Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 11 to 20 of 36
    Player
    一口にペットジョブといっても

・獣使い、召喚士はペットを切り捨てられることが強さの根源にあるジョブ
    ・竜騎士、からくり士はペットを守るリスクを背負うことで強さを保持するジョブ

という実はまったく反対の特性なんですよね。

獣や召喚獣はケアルは出来なくてもさほど問題無い調整がされてると思うけど、
    ペットをいかに保持するかが重要な竜騎士、からくり士は現状の耐久力、仕様は厳しいとおもう。
    (18)

Player KalKan-R's Avatar
    Quote Originally Posted by hagane View Post
    まあ、倒せると言うのは風の噂でw知っていたから書いたんですけど、普通にとは知らなかった。^^;
    後、ケアルとか出来るようになると自分は合成全然してないのでよく分からないのですが、ペットフード合成している方はどう思うのだろう?
    かなり需要が減りそうな・・
    調理師範で昔ぺットフードで金策してた自分としては問題ないかにゃー。
    ペットの被弾具合だと、サポ後衛(踊)のケアルだけじゃたぶん治療追いつかないと思うのと、
    【いたわる】は装備とメリポ強化してれば、リキャ1分でペットゼータ1500↑も回復できるし(*'-')
    ソロではやはり【いたわる】回復が主力、PTでも【いたわる】がある上でのケアル回復になると思います。

いわゆる盾役をペットに任せることが可能ならば、ケアルがどんどん飛んでくると思いますが・・・
    ジェラルドで盾をするとしても、少人数PTが関の山でしょうね。
    ヘイト稼ぎがペット削り+獣の【ひきつけろ】分のみなので維持きびしい><。
    まあ、全て妄想の話ではありますが(/ω\)

現状の獣使いのペットは、攻撃能力を持ったストンスキンwみたいな感じだと思うんですよね。
    【ひきつけろ】さえ使えれば、タゲはペットに移し、そのペットのHP分だけダメージ打消し。
    あとは【いたわる】【よびだす】のリキャで受けるダメージ耐え切れれば倒せると。
    (アルタナムルスムはここでは除外で(/ω\))
    使いすてミサイル兼バリアな現状ではなく、ケアルや強化が入れば
    より、ペットに愛情をもって、ジョブ取得クエストの獣使いらしくなるんじゃないかなー(*'-')
    (8)
    Last edited by KalKan-R; 02-22-2012 at 12:15 AM. Reason: ちょっと追記。
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player pneumo's Avatar
    Character
    Himmer
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    ペットに強化はいいとおもうんですが回復は… 例えば6人竜か獣召コ白あたりになったとしましょう

竜+子竜+か+マトン+獣+ナメクジ+ガルーダ「すいませんケアルおねがいします」

どうでしょう白で参加したいですか? 
    回復役の負担がちょっと大き過ぎるのではないでしょうか… 
    実際はガルーダや汁ペットはある程度使い捨てききますし、マトンと子竜にちょっと注意するくらいかもしれませんが。
    範囲強化回復はともかく、単体のものはペットにもかけられるとちょっと後衛の負担が大きいんじゃないかなぁ。
    (5)

4. 02-22-2012 09:42 AM
    Reason
    外人PTの面白さは関西人の面白さに共通すると思う

Player
    Quote Originally Posted by pneumo View Post
    竜+子竜+か+マトン+獣+ナメクジ+ガルーダ「すいませんケアルおねがいします」
    そこはガルーダさんが「風の囁き」で華麗に回復を。

てか召喚士の験術弱すぎる上に45秒縛りでとても今時6人PTで使えるレベルじゃないから
    ペットだろうがアラだろうが他人だろうが回復するカンパニエ仕様に変えてしまえばいいんじゃなかろうか。
    それで獣使いと合同戦線とかまたやりたい。
    (18)

Player Plo's Avatar
    スレ立て以降反応なくってショボーンとしてたのですが、久しぶりに覗いてみたらレスがついてる!
    みんさん反応ありがとうございます!

どんどん盛り上がって開発の方の目に止まるといいですね!
    (11)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    リヴァイアサンの湧水がペットやフェローにも届くようになってくれたら嬉しいのだけれどね…。回復量がやや抑えられているけれど状態異常も全てじゃないにせよ1つ治癒してくれる。
    神獣はほかのマスターの連れてる仲間に御加護をくれないのだろうか…と思ってしまうときがある。
    (15)

Player KalKan-R's Avatar
    ペットの回復が他者のペットを回復できるようになった場合・・・ちょっと怖いPT戦術がありますにゃ。

うさうさニンジン大作戦≧∇≦ノ

るるしゅたん6匹でぼこって、順番にワイルドカロット・・・w
    まあ、ジェラルドぶつけてペットフードのが無難ですかにゃ(/ω\)
    (5)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player
    オートマトンは他のオートマトンを回復+強化できるようにするべきだと思う。
    (10)

Player
    ペットに支援がかかるようになるなら一級アタッカーも夢じゃない?!

トラ+マトン+ガルーダ<ヘイスト回しヨロw
    各マスター<こっちもよろw

既に言われてましたが、こら後衛が裸足で逃げ出すでぇ・・・どないしたらええんや
    やっぱり子竜型のマスターにかかってる奴のコピー?
    (2)

Player pneumo's Avatar
    Character
    Himmer
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    ガルーダは自前でヘイストあるでしょw
    (4)

Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast