Page 31 of 40 FirstFirst ... 21 29 30 31 32 33 ... LastLast
Results 301 to 310 of 399
    Player Raidy's Avatar
    Quote Originally Posted by kaka2 View Post
    新規が絶滅した今新規向けのアイテム取得で、いつも手伝い助けに行くのかと言えば微妙な対応となる様へと成り果てたFFXIではぶっちゃけワシの言う新規向け緩和の綺麗事より既存向けの綺麗事の方が受けが良いのでしょうね。
    新規が絶滅してるなら、緩和も必要ないのでは?新規は絶滅してていないのでしょう?
    (3)

Player KalKan-R's Avatar
    あけおめにゃー≧∇≦ノ
    ・・・寝正月しすぎたせいでヘンな時間に目がさめたにゃ(つ∀-)

明らかに水掛け論で終わらなさそうな問題なので、違った方面で提案を1つ!
    旧印章BFのそれぞれに99でも実用用途のある新アイテムを実装すればいいんじゃないでしょうか?

そもそもの問題に印章BFの金策としての意味が薄れて、
    その結果、空蝉2の流通量が減っているというのもあると思いますし。

印章BFはレベル制限コンテンツなおかげで、開発が戦闘のバランスを再調整する労力も要りません。
    ひょいっと新装備や素材などをBFの宝箱に設定してしまえばおk(*'-')b
    この単純な作業で、VUの項目を1つふやせます!お得ですよ!伊藤さん!

また、99限界のオマケできたBFワープのおかげで移動はものすごく楽になってます。
    レベル制限装備は・・・まあ、シンクでいけるんじゃないかな?w
    ガチ難易度高いところは制限レベルの装備に着替えで(/ω\)
    そこで良い報酬がでるなら、現在死んでる30~75装備もちょっとは息吹き返すかも?

キャラLvの低い新規さんといっしょに金策わいわいできるのもいいポイントかにゃーと。
    (9)
    Last edited by KalKan-R; 01-03-2012 at 03:12 AM. Reason: ちょっと改行。
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player kaka2's Avatar
    Character
    Ttfour
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Akago View Post
    kaka2さんは新規じゃないカンスト持ちの意見だから無意味だみたいな感じですけど・・・
    カンスト組と新規では別物と捉えているだけマシですよ。
    カンスト組と新規では選択肢の違いも大きいですし、
    PT前提なのに同レベル帯の人がほとんどいない前提で考えてますから。
    カンストするまでの経験と、既に過去と今では違うのに自分達ならこうできる、思うって事を言って押し付けるよりはね。

Quote Originally Posted by Raidy View Post
    新規が絶滅してるなら、緩和も必要ないのでは?新規は絶滅してていないのでしょう?
    そう思うのであれば無関係すぎてここに来て反対する理由もないでしょう。
    つまるところ居ない者のことなど考える事もないと言うことなのでしょう?
    それとも、まだ蝉弐を取ってないのですか?そう言うことであれば分からなくもないですが・・・。

ワシが繰り返し言っている「蝉弐で金策にこだわらなくても良いのでは」は、
    新規に他の道を探れ、努力しろと言うのをそのままここで新規向けに言っている方へ返しただけです。
    こう言われて、ワシの書き込みから色々な想像で他の話しへと展開する、新規の意見じゃない、
    などと言い出す時点で、他にも取れる選択があるのに、
    緩和反対の方も他人に言うほど努力をしようというわけでもなく、自分の都合を押し付けているだけ。

問題はワシ達が通って来た昔と今では新規が低レベルからカンストまで来る道程がもう別物だと言うことです。
    カンスト組が見ている風景と同じ風景を新規の方が見ているわけではないのですから、
    カンスト組が今ならこうできる、昔よりはこうだから、と言うのもぶっちゃけ昔を知らない、
    経験も出来ない新規からすれば想像しかできないものです。
    新規の方でも蝉弐に関わらず色々なものでギルを稼いで買わなくてはいけない物があるので、
    金策経験0なんてのも気にするまでもなくありえないですし。
    (3)
    Last edited by kaka2; 01-03-2012 at 09:31 AM.

Player HumA2's Avatar
    Quote Originally Posted by kaka2 View Post
    新規の話しであれば過去がどうであったかより今同じくらいの仲間がどれだけ居て一緒に出来るかの方が肝心だと思われますが。
    それこそコミュニケーションの問題です。
    「FFXIの基本はパーティを組んで行動する」
    コレに尽きます。
    ソロである程度活動をすることが出来るように今では色々な調整がされてますが、パーティを組んで行動する事が最も効率が良くなるのは今も昔も変わりません。

kaka2さんの仰っている、今同じくらいの仲間がどれだけいて一緒に出来るか。というのは、今同じくらいの仲間をどれだけ探せるか。という話しに繋がります。
    議題の件でBCへ行くという風に置き換えれば、空蝉の術:弐が欲しい人(使う人・金策の人問わず)をどれだけ探せるかなんです。
    需要があるということは当然、全くいないわけではありません。

LSをつけてない人をLSに誘う古参プレイヤー。
    逆にLSをつけている人に声をかける新参プレイヤー。
    シャウトで仲間を募集する古参・新参プレイヤー。
    MMOでは極当たり前、非常に単純な事ですので、これについては古参新参関係ありません。
    繰り返しになりますが、この議題について問題となるべき内容は含まれて無いと捕らえています。
    (11)

そう思うのであれば無関係すぎてここに来て反対する理由もないでしょう。
    つまるところ居ない者のことなど考える事もないと言うことなのでしょう?
    それとも、まだ蝉弐を取ってないのですか?そう言うことであれば分からなくもないですが・・・。
    何を言ってるのかサッパリです、新規が絶滅した。と言ったのはkaka2さんです。絶滅しているなら心配をする必要はありません。

ワシが繰り返し言っている「蝉弐で金策にこだわらなくても良いのでは」は、
    新規に他の道を探れ、努力しろと言うのをそのままここで新規向けに言っている方へ返しただけです。
    こう言われて、ワシの書き込みから色々な想像で他の話しへと展開する、新規の意見じゃない、
    などと言い出す時点で、他にも取れる選択があるのに、
    他の道を探れ、ではなく現状の仕様での取得方を提案しているだけです。

緩和反対の方も他人に言うほど努力をしようというわけでもなく、自分の都合を押し付けているだけ。
    現状維持で良い方々に何の努力をしろと言うのか理解に苦しみます。
    (12)
    Last edited by Raidy; 01-04-2012 at 12:10 AM.

Character
    Ttfour
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by HumA2 View Post
    それこそコミュニケーションの問題です。
    「FFXIの基本はパーティを組んで行動する」
    コレに尽きます。
    ソロである程度活動をすることが出来るように今では色々な調整がされてますが、パーティを組んで行動する事が最も効率が良くなるのは今も昔も変わりません。

kaka2さんの仰っている、今同じくらいの仲間がどれだけいて一緒に出来るか。というのは、今同じくらいの仲間をどれだけ探せるか。という話しに繋がります。
    議題の件でBCへ行くという風に置き換えれば、空蝉の術:弐が欲しい人(使う人・金策の人問わず)をどれだけ探せるかなんです。
    需要があるということは当然、全くいないわけではありません。

LSをつけてない人をLSに誘う古参プレイヤー。
    逆にLSをつけている人に声をかける新参プレイヤー。
    シャウトで仲間を募集する古参・新参プレイヤー。
    MMOでは極当たり前、非常に単純な事ですので、これについては古参新参関係ありません。
    繰り返しになりますが、この議題について問題となるべき内容は含まれて無いと捕らえています。
    同レベル帯の仲間がほぼいない現状では、
    昔はできていたようなコミュニケーションとは別物と捉えないといけません。
    探すとしても既にほとんど新規や同じ進行度の方はいないわけですからおのずと違ってきます。
    他のMMOがどうこうより、
    FFXIにおいてはこの問題があればこそ乗り遅れるという問題も起きるのですから。
    (3)
    Last edited by kaka2; 01-03-2012 at 10:10 AM.

7. 01-03-2012 10:02 AM

ならば気にする必要もないので来る必要ももうないですね。
    そうですね。新規が絶滅した。と言っておられるkaka2さんは来る必要はないと思います。

私は新規が絶滅したとも思ってませんし、言ってもいません。
    (3)
    Last edited by Raidy; 01-03-2012 at 10:29 AM.

Character
    Ttfour
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Raidy View Post
    そうですね。新規が絶滅した。と言っておられるkaka2さんは来る必要はないと思います。
    何を言ってるのかサッパリです、新規が絶滅した。と言ったのはkaka2さんです。絶滅しているなら心配をする必要はありません。
    ならば気にする必要もないので来る必要ももうないですね。
    マンモスとは違い、ゲームとして存続するのであれば新規が来た方が良いと思うからこそです。
    (2)

Player
    みなさんお優しいですよね
    新規さんの空蝉2取得のためにここまで議論されているわけですから
    意見はかなり食い違ってきていますけどみなさんFF11が本当に好きなんですよね
    FF11に対する思いは違っても

今まで出てきた意見を参考に新規さんには頑張って空蝉2を取得して頂きたいと思います
    (4)

Character
    Ttfour
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Akago View Post
    kaka2さんは新規じゃないカンスト持ちの意見だから無意味だみたいな感じですけど・・・
    ここに以前、今ではもうFFXIになれて一緒に色々PT組んでやってる方が空蝉取得などをしている時に
    光る目などを一緒に行ったこともあると投稿してはいます。
    皆さん、自分もしたいことがあるのですし、相手もその辺を察して毎回のように要求はしないでしょう?
    この時点で、新規であれば、カンスト組が同じくらいのところにいる仲間を見付けて動けていた頃とはもう別物なのです。
    金策も空蝉以外に買う物はあるわけですから経験がゼロなんて事もありません。
    当然アドバイスや、空蝉以外にもアビセア用に主要アートマのトリガーを用意して主催して誘ったり、
    出来る範囲では少ないですがやってはいましたよ。
    (1)
    Last edited by kaka2; 01-03-2012 at 10:47 AM.

Page 31 of 40 FirstFirst ... 21 29 30 31 32 33 ... LastLast