Page 3 of 40 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 399
    Player myuu's Avatar
    Character
    Hirashin
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 90
    クエになるのかどうかわかりませんが・・・

あるじゃないですか(´・ω・`)
    石夢報酬で蝉2(´・ω・`)

沼 山地 森林で獣人狩って、3つのアイテムをジュノ港のゴブにトレードしたらカギもらえますよね?
    紅玉のカギ(レベル30相当)の報酬で空蝉の術2があるので、出るまで毎日やれるのなら
    こういった方法でも良いのではないでしょうか?

自分はサポ踊で事足りると思ってるのですが、本音は蝉2は欲しいです!
    でも、お金もないしBFもちょっと・・・と思ってるので、まったりカギ交換で出たらいいな~程度で
    頑張っております(`・ω・´)b
    (25)

Player Lusu's Avatar
    こんばんは。クエで取得や店販売など簡単に取得できる様にする前に
    レベルキャップも99に到達したことですし、
    75時代までのBFの戦利品の内容等を若干見直していただき
    BF自体を現状より活性化してあげれば良いのではと個人的には思います。

ゴブリンがくれるデイリー報酬のアイテムでさえ、トリガーアイテムなんかも出るようですし
    BFでトリガーとかが出ても良いと思います。(別にトリガーを出せと言う訳ではなく例です。)

BFは金策を目的としない場合、欲しいアイテムが無いもしくは取得済みの人には用の無い場所です。
    なんでも良いので通いたくなる人が増えるような要素を付加してあげると良いとおもいます。
    せっかく99限界で各BFに飛ばしてもらえるようになりましたしね。(ん?何度でも飛べましたよね??)

GoV・FoVでレベル上げをすると印象が集まらないと言うのは空蝉の取得難度とは正直別問題だと思うので
    印章は自分で集めましょう。雑魚を狩ってもいいし、今なら印章の交換もあります。
    (8)

Player FFXi68k's Avatar
    金策もひとつのテクニックですからね。時代の流れや競売の流れを読んだり。
    合成できなくて、資金が5000ギルぐらいしかないところからでもコツコツやれば
    1ヶ月で100万ギル貯めることだって可能です。

リンクシェルの仲間に相談して、ギルを借りれないのなら印章は出すから
    BF手伝って!蝉2以外は皆で分配していいから!!って言ってみるのも手ですね。

蝉2の必要度が極めて高いのに手に入りにくいという現状については同情するところではありますが
    クエストで、ってのは色々バランス崩れそうだなあ。
    実装するなら、召喚の改クエストみたいにして、ソロ前提+入手&習得は本人のみ、簡単ではないと
    いう内容にして「金策で頑張る人」と「クエストで頑張る人」の住み分けができるようになれば、と思います。
    (3)

Player
    楽に手に入れる方法がないのは事実ですねぇ。
    でも何かをクリアしないと、何かが得られないのはゲームではふつうの事ですね。

そこで金策案をひとつご紹介
    「アビセアの覇者」を導入しておられるようでしたら、ドミニオン札と交換でもらえるオーグメント武器を店売りで金策が可能ですね。
    1個7000ギル前後で取引できます。
    ドミニオン札の収集は覇者エリアのNMを倒すなりで集められますね。
    このように、需要と供給問題の解決にはなりませんが、空蝉弐を入手するための方法はけっこうあります。
    (課金コンテンツを利用しての解決策なので、推奨するわけではありませんが)

空蝉弐は、忍者を育てる上では必須かもしれませんが、忍者を育てる事は必須ではありませんしね。
    忍者をどうしても育てたいという目的がはっきりしているのでしたら、時間を費やすのもゲームの楽しみ方の一つかと思います。
    もし「まったく時間をかけたくない」というのであれば、申し訳ありませんが、同じプレイヤーの立場からはアドバイスのしようがありません。

余計なことを申しますが、FF11は状況や環境に自分を変えていく事柔軟さも要求されるゲームだと思います。

諦めないでください。

って書いてからスレ主さんの状態を知りました。
    すでに習得済みのキャラでしたか。失礼しますた。<m(__)m>
    (3)
    Last edited by AKI; 12-20-2011 at 10:44 PM.

Player oto's Avatar
    Character
    Otomaru
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BST Lv 99
    空蝉2がなかったらなかったでいいだの、
    忍者やらなけりゃいいとか意見がありますが
    はっきり言って、あらゆる局面でサポ忍が使われる現状で
    サポ忍できませんや、空蝉2がありませんなどヴァナでは許されない状況です。
    店売りが無理でも、魔人や魔王BCでドロップさせるなどが、あってもいいんじゃないかと思いますね。
    魔人魔王BCのドロップ品がクソ過ぎて、実装直後から過疎ってるので、それで行く人増えるんじゃないでしょうか、
    そのほか有用な魔法もドンドン魔人魔王BCでドロップさせて欲しいものです。
    (18)
    白魔道士のAFに似合う白い丸盾の実装を

Player
    Quote Originally Posted by Cutlass View Post
    忍で遊ぶタメに、他ジョブ上げてアイテム取ってこい!
          って少しヘンな話だと思うんですが、どうでしょ?
    サポートジョブさえも上げないってのはヘンでしょう?
    サポシにして金策やるにしてもシを上げてる間は他のジョブやってることになりますよね?
    他のジョブで金策ってのはその延長上のようなものだと思うのです。
    獣を忍者のサポートじゃ使いませんがw

ヴァナTVラジオでもBC企画やってたし一攫千金夢があっていいと思いますよ
    (3)

