Page 1 of 3 1 2 3 LastLast
Results 1 to 10 of 28
    Player

プロマシアミッションのBF(バトルフィールド)のレベル制限について。

今既存のレベル無制限と元のレベル制限(例えば一章のプロミヴォンだとレベル30)
    の二種類に選択できるようにしてもらえませんか?若しくはレベルシンク可能にするとか。
    たしかにプロマシアミッションはとても難しい、また時間が無い方への配慮も分かります。

ただ、これは個人的な意見ですがプロマシアミッションはとても内容が濃くて面白いので、
    あえてレベル制限でいって楽しみたい!とかいう方もいるんじゃないでしょうか?
    そういうのが思い出になる方もいると思いますし。
    (需要ははてしなく少ない、また楽しみたいなら他のコンテンツをやれ!っていう意見も
    あると思います。)
    宜しくお願いします。
    (16)
    Last edited by 0001; 12-18-2011 at 02:55 PM.

Player
    それもいいかもしれませんね。
    ただレベル制限で行ってみたい・・・ということであれば
    フェ・イン骨BFは50、ドラゴンミッションは25などあらゆるミッション系BFにも制限を出来たほうが面白いかもしれませんね
    闇王制限50又は55なんてとてもとても難しくて面白くなりそうではありますね
    (7)

Player
    返信ありがとうございます!
    (0)

Player
    ミッションBCは熱いバトルが楽しく、また思い出深くもあるので、
    レベル制限はぜひとも復活してほしいですね~。
    ついでに、レベル制限でクリアしたらなんかいいものもらえるとかもあるとうれしいかも・・・!?
    (7)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    アサルトのLv制限設定をBCにももってくるんですね(`・ω・´)
    プレイヤースキルが磨けたんじゃないか!とおもって挑みたくなる。いいとおもいます!
    (3)

Player reindain's Avatar
    Character
    Reindain
    World
    Sylph
    Main Class
    RDM Lv 91
    自分はついこの間PMのディアボロス戦をLSの方々に手伝って貰ってクリアしたんですが、手伝ってくれた方達もびっくりするほどあっさり勝ててしまって(1分ほどで終わってしまいました)なんかただの通過点でしかなくなってるんだなぁ・・・と初めてやったにも関らず初めてやったなりの虚しさと拍子抜け感が半端なかったです。

因みにその後に闇王戦もやったのですがこちらもなんだか釈然としない結果になりました(当然勝ちましたが)

自分が思ったのはレベルキャップ開放に伴ってそういうミッションBFも新たなレベル制限を設けるか相手の強さを上方修正するかして欲しいなぁ、と思いました。
    (2)

Player tabataba's Avatar
    Character
    Safety
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 4
    地獄のプロミヴォンも時間が経てば良い思い出になる...。
    思い出補正の良い一例ですねw

私はレベル制限が掛かっても(報酬が無ければ)わざわざやることはありませんけど、
    この間フェローの調査ついでに二人でお散歩感覚でクリアできてしまった時には、拍子抜けと言うかなんというか、残念な印象は受けました。
    道中のレベル制限は無理でしょうけど、BF部分は確かにレベル制限という選択肢もあった方が、特に新規の方向けには楽しめるんじゃないかと思います。

闇王、カムラ、エルド、アルテマオメガにプロマシアなどなど、
    「お前たちもまた強敵(とも)だった!」
    と思って欲しい敵はたくさんいますからねw
    (1)

8. 01-07-2012 12:52 AM

Player dahliautumn's Avatar
    Character
    Dahlian
    World
    Asura
    Main Class
    PLD Lv 99
    BF内はレベルシンクが無効になるのです。
    それさえなければ、レベルシンクPTで闇王とかやってみたいんですけどね。
    (2)

Player
    アビセア熱も一段落したのでほったらかしにしてたアトルガンMをやってるんですが・・・。
    BC戦の敵がただの雑魚キャラに・・・。完全に消化試合・・・(´;ω;`)
    75時代にやるんだったと激しく後悔。
    なまじストーリーがいいだけに、ものすごくもったいないです。
    要望があって解除されたものだけに復活させるのには抵抗があるかと思いますが、
    レベル制限でエキサイトしたい人間の声も拾っていただきたいです。
    (1)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    実装時にもっと考えて調整しておけば、あそこまで悪評ふんぷん、進行人口数パーセントなんて悪夢に
    ならなくて、結果的にレベル制限解除せずとも、もっと受け入れられてた可能性はあったと思います。
    (前にも書いたけど、そもそもなんで徐々に制限が上がっていくようになってないん?)
    なんせ当時は装備が全部剥げる事へのシステムのフォローなくて、自分でどうにかしやがれでしたし。

更にいうと一番最初の戦闘が最悪すぎました。
    道中の敵は見破るくせに密集してて、3層目は敵のレベルも高く、絡まれると阿鼻叫喚の地獄絵図。
    門を開く玉はスカありなので運が要求され(まあこれは今もだが)、護衛もいっぱい出てた。
    リレイズは当時Lv33だったので、ほぼ確実にリレピ必須。(ないし呪符。なお当時は高かった)
    制限エリアとの出入りでリレイズが切れるため(当時はアイテムのでも切れた)、
    塔に到着したら中がなまじ制限なしのせいで、BFに突入時リレイズが切れる鬼仕様。
    レベル制限で強化切れる仕様、いらんかったんじゃ?

弱体アイテムの元もExRaで自分で集めなきゃいけない上にドロップが渋く、なおかつ
    弱体アイテムとの交換にはジュノに行かなきゃいけない上に(これは今もそう)
    受け取りは地球時間0時越え。つまり3種集めるには3日掛かる。阿呆かい。

・・・こうやって書いてると、後からどれだけ緩和されたんじゃいと思いますね。
    プロミ後半の緩和はあまりされてないので、要するに序盤から中盤の難易度がガン。
    そこを露骨に設計ミスったんじゃないかと。ゲームとして破綻してるというか。
    (マッディサイレドンの入手難易度とか、ともかく最初の仕様はあ○まおか○いレベル)

要するに、最終的にレベル制限解除する直前くらいのバランスを最初に提供していれば
    その後の状況は雲泥だったのではと思います。
    (装備が剥げる問題はともかく。あれはそういう処理の実装を待つ必要があったので)
    あれでもまだ難しくはあったけど、挑戦するモチベーションが湧く程度ではありましたし。

ええ、もちろん実装しなきゃ判らなかった事はあるでしょうけど、実装する前から
    判るだろって点もあったし、そもそも修正するまで年単位って時点で、開発側は
    あの時点では自分たちが正しいと、ずっと思ってたとしか思えませんものね。
    でもまあそれも過ぎたこと。(って事になってほしいな・・・・)

でも今から無条件で全部レベル制限戻すのは勘弁してね。

結論:そういう要望にこたえる意味で、本来のレベル制限戦を楽しめるスイッチは
    あってもいいんじゃないでしょうか。
    (3)

Page 1 of 3 1 2 3 LastLast