Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 11 to 20 of 40
    Player yon's Avatar
    Character
    Ryo
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Clokettin View Post
    ご報告ありがとうございます。

ご報告いただきました件については、担当部署へ報告し、調査を行います。
    なお、調査結果は回答できない場合もございますので、ご了承ください。
    毎度おなじみの回答ですが、「回答できない場合もございます」って何なんでしょうか?
    現象の確認ができませんでも、現象の確認ができたので何時までに修正予定ですでも、
    現象の確認はできましたが直すことができませんでも、何かしらの返答は必要だと思います。
    回答がないと、本当に調査をしてるのかも疑わしいです。
    (45)

Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    ジュノステップ6でも4戦中2戦落ちたとフレから報告がありました。
    PS2だと落ちてしまうようで、次々に落ちてしまうそうです。(´・ω・`)

うーん、もうこれPS3用のクライアント発売するしか無いんじゃないですかね?
    初期型のPS3にPS2でインストールするんでは無く、完全なPS3用として。
    乗り換えキャンペーン用にレジストコード未付属の奴も同時発売1000円台でPS2のコードを流用出来切るような形で。

内蔵BBユニットも修理サポートが近年中に終わってしまいますし。
    この問題はもし、エリアそのものの負荷から生じている事だとしたら、対処のやりようが無いような・・・・。
    (8)

Player Jingl's Avatar
    Character
    Jingl
    World
    Cerberus
    Main Class
    SMN Lv 99
    この不具合の修正にかこつけて裏パッチで戦利品のドロップとかはいじらないで欲しい・・・。
    でも修正してくれないとみんなで楽しめない・・・。

というかはじめからこんな致命的な(しかもすぐ見つかりそうな)不具合の無いように実装してください。
    (6)

Player reft's Avatar
    Character
    Usha
    World
    Valefor
    Main Class
    BLU Lv 99
    再現しない状況を必死に探さないといけないレベルの不具合なのですが、
    なぜにこんな不具合がテストサーバーまでならともかく、本サーバーにまで実装されているのでしょう?
    不具合が発生するのは人間が作るものだから当然です。問題なのはそれを製品版までに修正できないことです。
    開発したらデバッグする、当たり前の工程のはずですが何故発見されなかったのでしょう?
    各ハードでの負荷テストなんてやって当然。外していいチェック項目ではありませんよね?
    テストサーバーにはPS2ではログイン出来ませんが、まさかそれを理由にはしませんよね?
    開発の人は一度たりともテストしてませんって宣言と同じですよ。

開発がテストしてないことくらいFF11ユーザーの全員が知ってることだけどね。
    (11)

Player elsido's Avatar
    Character
    Sley
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    調査して何ヶ月待てばいいのやら・・
    戦闘しょっぱなから6人ぐらい一気に赤球とかどういうことなの・・
    おまけに敵は硬いしでほとんど削れず敗退
    カンパニエのときでもブラックアウトの不具合でてたのに何故ここに配置したのでしょうか。
    (11)

6. 12-19-2011 12:23 PM

Player hana's Avatar
    Character
    Nojaja
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    噂のカルゴナルゴ行ってみましたが、落ちまくりますね・・・(自分はPCユーザーです)。

戦闘開始していきなり落ちる人、数分したらいなくなってる人。
    戻ってきてもまた即落ちて、2~3回は回線落ちを繰り返していたと思います。
    落ちる人は決まっていたので、みんなPS2ユーザーだったんでしょうね。

ここの敵は数人が回線落ちしてしまうと、難易度が跳ね上がってしまってきついです。
    また、苦労の末に倒しても再度落ちてしまって、クリアフラグの取れない人もいるでしょう。
    回線落ちは該当ユーザー以外も被害を被るので、早い修正をお願いします。
    もちろんXboxの方も忘れないであげてくださいね(´・ω・`)
    (9)

Player
    カルゴナルゴ以外もPS2の集団ブラックアウトが確認出来ました。

ただ一部のPS2のみで、一度も落ちなかったPS2の方もいます。

落ちる方は、ディスクが読み込まないぐらい古いPS2を使用されてる方が多いイメージでした。
    (3)

Player Gurth's Avatar
    Character
    Vahist
    World
    Valefor
    Main Class
    PLD Lv 99
    カルゴナルゴ以外もPS2の集団ブラックアウトが確認出来ました。

ただ一部のPS2のみで、一度も落ちなかったPS2の方もいます。

落ちる方は、ディスクが読み込まないぐらい古いPS2を使用されてる方が多いイメージでした。

上記の様な確認は、個人でするには少し無理があると思われます。
    ディスクが読み込まないというところですが、前回の不具合で再インストール出来ているので恐らく関係ないかと思います。
    加えてPS3でも同様の症状になっているようなので、古いPS2を使っているから
    という理由も考えにくいです。
    あとこれは個人的な疑問ですが、ある程度古いPS2なども使用してテストするのが
    普通ではないのでしょうか。
    (6)
    Last edited by Gurth; 12-19-2011 at 03:15 PM.

Player
    不具合報告にPS2で落ちるって見当たらないですYO
    (13)
    DVD読み込まない人の為にPS2版アドゥリンの魔境のダウンロード発売を

Player lady's Avatar
    Character
    Maricia
    World
    Ragnarok
    Main Class
    NIN Lv 99
    原因がわからない。わかったとしても根本的な修正に時間がかかる。
    というのであれば、他の方も言われてるように、
    対象エリアの変更という形で、迅速な対応をお願いします。
    (13)

Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast