Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4
Results 31 to 40 of 40
    Player Yamikiri's Avatar
    Character
    Darkmist
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    以前にあったバージョンアップで、PSだけ途中でインストールが止まった不具合を思い出しますね・・・

あの時は結局数日経ってから、クリーンインストールして下さい、と発表があっただけで終わったんでしたっけ?
    (1)

Player gingiragin's Avatar
    Character
    Pei
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    ウッコ、ビクスマの弱体とか調整作業してる場合じゃないだろうと言いたい。

そのくらいフリーズが多発してゲームになっていません。
    (1)

Player Yukiyan's Avatar
    ええっと、クリアしないと次の第4章とか、参加することはできても、ストーリーを
    進められなくて、クリア不可能ってことになるんですかね?

つまり、フリーズしまくっているPS2や箱ユーザーは、カルゴをクリアしない限り、
    終了のお知らせってことになるのかな。

あー、これは大問題ですな!!(ー_ー)!!
    PS2&箱ユーザー抜きで募集シャウトとか現実的ではないですし、こりゃ人が集まらなくて
    VW自体終了のお知らせってことになりかねませんね!!

どうするんだろう、VWってメインコンテンツなんですよね?w
    (2)

Player gingiragin's Avatar
    Character
    Pei
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    怒りのコメントだけ残してもアレなので

以下推測を書きます。

チャットフィルターをすべてONしている
    エフェクトをすべてOFFしている
    主観カメラにしている
    敵をカメラに入れない

などの対策をしても
    PS2組がほぼ同時に落ちるので

通信か、データ的なバグな気がします。

また、バトル開始でいきなりフリーズするのではなくて
    途中でほぼ同時に落ちることから

敵のなんらかの行動に原因があるように思われます。

その中でも、自分が怪しいとにらんでいるのは

「羅刹之型」です。
    自分中心範囲で魔法効果を複数消去します。

これはチャットフィルターをいじっていないと

○○の羅刹之型の構え
    ○○の羅刹之型の構え
    ○○の羅刹之型の構え
    ○○の羅刹之型の構え
    ↓とログがたくさんでます。

効果も範囲内のPCの強化を一度にたくさん消去するので
    その瞬間通信量が膨れ上がります。

この瞬間に通信かメモリがパンクしているのだと思います。
    (ログでもないし、エフェクトでもないし、バトルが一定時間すぎていないと発生しないことからも、なんとなく裏づけられる)
    (1)

Player buri's Avatar
    先日こんなことがありました

カルゴナルゴで自分(PS2)が落ちている間に2戦目始めた
    再ログイン後PTに入りましたが、当然敵を湧かした時居なかったので
    戦闘する権利はありません

仕方なく状況を見ているだけの状態でラフレシアにからまれました
    倒そうと武器をかまえた瞬間、またブラックアウトしました

VWの敵との戦闘中以外にも、その戦闘の権利無しでアラに入ってる場合
    またはVW戦闘中のアラの近くに居るだけでもブラックアウトするようです
    (0)

Player Caitsith11's Avatar
    Quote Originally Posted by Clokettin View Post
    ご報告ありがとうございます。

ご報告いただきました件については、担当部署へ報告し、調査を行います。
    なお、調査結果は回答できない場合もございますので、ご了承ください。
    いや…テンプレなのか知らないけど、ちゃんと回答してくださいよw

これほど深刻な問題をなぜ開発は公式サイトの不具合情報として告知しないのか甚だ疑問です。
    すぐに対応するのが難しいとしても、告知した上で、対応策を検討中という一言があればユーザー側も
    受ける印象が違うでしょうに…

まぁ、そもそもカルゴナルゴ(S)はカンパニエでもフリーズが多く、そこにメインコンテンツ(笑)の討伐対象を対策なしに設置してたことが驚きでしたが。エコーズの#7フリーズ同様、開発はしらんふりで放置するおつもりなんでしょうか。開発側の早急な対応を切に願います。
    (3)

Dev Team Yoji_Fujito's Avatar
    こんにちは。

本件については、別のスレッドでも回答させていただいたとおり、システム面の対策とは別に、まずできることとして「ヴォイドウォッチの対象エリア(カルゴナルゴ城砦〔S〕)を別のエリアに移すこと」を検討してます。

皆さんにはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。
    一日でも早く対策を導入できるよう全力で作業にあたっていますので、いましばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
    (63)

Player
    出来れば、こういう発言はGMが来る前か、もしくはGMが来てすぐにしてくれると良かったです。
    GMが来て10日近くたってからだと、そのあいだにPS2でやってる人は不安感や不信感がより増大するからです。
    乗り遅れと厳しいVWではなおのことです。
    1日でも早く問題が解決するようにがんばってください。
    (10)

Player mag's Avatar
    Character
    Ladawuda
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 35
    回答ありがとうございます。
    カンパニエで落とされる不具合が数年に渡って放置されていたことを鑑みると
    システム面の対策はとりあえず置いておいて、検討とかではなく即対象エリアを他の場所に移した方が
    ユーザーには喜ばれるし効果があると思います。
    システム面の対策をする時間はxboxユーザーさんに割いてあげてください。
    (6)

Player yon's Avatar
    Character
    Ryo
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Yoji_Fujito View Post
    こんにちは。

本件については、別のスレッドでも回答させていただいたとおり、システム面の対策とは別に、まずできることとして「ヴォイドウォッチの対象エリア(カルゴナルゴ城砦〔S〕)を別のエリアに移すこと」を検討してます。

皆さんにはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。
    一日でも早く対策を導入できるよう全力で作業にあたっていますので、いましばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
    いや、対策も迅速にやって頂きたいのですが、まずやらないといけないのは公式での発表と、
    システムメッセージで注意喚起でしょう。
    知らない人は知らないでPS2でカルゴのVW参加して落ちまくってますよ。
    どうせこれで石が無駄に消費されても、保障するつもりはないんですよね?
    (4)

Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4