Page 40 of 40 FirstFirst ... 30 38 39 40
Results 391 to 399 of 399
    Player Cutlass's Avatar
    Character
    Attusyu
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 5
    HumA2さん>
    仰る通り、初心者時代の苦労、努力は後々経験となって本人に返ってくるでしょう。
    コミュニケーションで取得可能と言う点も理解してますし、それに反論する気もありません。
    ただ考えて欲しいのは、あくまで一例に過ぎませんが、私のフレは9戦やって出たのは他の人
    でした。たまたま今回は仲の良いフレだったので譲歩といった形で取得できましたが、
    これが野良だったらどうでしょう?
    印章120を使い切り、残る方法は、また1から印章集めるか、200万貯めるか、、、
    そして必須なだけに、どちらかを選ばざるをえません。
    現在PTプレイ事体希薄になっており、BCくらいしかPTでの立ち回りを覚える機会が無い
    のも承知してます。
    しかしながら、それは全ジョブ全プレイヤーに言える事であり、特定のジョブのみが
    通い続ける事を強制される理由にはならないと考えます。
    私自身BCは好きなので、もっと盛り上がってくれればいいと思うのですが、、、まぁ、それは
    また別の話ですね。
    最後になりますが、主張は違いますがコミュニケーションを大切に考え、その上での反対、
    現状維持といった意見には好感が持てました。
    貴重な意見感謝します。

Miaoさん>
    蝉1が業者の温床になっているのは、クエ以外に取得方法がなく1回きりのクエだからです。
    サポ忍の有用性が高まり後衛ジョブでも忍を育てようとした時に、蝉1を昔に売ってしまって
    他に取得方法がない。そんな人を狙っての話です。
    新しく蝉2のクエが実装されれば、必要な人はクエをやるでしょう。クエが面倒な人は、競売
    に走るかもしれませんが、そこは業者がどうとかは関係ないでしょう?
    更に業者云々であれば、現在の状態の方が業者にはありがたいんじゃないんですか?
    200万でも売れる現状、例えば160万以下は買占め、出品数が減った時に、小出しにして
    200万前後で出品するだけで、労せずして40万の利益ですよ?
    200万ぐらいすぐ貯まるじゃん?w等の人達がいる限り、業者からすれば笑いが止まらない
    でしょうね。
    (2)

Player Cutlass's Avatar
    Character
    Attusyu
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 5
    Quote Originally Posted by FFXi68k View Post
    とりあえず、緩和希望の方は具体的に
     ・どんな内容のクエストで取得できるようにして欲しいか
     ・店売りならどのエリアでどのぐらいの値段になって欲しいか
     ・BFドロップ率調整を望むなら、実際どれぐらいのドロップ率にして欲しいか
    などを書いてみてはいかがでしょう?

金策については具体的とまではいかないかもしれませんが、幾つかの方向性は挙げられていますが
    緩和については、ざっくり「クエストで」「店売りで」「ドロップ率をあげて」としか書かれていないので、
    (私もそうですが)各々が各々のイメージで緩和された後の世界を捉えてしまっていると思われます。
    言われてみれば具体的には書いてないですね、、、なんてこったい、、w

私はクエ希望なので、発生条件は、名声ランク6,7程度、忍35以上、空蝉1クエから派生の連続クエ
    リアル0:00またぎの合計3回、最後はソロの40BCで、リアルで3日程度かかるクエが妥当かな、、と

既存のBCドロップ緩和であれば、3回通えば、ほぼ確実に出る程度の確率に

そんな所ですねー
    (1)

Player Mistmirage's Avatar
    Character
    Mistmirage
    World
    Bahamut
    Main Class
    SMN Lv 99
    バハムートサーバーでは週末には光る眼シャウトが見られます。

シャウトすら無くなったら、何かしら必要なのかも知れませんね。

業者は短期間で稼ぐらしいので、BFには行かないでしょうね…、それに転売も博打ですし。
    (2)

Player RTA's Avatar
    スレ主さんと同じサーバーなので調べてみましたが、例えばクエでもらえるリコールのスクロールの最終履歴がそれぞれ50万です。
    空蝉の術:弐の最終履歴が150万なので、この3つを売れば丁度買えます。
    まず忍者や前衛をやりたいという新規さんなら、そういうアイテムを資金にあてればいいのではないでしょうか。
    後に必要になっても、99ジョブがあれば比較的すぐに買い戻せるでしょうし。
    これがタルットカードクエ緩和前のスリプガⅡ並の難易度ならなんらかの救済措置は必要だろうとは思いますが、
    現状の空蝉の術:弐程度の取得難易度ならこのままで問題ないと思います。
    (9)

Player Metalian's Avatar
    Character
    Pallet
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 1
    スレを最初から呼んでなくて申し訳有りません、
    スリプガ2にせよこれにせよ、何かにつけて新規さんの事を上げられますが、今、このゲームで
    新規さんって居るのでしょうか?

