時間を食うし手間のかかるみたいな。

・オーキシュアクスを1000個集めてくる・・・報酬:「空蝉の術:弐」 みたいな
    ・エヴォリスを50個集めてくる・・・報酬:「ファランクス」とか
    あまりにも短絡すぎるように思います。エヴォリスは赤本を使えば、
    さほど労せずに入手が可能なように思います。
    オーキッシュ~にしても、乱獲が発生するだけになると思います。

おもむきも何も合ったものではないと思います。
    実装するならば、それなりに所縁のある人物や背景のクエにするべきです。
    もっとも私は現状のままで問題少ないと思いますので、クエにすることには賛成できません。
    (6)

Player HumA2's Avatar
    しばらく静観させて頂きましたが、やはりコミュニケーションで解決できる遊び方でしかないように受け取れます。

●多くの人が言う金策を行って買う方法
    空蝉の術:弐に限らず様々なアイテムを買うのに必要な行動です。
    程度の大小を関わらずこういったものは根気を要する作業になるので、中にはあまりやらない人(私も含みます)もいるかとは思いますが、欲しい物を買うという行為の常套手段です。
    当然、お金の稼ぎ方が判らない方にアドバイスをするのは先駆者たる人たちの責務でしょう。
    Lvにあった金策が判らない人でも、○○さんなら知ってるから訪ねるといい等、話しを振ることもできますね。

●BCで該当のアイテムを入手する方法
    これも空蝉の術:弐に限らずアイテムを手にするという目的では常套手段です。
    Lv40制限の光る眼はクジャクの護符も出ることからメジャーなBCですが、Lv30制限の断食芋虫・石竜の双璧辺りも簡単でしょうか?
    もちろんBCですので確実性はありませんが、自力で取った達成感を得たり、仲間内でやるならば喜びを分かち合う事も出来ます。
    他の方も仰ってますが、一声「○○のBC行きませんか?」とLSやシャウトで募集をかけるだけですね。
    勿論、攻略法について先駆者のアドバイスや事前調査等必要にはなります。

大昔であれば、制限Lv用の装備を揃えたり何かとハードルはありましたが、今では高Lvプレイヤーでも装備そのままにBCへ挑戦出来る等、既にハードルの大部分は無くなっています。
    ましてや、金策として成り立つ程に高騰しているので募集も比較的容易ですね。

以上を踏まえまして正直な所、「緩和が必要な程の問題」であるとはとても思えません。
    200万という金額を低く見ている訳でもなく、高Lvだからどうこうでもありません。
    今議論をしている方々がまだ初心者だった頃よりも、遥かにやり易くなったこの世界でどう頑張れるかでしょう。
    (18)

Character
    Ttfour
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    新規の話しであれば過去がどうであったかより今同じくらいの仲間がどれだけ居て一緒に出来るかの方が肝心だと思われますが。
    (3)

Player FFXi68k's Avatar
    新年おめでとうございます。

金策の件ですが、金策をする=敵を倒して出たアイテムを店売りする、だけならばヴァナ・ディールの経済に影響もなく
    単なる作業の繰り返しですが、敵を倒してアイテムを得たり、合成したり、転売などして競売に出品を繰り返す行為は
    何かしら他の人の役にも立っている、ということになるんですよね。
    クエストでいいじゃんとか言っている人は、何のために人との関わりがあるオンラインゲームをやっているか?というのも
    少しは考えてみて欲しいです。
    (5)

Character
    Ttfour
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    新規が絶滅した今新規向けのアイテム取得で、いつも手伝い助けに行くのかと言えば微妙な対応となる様へと成り果てたFFXIではぶっちゃけワシの言う新規向け緩和の綺麗事より既存向けの綺麗事の方が受けが良いのでしょうね。
    (4)

Player Akago's Avatar
    Character
    Bkaron
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 1
    kaka2さんは新規じゃないカンスト持ちの意見だから無意味だみたいな感じですけど・・・
    私は他皆さんと同意見ですね~金策するなりするのはFF11的に絶対に通る道だと思いますよ。

では実際そばに新規さんがいたとしてあなたはその新規さんに何をしてあげるのですか?
    ここで緩和ー緩和ーと叫ぶだけですか?
    金策なりBC手伝ったりのアドバイスやお手伝いはしないのでしょうか?

自分が思うに! 緩和すればいい じゃなく新規さんと一緒に行動するなりアドバイスしてあげるなりするほうが
    今度のためにもその新規さんに良いと(FF11を続けて行く上で)思うんですけど~? どうなんですかね?
    (23)

Page 30 of 40 FirstFirst ... 20 28 29 30 31 32 ... LastLast