Results 1 to 8 of 8
    Player oitata's Avatar

からくり士にもジョブ特性『モクシャ』の追加をお願いします。

タイトルの通りです。

両手での攻撃がデフォルトのジョブはトレハンとのトレードオフでモクシャを追加しないと明言されたシーフは除き、全てジョブ特性『モクシャ』を持っています。
    なぜ、からくり士は格闘をメインとしているにもかかわらず、モクシャを持っていないのでしょうか?

マトンと合わせて一人前と言われるからくり士ですが、与TPだけで言えばマトンと合わせて1.5人前となっているのが現状です。

この与TPの多さも、現在からくり士がパーティーに誘われない原因の一つとなっていると思われます。

忍者と同等のモクシャをくれとは言いません。

せめて、サポ忍と同程度のモクシャをデフォルトで頂けないでしょうか?

ご検討をよろしくお願いいたします。
    (13)

Player Meilu's Avatar
    Character
    Meilu
    World
    Cerberus
    Main Class
    BLU Lv 99
    本体にモクシャかインヒビットTPを与えるアビリティかどっちか欲しいですね。
    インヒビットTPアビリティが付けばサポのモクシャと併用できるのでより効果的。
    マトンに任せる場合も意味があるし。
    あ、インヒビットTPを与えるアタッチメントとかだったら絶対いりませんが。
    これ以上アタッチメント枠を奪うのは調整と逆行するだけです。
    (2)

Player
    •オートマトンの特性に「モクシャ」を追加

というのが今回のバージョンアップに入っているかと思います。バージョンアップ情報からは抜けていますが・・・本体に欲しいが本題であるならそれを欲しい気持ちもわかりますが、あわせて1,5倍という点は緩和されたんじゃないかなと。

モクシャの数値はわかりません。
    (1)

Community Rep Mocchi's Avatar
    Quote Originally Posted by The-Greed View Post

というのが今回のバージョンアップに入っているかと思います。バージョンアップ情報からは抜けていますが・・・本体に欲しいが本題であるならそれを欲しい気持ちもわかりますが、あわせて1,5倍という点は緩和されたんじゃないかなと。

本題とはちょっとズレてしまいますが、少しフォローをさせてください。(細かい点ですみません。)
    オートマトンの特性に「モクシャ」は、前々回(9月20日)のバージョンアップで行われています!

Quote Originally Posted by NOC_JP View Post
    • からくり士のオートマトンの特性に「モクシャ」が追加されました。
    (7)
    Mocchi - Community Team 

Player
    もっと前でした(/ω\) 今回のバージョンアップ情報にあるわけないですよね・・・失礼しました。

ところで・・・何段階分のモクシャがあるんでしょうね?
    (0)

Player Millin's Avatar
    Character
    Milline
    World
    Valefor
    Main Class
    THF Lv 99
    からくりは獣や召喚のようにペットをぶつけて見ているだけにもいかず、共闘が基本です。(基本じゃない戦い方もありますが)
    そしてモンクには及ばないもののマーシャルアーツも保有しています。
    AGI修正やマトンにモクシャがつきましたが、与TPはまだ気になるところ。
    本体にも少しばかりモクシャがあればいいなとは思います。
    ただ・・・

与TPが誘われない原因のひとつだとするなら、その原因ってのは全部で108個くらいありますけどね!
    (0)

Player oitata's Avatar
    皆さん、返信ありがとうございます。

スレ立てたのに放置してしまった…orz

Quote Originally Posted by Meilu View Post
    本体にモクシャかインヒビットTPを与えるアビリティかどっちか欲しいですね。
    インヒビットTPアビリティが付けばサポのモクシャと併用できるのでより効果的。
    マトンに任せる場合も意味があるし。
    からくり士のこれまでのアビリティを見ると、マトンに直接関与するもの以外は追加されてないので
    インヒビットTPを与えるアビリティは厳しいかな~と思ってます。

マスターは殴ることしかできないほうが、からくり士らしいかな?

Quote Originally Posted by The-Greed View Post

オートマトンのモクシャの値は+50と何かで見た気がします。
    なので、モクシャ無しマスターを1、モクシャ+50のマトンを0.5として今回1.5人前という表現をしました。

Quote Originally Posted by Millin View Post
    からくりは獣や召喚のようにペットをぶつけて見ているだけにもいかず、共闘が基本です。(基本じゃない戦い方もありますが)
    そしてモンクには及ばないもののマーシャルアーツも保有しています。
    AGI修正やマトンにモクシャがつきましたが、与TPはまだ気になるところ。
    本体にも少しばかりモクシャがあればいいなとは思います。
    獣さんや召喚さんのように火力と耐久性を兼ね備えていないため、どうしても共闘が基本となりますよね。

Quote Originally Posted by Millin View Post
    ただ・・・

与TPが誘われない原因のひとつだとするなら、その原因ってのは全部で108個くらいありますけどね!
    からくり士のジョブ自体のマイナーさが一番大きいのですが…。
    まあ、一つ一つクリアしていっていただければと思っています。
    (3)

Player Meilu's Avatar
    Character
    Meilu
    World
    Cerberus
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by oitata View Post
    マスターは殴ることしかできないほうが、からくり士らしいかな?
    からくり士として「「何もできない」なんて言わせない」という言葉は忘れるべきではないと思います。
    (1)