Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 13
    Player eto's Avatar

GOV(グラウンドオブヴァラー)の経験値習得LVを修正して欲しい。

前回の「GOV(ゴッドオブヴァラー)の経験値取得に制限を加えて欲しい。」に意見を下さった皆さん。ありがとうございます。
    本人は忙しくて中々書き込めませんでしたが、つい先ほど全部の返答を見終わりました。
    色々な意見が飛び交っていて、スレッドを立てた本人としては嬉しく思います。

ただし、今のGOVの現状を見る限り、前のスレッドの「開発の返答待ち」まで待てない気持ちがありましたので、今回タイトルを改めまして(正しく直した??)立てたしだいです。

その現状というのは…
    敵を複数リンクさせながら、LV95の獣使いが、現地の敵をペット化しながら狩り尽くす。
    というアビセアでのリンク狩りに似たレべリングを行っています。
    勿論傍らには低いLV(なぜか獣使いばかり)のキャラが突っ立っています。
    正直、これをやられてしまうと適正?(丁度?)を狩りに来たLV上げのソロは手出しが出来なくなってしまいます。特にLV60~70のGOVの付近では顕著に目立ちます。
    (もっと意地が悪くなると、獣使いと黒とPTを組んで、スリプガで眠らせながら敵を大量に維持したまま狩りつづけたりもします)

私は2アカについては好きにやってもらってもいいと思ってる人です。
    しかし、こういった狩場を占領する行動を取る人がいるのならば、2アカ反対に回らざるを獲ません。

今回は、経験値習得LVの境界を狭めて欲しい、欲しくないというハッキリとした意見で論議をしてもらえたらと思います。
    それでは。ご意見お待ちしています。
    (4)

Player FFXi68k's Avatar
    獣使いが現地のモンスターを操って戦うのは、獣使いというジョブの基本スタイルの1つではないでしょうか。
    黒魔道士がスリプガで眠らせるのも、戦闘スタイルの1つだと思います。
    GOVとかアビセアとかそういう次元の話ではなく、ジョブごとに色々考えて編み出した戦闘スタイルではないですかね。

なので、etoさんの困っている件とGOVは特に結びつかないと私は思いました。
    もしかすると「GOVの経験値取得量がいいから獣使いや黒魔道士がそういう狩り方をする」と結びつけているのかも
    しれませんが、「効率がいい場所に狩りに出向く」のはGOVも何も関係ないはずですよね。
    etoさん本人も、そういう場所だからソロで出向いているのではないですか?

全部のエリアで皆が行なっているわけではないので、例えば現地に出向く前にエリアサーチして
    そこからおおよその状況を推測し、混雑してそうならば別のエリアを選ぶ、そうやってお互い干渉したりしなかったりで
    いい狩場を見つけ出していくようにするべきではないですかね。
    (14)

Player Pyonsama's Avatar
    何であれGoVとかメイジャンの邪魔だけはご勘弁願いたいですな
    いくら「黄色ネームは(ry」とはいえ
    (1)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player
    前のスレッドで開発からは何の反応も無いし、
    水の掛け合いにしかなってない議論もようやく沈静化したのにまた繰り返すのかね。
    (14)

Player momoiro's Avatar
    Character
    Parkerfly
    World
    Bismarck
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Deny View Post
    前のスレッドで開発からは何の反応も無いし、
    水の掛け合いにしかなってない議論もようやく沈静化したのにまた繰り返すのかね。
    放置で良かったのにね。結局は放置でレベル上げズルいで確定してる事だし。
    また反論されてダンマリになって、他ユーザー間で言い合いになるのが見えてる。

Etoさんがホントに狩場に困ってるとしても、対応エリア増えるみたいだし解決でしょ。
    そしたらまた違う事言い出して繰り返し、見えてる。
    (11)

6. 12-08-2011 10:48 PM

Player
    Quote Originally Posted by eto View Post
    前回の「GOV(ゴッドオブヴァラー)の経験値取得に制限を加えて欲しい。」に意見を下さった皆さん。ありがとうございます。
    本人は忙しくて中々書き込めませんでしたが、つい先ほど全部の返答を見終わりました。
    色々な意見が飛び交っていて、スレッドを立てた本人としては嬉しく思います。

ただし、今のGOVの現状を見る限り、前のスレッドの「開発の返答待ち」まで待てない気持ちがありましたので、今回タイトルを改めまして(正しく直した??)立てたしだいです。

その現状というのは…
    敵を複数リンクさせながら、LV95の獣使いが、現地の敵をペット化しながら狩り尽くす。
    というアビセアでのリンク狩りに似たレべリングを行っています。
    勿論傍らには低いLV(なぜか獣使いばかり)のキャラが突っ立っています。
    正直、これをやられてしまうと適正?(丁度?)を狩りに来たLV上げのソロは手出しが出来なくなってしまいます。特にLV60~70のGOVの付近では顕著に目立ちます。
    (もっと意地が悪くなると、獣使いと黒とPTを組んで、スリプガで眠らせながら敵を大量に維持したまま狩りつづけたりもします)

私は2アカについては好きにやってもらってもいいと思ってる人です。
    しかし、こういった狩場を占領する行動を取る人がいるのならば、2アカ反対に回らざるを獲ません。

今回は、経験値習得LVの境界を狭めて欲しい、欲しくないというハッキリとした意見で論議をしてもらえたらと思います。
    それでは。ご意見お待ちしています。
    一緒にやればいいのでは?テルして反応ない人はちょっとあれですが、GOVって現地で組めるのが利点だとおもうんですけどね

まさかGOVでとりあいしてるんですか?獣使いがうざいとしか聞こえないのですがw GOVそのもののシステムではなくその獣さんとコミュニケーションがとれなかったのではないのでしょうか?
    (17)
    Last edited by Tajetosi; 12-09-2011 at 01:57 AM.

8. 12-09-2011 03:26 PM

9. 12-09-2011 03:50 PM

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    PTを組んで経験値がもらえる強さのモンスターを倒すと経験値がもらえますけど、
    PTを組んでいるメンバーにレベル差がある場合は、最もレベルが高い人を基準として最もレベルが高い人からレベルの差が大きくなるほどもらえる経験値が減りますよね。

ドミニオンオプスを達成して報告した時にもらえる経験値はレベル75以上の人は満額もらえますけど、
    報告した時のレベルが75から1下がるごとにもらえる経験値が2%ずつ減っていきます。
    アビセアに入れる下限のレベル30でドミニオンオプスの報告を行った場合、もらえる経験値は10%まで落ちることになります。

これと同じように、GoVの自己訓練メニューに記載されているモンスターのレベルから見て戦力にならないような極端にレベルの低い人が訓練メニューを達成した時にもらえる経験値を減らしたり、
    または経験値をもらえるようになるレベルに下限を設定してはどうかという趣旨の話かと解釈しました。

高レベルの人が乱獲して、戦力にならないような低レベルの人が安全なところで立ちっぱなし、または高レベルの人に守られて何もしないで”自己訓練”の報酬を満額受け取っているような状況には違和感を覚えます。
    GoV(FoVもですけど)の自己訓練の討伐対象のモンスターのレベルを大きく下回る人がもらえる報酬に制限を設けることには賛成したいと思います。
    (6)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99

具体案(数字は適当ですけど)

1.GoV自己訓練の討伐対象のレベル下限より20以上レベルが低いPCは自己訓練達成時の報酬をもらえないようにする。

同レベルの6人PTでは、レベルが10上のモンスターを倒すのも大変だと思います。
     GoVはアライアンスでもできることを考えても15以上レベルの高い相手を倒すのは厳しいと思います。
     これ以上レベル差がある相手では自力で勝てず訓練にならないという考えから。

2.GoV自己訓練を達成した時の報酬を、討伐対象を倒した時にもらった経験値から算出する。

数字は適当ですけど、討伐対象10体を倒して訓練を達成しもらった経験値の合計が1000だったとして
     それを3倍して経験値3000、ギルやタブもそれに応じてもらえるようにする。
     繰り返し訓練を行ったときの報酬ボーナスも適用する。
     低レベル帯のことを考えると、この倍率は討伐対象のモンスターのレベルで変えたほうがいいかもしれません。

2の案はかつての6人PTでとてとて狩りをやりたい人にはPTを組みやすくなっていいかもって思いましたけど、
    乱獲スタイルで現地で気軽に参加、離脱ができるGoVの魅力を殺してしまうので微妙ですねぇ。

いま思いついたのはこんなところです、いかがでしょうか?
    (5)

Player Bavii's Avatar
    スレ主さんの要望は、あくまで低レベル放置の閉め出しということのように見受けられますので、
    微妙にスレチとなりますが、前スレでも提案させて頂いたことを再度提案したいと思います。

・一時技能に『取得経験値量アップ』を追加
     ※1匹あたりに得られる経験値+50%〜100%? 他の一次技能と同様レベルアップしていく。
     ※クリア時の報酬には反映されない。
    ・GoV自主訓練をクリアしたときの取得経験値の見直し
     ※上記一次技能追加に合わせて、バランスを考え引き下げ

書いているうちに、#11さんのアイディア2でも別にいいか…なんて思ったりしました(笑)

いずれにしても現状GoVの経験値取得バランスが、

◎ 高レベルによる楽相手乱獲に低レベルが寄生放置
    ◯ 適正レベル帯同士のPTによる楽相手乱獲
    △ 適正レベル帯同士のPTによるつよ相手

となっていて、これが逆転さえしていれば、寄生放置も別に構わないというのが自分の意見です。
    (1)
    PS2や箱には申し訳ないけど、チャットにコピペやリンク機能がついたらどんなに楽なことか…

Player Heylia's Avatar
    Character
    Heylia
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    スレ主さんはGoVで不愉快な思いをされているみたいですね。
    私個人的にも嫌な思いをすることはGoVでは多々あります。
    特に監獄は暗いし、嫌な思いをすると、気分もどんよりとしてしまいますよね。

こういう場合、場所を変えるだけでも、結構いい解決策になったりします。
    どんどん新しいGoVエリアも追加されてますし、あまり人の来ないエリアでのんびりやるのはどうでしょうか?
    意外に稼げて、監獄page4ではあけにくかった茶箱も気兼ねなくあけれて、楽しいですよ^^
    (監獄GoVは乱獲気味でなかなか私は遠慮しちゃって茶箱あけにくいのですw)

レベル差に応じて、取得exp量に制限を加えるのは、私は反対です。現状維持でお願いします。
    フレ同士で寄生し合ってサポ上げしたりして助かってます。
    今、ここを締め付ける必要性をまったく感じません。
    アビセアの乱獲PTでbrbと言いながら数時間戻らないプレーヤーもいますw
    これも、何もしないで経験値とクルオを立ってるだけで取得する場面ですよね?
    要はプレイヤーの問題です。寄生が嫌なら、しなければいいし、そういう方がいたらその旨伝えて、抜けるか抜けてもらう。
    まずは そういう所からはじめてみませんか?
    (4)

Page 1 of 2 1 2 LastLast