Page 4 of 5 FirstFirst ... 2 3 4 5 LastLast
Results 31 to 40 of 43
    Player KAMPFER's Avatar
    Quote Originally Posted by katatataki View Post
    この煽りもいい加減見飽きたが、まだこんな恥ずかしいことぬかしている輩がいるのかw
    このゲームを続けたいからこそ、望まないものにはノーと言うのであって、
    どんな不満があっても、あのお決まりの糞たわけた思考停止の煽り、
    「いやならやめたらいいんじゃよ」を実行しなきゃならんのなら、フォーラムなんざいらねーですよw
    メ-カ-が不満や意見を求める為にフォ-ラムがあるのですよ?ただメ-カ-側にも都合があり、ユ-ザ-の不満を一々全部聞き入れる事は無理ですよ。だからこそ、このスレで言えばスレ主さんがノ-と言いたい延長石の件について「メ-カ-側が納得する理由づけをしないと到底通らない」だから、自分はスレ主さんの主張する理由ではメ-カ-を説得出来ないんじゃないですか?と言ってるんですよ。

その上で個人的には充分、緩和されてるのでこれ以上の緩和はいらない。と自分の意見を言ってるだけですよ。

Quote Originally Posted by katatataki View Post
    まあ、あまりに身勝手すぎる文句は駄目だし、そういうのは俺も認められんけれど(常識の範囲内で照らし合わせて)。
    Katatatakiさんはご自身でこう結んでますよね。

スレ主さんの意見に賛成の人もいれば、当然そうじゃない人もいます。スレ主さんの意見に賛成しない人からみるとスレ主さんの意見は「身勝手な文句」とも受け取れるのですよ。何を以って、或いはどこからどこまでが身勝手なのか、この辺は個人の価値観の違いですからね。賛成・反対両方あって当然と思います。その議論の中から、いい案が出てくるかも知れません。賛成・反対両方の意見をスレ主さんが聞き、案を取り纏めてより良い提案にしたら良いのです。その為にスレ主さんはスレを立ててるのだと思いましたから意見を述べているのです。

んで、自分とスレ主さんは意見が真っ向から違いますが、特別ケンカ腰でもありませんし淡々と互いの意見をぶつけてるだけです。
    そこに横からKatatatakiさんが煽り調子で他人様の意見を虚仮にする様な書き込みをするから荒れるんじゃないですか?「荒らしは帰れ」そう仰るのなら、まずご自身の書き込みをよく振り返って下さい。

最後にスレ主さんへ。律儀と言うか丁寧な方の様で個別に議論させて頂きましたが、こういう意見・物の見方、考え方もあるんだ、と言う事でより良い提案にする為の糧にして頂けたらと思います。

議論にお付き合い頂きありがとうございました。
    (8)
    Last edited by KAMPFER; 12-11-2011 at 01:43 PM.

Player Didos's Avatar
    Character
    Didos
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 25
    スレ主の危惧もなんとなくわかる。
    わかるけど、実際に「こりゃやばい」という現実に直面しないと「なると予想される」では動かない気がしてなりません。
    だって、もう「こりゃやばい」でいっぱいいっぱいな気がするから

P.S.
    喧嘩腰でのやり取りはやめませんか?
    慇懃無礼なのも、です。
    (7)

Player FF11WN's Avatar
    Character
    Wien
    World
    Carbuncle
    Main Class
    COR Lv 99
    長文+改行なしは、書き殴って読み直しもせず投下してる人にありがち。
    あくまで一般論として。
    そうじゃないなら誤解を避けるべきひと工夫があって良いと思います。

>延長は取れても狩る獲物がいないって状況になる

これは重要な指摘なのに埋没してしまうのはもったいない。

1日1回の突入制限があるのにプレイ時間帯による差異が大きいところが
    この問題点の本質なので、そこを正しく調整してもらう必要があると思います。
    (12)

Player Tarutaru's Avatar
    Character
    Cutechan
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    今度は敵を増やして狩りやすくしろという要望スレが立つんですね、わかりますw
    (6)

Player
    Quote Originally Posted by joshua11 View Post
    延長=アイテムドロップ率・・これを変えて欲しいですね、ただの時間延長ではいけないのでしょうか。
    延長がドロップ率になっているせいで30分裏で稼ぐか・・とかできないから
    まさにこれですよね。結局延長取らざるを得ないっていうね。
    あと、新裏の方はアビ弱点の敵が人気で枯れてることが多いのも問題かなと思ってますが、でもこれはどうしようもないのかしら。
    (8)

Player
    弱点突かなくても貨幣以外のドロップ率には影響しないんだし、
    結局のところは余計な手間をかけずに旧貨幣を量産したいってことでしょうけど、
    ただでさえ旧貨幣が駄々余りで値下がりがひどいのだから、
    これ以上流通量を増やすような緩和策は必要ないと思います。
    また、新裏は敵も弱くてリンクも少ないのだから、この程度のリスクは甘んじて受け入れるべきでしょう。
    (13)

Player
    シンプルに

個人的には延長と弱点確率については切り離して欲しいなぁ。
    以上。
    (12)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    いまのところ金策に一番有利だと思われているのが、新裏の貨幣集めなのだろうと思います。

ソロで100枚くらいとれるとも聞きますが、それなりに儲かるわけですから、それなりのハードルがあることには納得がいくと思います。
    (私の場合、時間がもったいなくて、他の事がやりたい場合は、バザーから購入してしまっているわけです。)

・ 延長がとりやすいエリア・・・人が集中
    ・ 〃   とりにくいエリア・・・人がまばら

といったすみわけもできるでしょうから、単純に緩和しても面白くないでしょうね。

それよりは、アビが弱点をつきやすくて、他が突きにくいところを均してもらったほうが、獣/踊 以外のジョブも遊びやすくなりそうですが・・
    (7)

Player KaaToruTheJust's Avatar
    Character
    Cask
    World
    Odin
    Main Class
    SMN Lv 99
    今のことの意見としては、

①変更の必要はない。
     ・現状の仕様で満足している(すでにカジュアル化されていてそれ自体が緩和である)

②新裏の延長石像のリポップ(20分延長石)を固定位置にして欲しい。
     ・延長石像を探すためにせっかく取った延長(10分×4体分)が無駄になってしまうのを避けたい。

③延長は石像タイプではなく、???等のトリガータイプする(全員が個人で調べるタイプ)
     ・延長取るのに混雑して延長がとれないことを避けたい。

④延長をとる事と弱点を突けるようになるための手段が同一なのはおかしい。
     ・弱点をはじめから突けるようになれば、延長を狙わないことで解決できる。

⑤敵を数を増やす
     ・AF2+2素材も追加されるので、将来的に敵の数が足りなくなる。

こんな感じなんですかね。
    個人的には「⑤敵を数を増やす」は将来的に出てきそうな問題点なので、別スレッドの方がいい気がします。

一言余計ですが、
    当然メーカーさんにはメーカーさんの意図はあると思います。
    しかし、取扱説明書、チュートリアル、公式での発言等引用できるものがない限り、
    「メーカーはこう考えてる」という意見は、個人的な意見ですので、
    ディスカッションの意味を失いますし、荒れる元になりますので控えた方がいいと思います。
    (3)

Player Dlissidia's Avatar
    Character
    Flandoll
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 99
    延長=弱点 さえどーにかしてくれれば十分いいです。

初めから赤弱点をつけれるようにすれば、1時間だけやりたい人はそのままやって
    少しでも長く滞在して貨幣等を取りたいのなら延長石像倒せばいいのですし・・・。
    ただ、現状でサポ制限無しで入って延長をフルで取った時に白弱点を稀に付けるみたいですが、
    それは延長をフルに取った時のみでいいです。
    そーすれば、延長だけじゃなく白を付くため。という理由もでてくるのでは?
    普通の貨幣はともかく、100貨幣の流通が増えるのはさすがにどーかな。と思いますので。

まあ、延長関係なく赤弱点付けるようになれば人が増えて敵が枯れる可能性が出てくるので
    何かしらの対策が必要になるのかな。とも思ったり。

長文&乱文失礼しました。
    (6)

Page 4 of 5 FirstFirst ... 2 3 4 5 LastLast