Page 5 of 40 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 15 ... LastLast
Results 41 to 50 of 399
    Player palpal's Avatar
    Character
    Pattu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Mistyoll_synchronizedtaru View Post
    これ賛成ですw
    いまの新規さんは甘やかされすぎですねw

とゆか、アビセア以降遊び方によゆうがなくなってきてるきがします・・・

ほんとに思います。
    みんなゲームなのに効率を求めすぎてるきがします。(そういう私もですが

この間、流砂洞に行けばけっこう簡単に手に入るストーンIVが8万ギルで売れてびっくりしました・・
    それでも流砂洞に行って魔法を取る手間より、裏やアビセアの方が稼いで買った方が手っ取り早いんでしょうね。
    (5)

Player
    スレチな流れですが、やっとMaat戦を越えたころLSの複数の先達に言われたのは…
    「忍者は実際はそれほど金がかからない」

ではなにが一番金喰いジョブなのか?と聞くと、全員、
    「戦士」

理由は、忍者は使える武器防具が限定的であるのに対して、
         戦士はLvが上がるごとに、また戦闘相手ごとに毎回、新しいものを無理してでも
         揃えなくてはならないから

というものでした。

「魔法は、蝉弐だろうとプガIIだろうと支出は一度。武器装備は買い替えで売却できるとしても
    トータルでの支出は比較にならん!」だそうでした。

まあ色々な考え方はあるでしょうが、人それぞれに金策は、覚えて悪いものではないでしょう(^^;
    トン術などの消耗品に関してなら、私は自給自足できるように合成を上げました。時間は多少
    かかりましたが。…おかげで必要経費は最低限で済んでいます。

※ソロ活動--獣/踊イイデスヨ、ペットぷつけて見てるだけ~
    (2)

Player
    新規に100万越えの魔法や忍術を買い揃えろというのは確かに酷な話ですね
    早い話、アビセアのバカみたいに経験値が入ってすぐあがる仕様がおかしいんですけどね(ゲームとしても)
    そんなことを今更騒いでも開発の耳には届かないでしょう
    それ相応の入手難易度のクエストで取得できてもいいんじゃないでしょうかね(プガIIクエくらいがいいかな?)
    (7)

Player Cutlass's Avatar
    Character
    Attusyu
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 5
    少しズレてる方もおられるので確認を。

このスレの趣旨は、セミ2の供給が需要に対し、あきらかに追いついてないように思える。
    だからBC以外にも入手方法があってもいいのではないか?この一点です。

その上で、現在の値段及び在庫状況はアビセアによる、高レベル者がこぞって買い漁った結果
    及び、アビセア内の特需による金策のしやすさから生まれた特異な状況と思えるのです。
    その証拠と言う訳でもありませんが、アビセア前のセミ2の値段は40万前後でした。
    つまりは、現在の値段は高レベル者がアビセア前提で作り上げた、特殊なインフレ価格だと
    思うのですよ。

低レベルで狩れる素材の値段等はアビセア前と大差ないのに比べ、アビセア特需前提の値段に
    跳ね上がった現在で新規の方に、金策してこい!とは、少し厳しいと思います。

もちろん、他の方も仰られてる様に、ENM、ドロップ率の上昇、ドロップするNMの追加等も
    考えましたが、やはり新規の事も考えたら、多少面倒な(それこそ連続クエでリアル5日程度
    かかる様な)クエでも、そちらの方がいいのでは?そう思った次第です。
    (2)

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    散々別スレで言い合った?ので「アビセアどうこう~」はあまり例としてあげない方が……。
    考えは一緒なんですけどね。妙につっかかってくる方も中にはいらっしゃいますので。

蝉2の取得難易度についてですが、原因としては既に挙がっていたので割愛。
    私としてはBCでのドロップをそのまま変えずにしておいて欲しいので(理由は後で書きます)
    取得のパターンを幾つか明記。

A:蝉を使うのは主に前衛なので、前衛メインを75までとにかくあげ&踊り子を取得し37位まで
    あげる (レベル上げ自体は現在は比較的容易です)⇒ソロで楽敵かって印章増やす⇒BC
    B:黒、赤辺りをとりあえずあげ、ソロで楽敵(ry
    C:アビセア、GoV(フルアラ)にはクビをつっこまずFoVやGoV兼ねて暫くはソロで楽敵(ry
    D:アビセア内のNMトリガーを200万分売る(箱から十数万のものも一時期ありました)
    E:他BCで金策をし換金して購入 (魔人でも魔王でも、結構いい金策ができます)

とりあえず5つほど、他の方と重複してるところはご愛嬌で。
    で、話は戻りますが何故にBCのままにしておいて欲しいのか?理由はただ1つです。
    低レベルでの金策方法が枯渇してて、唯一の一攫千金がソレだから。
    です。ちょうどヴァナTVでもやってましたね、金策目当て?でBCとか。
    初期はなにかとギルは入用です、薬品然り、魔法スクロール然り、武防具然り、etc……。
    そしてレベルはといえば、一気に上がっていく有様(当人は望んでいなくとも、周りがそんな環境下)。
    当然、駆け抜けるスピードは速くその分印章は貯まりません。まぁ当然の結果ですけどね。
    それでも魔法は覚えたい、武防具は欲しいとなるわけで。それなら金策にもスピードを求めるわけでして。
    クエストにすると、他の方も危惧されてる通り業者の金策ネタにされかねません。
    (実例:セミ1、スリプガ2)
    そんなんでツブされたら、低レベルでの金策方法をまた模索するハメに。それだけは回避したいかなと。

今だと印章同士の交換も可能です、等価ではありませんが。しかし魔人、魔王印章は比較的出易いです。
    それらを交換し、ホルレーなりワールンなりバルガなりいってBCにて取得してきて欲しいと願っています。
    (それより魔人、魔王BC複数回やっての金策が早い気もしますが)
    幸い、今だと95限界突破のオマケでBCまで飛んで行けます。(ただし1000ギルかかりますが)
    自分が飛べなくとも、他の方であれば気楽に参加できる状況かなとも思うので……是非トライして
    ほしいです。BC自体、確かにある程度ジョブ縛り?が発生しますが、BCを「選べば」比較的セミが
    必要なジョブ+後衛でクリアできると思います。

っつーか、今200万もするんだアレ。インフレ恐るべし。だからこそ格好の低レベル金策ネタになりそうです。
    クジャクのドロップに一喜一憂してた頃を思い出しました。

後、あまり触れられてないですがセミを覚えるジョブ「忍者」はEXジョブとなっています。いわば上級職?
    相応の手間なりコストなりかかるのはやむなしかな?と自分では思っています。
    ぶっちゃけ、術の総額より黒魔法の総額が高いんですけどね!ドーシテコウナッタ。

ついでに、賛否両論あるかと思いますが……
    プガ2とかは取得レベルで取りにいくとなるとほぼムリが生じます。AF1一式程度ではとてもムリ。
    それ自体問題がある、という見方をする人も居ますがね。
    どういう思惑でそうなったかは、開発のみぞ知る所。まぁそういう部類もあっていんじゃないでしょうか。
    ソレ基準にセミ2クエスト実装したところで、結局取得レベル(40)では覚えれないような気がしました。

カネ喰いジョブが忍者とは言い切れませんしね、一番喰うのは自分からだと狩人でしょうか。
    忍者単体であれば、セミ2で済むかも知れませんが……
    サポで忍者必要
    メインで削るためには消費(矢弾)は必須
    矢弾合成でまかなうにしても、それなりに合成スキルあげなきゃイカン(複数)
    といった具合ですし。 200万?頑張って金策しまっしょい!

蛇足:空蝉の術:弐
    重要視されてるということはソレだけの価値がある、ってことと同義かなとも。取得レベルが低くても。
    それだけ壊れてる突出した能力ありますから。
    (2)
    Last edited by ADAMAS; 12-22-2011 at 09:08 AM.

Player crystelf's Avatar
    高レベルがどうだろうと、自分で取りに行かない限り、供給源は実質競売のみ。
    そんなのは当たり前のことです。欲しいもの、やりたいことなら試行錯誤するものでしょう。
    供給源がBCならBC行けば、競売価格なんぞ関係なく入手の可能性はあるわけで、わたしの弁でいけば、
    それこそ「LSに古参プレイヤーがいるならオーブごと借りるのもアリですよ」ということ。
    Shamiに渡した印章が腐ってる人、多いですからねw

で、もしわたしなら、たとえばその人が70超え持ちならば、
      「返してもらう」という名目でAF2+2のための裏につきあわせてAF2をロットさせるw

LSに入ってない完全新規となれば、印章がない、オーブ借りるアテもないということで
    金策するしかないですけど、それならそれでやりようはあります。
    たとえば、ヴァナTVでもやってましたね。箱狙い。

あるいは

・完全新規ならデストリア持ち
    ・Lv30以下はロストなし
    ・サック、人によってはサッチェルもあるので、鞄はそこそこ大きい

これだけでも、色々考えられることはありますよね。

金策スレじゃないんでこの辺にしておきますが、ここに上げた以外にも手は色々ありますよ。
    単に、それらに手を出さずに、アビセアやVWにかかりっきりの人が多いから若干インフレしてるだけで。
    何かを探し出して専業でやれば、手の届かないものだとは思いません。
    時間が掛かりすぎるってのなら、オーブ借りられるぐらいの関係の人は必要ですが。

ただ、やらないでいて「やれない」というのだけは通りません。
    (9)

Player
    このゲームは新規なんて全く入ってないでしょうし
    気にしないでいいんじゃないですかね?
    (0)

Player pokute's Avatar
    Character
    Acpa
    World
    Siren
    Main Class
    BLM Lv 5
    新規を盾にしてただ緩和を求めてるだけに思えるのがな~・・・
    アビセアガー、高レベルガー、新規ガーetc.
    曖昧な便利な言葉を並べてみてアビセア実装まえが40万だったのに今200万だから云々言われても
    そんなの高レベルが落ち着けば値下がりすんじゃね?って思えるんだけど
    ソレも待てない、BF戦はしたくない、レベルは上げたい、蝉弐は欲しいって言われても・・・ねぇ?
    (9)
    Last edited by pokute; 12-22-2011 at 11:32 AM.

Player Armanya's Avatar
    蝉2が買えないという人へ
    気持ちはすごいわかります。忍者が好きでしょうがない!NINJAGAIDENもTMNTもガンビットもチョー好きだよ!だから忍者上げたいよ!
    あ、ガンビットって忍者でしたっけ?しらないけど。
    えっ、サポ忍で必要なんですねサポ。そうですか。

BCやりたいけど戦法わかんないよ!
    外ればっかりでどうにもなんないよ!
    わかりますわかります。外れが続いたらいつとれるかわかったもんじゃないですよね?おーけーおーけー。
    南海の魔神とかもうマジ勘弁。クラクラぽぴい。そういえば最近アルマスやクラクラ失った人がいたという噂ですが。
    関係ありませんね。

まず服を脱ぎます。次に赤学あたりをレベル60以上上げます。
    何故この2ジョブなのかというと、自力でMPを回復できるからですね。邪鬼のアートマがあるなら白でもお好みで。
    乱獲募集があったら売り込みます。大丈夫です。大体ヒーラー不足です。自信を持ちましょう。
    クルオをためまくります。15万クルオ以上はあると良いでしょう。
    クルオをためたら今度は自分で乱獲を主催します。このくらいになると乱獲の流れがわかってきていると思います。
    主催者たるあなたは当然箱係です。15万クルオをすべて禁断の箱のカギにします。箱係は2名いると良いでしょう。
    ルールは「大事はほしい人でランダム勝負 オグメは箱係総取り」出来れば乱獲エリア、募集レベルと終了時間も書くと良いです。
    乱獲で重要なのは魔法アタッカーです。これが出来ないと青い光が育たず時間延長が出なくて詰みます。
    まずは赤黒青学などを2名以上確保しましょう。忍でもトン術でとどめを刺すことで青い光を育てられますが、大体は自分みたいにTPしか見てないので期待するだけ無駄です。
    乱獲の際はwikiや関連書籍などで獲物をしっかり選びましょう。青白赤黄すべて光るものが望ましいです。
    獲物を決めたらまずは青光と白光を同時進行で育てます。敵に魔法でとどめを刺すと青、通常攻撃でとどめを刺すとまれに白光が育ちます。
    赤が育ち始めたらこの乱獲をじゃましようと企む輩がいますのでWS禁止令を出しましょう。それでも撃つプレイヤーはキックしてかまいません。
    青は目安で160~180で延長が出始めます。白光は数値をMAXにしてかまいません。
    上記の条件で時間が延長され、排出までの時間が120分以上なら次の光を育てましょう。赤でも黄色でもかまいません。
    箱係は必死に敵の死骸から出る血まみれ肉片まみれの箱をあさります。
    集めたオグメはすべて店売りします。
    主催を10回くらいやればあっという間に200万ギルたまっていることでしょう。しかもジョブまで育って一石二鳥です。

長くて読み飛ばしましたね?読み飛ばしてないですか?【本当に?】
    BCに通うのと乱獲行くのとどっちが楽ですかね?
    乱獲主催はなれちゃえば結構楽ですけどね?

ほかにも召喚あげて一人破滅の壺とか金策ならいろいろありますよ?
    (10)
    Last edited by Armanya; 12-22-2011 at 12:57 PM.
            ノ´⌒ヽ,   
        γ⌒´      ヽ,  
       // ⌒""⌒\  )  ピコーン!
        i /  (・ )` ´( ・) i/  
        !゙    (__人_)  |   
        |     |┬{   |   < 余計なこと閃いた! 
       \    `ー'  /
        /       |

Player Cutlass's Avatar
    Character
    Attusyu
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 5
    Quote Originally Posted by pokute View Post
    新規を盾にしてただ緩和を求めてるだけに思えるのがな~・・・
    アビセアガー、高レベルガー、新規ガーetc.
    曖昧な便利な言葉を並べてみてアビセア実装まえが40万だったのに今200万だから云々言われても
    そんなの高レベルが落ち着けば値下がりすんじゃね?って思えるんだけど
    ソレも待てない、BF戦はしたくない、レベルは上げたい、蝉弐は欲しいって言われても・・・ねぇ?
    何か勘違いされてませんか?私は最初から、蝉2の取得緩和が趣旨だと言ってますが?
    その方法の一つとして、クエなら新規でも可能だしイイんじゃないの?
    その程度の話です。特別に新規を養護するタメのスレではありませんよ。
    「新規を盾に」そう思うのであれば、それは貴方の人間性の問題なので、これ以上は申しません。

BF戦はしたくない、レベル上げはしたい、、、、、って、、そんな事一言も言ってませんよ?
    言ってもいない事でインネンつけられても・・・ねぇ?

ただ、値段に関して「そのうち落ち着くんじゃね?」確かに一理あります。
    アビセア特需のインフレならば、アビセアが落ち着けば、競売も落ち着くでしょうね。
    ただ、いつの話になるかは解りませんが、、、
    何はともあれ、この一文だけは参考になりました。ありがとうございます。
    (4)

Page 5 of 40 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 15 ... LastLast