Player Atchy's Avatar
    とりあえず忍者を最終の目標にするとしてまずは金策ですかねー。BCで取るのは確率的に微妙ですね。
    空蝉弐覚えられるくらいの忍者があるならインスニ術はあるでしょうから、バス、サンド、ウィンの名声をさくっとそこそこまで上げて(上げ方はぐぐればすぐに出てきます)、呪符デジョン片手にテレポルテとテレポメア、テレポヴァズ(これはフェインのカギ落とす雑魚倒せるレベルかお手伝いがいないと無理ですが)、アスピル、デジョンIIあたりを手に入れるだけで競売に出せば十分買えるだけの資金はたまるはずです。
    アルタナがあるのであれば、さらに過去にいってリトレースとリコール3種を手に入れればもう一個買えますね。
    三国の名声稼ぐのが面倒ならいきなり過去に行ってまずはリトレースを取得。
    ※チョコボに乗れればオズ前にメリファの裏ルートからチョコボでいけるのでハイプリいても平気です。
    例えばウィンに所属すれば、モコ草、サルタ綿花、マージョラムさえ1ダースずつあればリアル5日で基礎のOPSでランクが上がりますね。そしたらリコール3種もオファー可能。
    そのうち2種はチョコボにさえ乗れれば楽勝なものと何もなくても楽勝なもの。1種だけはちと大変ですが、インスニ術と気合さえあれば限界獣人拠点よりははるかに楽です。
    こんな簡単なクエすら自分でやらずにお金で解決されるお金持ちが多いようなので、需要は全く衰えませんね。
    ということで、もしまだこのあたりのクエが未着手のようでしたら是非やってみられることをお勧めします。
    BFも夢があって楽しいですが、必須魔法を取るのにBFに通うのは少し辛い感じもします。特に他の方だけ出たりするとまじへこみます。

それにしても魔法類も高すぎますし、少し見直しがあっても良いかもしれないですね。
    高騰を避ける意味でも必須魔法は魔法屋での販売をすると良いと思います。
    クエはクエで面白いんですけどねー。
    (2)
    Last edited by Atchy; 12-20-2011 at 10:06 PM.

Player Lloyd's Avatar
    Character
    Raccoon
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WAR Lv 5
    自分は忍者したくてFF11始めたので、エクストラジョブとれる30まで戦士で上げて以降、今現在も90越えのジョブは忍者のみです。
    ファーストジョブ(?)忍者できた自分の経験から言いますと……。

忍者のレベル上げは常に金策と同時に進むものだと覚悟した方が良いと思います。
    忍術(黒の魔法もすごいですよね)の値段は、どんなに高くても1度の購入で済みますが
    それを仕様する為の触媒には永遠にギルを投入しつづける事になるからです。
    (レベル90代でも財布の中身は50~10万ギル程度ですよ~)

まぁ上げるだけならアビセア入ってるなら箱あけでも寄生でもしてペーパー忍者って手もあります
    それが(´・д・`)ヤダ って言うなら素直に金策するか、BC行くしかないとも思うんですけどねぇ?

LSの新人さんの話みたいなので、ここはやはり簡単(BCに慣れさせる)に「噂のスライム」とかどうでしょう?
    前衛2人(短剣、格闘以外何でもok)、後衛1人(赤or白)で行けるので、
    雑談メインの戦闘グダグダな自分とこのLSでも、誰かが「蝉ほっすぃ~」って言うとこのBCに行く様にしてます。
    いる人以外に蝉ドロップしちゃってもLSメンなら、安心取引が出来るとこもお得です
    新人さんには、印章無いとか言ってないで、忍者やりたいんなら四の五の言わずに集めてコイヤ(*`益´*) くらい言っても良いと思う。
    (21)

Player Faicer's Avatar
    印章がないって人がいるんですねえ。。。ちょっと新鮮に感じました。

GoVもFoVもない頃に、インする時間がLSメンと合わなくて、いつもソロだった私は、最初のジョブ白が60くらいの時、すでに印象800とかあったような。w

金策についても、多くの方が言ってますが、とにかく「競売で売れるものを落とす」敵を倒しまくるのが鉄則だと思います。

今は昔って感じの話ですが、いろんなジョブを上げてた頃、中間レベルまではFoVの敵を選んで、経験値と金策が両立する敵をやるようにしてました。
     LV10代前半・・・サルタとタロンギの芋と蜂とまんどら  ※芋は絹糸、蜂は欠片、まんどらはサルタ綿花が目当て
     LV10代後半・・・ブブリムのまんどら
     LV20台前半・・・メリファトのとんぼ   ※ごびぜの野草
     LV20台後半・・・メリファトのクアールとウエポン   ※クアールは髭、肉、皮で優秀です。ウエポンはリジェネくれます
     LV30代・・・バタリアのトラ
     LV40台・・・低地エルシモで猿とゴブ  ※猿は若干はずれ、ゴブはなめし皮くれます

それぞれはそんな高価なものじゃないけど、比較的競売で売れやすいので、経験値稼ぎのついでにこつこつ貯めるのが丁度いい感じです。

まあ、アビセアで金箱から数万のトリガーとか拾った方が楽なのは確かなんですがねえ。。。
    (4)

Player Mistyoll_synchronizedtaru's Avatar
    Quote Originally Posted by Lloyd View Post
    新人さんには、印章無いとか言ってないで、忍者やりたいんなら四の五の言わずに集めてコイヤ(*`益´*) くらい言っても良いと思う。
    これ賛成ですw
    いまの新規さんは甘やかされすぎですねw

とゆか、アビセア以降遊び方によゆうがなくなってきてるきがします・・・
    (18)
    シンクロナイズド☆タル
    http://www.synchronizedtaru.com/

Page 3 of 40 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast