Page 5 of 5 FirstFirst ... 3 4 5
Results 41 to 46 of 46
    Player caran's Avatar
    Quote Originally Posted by Nar View Post
    確かにスレ主はVWの弱点をつけないと仰っておりますが、それは現状VWが盛んというだけではないでしょうか。
    新しくコンテナンツが追加されたり遊び変わった時にやはり現在の強衰弱の在り方がおかしいというのは目に見えています。
    これだけ不満の声が上がると言うことは単純にVWだけの話ではなく
    「根本的な強衰弱の在り方について不満を抱いている人が多い」ということだと思います。

自分としてはこれをきっかけに強衰弱について修正してほしいと思っていますし
    スレッド名と同意、あまりずれているとは思いません。
    強衰弱時にペナルティが発生すること自体に不満はありません。
    デスペナがあるなんてあたり前のことだと感じていますし、
    リスクは有るべきです。

デスペナ自体をなくして欲しいという要望があるのであれば
    別に総合的なスレッドを建ててみてはいかがでしょうか。

何度も書いていますが、強衰弱中に0ダメージでもいいから
    当たり判定を設けて欲しいというのが元々の要望でした。

それに対して、凶悪な範囲攻撃を見直すとご回答をいただいているので
    そのような方針なんだと理解しています。
    (2)
    Last edited by caran; 01-22-2012 at 08:11 PM. Reason: 追記

Player Nar's Avatar
    Quote Originally Posted by caran View Post
    強衰弱時にペナルティが発生すること自体に不満はありません。
    デスペナがあるなんてあたり前のことだと感じていますし、
    リスクは有るべきです。

デスペナ自体をなくして欲しいという要望があるのであれば
    別に総合的なスレッドを建ててみてはいかがでしょうか。
    自分も強衰弱のようになんらかのペナルティがつくことそのものはゲームとして賛成です。
    しかし開発陣からの回答であるように「強衰弱の命中率を変更した際に格下モンスターの命中率が格段に上昇する。」
    という状況が起こるのであれば、それはもはやVWの弱点だけの問題ではありません。

別な面で問題が発生するくらいならば根本的に強衰弱の在り方について見直すべき時なのではないかと思っています。
    (0)

Quote Originally Posted by Nar View Post
    自分も強衰弱のようになんらかのペナルティがつくことそのものはゲームとして賛成です。
    しかし開発陣からの回答であるように「強衰弱の命中率を変更した際に格下モンスターの命中率が格段に上昇する。」
    という状況が起こるのであれば、それはもはやVWの弱点だけの問題ではありません。

別な面で問題が発生するくらいならば根本的に強衰弱の在り方について見直すべき時なのではないかと思っています。
    このスレッドを建てた主旨と異なっているので
    その見直しをして欲しいというシステム全体を含めた、
    総合的なスレッドを建てたらどうですかと申し上げているんです。

VWに関してだけでも死ににくくなって、強衰弱の機会が減るのであれば
    それにこしたことはありません。

-------------------------------------------------------------------
    閑話休題
    ちなみにゲーム内全体でターゲット以外が受ける範囲攻撃のダメージが減ったら
    魔法(青、黒)の範囲攻撃とかも相乗的に弱体になるんじゃないの?w
    そんなことになったら余計にめんどくさいことになると思うんだけどどうなのかね。
    (1)

Player Catslave's Avatar
    Character
    Catslave
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    範囲が多いとVWとは言え
    TPを溜める、弱点を付きに行くという動作を考えると
    近接前衛の方が遠隔、魔法ジョブに比べて明らかに死ににくいと言えます

ゆえに近接前衛はスロウペナ程度で
    遠隔、魔法ジョブはダメージ0になるような調整がされているんじゃないかな

2死して強衰弱になるのもプレイヤースキルのうちだと思ってるから
    うまい下手を判断する上で残しては欲しいけど
    (0)

Quote Originally Posted by Catslave View Post
    ゆえに近接前衛はスロウペナ程度で
    遠隔、魔法ジョブはダメージ0になるような調整がされているんじゃないかな
    遠隔も0ダメージなら弱点つけるのでいいんですけどねー
    ミスだから問題なんですよw

魔法ジョブは0ダメージなので弱点判定ありです。
    (2)

Player HolyBrownie's Avatar
    Character
    Anonn
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RNG Lv 99

強衰弱・・・

「設定の上では」どの程度の衰弱具合なんでしょうか。
    瀕死で今にも倒れそうな状態で魔法を詠唱しきる全ての魔道士(凄い精神力です)。
    同じ状態で遠隔武器を構えることはできても
    命中率が0%(開発運営側の回答が正しければ0%ではないらしい)の全ての狩人。

熱が40度ある人がアーチェリーをして、全て真ん中にヒットさせないと死刑。
    的が壊れるかその人が死ぬまで続く。
    のような状態を強いられているのでは。

もし現状維持のままなら、発表になっているジョブ調整のひとつ
    フラッシーショットを5振りしてレベル差補正をカットした上で、
    発生敵対心を0にして弱点アビを使うしかないのではないでしょうか・・・
    (0)
    Last edited by HolyBrownie; 02-04-2012 at 06:23 PM. Reason: 加筆修正

Page 5 of 5 FirstFirst ... 3 4 5