空蝉2が欲しいと思っている方のほとんどは、2アカプレーヤーの倉庫の方ではないのですか?^^;

ちなみに、lv30になったからアビセアの箱開けレベル上げで・・・なんて思う新規さんはいるのでしょうか?

普通のレベル上げシャウトを聞く事など全くありませんし、仮に諸事情有り、Lv30~アビセアの箱開けレベル上げで
    どんどんlvだけ上げた新規さんが居たとしたなら、残念ですが、この手の問題はしょうがないと思います。

ですが、通常エリアで通常にプレイする事が少なくなってしまった昨今の事情から、
    印章BCで必要とされる印章の数を下方修正する、というのはいかがでしょうか?
     (今までも出てきているかも知れませんが)

何でもかんでも新規さんになすりつけようとせず、自分の要望を述べた方がいいと思います。
    (9)

Player
    正直さ光る眼って罠BCじゃない?
    俺は新人にはオススメしてない。

3人BCとか魔法枠抽選の確率をもうちょいあげてもいいとはおもうけどね。
    ドロップ確定枠の残念さがたまらんw

新人がBC行きたいとかいいそうなら6人BCを薦めてあげたほうがいい。

後空蝉だけクエ等でてこ入れしても今度はファランクスあたりが跳ね上がるだけじゃないのかな?
    そういった意味ではクエストはどうかなとは思うよ。
    (3)

Player HumA2's Avatar
    >Ctlassさん
    返信ありがとうございます。
    こちらの意図を理解して頂いた上でのご意見の為、安心して議論できます。

Quote Originally Posted by Cutlass View Post
    HumA2さん>
    ただ考えて欲しいのは、あくまで一例に過ぎませんが、私のフレは9戦やって出たのは他の人
    でした。たまたま今回は仲の良いフレだったので譲歩といった形で取得できましたが、
    これが野良だったらどうでしょう?
    印章120を使い切り、残る方法は、また1から印章集めるか、200万貯めるか、、、
    そして必須なだけに、どちらかを選ばざるをえません。
    現在PTプレイ事体希薄になっており、BCくらいしかPTでの立ち回りを覚える機会が無い
    のも承知してます。
    しかしながら、それは全ジョブ全プレイヤーに言える事であり、特定のジョブのみが
    通い続ける事を強制される理由にはならないと考えます。
    BCや課金クエスト、デイリー報酬コンテンツ等ランダム性が高い部類のものでしか入手することが困難である点について、不満があるのは理解できます。
    私個人も、仲間からもらえたならいいじゃない?等と安易に返すつもりはございません、コミュニケーションも手段によっては、利点・不利点があることは承知していますから。当然、空蝉の術:弐を譲ったそのフレさんとスレ主は賞賛致します。これからも力を合わせて頑張って言って欲しいですね。

本来ならば冷静に議論されている方の意見ですので、こちらも譲歩案を出したい所なのですが、苦しい所なんです。
    BCドロップ率を多少引き上げた程度では、個人レベルの体感ではそう変わらないものと思いますので、Cutlassさんが求める緩和の内容には遠く及ばないものとなる可能性が高いです。
    また、クエスト化は後述する理由により、どうしても賛成することが出来ません。
    結局の所、最も手っ取り早いのはBCドロップ率を極端に上げたりクエスト化する事で、空蝉の術:弐の取得難易度は低下させ、競売の価格も低いレベルで安定したものする事です。

本当に怖いのは、安易な大規模緩和のきっかけを作ってしまうという事です。
    この点、ご理解をいただけていると思いますので説明は省きますが、プレイしているユーザーが全員、ゲームとして存在する一定のバランスを理解しつつ遊んでいる場合、発生する問題ではありません。
    ですが、必ずしもそうとは言えないのが現状ですので、私個人としては緩和に賛成することが出来ません。

個人的な理由で申し訳ありませんが、仲間と遊んでいるゲームをこれ以上陳腐なものにしたくないという思いがあります。
    これが高Lvユーザーの目線であることは承知していますが、ゲームの醍醐味を得て一定の成長をした時、今の新規ユーザーもまた共感してくれると思います。
    (4)

Player Pyonsama's Avatar
    /sh 閑話休題失礼します

それはそうと本日追加された新機能、ちょっとやり過ぎな気がするのは気のせいだろうか

/sh 閑話休題失礼しました
    (0)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player FF11WN's Avatar
    Character
    Wien
    World
    Carbuncle
    Main Class
    COR Lv 99
    具体的なクエストの内容とはちょっと違うんですが
    もしクエスト化するなら
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/17330
    これの報酬にするのが相応しいのかなーと思ってこのスレを見てました。

そのスレの内容は報酬に関する話題が主体で
    クエストの内容そのものは具体的に話し合われてないんですけどね。

ただ印章BFへ行く人が少ないのは戦利品がランダムであることが大きく影響していると思うので
    難易度が高い代わりに空蝉を高確率で得られる手段でないと代替手段として相応しくはないかもです。

空蝉弐はRareがついてるから店売りにも向いてないし、いろいろ難しいですね。
    (0)

Page 40 of 40 FirstFirst ... 30 38 39 40