Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 21 to 30 of 40
    Player Gurth's Avatar
    Character
    Vahist
    World
    Valefor
    Main Class
    PLD Lv 99
    カルゴナルゴ(s)ではありませんが 同様の症状が別の場所でも起こったのでここで報告させて頂きます。

VW3章 ジュノ2 ST4 ブブリム半島 BotulusRex との戦闘において
    カルゴナルゴ程ではないですが同じ症状が発生しました。
    参考までにその時の状況も解る範囲で書いておきます。
    数戦は普通にやれてましたが、数戦後 戦闘が始まると同時に天候(砂塵)が発生していた(そうです)時に
    ブラックアウトしました。この時落ちた自分を含め3名程が全員PS2です。
    引き続き戦闘を始めると同時にブラックアウトしました。この時天候は出てなかったと記憶してますが
    召喚獣が呼び出されている状態で少し重い感じでした。この時落ちたのは自分を含め4名程で1名はPS3だったそうです。
    その後は主催の方が回りのモンスターを倒して負荷を軽くしてから始めてくれたようで
    問題なく続けることは出来ました。
    以前参加したVWでは主観にしたり、フィルターをして軽くすると自分だけ落ちなかったことがあったので
    自身の周りの負荷が極端に上がっている状況でなっているように感じました。

GMコールもしましたが、夜遅かったので詳細は報告できず、カルゴナルゴ同様検証の役に立てて頂きたく思います。

追記で、カルゴナルゴ以外でも落ちる可能性が出てくると VW自体に参加し辛くなり
    VWを楽しみにしていた自分としてはすごく残念でなりません。
    他の不具合の検証等もあるでしょうが、
    公式の見解を発表すというのは無理なお願いでしょうか。
    担当部署へ報告し、調査をするということ以外こちらが解らないのがもどかしく感じます。
    (12)
    Last edited by Gurth; 12-20-2011 at 01:12 PM.

2. 12-21-2011 06:46 PM

Player yon's Avatar
    Character
    Ryo
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRG Lv 99
    今回のVUPってこの修正かと思っていましたが、違ってたようですね。
    このまま放置ってことは、ないですよね・・・?
    (12)

Player
    【主な変更内容】
    にPS2対ナラカ戦で落ちる不具合修正の項目が見当たりませんな。
    360はユーザーが1-2戦ごとにログアウト・ログインでどうやら回避
    方を編み出しましたが、PS2の場合は稀に落ちない人が居る程度で
    回避不能。

不具合報告あるのに黙殺して放置してると悪評だけが広まる結果に。
    (15)
    DVD読み込まない人の為にPS2版アドゥリンの魔境のダウンロード発売を

Player wootan's Avatar
    一回開発のアカウント使って通常サーバーの何処かで野良主催して数戦してみれば分かると思いますがいかがでしょうか?
    (15)

Player Rirne's Avatar
    Character
    Rirne
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLM Lv 99
    Quote Originally Posted by Clokettin View Post
    ご報告ありがとうございます。

ご報告いただきました件については、担当部署へ報告し、調査を行います。
    なお、調査結果は回答できない場合もございますので、ご了承ください。
    10戦ほどしていますが、PS2/3の方は1戦に一回は必ず強制終了しています。
    場所は海岸付近(D-12) にて、PS2メンバーはあらゆるフィルターをかけてこの現象。

戦闘中のメンバーは1/3ほどPS2/3でプレイおり、戦闘中にこのような状況になると
    非常に厳しく、メインコンテンツと謳っているVWでメンバーが快くプレイできない状況となっています。

通常の細かい不具合であれば 上記回答でも納得しますが、
    この件については早急に公式側のコメントを出すべき内容ではないでしょうか。
    (16)

Player caran's Avatar
    23日の23時頃にやっても落ちなかったんだけど改善されたのかな?
    PS2/3のユーザがあわせて5人くらいいたけど、1人も落ちなかった。

名前の表示を消したりしてたみたいでした。
    (1)

Player BoneEater's Avatar
    Quote Originally Posted by Clokettin View Post
    ご報告ありがとうございます。

ご報告いただきました件については、担当部署へ報告し、調査を行います。
    なお、調査結果は回答できない場合もございますので、ご了承ください。
    「当選は発送をもってかえさせていただきます」と同じぐらいモヤモヤする・・・
    ごくたまに「検証の結果同じ症状が確認されたクポ」ってあるけど
    どこでどういうプラットフォームの構成PTでやったとか調査報告も一緒に出してほしい

気もする。
    (4)

Player wootan's Avatar
    先日グロウベルグでも4戦中4回ブラックアウトしました。
    機種はPS3です
    前衛で殴りに行っている時に着替えやテンポを使っている時に落ちました。
    早急に対応して頂きたい事ですが、対応して頂けているのか不安です。
    現場を見にきたり、情報提供して貰える有志を募ったり、何かしらのアクションを見せていただきたいです。
    (2)

Player NattoOre's Avatar
    Character
    Coroneau
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 5
    カルゴナンゴS以外の場所に速やかに移動して頂くだけでいいと思うのですが・・・
    私はPCですがカルゴナンゴの戦利品も欲しいので現状シャウトも厳しい状態です

カルゴナンゴ以外の場所に速やかに移動して頂けます様お願いします
    (2)

Player KS-R's Avatar
    Character
    Deland
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DNC Lv 99
    現在このカルゴナルゴのVWに関してはPS2お断りの募集ばかりになっていますね。
    PS2によって落ちる人と全く落ちない人がいるようですが、PS2そのものを拒否されてしまっている状態なので、どちらであってもPS2の人はほとんど参加できない状況になっているのは問題かと思われます。

プラットフォームによって特定の人だけがゲームの進行を阻害されているような状態なので、何らかの対策をして欲しいところです。
    (7)

Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast