Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 26

Thread: シグネット

Player Ginzi's Avatar
    Character
    Fresinia
    World
    Asura
    Main Class
    PLD Lv 99

前にバス民と言ったが、ありゃウソだ。

ジュノ上層にHPを固定して久しいです。気分はもうすっかりジュノの住人。

私も、#6のNekomoさんと同意見です。平安一路で、すぐに自国に戻れるから、十分便利じゃないかなぁ。

ちなみに、先に挙げた儀仗ですが、

RANK10になった記念に交換して以来、一度も使ってません。/(^o^)\

礼服と合わせて、倉庫達のフォーマル装備にしてますよw。
    (4)

Player algal's Avatar
    Character
    Alzus
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    僕も#5のNekomoさんに同意ですねぇ。
    割と最近までルテ→コロスケでバスに戻ってたんですが、
    FoV本で自国に戻れる。GoV本なら自国orHPに戻れると知ってからは便利になったもんだなーと、遠い目をしてましたw
    タブは5万までしか貯めれませんが、ある程度貯めちゃえば、50の消費は気になりません。

Quote Originally Posted by Ginzi View Post
    RANK10になった記念に交換して以来、一度も使ってません。/(^o^)\
    儀仗に1枠割けるかどうかは、個人個人で事情が異なりそうですが、
    僕はちょこっと便利だなーと思ってるんでサッチェルに忍ばせてますw
    GoVは、ずーっと一所で狩り続けると有利になっていくっていう仕様上、
    シグが切れてもずーっと狩場に居続けなくてはいけないことがままあります。
    で、シグが切れると、戦闘面で様々なボーナスがなくなりますし、ハッピーパワーも受けられない。
    そんなときに(´・ω・)っ儀仗です。
    所属が同じなら他の人にも使えるんで、これまた地味にありがたし。

他国の人にも使えるだとか、エリアに応じてシグネット、サンクション、シギルと効果が変わってくれれば最高なんだけどw
    まぁ、それは無理でしょうね;
    (2)

Player FFXi68k's Avatar
    そういえば、シグネットはコンクェストエリア内でもかけてくれるガードがいるのに
    サンクションはアルザビ、アトルガン白門、ナシュモだけでしたねえ
    遺跡出入り口にもガード置いてもいいような

シギルも各国のガードがくれるけど、あのガードって自国カンパニエの際、
    一度も参戦しないんですよねえ・・何をガードしているんだろう。
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by FFXi68k View Post
    そういえば、シグネットはコンクェストエリア内でもかけてくれるガードがいるのに
    サンクションはアルザビ、アトルガン白門、ナシュモだけでしたねえ
    遺跡出入り口にもガード置いてもいいような

シギルも各国のガードがくれるけど、あのガードって自国カンパニエの際、
    一度も参戦しないんですよねえ・・何をガードしているんだろう。
    戦績交換品の詰まった箱を必死に守ってくれているんですよ(^^;
    (1)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    カンパニエ参加のタグを敵に奪われないようにNPCとして装っている…だけ?
    奪われたら参加もなにもないですから…とかいいだしたりして…
    (0)

Player pneumo's Avatar
    Character
    Himmer
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    ~軍の~部隊が出撃しました。とかをアナウンスするための斥候がガードなんですよきっと。
    あとはほら、現代のガードも眼の前で死にそうな冒険者がいても見殺しにしてきますし、冒険者の闘う相手には手を出さないで良い決まりがあるのかもしれません
    (0)

Player
    マジレスすると、カンパニエのガードは督戦が仕事です。
    戦況を見守り、本国に報告してるわけですね。
    冒険者の活躍度合いも、彼らが点数を付けてくれてます。
    なので、ガードさんが戦闘に参加しちゃうと、活躍しても評価してもらえなかったりするわけです。
    閑話休題。
    シグネットはコンクエに直接関ることなので、
    他国のガードがかけてくれるというのは、やはり世界設定上無理があると思います。
    バスの領事館が遠い件については、
    普段冷遇されてるバスからのささやかな嫌がらせということで勘弁してください(´;ω;`)
    (0)

Player Yo-Yo-Yo-Ko's Avatar
    Character
    Birdie
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99
    シグネットについて

重複してたんでコピペ致します。

--------------------以下コピペ

初期も初期のコンテンツだし、常時シグがかかってるくらいでも良いのではないでしょうか。

・コンクェストのエリアでわざわざシグを掛けて活動することが殆ど無い。
    ・特産品に影響。
    ・支配に影響。
    ・あとなんだろう。

ランク10になったらという条件付きでもいいです。
    神符のようにエリアに入ったら付与されている状態が好ましいと思います。
    コンクェストの活性化にも繋がるんじゃないかなーと勝手に思っています。

サンクションやシギルはコストがかかっているため除外。

賛否あると思うので、みなさんのご意見もどうぞよろしくです。
    (1)

Player erio's Avatar
    シグネットエリアに移動で自動でシグネットに上書きになるとイオニス合成中に素材買いに自国に帰るたびにかけ直しになるのでちょっと困るかもです。
    何もしなくてもかかってる事になるならそれはそれでありかと。リージョン支配率の死亡マイナス等の関係でかけない利点もあるのかもですが。

ランク3以上の冒険者には義務が発生してコンクェストスト任務が常時発生するようになるとかなら設定的にありかなあと思います。
    あくまで現在かかってる認印が維持されたままであるならですけどね。

公式から選択して認印を受けてくださいと言われたらそれまでですがw
    シグネットエリアでシグネットが関係するコンテンツでもあれば選択して受けるんですが現状イオニス切れるまでつけっぱなしですからねえ。
    (3)

Player Teraraider's Avatar
    あくまで超個人的な理由ですが、シグネット無しの状態で常時シグネットの効果を得られる状態にするのは、自分はとても困ります。

何故困るのかというと、シグネットの効果云々は正直どうでも良いのですが、
    魔導剣士をやっているとき、あの位置にあのシグネットアイコンが存在する事が自分には何気に重要で、
    あのアイコンの位置を基準に、自分にかかっている強化の管理をしているので、シグネットをつけられなくなると、イオニスは効果時間が短いため、アドゥリンエリア以外では利用したくないので、
    そうなってくると、白門とか過去とかに行かねばならなくなりスゲェ手間なので・・・
    普通に今のままでお願いしたい所です。

最初にも書きましたが、超個人的な理由なのでアレなのですが・・・
    そういうふうに利用している人間もいるという事で、一応投稿させていただきました。
    (2)

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast