Page 3 of 8 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 77
    Player
    まあ倉庫キャラ育成とか新しく「2アカ始めました」という人には、わざわざ数時間かけて取りに行く、というのは
    単なる手間でしかないのかもしれません。

※LSで倉庫キャラをほとんどソロで上げている人は、魔法とかアイテム取るのに3時間くらい狩りつづけるなんて
    アタリマエだろう、と言ってましたが。(一日2-3時間程度ログインする人ですが)

スレチですが、クゥダフ魔道士の血を取りに来て3時間、まだ出ませんが、かわりにウォタガIIIが2個出ました…
    らっきーw(いまさら暗黒AFクエとかを地道にやってる人はさすがに少ないかな)
    (1)

Player KOGURESINJYA's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。

フィードバックありがとうございます!

本件、セルビナ/マウラあたりのNPCから購入できるように調整してみます。
    (販売価格は、高くても5,000ギル程度になる見込みです。)

まずは12月~1月のテストサーバー更新に向けて準備を進めます。
    予想以上に早い返信&前向き返答有難うございます、スレ主としてお礼が遅れて大変申し訳ないです。
    残念ながら自分は採掘、堀フナ釣りで稼いだギルで昨日買っちゃいましたが^^;;これから始められる方には朗報だと思います。
    それと(お一方を除き)色々ご意見下さった皆様方にも感謝です_(__)_ 皆さんお陰で良い方向に動きそうです。

まだまだヴァナも棄てたものではないですね。
    (2)
    Last edited by KOGURESINJYA; 12-07-2011 at 07:38 PM.
    死兆星の光の中に逝ったラオウ、名声優に哀悼の意を示して・・・。

Player algal's Avatar
    Character
    Alzus
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    何名か書いてますが、インビジはドロップ率調整だけでいいと思うんですけど。。
    面白いほど出ないから、面白いほど値が上がってるだけですよね?
    今よりもドロップするようになれば業者や高レベルが群がることもないと思うんですけど。
    でもまぁ。。店売り決定でしたら、デオードもそっとリストに忍ばせてあげてくださいw

あともう1つ。
    これは要望すれば、魔法は店売り可能になるチャンスがあるってことなんですか?
    インビジは基本的な魔法だからってなら、同程度の魔法である、
    ブレスパ、アイスパ、ドレイン、アスピル、グラビデ、トラクタ、エスケプ、遁甲1、空蝉1、精霊召喚等の魔法も店売りにできるのかな?
    これらについてはどう考えてるんだろう?特に敵からのドロップのみの魔法がいくつかありますよね。
    調整が大雑把だなと思ったので、ちょっと聞いてみたいです。
    (4)

Player
    Quote Originally Posted by algal View Post

ブレスパ、アイスパ、ドレイン、アスピル、グラビデ、トラクタ、エスケプ、遁甲1、空蝉1、精霊召喚等の魔法も店売りにできるのかな?
    クエストで入手する魔法の再入手とか店売り可能にとかのスレは、以前、炎上寸前までいった過去もありますので
    あまり触れないほうがよろしいかと。

↑の例だと、ブレスパ・ドレイン・アスピル・遁甲壱・空蝉壱ですね 
    どれも簡単なクエをこなすだけでタダ同然で手に入るものですし。
    (7)
    Last edited by agrepika; 12-07-2011 at 07:50 PM. Reason: 補筆

Player
    クエによる魔法はギルでも払って記憶を消して貰って再挑戦可能にとかw
    (1)

Character
    Alzus
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by agrepika View Post
    クエストで入手する魔法の再入手とか店売り可能にとかのスレは、以前、炎上寸前までいった過去もありますので
    あまり触れないほうがよろしいかと。
    なるほど。レベルでピックアップしてしまったんで、載せましたが、クエやBFの魔法は除外してもらってもいいです。
    (0)

Player RAM4's Avatar
    GoVでの敵再配置により、ミッション、クエストがインビジ、スニーク必須なところが増えたため、インビジの店売りは歓迎できます。
    その他の魔法については特に大きく事情が変わっているものはないと思うので、現状維持でいいのではないかと思います。
    クエスト、BCでの戦利品が高額になっている件については過去に別スレッドで議論が行われたことと同じようになるので分けて話をするか、過去のスレッドを再利用するのがいいのではないでしょうか。
    (2)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player Pyonsama's Avatar
    Quote Originally Posted by bonpobon View Post
    クエによる魔法はギルでも払って記憶を消して貰って再挑戦可能にとかw
    売り払った値段分のギルを払って、売り払った記憶ごと記憶を消してもらうんですねわかりまs
    (2)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

9. 12-08-2011 05:41 AM

Player Ginzi's Avatar
    Character
    Fresinia
    World
    Asura
    Main Class
    PLD Lv 99

【見つけました。】 Mocchi【大統領】 <--【釣り】ing!

Quote Originally Posted by algal View Post
    今よりもドロップするようになれば業者や高レベルが群がることもないと思うんですけど。
    (中略)
    これは要望すれば、魔法は店売り可能になるチャンスがあるってことなんですか?
    業者かどうか断定はできませんが、開発サイドが、

エリアの敵の強さに不釣合いな高レベルキャラが、特定のアイテムを寡占or独占している。

というケースとして認識しており、このスレでユーザー側から指摘を受けたので、採り上げたのではないかと思ってます。

対策として妥当なのが、ドロップ率アップか店売りかは、イロイロ思惑やら事情があるのでしょうが、結果的に

「必須といわれているアイテムを、最低限のストレスで入手可能になる(予定)。」

という点は素直に喜びたいです。

Quote Originally Posted by Manta-ray View Post
    言い換えれば低レベルでも狙える金策魔法ということですよね。
    それがなくなるのはちょっと勿体無い気もします。
    「特に狙ってはいなかったけど、カバンに転がり込んできてくれると嬉しいアイテム」 ですよねぇw。
          (´;ω;`)ブワッ
    (1)

Character
    Alzus
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    そんなおかしなことを言ってしまったのかな。。

Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    経済/ゲーム双方のバランスに大きく影響する可能性があるため慎重に検討していきたいと思いますが、一部の魔法スクロールに関しては、供給量の変化に伴って入手難易度が著しく高くなっているものもあるという点は、開発チームでも認識しています。

今後の対応ですが、まずは入手方法を増やすのではなく、ドロップ率の調整/対象モンスターの出現間隔の調整などを行い、方法は変えずに機会を増やす方向での変更を検討していきます。

それでも状況が改善しない場合には、何らかのアイテムとの交換により入手する方法を検討していきたいと思います。
    他のスレからの引用ですが、こういうのが頭の隅にあったもんで、
    まずはドロップ率の調整をして、
    それでも高レベルや業者が常時ゴブリンキャンプで飯を共にしてる状況が続くなら、
    店売りを開始するんが妥当なんじゃないかなーと思ってました。

今まで敵からのドロップのみだったものを店売りにして、ドロップの価値を無くす方向で調整をするなら、
    他のどうでもいい敵からのドロップ魔法も同時に店売りしてもいいんじゃないか、なぜそれをしないのか。
    そこの差はなんなんだろうと、疑問に思ったわけです。

まぁ、この引用してる部分がBF戦、クエスト報酬だけのことを言ってるのなら、僕の読み違いなんですけど、
    敵からのドロップ含めた魔法取得機会全般に対する基本方針的なもんのように読み取ってしまいました。
    まぁ、そういうことなら、そういうことなのかって納得できるんですけどね。

検討した結果、インビジ落とす可能性のある敵がたくさんいるため、店売りにしたってことなのかな?
    (1)

Page 3 of 8 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast